春の足音?(#^.^#)

どもども(#^.^#)

昨日の春一番??(芸人ではない)は 凄かった  もの凄い強風

飛ばされちゃうかと思ったもの・・・

一歩づつ 春に近づいていますね

さてさて  他のブログですでに読んでるとは思いますが(笑)


ちよさん ぽよこさんと ラウンド行ってまいりましたww

場所は 私の ホームへ

ここ最近 ちよさんの ゴルフ見てないし  ブログから判断すると 勿体ない感が凄くあったのでww
多少 アドバイスww

ぽよこさんは 普段から見る機会が多いので(同じレッスン同じコーチ レッスンの時間帯は違うけど)

ショートパットの練習をww

思えば 最初のブロ友ラウンドも この3人ww

早いもので もう5年??くらい経つのか?

みんな 着実にレベルアップしてます

天気も良く 気温も高め

1番アウトから スタートです

ちよさん  ティショット大当たりでFwセンターへ セカンド5wで グリーンセンター方向  狙ったとこへ傾斜でピン方向に寄り
おはよぉバーディ
いい調子です

ぽよこさん 少し球はばらついたけど 無難にボギースタート

二人とも しっかりしたショット打ててます

特に ちよさんは 同組でラウンドしたのは・・・3年くらい前??  見違えるような球になりました
狙い所を教え  打ってもらい  ナイスショット  若干ずれたかな?って本人は 言ってたけど・・・

いえいえ 誤差の範囲ですww

あとは 本人も気にしていた アプローチで短くなってしまうこと

これは グリーンフロントエッジまでいくつ ピンまでいくつ 

どうゆう球で キャリーをいくつランいくつって練習をしていけばグリーンに乗らないってことはなくなってきます

ピッチ&ランの キャリーとランを ボールの高さでコントロールして  ランの出方を調整するといいですよ


ぽよこさんも 進歩してます 特に うちのコーチに習い始めて 確実に進歩したねぇ

あんま 教えること少なくなってきたもの(笑)ww

やっぱ ショートゲームだよ  パターだけで 簡単に90切れるもの  あとは 状況判断がまだ甘い・・・

うちの18番は 打ち上げで 砲台グリーンなので セカンド地点からは 残り距離+20ヤードみなければ届かない

打つ前に 何番で いくつだと思ってる?  と、聞いたら・・・明らかに短かったので 1番手上げて貰って

これがナイスショットで  ベタピン20cm  ナイスパー(#^.^#)
これはお見事でした(私でも出来ませんww)

この日は  ほぼ二人のキャディさんww

ボール拭いて 狙うところ 次のショットの選択の仕方  考え方なんかをアドバイスし  グリーンでは ラインを読みww

忙しいww


この日は・・・後半・・・負の連鎖が止められず・・・ボギーの嵐が吹き荒れ(~_~;)


4 4 5 3 4 4 5 3 4 36
5 4 5 4 3 5 5 5 4 40
2 2 1 2 1 2 2 3 1 16


■バック9


5 3 4 4 3 4 5 4 4 36 72
6 5 4 5 4 5 6 5 4 44 84
2 2 2 2 2 1 2 2 1 16 32


84 (アウト:40 イン:44) パット:32 OB:0
フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:22.2% ボギーオン率:88.9%

後半は ボギーの嵐だな・・・  アプローチで全然拾えてない・・・

ここをぐっと耐えて  拾って来れると  スコアを伸びてくるかな?
ショットは最近だいぶ振れてきてるしww
ヘッドスピード

あとは アプローチが 寄ってくればww

ちよさん ぽよこさん 楽しいラウンドを ありがとぉございましたww
ホームにて

お茶会は  二時間以上ww
ゴルフ談義は 尽きませんww

あ、そうそう  二人にバレンタインのチョコ貰ってしまったww  美味しく頂きました(#^.^#)


次のラウンドまでに もっと進歩しなければ(笑)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

ちぐはぐだなぁ(~_~;)・・・

どもども寒い中  頑張ってゴルフしてます(笑)ww

本当に寒い・・・北総の大地は 大風半端ない(笑)ww

凍えそうです・・・

そんな 中で大風の月例に参加してきました(~_~;)・・・


87 (アウト:48 イン:39) パット:31 OB:1

フェアウェイキープ率:50.0% パーオン率:22.2% ボギーオン率:83.3%

何をやっても 上手く行かない前半・・・取り返した後半・・・(@_@;)


これでは・・・ダメじゃん・・・

前半・・・私は何をしてたのでしょう・・・ゴルフか(-"-)・・・

なんも上手く行かなかった・・・

後半立て直してるように 見えますが・・・

それでも 細かいミスがあるのです・・・

パターで 拾ってるけど(-"-)・・・

こんなことやってると・・・上位陣には通用しないんだよなぁ・・・

もっと 頑張らねば・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

天気のいい日は 暖かい・・・

どもども(#^.^#)

天気のいい日は暖かですが・・・  風が吹くと急に寒く感じます・・・

まだ2月か・・・
あれから練習を積み重ねてますが・・・

ここのとこ気をつけてるのが  左腕のローテーション(#^.^#)
まだまだ 出来るときと 出来ない時がありますが・・・

出来た時には


ど~ん
ヘッドスピード

まぁ・・・弾道計測器トラックマンで 測ったら・・・多分ヘッドスピード45も 出ればいほうだろうけど(笑)ww
とにかくヘッドを 走らせることに重点を置いて  振ってます


んで 昨日の 研修会


85 (アウト:46 イン:39) パット:32 OB:2

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:72.2%

1 2 3 4 5 6 7 8 9
□□△----■ □ 
スタートから ミスのオンパレード・・・

なんと前半46(16)
10111213141511718
--△〇-△-△△
39(16)

トータル 85(32) 負の連鎖を断ち切らねば


てことで  武者修行(笑)ww




千葉オープン


エントリーしてきましたww


はたして 予選会通過出来るんだろうか?ww(~_~;)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

とりあえず・・・

どもども(#^.^#)

寒波だいぶ来てます・・・  年明けは 季節外れとゆうほど 暖かく・・・暖冬かと思いきや・・・
このところ 寒波に襲われ寒いです・・・


フェアウェイも グリーンもカチカチ(~_~;)・・・

とりあえず 数ラウンドこなしてますが・・・


取引先の コンペで  山田ゴルフへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
----〇〇□△-

連続バーディのあと・・・  直角に曲がる左ドッグのミドル  ティショットを 池の手前に刻み
セカンドは 安全に ピン右8mへ

ファーストパットを1mに寄せたあとの パーパットで事件が・・・

1mのカップ外して打つラインで微妙なタッチが要求されるパーパットの  テイクバック中に・・・

同伴者に・・・鼻かまれた・・・

ビックリして・・・・・引っかけ・・・  4パットで ダボ

続く 本来ならチャンス作らなければ いけないロングでも イライラしてボギー 9番こそ 難しいラインを2パットパーで
切り抜けたものの・・・

完全に リズム 崩れました・・・

前半 37(16)

後半
101112131415161718
--△-□△-△-

後半 10,11とチャンスを作るも バーディパットが決まらず・・・

そうすると・・・だんだんショットもアプローチも 微妙に狂ってくるんですよねぇ・・・
途中から 負の連鎖が止らず・・・

後半41(17)

トータル78(33)  

調子良かっただけに 勿体ない・・・ってか・・・ラウンド中の鼻かまれ事件以降 完全にメンタル総崩れ・・・
イライラから ショット狂ったっもんなぁ・・・まだまだ精進が 足りない(/_;)・・・

やっぱゴルフは メンタル半分です・・・

グロス2位 べスグロは75でした・・・  でもニアピン2つゲット 順位の商品券もついて・・・

商品券21000円ゲット(笑)

ここから状態を もう一つ上げて  春先に向けて スイング改造せねば


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

3ツアーズ(#^.^#)

どもども(#^.^#)
寒い・・・寒いです・・・

年明けから ゴルフばっかしてるけど・・・すでに 7ラウンド・・・(~_~;)・・・

一向に スコアにならない・・・  まぁ・・・この時期はある程度 仕方ない部分もあるけど・・・

芝薄いし グリーン凍ってるし・・・(半分言い訳?)


コーチ主催の コンペが 今回は グリッサンドゴルフクラブ  3ツアーズ開催コースでやることになり・・・

これは  参加せねば(笑)


練習グリーンは いい感じの転がりで 多分 10Ftくらい  タッチは 合ってる(笑)ww

コンペなのに・・・

一人 後ろから 周りますww

スタートから ついてないことだらけ・・・

10 11 12 13 14 15 16 17 18
■ □ △ - △ △ △ - △   46(17)

とにかくついてない・・・  キックが全部裏目・・・  しかも・・・ティショット絶好の位置についてるのに・・・

なぜ深い ディボットに入る?・・・(@_@;)・・・  しかもこれは・・・綺麗に取ったターフ後ではなく・・・

ダフッた 深い跡・・・(-"-)・・・

とりあえず打ってみたものの・・・


はい・・・ヘッド抜けません・・・

こんなことを繰り返すこと 数回(たぶん4ホールディボットにやられた)

前半46も叩いてしまった・・・

ショートホールでは 物凄いミスショットながら・・・ラッキーで グリーン端っこに乗ったけど・・・
これでニアピンは 貰えないってくらい恥ずかしいショットだったなぁ(笑)(--〆)

ビールをチャージして 後半は どうにかしなければ

1  2 3 4 5 6 7 8 9
△ - - - - - - 〇 △

スタートホールのロングで 痛いボギーとするも・・・
その後は 乗りました(笑)ww

2~7番まで バーディパットが入らないww  全部タップしてパー
ようやく8番で ピンを差し ナイスバーディ(#^.^#)

も、ドラマは9番

テレビでも見た  445ヤード パー4  ミドルで445は 長いわぁ・・・

アゲンストの中 Dwは 245ヤード  残り 200・・・

そう グリーンの縁まで 池なので キャリーで 200ヤード必要です

ピン方向は アゲの風もあるのでかなりキツイ

狙いは ピンより左側のグリーンとバンカーの間 5w一閃・・・

掴まりすぎて? 逃げすぎて?左バンカー(池は回避)

左バンカーから ピンまで30ヤード  下りスライスライン
読みが浅く・・・

ピン下4mまで 流れてしまった・・・(~_~;)

パーパットは カップに蹴られ・・・

残念ボギーで

後半 37(17)

トータル 83(34)
でした・・・

なかなか スコア作るって 難しい・・・

さて コンペなので 表彰式が あるわけですww

前半  叩いたから・・・ハンディ付いてるかな?(#^.^#)

わぉ・・・2位・・・

優勝は 99で回ったぽよこさんに 持ってかれた(笑)ww  ハンディ付き過ぎ(笑)
ニアピンも ぽよこさんに 強奪されたしww

少しは回復傾向に あるのかな?・・・


もっと精進しないと・・・

70台が見えてこない・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR