急遽ラウンド・・・

金曜の夕方・・・取引先のB氏より 連絡 「いきなりなんだけど・・・明日あいてる?」
まぁくん 「あいては いますけど・・・どしたんですかぁ?」
Bさん   「ラウンド行かない?(笑)」
まぁくん  「ああ~久しぶりですね いいですよ」

ってことで 急遽 ラウンドが決まってしまいました(笑)

場所は・・・成田東カントリークラブ バックティ 7200ヤード

長いって~プロの距離じゃん しかも 成田東トリッキーだし 途中430ヤードくらいの長いミドルあるし
430ヤードもあってセカンド打ち上げでは 届かないって・・・

ま、泣き言ばかりも言ってられないので 頑張ります



10 Pre4 426 5(2)Dw引っ掛けた・・・7Iで刻み 50°乗せて2パット  
11 Per4 421 7(2) Dw右フェアウェイバンカー Utミスヒット 右ラフへ 9I戻すだけ・・・やっちまったトリ
(-_-メ)
12 Per3 185 4(2) 5Iグリーン手前58° 微妙によらず2パット

13 Per5 523 5(1) DwOK Utで残り120ヤード地点へ Pw・・・ミスったぁ(-_-メ) 58°寄せて1パット

14 Per3 195 3(2) 4I ピン左3mへナイスオン が2パット

15 Per4 445 5(2) Dw引っ掛けたぁ・・・7Iでフェアウェイセンターに運び Pwまたミス・・・58°寄せて1パット

16 Per4 376 6(2) Dw当たらない(/ω\) どうにも当たらない・・・素ダボ(/ω\)

17 Per4 430 5(2) Dwまずまず 5Iでグリーン手前まで運び58° 2パット

18 Per5 617 6(2) 600ヤード オーバーのロングってしかも ティショット、セカンド共に池超え・・・
しかも最初から最後まで 打ち上げ\(◎o◎)/! いや~届かない*2
Dw まずまず も フェアウェイ左 つま先上がりの傾斜へ そこから 無理にUt振ったら・・・木の真後ろ(/ω\) しかも 2つめの池も超えなきゃならない・・・もう一度Utで 右からインテンショナルフックをかけて残り100ヤード地点へ 50°乗せて2パット

In 46 (17) いや~長い セカンド長い番手持たされると 乗らない・・・ってかミスが多過ぎ(/ω\)



さて メシだ(笑)
ところが・・・午後のスタートまで 90分以上ある\(◎o◎)/!
なんか大きなコンペが入ってるらしく・・・待ち時間多過ぎのため スルーで回れるか聞いてみたけど
ダメでした・・・

大人しく昼食ですが・・・時間が長いとダメですね飲んじゃって(笑) みんな お酒大好きなものだから・・・
生~生~ ツマミは・・・餃子と~キムチと~なんて 頼んでます(笑)
飲みすぎ~Σ(゚д゚;)

で Out スタートです(笑)

1 Per4 340 5(2) Dwナイスショット 絶好の位置から7I・・・なんで引っ掛けるかな(´;ω;`)58°乗せて2パット
我慢出来たのも ここまで・・・後半は多少酔っぱらいってのもありますが・・・やはり430ヤード以上の
ミドルは流石に私にはキツイ・"(>0<)"・ンモォ~

後半48 (18)

トータル 46 48 94(36)・・・
距離長いもんだから 知らず知らずのうちに距離を欲張り Dw振り回して 曲げたのが敗因ですかね(/ω\)
下手なんだからもっと頭使って ボギーで 抑えられるゴルフしないと・・・
進歩ないなぁ・・・って凹みました・・・

終了後  いつもの打ちっぱへ・・・

力を入れずにトップまでいけるように 力まないように 力まないように・・・
200球 練習してきました(笑)
日々精進 まだまだ 修行が 足りませぬ(--〆)

7000ヤードで 90・・・いつになったら切れるんだろ・・・
明日に向かって 今はまだ ナイスちょっと・・・
いつかは ナイスショットになりたい(笑)

佐原カントリー倶楽部  その3

201110270808000.jpg

・・・ヘルメット・・・持参したけど・・・どうしようかな^^; すがに・・・ゴルフ場の中に持っていくのは
気が引ける・・・でもカートからぶら下げといたほうがいいかな?・・・(゚Д゚)
恥ずかしいから 置いていくか・・・



さて スタート ホールをパーとして 絶好のスタートを切りました

2 Per4 Dw ナイス 8Iまたもや当たりが悪くグリーン手前カラー 58°寄せて1パット  パー
3 Per3 8I ピン左 3mナイスオン 下りのスライス ライン 読みきって ナイスバーディ

ここで ぽよるさんに 言われてしまいました

「パー パー バーディ って・・・アンダーで回るつもり?(笑)」 いえいえそんな上手くないですから(笑)
たまたまです(;´Д`)

4 Per4 Dw やっちまったぁ・・・右に吹かした・・・Pwで林超えなんとか戻してくるもラフアプローチもミスった~(´;ω;`) 2パット ダボ・・・せっかくここまで上手くまとめてたのに・・・
このホール ちよさんも ぽよこさんも ぽよるさんも ナイスショットなのに 一人で右の林ぺ(゚´Д`゚)゚

5 Per4 左ドックレック Dwその左へ・・・ ちよさんも同じく左へ・・・ぽよこさんも左へ(笑)ただしぽよこさんは飛んでるので 左の林を突っ切ってほぼ ショートカットに成功してます(笑)どんだけ飛ばすのよ(笑)

ぽよるさんは フェアウェイキープ 流石です(#^.^#)

セカンド・・・ちよさん 数本の木の間を抜くって言ってます・・・マジで(◎o◎)・・・
パシー!!!ナイスオン 数本の木の間を抜いて見事2オン バーディチャンスにつけちゃいました、お見事

ん~どうしよ・・・木の間抜くとゆうより 右上から超えて行かないと乗らないんだけど・・・ちよさん乗せちゃったしなぁ・・・
50° で右の木の上からドローかけてセンター狙いかな ちょっと大きかったけど ナイスオンでした(笑)

ここでぽよるさんが 一言  「木の間抜いてバーディチャンスだったり 上から乗せてこられたら・・・フェアウェイからだと 凄くプレッシャーかかる」 まぁ 確かにそうですよね(笑)
と言いつつ・・・ナイスオン 見事バーディチャンスです  流石(#^.^#)
でも みんな仲良く2パットのパーです(笑)
ぽよこさん ぽよるさんが パー取るたびに 小さな声で 「ナイスパー」 って(笑)そんなに悔しいの?
あと ちよさん バーディが欲しいのはわかりますが・・・あたしはナイスバディって(笑)ツッコミ所満載です(爆)

6 Per5 をボギー
7 Per4 4(1)パー
8 Per3 3(1)パー
として迎えた 9番名物ホール クロスショットです(笑)
Dw ナイス Utで刻んで 勝負の9Iは・・・池です(´;ω;`) なんで左に引っ掛けるかなぁ・・・

前半 40(14) 最後のダボ 余計だった(-_-メ)

さて メシメシ(笑)

ちよさん 一人でビール飲んでます(笑) でも・・・大じゃないの?って聞いたら・・・
前回のトイレ事件があるから 中にするって言ってます(笑)
まぁくん 「ちよさん大丈夫だよ・・・その辺どこでも出来るから(笑) 誰も見てないし」って言ったら
殴られました・・・やはり 恥ずかしくてもヘルメットは必要だったらしいです(笑)

さて 後半・・・
10 Per5 6(2) Dwまずまず 3wやっちまった~50ヤード(笑) UTで距離を稼ぎ8Iナイスオン
11 Per4 5(2) Dw当たり悪いな7Iミスるし・・・
12 Per4 6(2) やっちまった一番やっちゃいけない素ダボ(-_-メ)
ここで ちよさんがやらかして しまいました・・・
バンカーから・・・出ない・・・打っても打っても・・・出ない・・・
後ろから見ていて どうしよう 声かけようかな?とか ハラハラしながら 見てました
ちよさん後で バンカー教えてあげるからね 頑張って
気落ちしてるみたいだから 売店で・・・缶ビールか?とも思いましたが スポドリ飲んで(笑)




しかし後半は一向にペースが 上がりません・・・(-_-メ)
ドライバーが微妙に曲がる・・・ ラフから届かなかったり・・・バンカーだったり・・・
だらだらと ボギーを重ねてしまいました(-_-;)

しっかし ちよさん進歩したなぁ・・・絶品アプローチで OK寄せ1 3回?凄い
ぽよこさんは すっごい飛ぶし スーパーショット連発!!!

びっくりしたのが ぽよるさん いや~上手い ぽよこさんのブログのイメージだと・・・
だったんですが・・・とにかくフェアウェイを外さない フェースにボールを乗せるのがホントに上手い
終始(#^.^#)の絶えない 楽しいラウンドでした(笑)

結果 86(31) でした 特に後半は・・・まだまだ精進が足りませぬ(笑)

終了後 ジョナサンで 反省会?と言う名の座談会(笑) ゴルフ談義や他の話に花が咲き
気が付けば3時間も お話してしまいました(笑)

みんな遠いのに ごめんねm(- -)m いや~それにしても 初めてのブロガーラウンド 凄く楽しかった
また お願いします







佐原カントリー倶楽部 続き

いきなり 朝イチから ちよさんの 連続チップインを 魅せられ(笑)(練習グリーンですが・・・)
凄いねぇなんて 言ってたら・・・


ぽよこさん・・・パターが 苦手?・・・ほんとに?・・・練習グリーンで・・・
5mくらいの距離感 ばっちりなんですけど・・・ 全部10cm以内につける距離感\(◎o◎)/! これも
凄い


やばい・・・私・・・舐めてたかも(#゚Д゚)   ヤバイコノヒトタチトテモウマイ・・・(-_-;)

あああ いかん・・・動揺が(;´Д`)




スタート前恒例の・・・写真撮影・・・

・・・

・・・

は、ちよさんとこや ぽよこさん のとこで 見てください(爆)
またまたここで ちよさんが やってくれました(#^.^#)

「三脚がなぁい!!」
って言いながら 水道のへりにカメラをセットしてます・・・

誰かに 撮ってもらったほうが良くない?って聞いたんですが・・・・・・・・・・

「大丈夫 このまま撮れる!!」  ってちよさんが言い張るもんだから・・・

こんなアングルになりました(笑)← って画像乗せてないから 確認はちよさんまたはぽよこさんとこで見てね


ぽよるさん とは 初対面 はじめましてから 意気投合して いっぱいお話してしまいました(笑)
ぽよるさんってとっても紳士\(^o^)/  優しそうな旦那さまですね(笑)

そんな こんなで スタートなんですが・・・

知っての通り ぽよるさん レフティなんですが・・・(#^.^#)
スイングがとても 格好いいんですよ

フィル・ミケルソンみたい!!! そして結構飛びます(笑) フェースにボールを乗せるのが凄く上手い!!


Out スタート
1 per4   私Dw ナイスショット(やはり朝イチ緊張しました)
      ぽよるさん 超ナイスショットフェアウェイセンターキープ
      ↑ぽよるさんいわく 今日イチが出ちゃったなぁって言ってます(笑)あの・・・まだ1打目です(笑)

      続いて ぽよこさん スーパーショット(笑)フェアウェイ左残り60ヤード? Σ(゚Д゚)スゲェ!!
      ちよさん これまた ナイスショット 確実にフェアウェイにおきました

なになにどゆこと? 話違くない?・・・(;´Д`)みんな凄くウマイんですけど(-_-;)


まぁくん セカンドPw 当たりが薄く グリーン手前カラー
ちよさんと ぽよるさん 2オンに成功 バーディチャンスに付けてます おいおいマジで(゚Д゚)

そして一番飛ばしたぽよこさん・・・・シャンク(゚Д゚)・・・も、次は確実に乗せて

まぁくん  パー
ぽよるさん パー
ちよさん  パー
ぽよこさん ボギー・・・

なんかレベル高過ぎませんか?・・・(゚Д゚)(笑) 

またまた 続きます(笑)

一番乗りで ご報告?(笑) 佐原カントリー倶楽部

行って参りました(^^♪

朝イチから・・・皆様の到着を 心待ちにしておりました(^^♪
ぽよこさん&ぽよるさん&ちよさん一行が到着されるのを 近所のコンビニでお出迎え(笑)
揃ったところで ゴルフ場へ

さて スタート前の練習しようと思ったら・・・ここでハプニング・・・先週までの雨で練習場の打席が
壊れて使えません(;・∀・)ってことで・・・
一同で アプローチグリーンへ移動(笑)

この前のアプローチを再確認(笑)

ここで 物凄い奇跡が!!!!

(;・∀・)  ちよさんが・・・30ヤードくらいのアプローチを・・・








ピッチ&ランで









スコンスコン  














カップに叩き込んでますΣ(゚д゚;)



しかも 連チャンでΣ(゚д゚;)

スタート前から 度肝を抜かれてしまいました(笑)

ネタてんこ盛りのラウンドだったんで・・・今日の所は・・・



昼食に カツ食べたってことで(笑)href="http://blog-imgs-44.fc2.com/n/a/i/naicechotto/201110251209000.jpg" target="_blank">201110251209000.jpg


続きます(笑)

練習会\(◎o◎)/!

金曜・・・練習会へいってまいりました(笑)
さすけさんが 「ヘルメット持っていったほうがいいです」とアドバイスくれたんでヘルメット持参です(笑)(^^♪


待ち合せ30分前に到着 ^^; 遅れたら何言われるか・・・(汗)

とりあえず 初めて来る打ちっぱなので 勝手もわからないからみんな来るまで待つことにしました
待ち合せ場所は

ちよさん 御用達の 「○○倶楽部」  

待ち合せ時間になり・・・ちよさんと真生ちゃん ポヨコさんも合流し
一応・・・はじめましてから 始まりいそいそと練習開始です(笑)

まぁくん  「ちよさんどんなアプローチがやりたいの?」
ちよさん  「20~30ヤードくらいのアプローチ教えて」
まぁくん  「じゃぁ 怪我しないから 転がすアプローチでいいのかな?」
ちよさん  「フワッあげるアプローチがいい(笑)」 (#゚Д゚)
まぁくん  「・・・・・・・・とりあえずピッチエンドランやろうね」(-_-;)

スタンスは狭め ボールは右足前 クラブは Pw~Swお好みで フェースは 開かない・・・閉じない
ずっと一定を保つように 
こんな感じで


フワットントン・・・・ツツツツー  ピタ

ちよさん 「あ、これこれ(笑) それがやりたい」(#^.^#) どうやらあってるらしい(笑)

構えかたを 教え・・・あ、振り幅は小さくていいよ~
普通のショットはフェースを 開いて~閉じて~開いて ってショットのときになるけど
アプローチのときは フェース動かさないで(笑)
シャットに上げて 真っすぐ前に出して(笑)

と 教えていると・・・なにやら 背後から殺気が  視線が(笑)ぽよこさんが見つめてます

あ~はいはい ぽよこさんもね 同じです フェースはローテーションしないように シャットにあげて
打ったあとフェースは返さない ヘッドは真っすぐ目標方向へ 

で しばらく 打ってみてください(笑)

ふぅ・・・
何やらまたもや背後から・・・視線を感じます(笑)
振り向くと あ、なんだ真生ちゃんか(笑)

まぁくん 「真生ちゃんどうしたの? 打ってみる?(笑)」

っていきなりドライバーかい(笑)・・・まぁいっか(#^.^#)

えっと じゃぁ・・・アドレスは・・・これくらい・・・で トップの位置が・・・この格好になるように
・・・あとは 自由に 思い切りボールを叩いて
真生ちゃん 行ってみよう


真生ちゃん  パシー!!!!! 「飛んだ~!!!」 キャリーで130ヤード ちよさんより飛んでるかも(笑)ナイスショット連発です(笑)←それを見ていたちよさん顔が引きつってました(笑)

振り向くと ちよさんが パターを転がしてます・・・
真っすぐ行かないみたい・・・なので・・・

パターレッスンその一

ボールを押してみよう(笑)

パターでボールを10CMくらい押して 目標にあてる練習をしてもらいました(笑)
この練習いいですよ 続けると方向性と距離感がわかってきます
騙されたと思ってやってみてください(笑)




今回の練習会 楽しみにしていたのが・・・どこの記事を見ても 飛ぶ!!とゆう評判のぽよこさん
の白ドラタケル君を見るのを楽しみにしておりました(笑)(^^♪

ぽよこさん  「そんなたいしたことありませんわよぉ オーホホホ」なんて言ってます・・・

ビシー!!!
  キャリーで200超え・・・Σ(゚д゚;)

飛ぶなぁ・・・これは ぽよるさん言うわけだ ははは(笑)
私ぽよるさんの名言が 忘れられません
ぽよるさん 「ママより飛ばないドライバーはいらない!!」 確かに(笑)

ゴルフは上がってなんぼ 飛距離じゃない って分かってはいるものの・・・やはり飛距離ってこだわりたい
部分ですよね(-_-;)
キャリーで200飛ばされちゃうと・・・

そしてスイングが超綺麗!! 流石小さな飛ばし屋(笑)

さて私も少し 自分の練習を  パシパシ 打ってると・・・
何やら後ろで・・・

まぁくん 「ちよさん なにしてんの?・・・」
ちよさん 「カメラセットしてる(笑)」
まぁくん 「・・・撮るとき言ってね・・・」
ちよさん 「もう撮ってるよ(笑)」  (#゚Д゚)早く言ってよ(笑)
こっそりどころか・・・堂々と撮られてしまいました(笑)
近日中に アップされるみたいです

余談ですが・・・動画撮ってるときに 撮ってるの忘れちゃったんですね(笑)・・・しばらく撮りっぱなしで放置プレイでした(笑)ちよさんらしい(^^♪

なんだかんだ 練習会も終わり 近所のファミレスへ

他のブロガーさんの話なんかも交えて 楽しくお食事させて頂きました(笑)
こんな感じで楽しく交流が持てるって凄く楽しいですね(^^♪
普段コメや記事を見てる方のお話も聞けてすごく面白かったです
ブログやっててよかった(笑)

25日 ちよさん ぽよこさん ぽよるさん と私で ラウンドしてきます
すごく楽しそうなラウンドになるような気がします(笑)

特に・・・ぽよるさんとはまだお話したことないのですが・・・
なんか凄く気が合いそうな気がしてならない(笑)
さて ラウンド目白押しだから私も練習しなきゃ

明日に向かってナイスちょっと!!!(^^♪

しばらく間があいてしまいました(;・∀・)

前回の更新からしばらく間があいてしまいました・・・

実は 娘が風邪を引き、カミさんに移り・・・身の安全をはかり逃げていたのですが・・・

移され・・・寝込んで・・・居られずに頭クラクラさせながら仕事してました(笑)
やっとどうにか落ち着いてきました(;・∀・)

この風邪で練習がままならなかったので・・・

今日から復帰しなければ(笑)

この時点でわかってるだけで 7ラウンドもある(@_@;)練習しなくちゃ

ドライバー当たるかな?不安だ・・・

そう言えば明日・・・誰かに「アプローチ教えに来んかい われ~」←薄い人
脅されて 誘われているんだった(笑)
ちらっと 練習しとかなきゃ

第76回日本オープンゴルフ選手権競技

201110122047001.jpg
行ってきました(笑)
第76回 日本オープンゴルフ選手権競技
201110122047000.jpg
当日入場券(笑)


(メ・ん・)?明日からなのでは?・・・
そう 競技は明日からなのです(笑)

今日は 指定練習日(#^.^#)

選手のラウンド練習や アプローチ パターなんかを近くで何回も見れます(笑)
しかも 練習日は入場料が安い(笑)

朝10時 今回の戦いの舞台となる
鷹の台カンツリー倶楽部に到着
着いていきなり 
伊藤マサミチ君
平塚哲治プロ
久保谷健一プロに遭遇 
練習日なので ティショット数発
フェアウェイから数発
ラフから数発
グリーン周りで アプローチとバンカー
パター数発って感じで練習してます

間近に見れて参考になること(笑)  風に乗せてみたり 風にぶつけてみたり・・・
プロの技術って凄い\(◎o◎)/!
しばらく伊藤マサミチ君について 見て回り・・・


私のお目当ての 片山晋呉プロ 石川遼プロ 藤田寛之プロ
探さなきゃ(笑)

とりあえず ホワイトボードに 今日の練習ラウンドのスタート表が書いてありました

3人のスタートはまだの様子・・・
先にご飯をいただいてしまいました(笑) ギャラリーブースに各地の 名産品のお店が出てました(笑)
味噌カツ旨かった(笑)(#^.^#)

さて 片山晋呉プロは?(゚Д゚≡゚Д゚)?どこどこ? スタート表の時刻すぎても 来ません・・・
待っていると・・・石川遼プロ 藤田寛之プロが練習場にやってきました
やったー(笑)\(^o^)/

周りのプロと比べても・・・石川遼プロのスイングスピードは 全然違う(@_@;)ヘッドスピードどんだけ~
ってくらいです 奥のネットの最上段に球突き刺してます(風アゲてるのに・・・)300超連発・・・

対して藤田プロは・・・プロの中でも飛ばない方と言われてますが・・・ゆったりとしたフォームから・・・・
もの凄く飛ばします(@_@;) これで飛ばない方って・・・

私が見ていた方側に 100ヤードくらいかな? 目立つ枯葉があったんです・・・
そこに目掛けて藤田プロ・・・恐らくAwウェッジ・・・5球とも 2ヤード以内しかも必ずバックスピンで止まる
(@_@;)

どうやら片山プロは 今日は見れないみたいなので・・・

石川遼プロに ついて行きました いや~しかし・・・練習日だとゆうのに石川遼プロの周りだけ 凄いギャラリーの数・・・ 他のプロ達は何人かでラウンドしてますが・・・
石川プロだけは 一人でラウンドです・・・恐らく他のプロに迷惑をかけないためだと思われます・・・

流石に飛距離凄いですね・・・そして先週も優勝争いに加わるなど、ショットも安定してきたように見えました


さて次は藤田プロについて行きました(笑)

藤田プロ ゆったりと軽~く振ってるように見えますが・・・300位飛ばしてます(@_@;)
同じホールで ティショットを ドライバーの場合と 3Wの場合とって試してました
明日からの戦いのための準備なんだなぁってのが凄く伝わってくるんです・・・


なんたって日本オープン 明日からの熱い戦いに期待しましょう(笑)
戦利品として・・・Japanopenって書いてあるサンバイザーとタオルゲットしてきました(笑)


触発されて 帰りに打ちっぱへ寄ってしまいました(笑)
プロのスイングを見たので いいイメージで打てるかなと(笑)(~_~;)
一昨日のショックを引きずらないためにも いいイメージで打ちたかったので(笑)

まずまずの当たりだったかな(笑) まだまだミスは多いですが・・・
やはりドライバーは少し丁寧に振ったほうが いいかもしれない・・・
しばらく フォームが崩れないように 振ってみようかな・・・


いつかはプロのような ナイスショット!! を夢見て
今はまだ ナイスちょっと(;・∀・)

三連休の終わりに・・・

天気もよく 絶好の行楽・ゴルフ日和だったのではないでしょうか?
私?私は・・・一日仕事・・・二日目練習・・・最終日コーチカップでした(^^♪

早いもので今年もあと3ヶ月を切りましたね・・・早いなぁ最近一年があっとゆう間です(笑)
年かな?・・・

ええ?
コーチカップの内容?・・・

みんなと一緒に楽しくラウンドしてきました(笑) やはり長太郎難しかった(笑) 以上・・・
・・・(/ω\)・・・


ってだけじゃダメですよね・・・(;一_一)



スタート前に しっかりと 打ち込み 体を温め・・・パターを転がし タッチも合せ・・・アプローチグリーンで アプとバンカーを練習し バンカーはフカフカ多め までスタート前に確認して・・・
準備万端で さてスタートです

今日は

Inスタート 朝イチの練習でも 連邦の白いモビルスーツは 悪くなかったんですが・・・
10 Per5 7(2) Dw左引っ掛け 林からの脱出2 UTは右に外し58°で寄らず入らず 2パットダボスタート
11 Per4 5(2) Dwさっき引っ掛けたのを意識したのか今度は右に吹かしラフから木の枝に当たり50°乗せるも2パット  スタートから2ホールで3つもスコア落としてしまったので頑張らないと・・・
12 Per3 2(1) 170ヤードのショート6I一閃 ピン手前3m ナイスバーディ 一つ取り返した(笑)






はい本日の見せ場終了です(´;ω;`)・・・あとは・・・ズルズルと悲惨なほどスコア落ちて行きます・・・
目を背けては、進歩しないと思うので・・・頑張って書きますね(笑)


13 Per4 6(3) ここは物凄く狭いので3wでティショット ナイス!がセカンド地点行ってみるとラフ・・・
しかも球が半分以上埋まってる・・・Pw・・・バンカーイン(´;ω;`)58° グリーンセンターへこのホールのグリーンは凄い傾斜なんです・・・奥からパッティングすると触っただけなのにグリーンから溢れていく(´;ω;`)3パット・・・

14 Per4 5(2) Dwイマイチ ラフ 8Iイマイチ 右ラフ 58°イマイチ寄らず2パット

15 Per3 4(2) 185ヤード ピン手前バンカーから5ヤードの位置 5Iバンカー顎に刺さる・・・58°出して2パット
16 Per4 5(2) Dwやっと当たったが左ラフ ラフが深く7Iで狙うも右58°微妙に寄らず2パット

17 Per4 5(2) Dwまずまずもやはりラフ 50°ラフに負け花道までしか飛ばず58°微妙に寄らず2パット

18 Per5 5(1) Dw今日一(^^♪UTで刻み9Iで勝負 惜敗グリーン右58°寄せて1パット


44(17)

前半はとにかくドライバーが当たらない、当たっても微妙でほとんどラフ  で、計算外だったのが
予想以上にラフが長く ボールは半分以上ラフに埋まってます(;一_一)
これだけDwは暴れラフからまともにアイアンさえ当たらないのに よく我慢したって感じのゴルフでした
しぶとくパターで凌ぎました(笑)


さて飯だぁ(笑)(^^♪
ここ長太郎CCは ご存知の方も多いと思いますが・・・長太郎飯店のゴルフ場でした 現在はPGM(笑)
でも メシは美味いですよ(#^.^#)←ええ、相変わらず余裕がないので 写真撮ってないです(一部凄く期待している人も居ますが・・・今回も撮ってません(笑)次こそ必ず・・・)

さて 生でガソリンを補充しさて 後半は頑張らなきゃ 前半の分も取り返さなきゃ(^^♪

Out
1 Per4 5(2) Dw前半悪かったので振らずにフェァウェイキープ 6I Fw真ん中の木の右からドローで攻めたけど曲がりきらず 58° 乗せて2パット 


2 Per5 6(1) Dwまずまず UTミスショットも刻むつもりだったからなんとかセーフもラフ が・・・ボールほとんど頭しか見えず・・・Pwで狙うも手前バンカーイン 目玉から58°出すだけ 寄せて1パット


3 Per3 5(2) 8Iシャンク(;一_一)ここで出るか?・・・50°遠いバンカーから届かず グリーン脇から58°
微妙に寄らず 2パット・・・ショートでダボ・・・何やってんだろ(メ・ん・)? 


4 Per4 4(1) Dwいい当たりもやはりコントロール出来てない・・・ラフから8Iグリーン左 58°寄せ1

5 Per4 5(1) Dw当たりは良くなってはきたが・・・ラフ でことごとくボールの頭しか見えない ここでもラフに負け50°がグリーン手前 58°アプローチもミスし カラーの外からパター


6 Per3 3(1) 6Iでサブグリーンにナイスオン偶然カップまで30cmこっちのぐりーんじゃないし(;一_一)
ドロップ地点から58° 寄せ1

7 Per4 5(2) Dwがイマイチコントロール出来てないので 3wでティショット フェアウェイセンター(笑)
Pw痛恨のダフり 多分だっふりん星人がいっぱい周りにいたんだと思います(´;ω;`)さっきはシャンクマン来たし


8 Per4 7(3) Dw 左ギリギリの斜面にあたり 跳ねて帰ってきたのに ラフからボールが見つからず・・・
OB扱いで前進4 9Iでナイスオンも・・・ここのグリーンが酷かった(´;ω;`) グリーン最奥のマウンドの天辺にカップ切ってある(;一_一) カップまで打つとみんなグリーンから溢れちゃう・"(>0<)"・ンモォ~ 3パット


9 Per5 8(2) たぶん17番のラフでボールが見つからなかったのと 3パットで気持ちが切れてしまったのでしょ
うね 最後だからと Dw マン振り!!! 右の彼方へOB
大人しく?前に進み 前進からティアップDw強振!! グリーン手前ラフ・・・また? 58°で打つも キチンと当たらず バンカーイン  しかも顎 高い(´;ω;`)
58° グリーンセンターに乗せて2パット

48(15) 上がり2ホールで連続トリ Σ(゚д゚;) なにをやってるんだか・・・

トータル 44 48 92(32)
でした


Dwがコントロールしきれず・・・ラフにはまり ラフが深く ボールが半分以上埋まってると 上手く打てず
距離が足りないものだからバンカーに入り  って悪循環にハマる  明らかにホールの罠にはまった一日でした
もっと頭を使わないとだめですね(_ _ )/

さて 結果ですが・・・

悪かったのはどうも 私だけではないみたい・・・前回ベスグロ Edさん(すごくお茶目なアラフィフ)94
とっても上手く毎回夫婦で参加の SKさん92

(メ・ん・)? これは・・・ハンディが付くか付かないかの 運任せ?(笑)

結果 5位(でも商品券は貰った(笑)に沈みました(´;ω;`)

やはり 最後の 上がり2ホール連続トリに泣かされました(-_-メ)

表彰式でお話をしていたときも やはり 一同で 「長太郎は難しい!!」で意見は一致していました
↑はい 自分に対する慰めです゚(゚´Д`゚)゚

今回は自分が悪すぎた・・・まだまだ マネージメントだったり 戦略だったり
ラフからの打ち方 ドライバーが悪いときの修正等々 色々な課題が出てきたラウンドでした

はぁ・・・いつになったら上手くなるんだろ?

日々精進 まだまだ修行がたりないのかぁ・・・

明日に向かって  まだまだナイスちょっとだなぁ゚(゚´Д`゚)゚

コーチカップ・・・

世間は3連休・・・私 会社で仕事してます(--〆)
見積と図面書きが終わらない・・・
↑だったらブログ書いてないで仕事すれば?って突っ込まないで(笑)



さてさて 今月も10日にコーチカップ 3連覇がかかってます(笑)
しかも コースは 長太郎カントリークラブ・・・自宅から5分(笑)
実はここの13番のグリーンと14番のティグラウンド うちの土地を長太郎CCに貸してたりします(笑)
ホームコース開催なので・・・負ける訳には行かない(笑)(#^.^#)

ってことで 一昨日 多古カントリーの薄暮プレーを廻ってきました
バックティ 3200ヤード
45(17)でした  ここのところ練習してても どうもドライバー荒れるんだよなぁ・・・(;・∀・)
少し振るの抑えてフェァウェイキープに寄ろうかな?
でも 長太郎長いしなぁ・・・

アイアンが調子いいだけに・・・ドライバーの精度に寄ってしまう(--〆)
今日・明日と時間あるから 少し打ち込みやろうかな


あああ、そう言えば昨日・・・練習場はやたら混んでました(;一_一)
なんでかなぁ?と思ったら世間は今日から3連休だからですね(笑)

いや~しかし・・・いつもはいない人がいっぱいいること・・・
ピーチクパーチク煩いこと煩いこと(笑)
話するなら打席でやらなくてもいいのに・・・

しかも・・・私の打席の真後ろバックスイング中に目に入る位置で おじさんおばさんが4人も集まり
30分以上の立ち話・・・

集中出来るかぁ・"(>0<)"・ンモォ~

ムキになってスイング荒れた気がします  キィィィ( ゚皿゚)

いえ・・・まだまだ精進が足りないですね・・・
集中力が足りないせいですよね・・・
集中してれば 気にならないはず(;一_一)

今日は集中して打ち込みやろ

引き続き東軽井沢・・・

さて ベストスコアも更新したことだし(笑)
温泉・温泉♫ 泊まりでゴルフは これがあるから楽ですね

ゴルフ場のホテルにて宿泊 
天然温泉 炭酸泉で 肌がキュキュってします 温度はちょっと熱め(笑)

夕食は クラブハウスのレストランで 中華のコースでした エビチリ美味かった
↑私のブログ・・・当然のごとく写真ありません(笑) どうもゴルフしてると
撮るの忘れちゃうんですよねぇ(笑)(゚∀゚ )

仲間としこたま 生ビールと焼酎を飲み・・・
ウェイター  「あの~そろそろ締めたいんですが・・・」
気が付けば 3時間も飲んでました(笑)

次の日も ラウンドなので 早めの就寝 あ、部屋も凄く綺麗でしたよ(^^♪
アメニティも充実してたし

そして 次の日 前日のラウンドでコースも分かってきたし・・・今日もいけるかぁ?
と張り切って挑みました(笑)








撃沈(*´д`;)…  昨日の自分はどこへ旅立ってしまったのだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?

前半こそ OB一つあとはひたすら アプローチとパターで凌ぎ42(14)
昨日は 41(19) だったので よく我慢したって内容なんですが・・・
後半が・・・( ゚皿゚)!!!ってくらいドライバーが暴れまくりました・・・ガックシ(-_-メ)
OB2発 ラフ・・・またラフ・・・セカンド、フェアウェイから打ったの2回(笑)
ラフからだと当然のように乗らないのです(´;ω;`)
そしてアプローチが微妙に寄らない

47(17) 本来は14~15パットで42~43くらいで廻らないといけないのに(´;ω;`)

トータル 42 47 89(31)
辛うじて 90切り  まだまだ精進が足りませぬ・・・
あれ?(メ・ん・)?前日全く同じコースで ベスト出た自分どこに旅立ってしまったのだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?
早く帰って来~い(笑)  帰ったらまたドライバー打ち込みやらなきゃ・・・





さて せっかく 軽井沢まできたので・・・帰り道に 横川にちょっと寄り道
杉の屋の釜飯 実は来るときから 釜飯を買おうと密かに計画してました
やっぱこれ美味い(^^♪

そして これで帰るの勿体ないから? 世界遺産に登録申請してる 富岡製糸工場
へ見学に行きました(笑)

幕末~明治にかけて作られた建築物で 木骨レンガ造としては 世界最大です
間口15m 奥行140m

あ、木骨レンガ造って聞き慣れないですよね  現在では鉄骨で骨組みを作り
周りに外壁をぶら下げて行くのが主流ですが・・・(俗に言うヘーベルハウスの作り方)
建築当時は 鉄が足りない・・・ってか鉄骨自体を作ってもない時代なので
木で骨組みを作り レンガで外壁を梁下にいれたとてもモダンな作りとなってます
日本文化である木造とは作り方が違いますよ(^^♪


ちなみに・・・この当時まだ日本ではレンガもありません(笑)
なんせ幕末江戸時代(笑)完成は明治5年

フランスから 技師を呼び 日本の瓦職人に 作りかたを教え レンガを焼いたそうです
そして驚くべきは・・・電気ないんです(#゚Д゚)
そうですよね・・・明治初期あるわけありません

蒸気機関で機械を動かして 製糸機械を動かしてます(笑)

機会があれば一度見学に 訪れてみても面白いと思います(^^♪

正面入口手前にある カフェにて お茶したのですが・・・
カフェモカ飲んだら絶品(#^.^#)
そして 焼き味噌プリン食べたらすんごく旨いの(^^♪
そしてそして 店員のお姉さんが スラッと背が高く 物凄いべっぴんさん 超綺麗でした(笑)キタ━(゚∀゚)━!帰り道ちらほら 寄り道しながら 無事?に 帰りつきました






ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

9・27 早朝・・・眠い(-_-)゜zzz…AM6:00
成田より軽井沢へ出発です・・・群馬県・・・遠いなぁ・・・(-_-;)

都内の渋滞も大したこともなく 無難に関越道から上信越道へ 松井田妙義ICで
おりて 山道へ(笑)
予定通り 9:00着 良かった(笑)
スタートは10:11なので 今日はきちんと練習できる(笑)

さっそく着替えて 練習へ

ん?(メ・ん・)? なんか・・・当たらない・・・体が動かない・・・朝から3時間も運転してるから?
ん?ん?(メ・ん・)?・・・
1カゴ打っても・・・当たる気配がない・・・((((;゚Д゚))))
幸い?練習場にいるのは我々だけ・・・アプローチで打った球拾ってしまいました(笑)

少しだけパターを転がして  さてスタートです

レギュラーティ6100ヤード 距離短め?と思ったのですが・・・山岳?高原コースなのでアップダウンが凄く激しく また打ち上げのホールが多いためセカンドは表示距離よりも長い番手を持たされました(笑)

Out
1 Per4 5(3) Dw多少引っかかるもまずまず残り110ヤードを50°でピン奥に乗せちゃった((((;゚Д゚))))
いきなり3パット
2 Per4 3(1) Dwフェアウェイ左 セカンド50°ピン右3m  強気に行ってナイスバーディ(笑)
3 Per5 5(2) Dw会心の一撃3wナイスショット残り50ヤード 58°寄らない(-_-;) 2パット
4 Per4 4(2) Dw引っ掛けるも球が上がらなかったため強い球で転がり結果オーライ(笑)50°で乗せて2パット
5 Per4 5(2) Dwナイスショット 50°ミスったぁ(´;ω;`) 58°微妙に寄せきれず 2パット
6 Per3 4(3) 9Iグリーン左に辛うじて乗り ロングパット寄らず入らず 3パット
7 Per5 5(1) Dwナイス5wやっちまったぁ2オンを狙ったセカンドはグリーン右 崖下へ 崖下から58°で戻し
もう一度58°で寄せて1パット ナイスパーセーブ
8 Per3 4(3) 8Iナイスショットもピン奥8m・・・かなりの下りパット打ちきれず3パット(-_-;)
9 Per4 6(2) Dwやっちまったぁ左OB 打直しはFwセンター50°乗せて2パット OB痛いよぉ(-_-;)

前半 41(19) イマイチ波に乗り切れない パターとゆうよりも アプローチやセカンドの精度にやや難ありかな?

昼食は 天ぷらそば(笑) かき揚げがやたら デカイ(笑)しかもかなり美味い 生ビールでガソリンも補充できたから 後半も頑張ろう\(^o^)/

In
10 Per4 4(2) Dw芯食わないけどまずまず 50°ピン手前3m・・・縁をかすめた(-_-;)
11 Per5 6(3) 510ヤードのロングDw左へ ライが悪く5Iで刻み50°イマイチ寄せきれず・・・3パット(-_-;)
12 Per4 4(1) Dw当たりが悪く220しか飛んでないしかもライ悪し・・・Pwで残り50ヤード地点へ58°寄せ1
13 Per4 4(1) Dw完璧なミス(笑)5Iでグリーン脇へ58°寄せ1
14 Per5 4(1) 496ヤードサービスロングDwまぁまぁセカンドUTカシュ・・・ごろごろ((((;゚Д゚))))
残り135ヤードを9Iベタピン15cm ナイスバーディ\(^o^)/
15 Per3 3(1) 5I左に引っ掛けるも斜面からナイスキックグリーン脇に帰ってきた(笑)58°寄せ1
ここまでイーブンパー 運も見方?(笑)
16 Per4 5(2) 距離の短いミドル 5wナイスショットも木でスタイミー 6Iでフェードを打ってみたが・・・
うまくかからずグリーン左へ(笑)58°寄せきれず2パット このボギーは痛い(欲かくからですね)
17 Per4 3(1) ボギーを取り返さなきゃって力が入りDwが左へところがここで奇跡が(笑)木にあたりフェアウェイへ(笑)ラッキー 50°でピン左5m 強気で狙って ナイスバーディ(^^♪


イーブンパーに戻した(笑) 最後パーで凌げればハーフ初のイーブンパー・・・もし・・・もしバーディがくれば
初のアンダーパー(;゚Д゚)!
はい 力入りまくりですね(笑)
しかも 最終18番は180ヤードのもの凄い打ち下ろし(゚∀゚ )距離感と風が難しくしてます・・・

風は・・・軽くフォロー、この打ち下ろし・・・いくつ見よう?(メ・ん・)?・・・
165ヤード6Iで勝負!!!  

パシー!!!ナイスショット  ピンに向かって一直線・・・・・








風に乗りグリーン奥へ(;゚Д゚)!飛びすぎ(笑)


奥から下りのアプローチ・・・・止~ま~ら~な~い(-_-;)
4mのパーパット・・・・縁を舐めてクルリンパ((((;゚Д゚))))



18 Per3 4(2) 6I 58° 2パット 痛恨のボギー(;゚Д゚)!

37(14)

トータル 41 37 78(33) 
祝 ベストスコア更新 \(^o^)/

振り返って見ると・・・やっぱりまだまだドライバーはイマイチ・・・セカンドとアプローチで凌いでる
って感じのゴルフですね(#^.^#)

とはいえ・・・やはりベストスコアって嬉しい

さて温泉温泉♫ 夕食と生ビールが待っている(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR