練習ラウンド

さて・・・諸事情が重なり 22日のコーチカップが不参加となってしまい
しかも 仕事も重なり・・・

ちょっと間があいちゃうなぁ・・・今週末は ビッグタイトルが迫ってるしなぁ・・・(-.-)
練習ラウンドしたいんだよなぁ・・・

土曜日なら 行けるかな・・・(-_-;)

ってことで 行ける、後輩を探し出し(無理やりつき合せたわけではないはず・・・たぶん)
時間もないので 薄暮ハーフにつきあわせました(笑)
でも 予定していた 友人Tと 後輩MとSですが・・・友人Tが・・・所要で来れないと前日連絡があり・・・

どうしよう・・・一人・・・色々電話してみるも 誰も捕まらず・・・

あ、\(◎o◎)/!

そう言えば・・・ぽよこさんアプローチ練習したいって言ってたっけ(笑)  忘れてた(笑)

でも・・・今日の明日で来るかな?(笑) 

ま、いいや 連絡してみよ・・・


まぁくん  「ぽよこさん・・・明日薄暮でハーフ回るけど もし暇なら来る?」←軽い感じで(笑)
ぽよこさん 「ぽよるに聞いてみる~」←なんか軽い・・・
ぽよこさん 「行ってもいいってゆうから 行きたいけど・・・ご迷惑ではないですか?」←優しい感じ?

まぁくん  「ああ 大丈夫 練習しに行くだけだから(笑)気にしなくていいですよん  って来れるんだ(笑)」

と、ゆうことで 急遽 練習ラウンドになりました(笑)


場所は  多古カントリー(笑) うちから近いんです(笑)

そう言えば以前 ちよさんやforestさん達が来てたなぁ(^^♪

鳥かごで 体をほぐし パターを転がして スタートです 


今日はOutコース

1 Per4 Dwナイスショット 出だし上々(笑)
後輩2人 左引っ掛け(笑) 右プッシュ(笑)  ん・ん・(,,゚Д゚) ガンガレ!(笑)
そして・・・ぽよこさん・・・
ビシー!!!

後輩2人  「えええ~!!!  (◎o◎)! と、と、と、飛びますね」
後輩2人には ぽよこさんの飛距離黙っておきました(笑) 案の定ビックリしてました(笑)(^^♪
すでに置いて行かれてます・・・

そんな2人に対する ぽよこさん  「かわゆい女子ですもの~ そんなに飛びませんわよぉ」
なんて ほざいてます(-_-;)

あの・・・後輩だけじゃなく・・・ナイスショットした私のボールより飛んでるんですが・・・(-_-;)

はい ご想像どうり  後輩二人は まともに飛距離を競うように Dw振り回し始めたため・・・あえなく撃沈


私は・・・文字通り 今日は練習と割り切っていたので(笑) マイペース(^^♪

1 パー
2 ダボ やっちまった(笑)
3 パー
4 パー
5 ボギー
6 ボギー 
7パー
8Per5 Dwナイスショット セカンド3w ハタの右に狙ったボールは・・・突き抜けちゃったΣ(゚д゚lll)OB
もっと左狙っていいんだ・・・
打直しを ハタの左 へ・・・ 飛びすぎてグリーン手前バンカー・・・あれ?・・・これ2オン届くんだ(笑)
バンカーから 3打目 ベタピン ナイスバーディ(笑) 違う+OBだから 6ボギー(笑)


とした 9番距離のないミドル
5wでティショット ナイスショットも フェアウェイバンカー超えなかった(笑)
しかも木が スタイミー・・・((((;゚Д゚))))

Pwでスライスさせて ナイスオン(笑)

9パー として  41(14)

練習としては まぁまぁだったかな(笑) 

ちなみに・・・後輩二人は・・・Dw振り回していたため・・・スコアになりませんでした(笑)

そんな中・・・ぽよこさんはとゆうと・・・

ところどころミスはあるものの・・・ボギーペース なんかいい感じで廻ってるらしい(笑)
途中ダボ・トリあったものの・・・
アプローチの練習しながら

46 なかなかいい感じで終われたみたいです 良かった(^^♪

練習中の絶品アプローチは ん~ちょっとインサイドに引きすぎかな・・・
フェイスローテーションしないで少し外に上げてこれると・・・出球が安定すると思う・・・
練習頑張ってください


私も週末のビッグタイトルに向けて頑張らねば 明日に向かって ナイスちょっと!!

今月のコーチカップ

なんとか ドライバーの当たりも戻ってきたかなぁ(^^♪
って感じのまぁくんです(笑)

ここ最近は とある理由 のご褒美も頂き とてもハッピィに過ごさせていただいております(笑)

なぁんでだかは わからないけど・・・アイアンいいんですよね(^^♪
普段こんなに セカンド乗らないのに・・・パーオン率高いんですよ(笑)

調子も上向きかぁ?・・・なんてときに 11/22 いい夫婦の日に コーチコンペ開催(笑)

場所は  成田ハイツリー



事前にエントリーして 準備も万端 さて・・・ってときに・・・


うちの会社の工場長のオヤジさんの訃報が届きました・・・
ゴルフしてる場合では なくなってしまったので キャンセルです(-_-;)

御通夜 と告別式に参加・・・謹んでご冥福をお祈り致します


当然工場長は お休みなので・・・たまたま タイミング悪く 今抱えている仕事の 客先の製品検査が
22日・・・(-_-;)
工場長を 代行して 仕事を進めなければなりませぬ・・・




さて 先週のコンペ以来・・・なんか当たりが戻ってきたから・・・ラウンド行きたいなぁ(笑)(^^♪

来週末にビックタイトル と 地元のコンペが控えてるので 練習ラウンドしたいんだけど・・・予定なし(笑)

これから 練習に行こうかな(笑) 

2連荘目(笑)

11/16 2連チャン目  場所は・・・御宿  キャメルゴルフリゾート
成田からだと・・・高速使っても、下道でも対して変わりません・・・2時間半~3時間コース(-_-;)
遠いなぁ・・・

なぜこんな遠いかとゆうと・・・商工会のコンペなので(笑) 幹事が遠ければ 場所も遠いとゆう(笑)

まぁ今回は 後輩も一緒なので 道中の車中は 寝てました(笑)体力温存

キャメルゴルフリゾートって興味はあったんですが 遠いため今回が 初めてのラウンドです しかも・・・
予備知識なし(笑) どんなとこなんだろ?(#^.^#)

5:30 待ち合せ場所 出発 8:10ゴルフ場着 受付を済ませ 久々に見る顔に挨拶廻り(笑)
さて とりあえず パター転がそうかな?(笑)と 外へ出ると・・・・・

寒!!!風が冷たい・・・しかも・・・これこんなに風吹いてて・・・ゴルフになるのか?((((;゚Д゚))))
ってくらい 風強い・・・

開会式も終わり・・・各組順次スタートです 

IN スタート 4組目

10 Per4 5(2) スタートホールのティグランドに立った瞬間から・・・物凄いアゲンスト((((;゚Д゚))))
しかも フェアウェイメチャ狭いうえに両脇OB・・・使える巾せいぜい 50ヤードくらい?
距離が短いミドルなので Dw振りたくなかったんですが・・・アゲているためDw・・・短く持ってティショット
引っ掛け気味に左へ カート道に跳ねて・・・あわやOBギリセーフでした(笑) しかしこのラッキーを生かせず
セカンド8I チョロ・・・58°乗せて2


11 Per4 5(3) ここも狭い・・・でも距離もないから3UTナイスショットかなりの打ち上げ+アゲ 5Iナイスオン 距離のあるバーディパット尾根超え・・・3パット


12 Per3 4(3) 120ヤードの打ち上げ Pw ナイスオン ピン左4m 狙いに行ったバーディパットは1.5mオーバー 返しも外れ  3パット これで3連続ボギー・・・


13 Per4 6(2) ここも狭い・・・Utナイスショット 残り100ヤード 50°で勝負・・・あれ?・・・
距離全然足りない・・・残り距離間違えた?・・・手前バンカー バンカーショットは少し大きめ 奥のエッジ
パターでアプ 2パット  やっちまったダボ


14 Per5 5(1) やばいここまで スコア落としっぱなし(--〆) Dwナイスショット Utで残り100ヤードへ
50°引っ掛けたァ(´;ω;`) 58°ナイスアプローチ 1パット


15 Per4 5(1) 410ヤードのミドルしかも打ち上げ+アゲンスト Dwナイス 5Iナイス・・・と思ったら・・・
手前バンカー又距離間違えてる・・・アゴの高いバンカー出すだけ 58°寄せて1パット

16 Per4 5(3) Dwミスったぁ・・・でも距離のないミドルなのでセカンド7I バーディチャンスから3パット
((((;゚Д゚))))


17 Per3 3(2) 170ヤードアゲ 5I ナイスオン・・・そろそろ欲しいバーディパットは・・・縁で止まりパー


本日も・・・昨日に引き続きと ある理由があるため あまりスコア落とせない・・・最終ロングは比較的フェアウェイ広いし風もフォローなんで・・・

気合を入れてDw 260ヤードフェアウェイキープ ここで迷いました 残り100に刻むか・・・3wで狙うか・・・
狙うか(笑)

頼むぞ 3w  


うりゃ~!!!


グリーン奥に溢れた(´;ω;`)・・・

下り傾斜へアプローチ・・・ ソフトロブで ピン下50cm ナイスアプローチで
バーディ  やった

18 Per5 4(1) 

前半 42(18)  パット数はなんとか 18パットで済んでるけど・・・3パット3回・・・強欲にバーディ狙い過ぎ?(笑) しかも入んないし・・・

でも とある理由 のために頑張らねば(笑)

しかし ここキャメルゴルフリゾートは めちゃめちゃ狭い((((;゚Д゚))))

商工会のコンペなので・・・昼食は・・・みんな飲むなぁ(笑)

私は・・・生姜焼きと生を頂きました(笑)(^^♪ 


さて 気合を 入れ直して 後半

Out
1 Per4 5(3) Dwナイス 50°ピンハイ 3m下りのバーディパット・・・外し返しも外し3パット((((;゚Д゚))))
昨日からこんなんばっか・・・
 
2 Per4 5(1) Dw吹かした~・・・ギリOBセーフ 出すだけ58°で狙ったグリーンは・・・また距離間違えた・・・全然足りない・・・すったもんだしてしまった(笑)

3 Per3 4(3) 8I ナイスオン も3パット((((;゚Д゚)))) 狙いすぎなのか?・・・

4 Per4 6(3) 狭いミドル Utスイングが緩んだ|゚Д゚))) 5wでグリーン左へ 58°でナイスアプローチ
なんで2mのパーパットから3パットするかなぁ・・・昨日からパットが決まらない(´;ω;`)

5 Per5 8(1) どこに向かって打つかわからないロング DwOBやっちまった・・・グリーン手前の池にも入り・・・トリ・・・キツイ(><)

6 Per4 5(2) Dwナイス Pw・・・なんでミスるかなぁ58°乗せて2パット

7 Per3 3(2) 6Iナイスオン ナイスパー

8 Per5 4(1) ロングだから狙って行きました(笑) Dwフェアウェイ右 3wで残り85ヤード地点へ
58°ピン奥からバックスピン 決まった(笑) 3mのバーディパットを沈め 今日2つめ


9 Per4 5(2) 距離のあるミドル Dwあたりはいいけど フェアウェイバンカーへ 残り190ヤード
Utでグリーン右に運び・・・58° 微妙に寄らず2パット


45(18) 後半も3パット三回・・・バーディが来ない・・・

トータル 42 45 87(36) でした  あ、Σ(゚д゚lll)84超えてる・・・

とある理由のご褒美が


初めてのゴルフ場はセカンドの距離感がわからなくて苦労しました^_^; 風も強かったし(笑)
そして・・・昨日からパターの距離感も合わなかったなぁ・・・強気にバーディ狙いすぎかなぁ・・・


場所を移動しての 表彰式 今日の参加は 54名


あまりハンディがつかず・・・20位 ナイキの帽子ゲット (笑)

そして・・・









ドラコン

ドラコンゲット(笑) 以前ぽよこさんが ドラコンは絶対取るって言ってたのを 思い出し Dw振り回しました(笑)

そして・・・やはりキャメルゴルフリゾートって 難しいみたいですね コースを知ってる地元組も崩れたみたいです・・・











ベスグロ

ベスグロ取れちゃいました(笑)  やったーヽ(*´∀`)ノ

これで 84以下としばりのあった  


とある理由のご褒美

復活(笑)

 超嬉しい(^^♪

組合コンペ

11/15 16とコンペ2連チャン  調子悪いのに・・・どうしませう((((;゚Д゚))))

とりあえず 15日 組合コンペのため・・・必死に練習(^^ゞ
連日200~300球打ち込み  ドライバーなんとかしなきゃとゆう思いで 挑みました(笑)]
なんとか持ち直してきたものの・・・まだまだ曲がります(--〆)



行ってきたのは 泉カントリー倶楽部 
メンバーコースで グリーンがオーガスタナショナルと同じ芝だそうです
((((;゚Д゚)))) 難しそう・・・



WEST
1 Per5 6(3) DwOK 置きに行きました(笑) 5wナイスショット 残り150ヤード打ち上げアゲンスト7Iナイスオン ピンハイ 下りの バーディパット・・・外れたら・・・2mも行っちゃった(--〆)返しも入らず・・・


2 Per3 4(3) 9I ナイスオン 1番のボギーを取り返すべく強気で狙ったバーディパット・・・は、またも外れ・・・1.5mの返しも外し また3パット((((;゚Д゚))))


3 Per4 5(2) Dwナイスショットもフェアウェイバンカーへ 8I微妙にショート 58° ナイスアプローチ 2mのパーパット・・・外れた(´;ω;`) これで 3連続ボギー・・・


4 Per4 6(2) Dw ナイスショット 9Iヘッドアップした~|゚Д゚))) 50°でランニングアプローチグリーン手前の傾斜で反対方向に跳ねる・・・なんでそっちに跳ねちゃうのよ(--〆)エッジからパターで寄らず入らず


5 Per4 5(3) Dwナイス 7Iナイスオン ここらでなんとかしなければ 下りのフックライン 2mオーバー
またしても 返しが入らず 3パットボギー


6 Per3 4(2) Pw引っ掛けたぁ(´;ω;`)なにやってんだろ・・・ 寄せて2パット


7 Per4 5(3) Dw ナイス 6I ナイスオン 何回目のバーディパットなんだろ?・・・そろそろ入れ~
・・・・下りのラインで打ちきれず・・・3パット(´;ω;`)


8 Per4 3(1) Dw ナイス 9I ベタピン ピン手前1.5m 上り カップを外さないで 強気にど真ん中から
ナイスバーディ やっと来たぁ(#^.^#)


9 Per5 5(2) Dwナイス Utで残り100ヤードへ 50° ピン左手前4m 連続バーディ・・・来なかった・・・
下りだから打ちきれず 2パット


前半 43(21) 21パット?(メ・ん・)?・・・21パットって  ナンデツカ? ってか 
タッチが合わない(--〆) バーディチャンス 結構作れてるんだけどなぁ・・・
とある理由により・・・今日は何がなんでも84以下で廻らなければならないため・・・後半頑張らねば(笑)

昼食は・・・ヒレカツ(笑) はい もちろん写真撮ってません(笑) ここのところゴルフだけで精一杯のため(笑)
さて 後半は頑張らねば



SOUTH
1 Per4 5(1) Dwあらら体廻ってない(笑) 7Iで手前花道へ 58° う・・・エッジで止まった寄せて1パット


2 Per3 4(2) 6Iグリーン最奥のカラー パターで寄せるもあまり寄らず・・・

3 Per4 4(1) Dwイマイチ 8Iナイスショットも 手前カラー パターで寄せて 1パット

4 Per5 6(2) Dw後半イマイチだなぁ・・・3wナイス 7Iグリーン左へ 58° 寄せて2パット

5 Per3 4(2) 9I グリーン左バンカー 乗せて2パット

6 Per4 5(2) 狭くて短い ミドル 3wん~右にプッシュアウト 林から 出して 50°ナイスオン 2パット

ん?(メ・ん・)?・・・ハッ((((;゚Д゚)))) もう後がない・・・84以下って残り全部パーで凌がなきゃ・・・


7 Per4 4(2) Dwナイス Pwナイスオン 一つバーディが来れば楽になると 狙ったバーディパット・・・
は、打ちきれず・・・2パット
 
8 Per5 5(2) ここでバーディが欲しい Dwナイス 3wナイス 残り105ヤード 50°ピン右手前3m
バーディパットが入らない(´;ω;`)




なんとか凌いで 最終ホール ここでパーなら なんとか84・・・何がなんでも パーをキープしなきゃ
430ヤード・・・((((;゚Д゚))))なぜ最後にきて・・・
ここまで今日はドライバーはすべて セカンド距離が残ってもいいから 置きに行ってましたが・・・
流石に 430ヤードのミドルはDw振らないと セカンド届かなくなっちゃう・・・



入念に素振りを 繰り返し 





行け~!! 






フェアウェイ左をキープ(笑) 良かった曲がらなくて
残り 170ヤード・・・やばい距離あるなぁ・・・でもこれ乗せないと キツイしなぁ(--〆)
しかも風アゲてる・・・5Iで届くかな? フェードでは 届かないから・・・掴まえて少しドローさせないと・・・


頼むぞ 5I 



行け!!!






ピン右6mになんとかオンしてくれました(笑) 良かった・・・
しかし・・・

ここグリーン難しいんです(--〆)  ファーストパットで距離感 合わなかったらアウトだな・・・(--〆)

幸い上りの ほぼストレートライン・・・距離感だけ気にしたパットは カップを舐めて10cm先で止まり

ナイスパー!!

9 Per4 4(2)

後半 なんとか 41(16) でまとめて  43 41 84(37)

どうにか凌ぎきりました(笑)


今日は ドライバーは全て 置きに行きました(笑) 前日まで 曲がりまくっていたので(笑)
最後だけは・・・距離のある長いミドルなので・・・ここだけは 振りました(笑)

ここ最近ずっとスコア悪かったので 良かったです(笑)(^^♪
しかし・・・バーディチャンス量産したのに・・・グリーン難しかったなぁ・・・

まだまだ精進が足りませぬ・・・明日に向かってナイスちょっと!!

新兵器(笑)

さて この前からどうも ドライバーが真っすぐ飛ばない(それが実力か?(--〆))
あれこれやってどうもイマイチ・・・|゚Д゚)))

試行錯誤し 打ち込み 悩んでましたが・・・・

ついに新兵器投入!!!






201111111805000.jpg

Exelim EX-FC200S



の登場です(笑)  ハイスピードカメラ(笑)これで スイング分析したいと思います(笑)(^^♪
これ 撮った動画の中に 線が出て シャフトの通り道や 前傾姿勢の位置 体の傾き等が凄くわかりやすい・・・
って書いてある(笑)



え~とどうやって使うんだろ(笑)説明書*2



さて打ちっぱへ  Go!!








と 思ったけど・・・編集の仕方も分からなければ アップの仕方もわかんない・・・
((((;゚Д゚))))

誰か教えて~

コレ・・・ナンデツカ・・・(メ・ん・)?

取引先の人たちとラウンド行ってまいりました・・・
前日の練習でも 当たり自体は戻ってきたかなぁ・・・でもまだ曲がるなぁ(-_-;)
なんて思いながら・・・

そして舞台があまり良い記憶のない 成田東カントリー(-_-;) 難しいちゅうねん・・・
ただでさえ調子悪いのに・・・果たして今日ゴルフになるのだろうか?・・・

スタート時間が最終スタートのため・・・時間があるから 会社に寄り少し雑務(^^ゞ
ってこれがいけなかったかも・・・あれこれやってると時間足りなくなりますね・・・
もう行かなきゃってときに電話が鳴る(笑)

まぁゴルフ場までは30分かからないからいいけど(笑)

そんな感じで パター5分転がしてすぐにスタート・・・

Outスタート
1 Per4 昨日寒かったから・・・体回らなかったんです(←もちろん言い訳)朝練習もしてないし(更に言い訳)
一発目OB 見事に右に一直線プッシュアウトです(´;ω;`)
打直しは ヒールでミスヒット210ヤードフェアウェイセンター
4打目8I グリーン右すみにオン 15mくらいのロングパット・・・はいご想像通り3パット(-_-;)トリスタートでございます

2 Per4 ここはティショットを210ヤード以下に抑えないて上の段に残しておかないと セカンド超打ち上げ
になるので・・・ティショットはUT フェアウェイ右ラフ・・・←ミスショットでございます・・・
さて距離残っちゃったからどうしようかな・・・3w・・・またもや右にプッシュアウト・・・体回らない(-_-;)
しかもOBって・・・すったもんだしたあげく上がってみると・・・ ダブルパー((((;゚Д゚))))帰りたり・・・

ここで我慢(-_-;) 我慢しなきゃ 進歩がないって自分に言い聞かせ・・・

3 Per5 5(2)
4 Per3 4(2)
5 Per4 4(2)
6 Per4 5(3) 悪いながらもなんとか凌ぎ・・・我慢、我慢(-_-;)






もここまで
7 Per5 7(2) せっかくのロングなのに・・・左にひっかけフェアウェイバンカーへUtで少しでも前に残り165ヤードの打ち上げ+アゲンスト しかも手前にアゴの高さが3mのバンカー・・・6Iで勝負・・・完敗(><)
バンカーのアゴに突き刺さり・・・((((;゚Д゚))))  


打てるかぁ!!!ってライです
アンプレするのもシャクだったんで 強引に叩き出し・・・バンカーのすぐ上・・・50cmくらい(笑)出た


8 Per4 6(2)  ドライバー当たりは良かったものの吸い込まれるように 右下の池へ1ペナ・・・
Pwで花道に出し その花道から寄らず入らず・・・

9 Per3 3(1)  165ヤードのショート が風が強くなってきました オナーで打った取引先の人のボールは谷超えギリギリ・・・グリーンには全然届きませんΣ(゚д゚;)
5Iに持ち替えてティショット 多少風に流されるもののグリーン右カラー パターで寄せて 
なんとかパーを拾い・・・

前半 今季ワーストペース

49(19)いいとこなし((((;゚Д゚)))) 
この時点では 私完全に挫けておりました・・・どうしちゃったの?なんでこんなんなってんの?
全く理解出来ません・・・←現実逃避?(笑)

いやいや いつも全部 自分でやってしまったこと、ゴルフは誰のせいでもなく 全て自己責任・・・
って言い聞かせていましたが・・・昨日は完全に凹んでしまいました(--〆)

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・



完全に思考回路が止まってしまいました・・・頭真っ白・・・やばいこのままでは 100叩いてしまう・・・
しかたない・・・









飲んでしまえ(笑)








生中~ んで勝つために  カツカレー(笑)(この後に及んで何に勝つか分かりませんが・・・自分か?)
余裕もないので メシさえ写真撮ってません(笑)・・・・ええ私とても余裕ありません・・・いっぱいいっぱいでございます(爆)


10 Per4 4(1) Dwなぜか会心の一撃7Iグリーン右サイド58°寄せ1
11 Per4 5(2) Dwまたまた会心の一撃もセカンド6I左足下がりのライから引っ掛けバンカーへそこから乗せて2パットなんとかボギー

12 Per3 3(2) グリーン左手前にバンカーそのすぐ上にピン・・・普段ならこんなピン位置だったら絶対センター狙いなんですが・・・前半のツケが大きいため 狙ってみました(無謀) ピン左2mにナイスオン・・・外した(笑)


13 Per5 6(2) Dwやっちまったぁ・・・引っ掛けて枝に当たり200ヤードしか飛んでない・・・そこからUtで強引にフックかけてフェアウェイ右へ 勝負の8Iはバンカーを超えてグリーン方向へ・・・なぜ反対側に跳ねる?・・・58°イマイチ寄せきれず2パット


14 Per3 4(2) 6I 引っ掛けたぁ左崖下 崖下からのアプを乗せて2パット


15 Per4 5(1) 狭くて長く右が崖下ってゆう難ホール420ヤード Dwヒールで打って200しか飛ばない(--〆)
欲張った5wは フックをかけて崖回避・・・フック・・・かかれ・・・かかれ・・・かからない・・・
真っすぐ崖下・・・崖下からPw グリーンオーバー 下り傾斜のグリーンへしかもピン近いし・・・
58°で ソフトロブショット・・・成功1パット ここをボギーで凌げたのは大きかった

16 Per4 4(2) Dwナイスショット 9Iナイスオン 2パット
17 Per4 5(2) Dwナイスちょっと(´;ω;`)400ヤード超えるミドルでDw当たり悪いと辛い(´;ω;`)
18 Per5 5(2) 600ヤードのロング Dwなぜか会心の一撃 Utで池超え 残り100ヤード地点へ50°で勝負
ピン手前に落ちたボールが・・・バックスピン効いて更に遠くなりやがったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんとか2パットで納め



後半  41(16)  危なかったァ・・・後半も前半と変わらずだったらマジで今季ワーストペースだった(-_-;)
途中からは いくらなんでも 100打つ訳にいかないって言い聞かせながらやりました・・・
トータル 49 41 90(36)


当然のように いつもの打ちっぱへ(笑)

アプローチ練習場で1時間 打席で・・・3時間?・・・コーチに見て貰いながら(またもや缶コーヒーで買収した(笑) う・・・ラウンド後4時間も練習してる・・・

俺・・・何やってんだろ?(メ・ん・)?

いやいや 下手なのは努力が足りないからしょうがない(センスが足りない?)

明日に向かい 今はただ只管に  ナイスちょっと!!

練習・・・

前回・前々回と ドライバーが暴れまくり 酷いことになってしまったので・・・
今週はひたすら打ち込みました(笑)

もちろん・・・・・コーチに泣きつきます(笑)(#^.^#)

まぁくん 「コーチぃ・・・ドライバーが曲がるぅ・・・なんとかしてぇ」←まるでドラえもん頼るのび太だな(笑)
コーチ  「多かれ少なかれ ドライバーは曲がるものです(笑)」
っておいおい・・・そうじゃなく(@_@;)

まぁくん 「でも酷すぎるんだよ・・・」
コーチの前で打って見せます

コーチ  「((((;゚Д゚))))・・・まぁ・・・そうゆうこともありますよ・・・」

まぁくん 「じゃなくて どうにかしてくださいよぉヽ(´Д`;)ノ」

コーチ  「球を捕まえるためにアップライトに振りたいために 少しヘッドが外に上がってますね・・・
切り返しでのトップの位置が いつもよりクロスの度合いが強いから 曲がるんですよ・・・まぁくんいいときは
もう少しクロスの度合い小さいですから(笑)」
まぁくん 「どうやって直すの?」

コーチ  「う~ん・・・(;一_一)・・・始動するときにヘッドを少し開く方向にあげましょうか・・・」
まぁくん 「(メ・ん・)?・・・飛球線に対して90°でヘッドの向きが正面を向くってやつ?・・・」
コーチ  「まぁくんの場合は そこまで開くと捕まらなくなりそうだけど・・・今はだいぶ外に向かってヘッドが上がってるから だいぶマシになると思います  やってみてください」


この辺? (メ・ん・)?・・・この辺か?・・・だいたい・・・フェイスがボールを見続けるようにテイクバックしろって教えたのコーチじゃん・・・と思いながら(コーチには言えませんが)
何発か打ってみます



( ゚皿゚)~当たらん・・・


まぁくん 「コーチぃ 当たんない・・・どうにも当たらない(´;ω;`)やっぱりトップでクロスしないようにしないとダメかな・・・」


コーチ  「別にクロストップが全部悪い訳ではないんですよ(笑) シャフトを縦にしならせながら肩口からおりてくればキチンとボールは捕まりますから(笑)」

まぁくん 「(メ・ん・)?何か難しいこと言われた気がする・・・縦にしならせる・・・」

コーチ  「ただし インパクトで前傾姿勢が崩れたらダメですけどね(笑)後は思い切り左に振り抜いてください(笑)」

だからその治し方とか 練習の仕方教えてよ・・・

コーチ  「そろそろ時間ですね、じゃまた(笑) あ、ボールは好きに使っていいですから」


うおい!!!

行っちゃったよ・・・また放置プレイ?・・・

仕方ない・・・打つか(ーー゛)

先週から連日200~300球 コーチの言った意味を考えながら あ~でもないこ~でもないと打ち込んでみましたが
(ーー゛)どうもイマイチ・・・

力みすぎかなぁ・・・力を抜いて・・・宮里藍、ムーブアイなんちて(笑)

まだまだ ですなぁ(ーー゛)  
明日に向かって 今はただ只管に ナイスちょっと!!

ラフォーレ松尾ゴルフ倶楽部

11/2 早朝 コーチスクールに通う数人で ラフォーレに行ってまいりました
ここ ラフォーレ・・・オシャレな名前なのに・・・フェアウェイが狭くそしてグリーンが超難しかった(◎o◎)
そして表示距離がエッジ表示なので センターまで足すと6500ヤードを超えちゃいます・・・

ただでさえ 先日から ドライバーが暴れるのを なんとか コーチに診てもらい・・・
昨日の練習でも 狙ったとこに打てるかなぁ?くらいまで回復したと思われたのに・・・
やはりコースに行くと違いますね・・・

いや~酷いもんでした(´;ω;`) 距離そこそこあり+グリーンが難しいって言うと・・・・(´;ω;`)

ほんとは書きたくないほど酷かったんですが・・・マジで 凹んでます(-_-;)

前半OB 2発 ダブルパー1(ダブルパーってナンデスカ?(メ・ん・)?)
ダボ1  
45(19) 頼みのアプローチ&パターが・・・
Dwが悪い分なんとかしなければならないはずの・・・生命線の・・・アプローチ&パターが・・・撃沈(´;ω;`)

いや自分で言うのもなんですが・・・絶品アプローチが出てたんです  ちゃんとカップを舐めて行くんです
チップイン寸前くらいのものも出てるのに・・・止まらない・・・傾斜で流れちゃう(´;ω;`)

そしてそこから入らない・・・(´;ω;`)

ほとんどが うねったグリーン+2段又は3段グリーン・・・キツイ(´;ω;`)

昼食後・・・Outは悲惨なことになってしまいました・・・

Dw6回振って・・・成功2回って・・・OBこそないものの・・・セカンド出すだけまぁこれは仕方ないにしても
そこからのサードショットが・・・リカバリー出来ていないのです(´;ω;`)
悪くてもボギーまで・・・が全く出来てない(´;ω;`)

そしてそして ことごとくアプローチ&パターが・・・

48(21) ・・・・・・・Σ(゚д゚;)21パットって   ナンデスカ?
トータル 93(40)・・・・・・・・・・・・

Σ(゚д゚;) 40パットって・・・ナンデスカ?・・・

カップを舐めるように打てているアプローチしてるのに・・・そこから入らない パターって・・・(-_-;)

Dwが暴れ 頼みのアプローチ&パターが決まらず・・・
撃沈してしまいました(-_-;)

いやいや これが実力なんでしょうね・・・ 今までが上手く行き過ぎていただけで・・・

まだまだ 精進が足りないってことでしょう・・・

でも ハンディがついて 10位 みかん1箱 牛肉 卵 うどん 貰ってきました(カミさんと娘は大喜び)

足りない精進を埋めるべく・・・

帰りに 打ちっぱ直行・・・

ラウンド終了後にも関わらず・・・300球打ち込んできました・・・・

まだまだ ”ナイスちょっと”だなぁ・・・ナイスショットになるために、頑張らねば(-_-;)


マジで凹んでいるため 心優しきみなさま 慰めてくだされ・・・(´;ω;`)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR