今年最終戦(笑)・・・そして祝い事?

どもども(^^♪
年末も押し迫り・・・仕事に追われ・・・見積~図面~営業~と奔走しているうちに、アッとゆうまに
今日はもう 大晦日(-_-;)

最近一年が 早いですねぇ(^^♪

そんななか 後輩 M から、正月休み いつからですか~?と連絡が

まぁくん 「今年は12/30から 休みだよぉ」

後輩 M 「ゴルフ行きませんか?」 とお誘いが・・・

まぁくん 「行くのはいいけど、どこ行くの?」

後輩 M 「場所は取れるから 行きましょうよぉ」

まぁくん 「しかたないなぁ・・・じゃ行くか(笑) メンツは?どうするん?」

後輩 M  「あと S 誘いますよ 暇だって言ってたから もう一人は・・・ぽよこさん呼べませんか?」

まぁくん 「なぜここに ぽよこさんが出てくる?」

後輩 M  「だって・・・この前惨敗したから・・・Sと二人で練習したんですよ、リベンジしたいんで・・・
来れるようなら呼んでください」

まぁくん  「一応連絡はしてみるけど・・・年の瀬も押し迫った年末に 無理だと思うぞ・・・」

あ、 ぽよこさん 12/30 暇? 暇な訳ないよね? ゴルフのお誘いなんだけど、この前 多古一緒に
廻った 後輩のM とSが 生意気にも ぽよこさんにリベンジしたいって言ってるんだけど・・・
忙しいよねぇ? 無理しなくていいよぉ?

ぽよこさん  「あら その日は丁度あいてますわよぉ、ゴルフ行けますわぁ」

まぁくん 「・・・来れるんだ(;゚Д゚)! じゃぁ・・・よろしく」

まぁくん 後輩M に向かって 「来れるって・・・わざわざ来てくれるんだから お前ら持てよ(笑)」

後輩 M 「えええ お金はないっス(笑)」

まぁくん 「うぉい・・・この年末にわざわざ来てくれるっちゅうに・・・」

ってことで 私の後輩にリベンジマッチに行って参りました(笑)


場所は・・・サンライズカントリークラブ・・・茨城の上のほうですね どこで見つけてきたのか物凄く
リーズナブル(笑)

しかし スタートの時間が 早いため スタート前の練習はやる時間がありません

カートに 集合して 挨拶したら すぐにスタートです(笑)

後輩 MとS  「おはよぉございます 今日はよろしくお願いします 頑張りますから」

ぽよこさん  「あら~こちらこそ~」←なんかもの凄い営業スマイルに見える これが噂のスペシャルスマイルなんだろうか?(笑)

まぁくん 「ちなみに お前らぽよこさんのどこに勝ちたい訳?(笑)」

後輩 M  「それは 飛距離に決まってるじゃないですか やだなぁ  この日のために 振りましたよぉ」
後輩 S  「飛距離もそうだけど スコアですね なんとか勝ちたい」

ん~、ドライバー振り回してるお前らでは無理な気がするけど・・・ま、(,,゚Д゚) ガンガレ!(笑)

さてさて 人はともかく 自分にとっても 本年 ラストラウンド このところやらかすホールばかりで
スコアになってないから 頑張らなくては(笑)


気温5℃ 快晴 風 若干強め 寒い中のティオフです(笑)

1 Per5 4(1) Dw 体も暖まらないなかでナイスショット フェファウェイど真ん中 残り220ヤード フォロー
5wナイスショット やったぁ ナイスオン・・・あれ~転がって奥に溢れちゃった・・・58°ナイスアプローチ
1パットで沈めて バーディスタート やったぁ\(^o^)/



後輩Mに ここは少し狭いから 左に引っ掛けるとOBだぞ と声をかけたら・・・大丈夫ですよ(笑)見ていてください ブン

一際大きな 風切り音とともに・・・ビックドライブ 左のOBゾーンへ 飛んで行きました(笑)
後輩M 「見ました?飛んだでしょ?」←やたら嬉しそう

嬉しそうな顔に 向かって OBでは意味がないとは言えず
「あぁ そうだな いい当たりで 飛んだね」と 言っておきました(笑)

後輩S 「見ててくださいね ちゃんと フェアウェイに置きますから」

こちらも ブン
と 大きな風切り音とともに 放たれたボールは・・・


カシュッ・・・って音と共に前方ラフ50ヤード地点・・・(;゚Д゚)!

先が思いやられる(-_-;) 
さてさて 自分のゴルフを しなければ(笑)  

2 Per4 5(2) Dwナイス セカンド50° 風に負けたかぁ?ショート 芝の薄いライからのアプローチ58°少しフェイス を開いて滑らすように ナイスアプローチ・・・も 2パット

3 Per4 5(2) 特に狭い打ち下ろし 距離もないので 5w ナイス Pwミスったぁ・・・50°で転がし2パット

4 Per4 5(2) Dwナイス 8I ナイスオン・・・も3パット  なんだかなぁ(-_-;)

5 Per3 4(2) Pw あっちゃ~(--〆)グリーン外した 寄せて2パット

6 Per4 5(2) Dwナイス 50°イマイチ距離が足りずショート アプローチも微妙に寄らず2パット

7 Per3 3(1) 7I グリーン右 ここで来ました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!絶品アプローチ 20cmに寄せて
ナイスパー

8 Per5 5(2) Dwナイス 今日はDw曲がらない嬉しい(笑) 残り165 アゲンスト・・・風分どうしよう・・・
5Iで打ったボールは グリーン手前ラフ もう一つ番手上げて4Iにすべきだった(笑) 58°イマイチ寄らず 2パット

9 Per4 6(4) 距離が短く とても狭いミドル 両脇OB グリーン奥OB ピン位置最奥3段グリーン
3wナイス フェアウェイ左から 残り90ヤード アゲ 
ここで得意技が炸裂してしまいました(笑)
50°で打ったボールは ピン手前に落ちて バックスピン・・・3段グリーンの一番下の段まで 転がりました
(-_-;)・・・ここから4パット・・・

寒く 風もそこそこ吹いてる中でのラウンドを考えると 上出来?かな 何より今日はドライバーが曲がらない(笑)  しかしそこからの 
セカンドの距離感がバラバラ・・・完全に 風に負けてほとんどショートしました(笑)(-_-;) アプローチ寄らない 微妙な距離のファーストパット 入らない・・・

前半  42(19) 

後輩M まぁよくも あれだけ OB出したのに 最後まで スイング緩めることなく 振り回したね(笑)
58
後輩S 出だしのチョロが響いたのか 終始当たらず・・・52(メ・ん・)? ま、良く頑張った(笑)

ぽよこさん・・・おおぉぉぉぉ(;゚Д゚)! 凄い!!
なんか調子良さげだなと 思っていたら(笑)

うちの後輩二人に 完全に勝ってます、いやそれどころか 私も危うい?・・・


さて メシメシ・・・
はいここまで 画像も ないのに 文字だらけの つまらないブログを読んでくださりありがとぉございます

はい ご想像通り 今日も 画像ありません(笑) 文字だけでお伝え致しておりまする・・・

昼食は いくらなんでも 私までぽよこさんに負ける訳にいかないので 勝ために トンカツ(笑)



さて 後半
10 Per4 5(2) Dwまずまず 7Iグリーン左 寄せて2パット

11 Per3 4(3) 8I ナイスオン・・・から3パット(´;ω;`)

12 Per4 5(2) Dwナイス 50°ショート・・・転がして寄せて2パット

13 Per4 5(2) Dwナイス 58°ショート 今日こんなんばっか・・・寄せて2パット

14 Per4 5(2) 5w 1ペナ(´;ω;`) 50°乗せて 2パット

15 Per5 6(2) Dwミスった~左に 土手に突き刺さり 傾斜で戻ってきちゃった(笑) 土手の影から
Utでフックをかけて 距離を稼ぎ 5I・・・ショート 乗せて 2パット


16 Per4 4(2) 450ヤードのミドル Dwナイス 6I ピン筋へナイスオン 3mはバーディパットは縁で止まる

17 Per5 6(2) Dw 左の林へ Pwでフェアウェイに戻し 9Iグリーン手前 転がして・・・イマイチ寄らず
2パット

18 Per3 3(2) 9I ピン左 ナイスオンもバーディパットは10cm届かず・・・

後半 43(19)

トータル 42 43 85(38) で 本年ラストラウンド終了です (^^♪

セカンドの距離感合わなかったなぁ・・・ アプローチも微妙に寄ってないし 微妙な距離のパターも入んないし
ま、 こんなもんですね(笑)

後輩M 後半はOB減って 104 後輩S 池にボールを献上すること数回で 110

おまいら それで ぽよこさんに 戦いを挑んだんかい?(笑) 修行してこい(笑)(^^♪

そして ぽよこさん・・・

ええええええΣ(゚д゚lll)

マジで??キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おめでとぉ  詳しくは ぽよこさんちでお願いします(笑)


最後に 今年夏に ブログを 始め・・・こんな文字しか出てないような ブログにお付き合いして戴いて
大変恐縮しておりますm(_ _)m

引き続き 来年も 宜しくお願い申し上げます

みなさんのところに 少しでも 幸運が訪れますように(^^♪

我が家に 子犬がやってきた

どもども(^^♪
世間はクリスマスも終わり・・・年末へ向けて一直線ですね(笑)
そうゆう私も 今日までお仕事です・・・終わらない~(;゚Д゚)!

年明けから・・・仕事が建て込んでいるため・・・先行して図面書かねば(-_-;)

と・・・言いつつ・・・明日ラウンド予定なんですけどね(笑)

やばい・・・その分も先行しなきゃ(笑)


そんな 忙しいおりに・・・娘が・・・犬が欲しい(笑)←満面の笑で
ときたもんだ・・・

クリスマスプレゼントかぁ?・・・

色々考えたあげく・・・・





子犬



我が家に子犬が2匹やってきました(笑)

娘 大喜び  かみさん・・・なんで2匹も貰ってくるのよぉぉぉ!!!←ちょっと怖い(笑)

いいじゃん  かわいいんだから(笑)

ってことで

2匹の子犬ちゃんが我が家に増えました(笑)

調教して・・・OBになったボールを拾って フェアウェイに置いて貰おうかな(笑)・・・(^^ゞ



さてさて  んでもって ゴルフ ネタ
コーチに 最近 右股関節に乗れてないよ って言われてしまいました
右股関節にちゃんと乗れないから 左への踏み込みが甘くなる 結果手元が浮く→フェイスが開く→右に吹かす

なんだって・・・(-_-;)
なかなか 方向性と飛距離・・・両立しないですねぇ・・・

明日ラウンドだから 練習しなきゃ(笑)

明日に向かって ナイスちょっと!!

そして また練習へ(#^.^#)

どもども(#^.^#)

寒くなりましたねぇ~ 風邪など引かぬように ご注意くださいませ(^^♪


前回 苦悩カントリーで やらかしてから・・・どうにも ティショットの安定しないまぁくんです(笑)
どうしようぉ・・・

(メ・ん・)?・・・ん~・・・

よし・・・コーチに泣きつこう(笑)


まぁくん  「コーチぃ・・・Dw曲がるよぉ  どうにかしてぇ(笑)」
コーチ   「私は どらえもんではありません」 ←真顔でゆうなよ(笑)

段々コーチも ユーモアが出てきたなぁ(;゚Д゚)!


まぁくん  「じゃなく どうしても曲がる場面が 多い気がするんですが・・・」
コーチ   「少し見ましょうか・・・ああ、まぁくん・・・腕が体の正面から外れてますね(笑)
       もっと体と同調させないと・・・」
まぁくん  「だって・・・捻転差を作るために 左肩をもっと我慢するんじゃないの?・・・」

コーチ   「それはそうなんですが・・・振り下ろしてくるときに左肩我慢しますよね?開かないように」

まぁくん  「うん・・・左肩開かないように なるべく我慢してる(笑)」

コーチ   「そのときに 手元が 体の前に無いと真っすぐ飛びません(笑)  まぁくん悪い時は手元が浮くん               ですよ(笑)」

まぁくん  「わかってるんなら 教えてくれよ!!!」←とは 言えず・・・言われたドリルをこなします


パシー・・・パシー・・・パシーΣ(゚д゚lll)

流石 コーチ  ちゃんと真っすぐ打てる(笑)

でも 一晩寝ると・・・元に戻っちゃうんだよなぁ・・・

コーチ  「毎日 キチンと覚えるまで 振ることが大切です(笑)」

確かに(笑)  はぁまた体に 叩き込むために打ち込みかぁ・・・

今週・・・月300 火350 水150 木250 練習・・・してるんだけどなぁ(-_-;)

センスないのかね(-_-;) ←元からないだろ?ってご意見はあえて スルーの方向で(笑)

ここまで きたら 開き直りですね(笑)


もともと  大したセンスなんか ないんだから・・・努力するしかないんですよね(^^♪


ナイスショットを 夢見て 今日も練習行ってこよう(笑)

明日に向かって ナイスちょっと!!

苦悩・・・久能カントリー(´;ω;`)

どもども(^^♪

今年最後のコーチカップは 普段だと絶対回ることのできない 久能カントリー(笑)
今年最後なんで 気合を入れて・・・ってつもりだったんですが・・・うまくいきませんねぇ・・・(-_-;)

いやぁ・・・普通には 廻ってこれたんですよ 3ホールを除いては・・・
その3ホールで やらかしました(-_-;) まさに苦悩カントリーになってしまいました(´;ω;`)


取り返しのつかない程の 「やっちまった~」ってのをやってしまいました(-_-;)

あ、今日のメンツは ぽよこさん ぽよるさん そして今日正式デビューのKさんです
Kさん凄く緊張の面持ちです・・・

1 Per4 5(1) Dwううういきなり右に吹かした・・・林の中へ・・・セカンドPwで出して飛びすぎフェアウェイバンカー 残り165ヤード 6Iでピン左2m 1パットでねじ込みなんとかボギーで凌ぎます(笑)

2 Per4 4(2) Dwナイス Pwナイスオンもちぃと遠い2パット

3 Per3 3(2) 195ヤード 4Iナイスオンも 7m位を2パット

4 Per5 6(2) Dw イマイチ当たりが悪く200ちょいしか飛んでない・・・ ライが悪かったんでUtで残り
150ヤードへ 7I・・・当たりが薄い~ 58°アプローチもイマイチ2パット

5 Per4 8(3) ここでやらかしました・・・Dw 右に吹かし・・・木の間から5Iで転がして出してきて・・・
Utも当たらず・・・おまけに3パット・・・(´;ω;`)

6 Per3 3(1) 140ヤードを9Iグリーン手前に落ちたボールは バックスピンがかかり・・・グリーンから出てしまいました(´;ω;`) 寄せて1パット

7 Per4 4(1) Dwナイス セカンド50° ピン手前に落ちたボールが・・・またもバックスピンが係り・・・
カラーまで戻ちゃった(-_-;) カラーからパターで寄せて1パット

8 Per4 5(2) Dwナイス 50°を左に引っ掛け 58°イマイチ寄せきれず2パット

9 Per5 6(3) スコアを取り返そうと 望んだロング Dwフェアウェイ左へ ちょっと木がスタイミー
ながら・・・3wでドローさせて グリーン手前花道へ 残り40ヤード ピンハイ3m
バーディーチャンスから 3パット(´;ω;`)

前半44(17) ダブルパーが 利きました(´;ω;`)

なんとか 前半のダブルパーを取り返さなくては・・・

取り返すためには・・・・ん~・・・・よし・・・・


生ビール
(笑) 今日も飲んでしまった(^^♪

さぁ 後半頑張りましょう(^^♪


10 Per4 5(2) 距離がなく とても狭いミドル3w ナイス セカンド50°を引かかり気味 グリーン左から58°
イマイチ寄らないなぁ 2パット

11 Per3 5(3) 185ヤード 5I 当たりが薄い 手前からのアプローチ58°が・・・ミスったぁ・・・
3パット

12 Per4 9(3) そして・・・事件が起きてしまいました・・・(´;ω;`)Dwを右に吹かし・・・
林のなかから・・・出ない・・・出ない・・・出ない・・・
木が密集していて出ないのです 近すぎて上も越せない・・・(´;ω;`) 
やらかした~(´;ω;`)

13 Per4 5(2) Dwまずまず 9I又引っ掛けてる・・・58°今日イマイチ寄らない・・・2パット

14 Per4 7(3) またしても 事件です \(◎o◎)/!
Dwナイス 9Iナイスショットもちょっと短いなぁ・・・
あれ~乗ったと思ったんだけどなぁ・・・と思いながら打ったボールは・・・ぽよるさんのボールだ\(◎o◎)/! 2打×(-_-;) 動揺からか 3パット  2オンしてるのに トリって(-_-;)

15 Per4 4(1) Dwナイス 9Iナイスもカラー・・・パターで寄せて1パット

16 Per5 5(2) Dwまぁまぁ 5wミスったー(-_-;) 残り170ヤード6I ナイスオン 2パット

17 Per3 3(2) 190ヤード4Iピン左へナイスオン ぽよこさんも レディースティから140ヤードナイスオン
微妙な距離です・・・ピンで測りましたが・・・30cm差で負けた(笑) 私のニアピンが・・・

18 Per5 6(2) 最後なんとかボギーで

44 49 93(37) いいとこなし(-_-;)

前半のダブルパーと 後半の トリと9 3ホールが今日の全てですね(-_-;) やっちまったーって
感じです(笑)

ちなみに・・・今日デビューのKさん 前半は緊張しっぱなしだったみたいですが・・・
後半はだいぶ慣れてきたみたいです(笑)
65 65 130 デビューにしては 上出来ではないでしょうか(笑)(^^♪
しかも・・・今日はちゃんとバンカーもやったし(笑)


しかし・・・久能カントリーだけに 苦悩させられたラウンドになってしまった・・・

しっかり反省して 次に活かさなければ・・・
明日に向かって ナイスちょっと!!

練習(^^♪

寒くなりましたねぇ(^^♪
冬本番って感じになってきました 風邪など引かぬようにご注意を・・・

さて肝心のゴルフのほうは・・・中々スコアも安定せず(それが実力か?(-_-;))
日々精進の毎日ですが・・・師走で忙しく中々練習時間も取れず苦労しとります(笑)

そんな中 レッスン中に コーチから・・・
「次のコーチカップでデビューする人がいるので
まぁくん面倒みてくださいね(笑)」

って 人の面倒見る前に 私のスコアの面倒見てくれよ・・・とは言えず

「分かりましたと 返事をしておきました(笑)」

と言っても・・・次のコーチカップは・・・憧れの 久能カントリー!!!
一度も行ったことありません(笑)

お高い万円の名門メンバーコースです(笑)(コーチカップなので 物凄くリーズナブルでプレイ出来る(笑))

超楽しみなので・・・どうしよう(-_-;)・・・

そだ・・・デビュー前に 慣らしておこう(笑)

なんせゴルフ場に行くのも初めてなので いきなり久能カントリーは辛いと思うし((((;゚Д゚))))

ってことで デビューを控える Kさんと Sさん 2人を引き連れて・・・
多古カントリーの薄暮ハーフで プレデビューです(笑)
近いと楽でいいですね

まずは クラブハウスに到着したら クラブを下ろすとこから説明(笑)
マスター室前に 運んでくれるからって(#^.^#)

そして受付・・・「名前を書いてチェックインするんだよ ホテルと一緒」と説明し
ロッカーキーを 貰ったら 

番号のロッカーで 着替えと荷物を置いて マスター室前に集合

↑あれ?これって・・・コーチの仕事では?(笑) なんか最近コーチにいいように使われてる気がするのは
私の気のせいだろうか?(-_-;)
でも デビューで嫌な思いしちゃったら・・・ゴルフ自体が嫌いになってしまうこともあるので
楽しくさせなくては(笑)
コーチの生徒が減ってしまう(笑)  ただでさえ他のコーチより生徒少ないのに(笑)

※でも4人いるコーチの中で一番上手い 流石元トーナメントプレイヤー(笑)



マスター室で 練習コインを 貰ったら 練習場で 少し打つんだよと説明(笑)
Kさんも Sさんも ちゃんと聞いてくれてます(^^♪

終わったら 練習グリーンで パター練習(笑)
2人とも ベントグリーン初体験(笑)

絨毯みたいって言ってます 確かに(笑)

Kさん   「えええ こんなに転がるの? なんでこんなに曲がるの?」

まぁくん  「ああ そこからは 傾斜があるから・・・こっちに曲がるんだよ」と説明(笑)

なんか微笑ましい

そんなこんなで スタートです(^^♪

1 Per4 Dwナイスショット フェアウェイセンター セカンド8Iちょっと噛んでしまったショート
     58°乗せて 2パット  ボギー

って今回は私はいいですね(笑)

Kさん  いきなりナイスショット(笑) やるなぁ セカンドは右に 傾斜からの3打めはグリーン手前へ
アプローチを乗せて・・・3パットの 7 デビュー初ホールだから 上出来

Sさん  Dw擦って100ヤードくらい セカンド トップも転がってくれて結果オーライ 3打目乗せて
3パット ダボ(笑) 素敵

楽しんでくれてるご様子(笑)  良かった コーチの生徒減らす訳にいかないからね(笑)


そんな訳なので  今日は ほぼ2人の キャディさんです(笑)

ティショット打ったら・・・2人の使いそうなクラブを 3~5本持ち歩き  打つ方向を
ツアースティックで 置いてあげ(デビューなんで)

気がついたことが 一点・・・流石 スクール生・・・アプローチだけは ちゃんと打てる(笑)
まぁ距離感はまだまだですが・・・乗せるだけならちゃんと乗せてる(笑)
流石コーチ

と、まぁ・・・
すったもんだしながら なんとかかんとか 廻ってきました(^^♪

Kさん 58  デビューにしては 凄くない?(^^♪
Sさん 62  うんナイスラウンド(笑)

自分のデビューのこと考えたら 上出来だと思われます(笑) ええ? 私のデビュー? 72でした(笑)
もちろんハーフですよ

72 72 144 ちょうど 倍 打ちました(笑) かれこれ10年前のお話です(^^♪

今日は 2人の面倒みながらのラウンドだったので・・・
44 これで もうちょいスコアまとまれば格好いいんでしょうけど(笑)
そこは しょせん私こんなもん(-_-;)

でも  何より2人に楽しんでもらえたので 良かった 良かった(笑)

ゴルフの楽しさが分かって貰えたら 十分役目は果たせたかなと(^^♪

さて コーチカップに向けて 自分の練習せねば(^^♪
と練習場通いです

そんなとこへ・・・ぽよこさんから・・・

ぽよこさん  「シーズンに入ってからゴルフ場の予約取れないのよぉ・・・どこかない?」
ってご連絡がきました(笑)

まぁくん  「・・・コーチカップで久能カントリー行くけど・・・来る?(笑)」
ぽよこさん 「えええ~久能カントリーなんて無理~お高い万円でしょ?・・・」
まぁくん  「ああ・・・そこは大丈夫 コーチカップなので 格安でラウンド出来るから(笑)」
ぽよこさん 「でも コーチカップに外部の人参加しちゃっていいの?」
まぁくん  「大丈夫ですよぉ(^^♪ 友達参加OKなんで(笑)」
ってことで ぽよこさん ぽよるさんご夫婦での参加も決定(笑)

コーチカップで ぽよこさん&ぽよるさん夫妻に負ける訳にいかない(笑)
練習せねば(^^♪ 日々精進!!
寒いけど・・・明日に向かって ナイスちょっと!!!



ああ・・・ビッグタイトル・・・(´;ω;`)

練習ラウンドもしっかりこなし・・・毎日のように練習場へ通い
コーチにフォームチェックも万全で・・・

行ってきました(笑)

毎年恒例 12/2 ビッグタイトル(笑)

参加者数120名 30組のコンペ  スタートは4組め 朝早いです(笑)(^^♪
でも自宅から5分の距離なので 大丈夫(笑)

しっかし この日は寒かった(-_-;) ←いい訳です・・・条件はみんな一緒だから・・・でも
寒いと体回らないですよね・・・前日まであんなに暖かかったのに・・・いきなりこんな寒くなるなよぉ(-_-;)

↑はい 言い訳です(-_-;)









ご想像通り・・・撃沈してまいりました(-_-;)・・・


めげていても仕方ないので ざっと行っちゃいましょう・・・
今日はInスタート

10 Per4 7(2) スタートホール予想以上に寒くて体が回りませんでしたいきなり右に吹かしてOB
打直しは・・・フェアウェイセンター アゲンストの中のセカンドは ショート 乗せて2パット
いきなり トリスタート・・・(´;ω;`)なにしてんだろ・・・

11 Per4 4(1) 気を取り直して Dwまずまずも セカンドPw今度は奥へ溢れちゃった 58°寄せ1

12 Per5 10(4)  ここから頑張ればまだ 大丈夫と自分に言い聞かせながらのロングホール・・・
ティショットは引っかかり左斜面へ・・・ セカンドつま先下がりのライから・・・欲張ったのがいけなかった(´;ω;`)・・・木ギリギリを狙ったボールは 狙ったように枝に当たり・・・木の真下へ(´;ω;`)
左打ちで フェアウェイに出すだけ 3打打ってまだ残り300ヤード((((;゚Д゚))))残ってます・・・
一旦リズム崩れると・・・やっぱダメですねぇ・・・気落ちするとゆうか・・・グリーン乗っても4パット
頭真っ白です(><)


13 Per3 3(2) ここで投げちゃだめ まだ3ホールしかやってないんだから まだまだ頑張れる・・・
と 自分に言い聞かせ・・・
14 Per4 4(2) なんとか 連続パーを拾い・・・

迎えた
15 Per5 7(3) 当たりの出始めたDwですが 右フェアウェイバンカー ここで無理に Utで距離を稼ごうとしたのがいけなかった・・・当たりはよかったが・・・バンカー縁に当たり・・・30ヤード(-_-;)
ここで気持ちが切れちゃいましたね・・・
16 Per3 4(2)
17 Per4 6(2)
18 Per4 5(2)  惰性で廻って来た感じです あまり良く 覚えてません・・・(´;ω;`)

50(20) (メ・ん・)?・・・ええええ・・・50?・・・・目を覆いたくなるようなスコアです・・・
帰りたい(´;ω;`)  しかも20パットって・・・
前半は 何をやっても裏目でした・・・いや~キツイ
しかし・・・後半、あと半分残ってますなんとかしなければ・・・マジで100叩いてしまう\(◎o◎)/!


気分を変えるために・・・どうしよう? んんんんん・・・・・







よし 飲もう!!
そして勝ために ヒレカツ(笑)

さらにさらに・・・ごぼうの天ぷら(意味なし)

後半スタート前に ロッカーへ 体が回らないため・・・シャツ一枚脱ぎました(この寒いのに(-_-;))



Out
1 Per4 4(1) Dwまずまずもアゲンストのため距離が残ったセカンド4I当たりが悪くグリーン手前残り40ヤード
58°ここで来ました 絶品アプローチ 20cmに寄せてOKパー

2 Per4 5(3) Dw右ラフ 8I手前になんとか乗せるも遠くて3パット

3 Per5 4(1) Dw今日イチがやっと出た(笑) セカンド3w 残り90ヤード50° ピン左1m ナイスバーディ

4 per3 4(3) バンカー超えのピン位置・・・狙わずグリーンセンター狙いナイスオンもちょっと遠い3パット
せっかくバーディとったのに・・・イマイチ乗れない

5 per4 6(2) 距離のあるミドルしかもかなり強いアゲ・・・Dwフェアウェイ左 距離があるため3w・・・
ミスった~(´;ω;`) アプローチもミスり・・・泣きたい・・・

6 Per4 4(2) Dwまずまず セカンド58° 距離間違えてる 手前ギリギリにオン 2パット

7 per5 6(2) 池超えのロング ティショット セカンド共に池超え・・・Dw当たりは悪いものの左ラフ・・・
セカンド3w 当たりは良かったけど・・・右にずれて池(´;ω;`)

8 per3 3(1) 7I当たりが薄い・・・手前から寄せて1パット
9 per4 5(1) Dwフェアウェイ右バンカー 最後は綺麗に上がりたかったが・・・ボギーとして

後半 41(16)  後半はなんとか・・・もったいない場面も何度かあったけど・・・

今日の調子では 上出来ですね(-_-;)

トータル 50 41 91(36) (´;ω;`) 前半叩いたのが 響きました・・・

表彰式・・・56位  手延うどん頂きました(笑) もちろん家にもって帰ったら没収です・・・



改めて 冬ラウンドは 体が廻らないんだな~と痛感しました(-_-;) 

まだまだ 精進が足りませぬなぁ・・・(´;ω;`)
いつになったら 上手くなれるんだろ(´;ω;`)


明日を夢見て いつかはナイスショット!! 
今は・・・日々精進  明日に向かって ナイスちょっと!!

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR