

どもども(^^♪

ご無沙汰です(^^♪

雪など降って寒くなり 体調など崩さないように 気を付けましょう(^^♪

さてさて 先週末 コーチカップ&取引先の新年会コンペと 2連チャン・・・

ところが・・・2連チャン共に雨しかも ミゾレまじり

と 最悪のコンディションの中行いました(笑) 第三戦 第四戦・・・続けて行っちゃいましょう

どうせ大したスコアじゃないし・・・アベレージ下げまくってくれたラウンドだし(-_-;)


第3戦 コーチカップ コーチお得意の 京カントリークラブ(笑)

朝から 雨の降りしきる中、風も強く・・・(-_-;)なんとか我慢しながら

前半44(16) 最悪のコンディションの割に良く我慢出来た ラウンドでした・・・

ここまでは(-_-;) アプローチで凌ぎ 風に耐えてました(-_-;)

も・・・我慢もここまで

後半IN13番から トリ、ダボの連鎖が止まらない(´;ω;`)

しかも 寒くて風強いもんだから・・・手悴んで、感覚ないし(笑)
51(19)

トータル 95(35) (´;ω;`)

お風呂のありがたみが良くわかる(笑)





結果・・・























あれ?


あれ・・・なんか ハンディいっぱいツイテル・・・(笑)・・・2連チャンでこんないっぱいハンディ
ツイテいいのでしょうか?(笑)
商品券ゲット(笑)



翌日は取引先の新年会&新春コンペパート2 のため 早々に帰宅(笑)


そして翌日(^^♪

昨日より 更に風雨が増してます  しかも時々ミゾレまじり(´;ω;`)
こんな日にゴルフが出来るかぁ((((;゚Д゚))))って天気です・・・



潮来カントリークラブ  いいコースでした 距離も長いし
6800ヤード(@_@;)
こんな天気で この距離・・・しかもミゾレまじり・・・スコアにならんっちゅうねん!!!


前半50(19) 後半46(19) トータル96(38)

途中 心が折れかかりました(´;ω;`)

あ、でも ちゃんと商品はゲット(笑)














やった(笑)

ドラコンゲット(笑) またまた商品券 v(=^0^=)v


とゆうわけで アベレージを下げまくる 2連チャンラウンドでした(笑)

あ~あ・・・新しいカッパ買ってから・・・1年半 使わずに済んでいたのに記録が途絶えた(笑)

3発目・・・小田原湯本カントリー倶楽部

どもども(^^♪
毎日ほんとに寒いですね
風邪など引かぬようにご注意下さいませ 巷ではインフルエンザも増えておりますゆえ

さて そんな中 毎年恒例の 取引先の新年会&ゴルフコンペに行ってまいりました

新年会は 富士屋ホテル 夕方着で まずは温泉(笑) 源泉掛け流しの露天風呂は気持ちいいですね

そして 怒涛の新年会(笑)・・・ええ・・・(-_-;)飲みました・・・物凄く・・・
18:00~の宴会で・・・

二次会・・・三次会・・・そしてトドメラーメンのあと・・・部屋に押し掛けられ・・・(-_-;)
時間はすでに 深夜2時ようやくお開き・・・

明らかに飲みすぎです(-_-;)


朝 重い頭を引きずりながら・・・温泉につかり・・・体を起こさないと(笑)



スッキリしたとこで コンペ会場へ 移動します(笑)

今回は 小田原湯本カントリークラブ

私の印象としては 物凄く狭くて アップダウンの激しい 山岳コースですね・・・(-_-;)
普段ほぼ平地でしか ゴルフしてないため こうゆう山岳コースは苦手です・・・
しかも この時期の箱根 寒いし・・・


1 Per4 4(1) Dwナイス Pwあらら 届かない・・・58°乗せて1パット

2 Per4 4(2) 狭く極端な打ち下ろし 木の間を抜ければグリーン手前まで行きそうなので Dw・・・
木に当たり・・下のフェアウェイに落ちました(-_-;)残り160アゲ 6Iナイスオン 2パット

3 Per5 6(3) Dwナイス 185アゲ 4Iでグリーンエッジまで 50°で転がすもちょっとパンチが入ってしまい
5mの下りから 3パット(´;ω;`)

4 Per3 5(2) そしてここから・・・ダボが止まらない(´;ω;`)
5 Per4 6(1) DwOB
6 Per4 6(2) 三連続ダボ・・・(´;ω;`)



7 Per4 4(1) なんとかパーを拾うも
8 Per3 5(3)
9 Per5 7(2) 連続ダボ・・・

47(17) 前半立ち上がりは良かったものの・・・パーとダボばかり(´;ω;`)


昼食は 勝ために カツカレー(笑) みんな居る手前 写真取れませんでしたが 物凄く旨かった(笑)
ちなみに・・・メニュウにも 勝カレー

ってなってたのが 笑えました(^^♪

さて後半巻き返さねば

10 Per4 5(2) Dwまずまずフェアウェイセンターから 175打ち上げアゲ 4I・・・は、いくらなんでも
大きすぎたみたいで グリーン奥のバンカー 乗せて 2パット

11 Per5 6(2) 物凄く狭いロングフェアウェイの左に打ったらそのまま崖下まで行っちゃいそうなので
Dwは右ラフ狙い セカンドはややスタイミーになるので 7Iで刻み 残り70 58°は距離間違えた?
全然オーバー・・・乗せ直し2パット

12 Per4 5(2) ここも狭い・・・左山中腹を狙ったら 木に当たり・・・刻んだのと同じ位置・・・(-_-;)
165 6Iグリーン奥カラー Pt微妙に寄せきれず ボギー

13 Per3 4(2) 物凄い打ち上げそしてアゲンスト・・・5Iでは大きいかな?・・・やはり大きかったグリーン奥
カラー58°イマイチ寄せきれず

14 Per4 6(2) そしてまたもや(´;ω;`)
15 Per4 6(2) 連続ダボ(´;ω;`)

後半もここまでスコア落としっぱなし・・・

上がり3ホールくらい綺麗に上がりたい ここから気合を入れ直し

16 Per4 4(2) Dw左ラフ 9I ピン筋へナイスオン バーディパットは縁をクルリンパ

17 Per3 2(1) 9I一閃・・・ピンハイ1m 気合でねじ込み ナイスバーディ

18 Per4 5(2) 310と距離の短いミドル 250ヤード地点から下っているためここまで届けばグリーンまで
届きます・・・200ヤード地点にレイアップするのが本当なのでしょうが・・・1オン・・・狙ってしまいました(笑)
Dwナイスショット 予定通り 傾斜まで 届き・・・惜しいガードバンカーのレーキに引っかかり止まってました
(笑) 引っかからなきゃ乗ったのに(笑)(^^♪

せっかくここまで 飛ばしたのに・・・セカンドは ボールの下をくぐり(-_-;) 乗せて 2mのパーパット
も入らず・・・ボギーとしてしまいます

が、このボギーが 後で 利きました(笑)

43(17)

90(34) ここまで連続ダボが 続くのは 初かもしれないほど ダボにしてしまいました(-_-;)

そして 表彰式


やはり みんな今日は苦労したみたいです 狭くトリッキーな山岳コースは 普段平地でゴルフしてる
我々には キツイですね
全体的にスコア悪いですね・・・









祝 優勝


優勝してしまいました(笑)

なんとなんと ダボ叩いたとこ 全部入ってた(笑)
準優勝者との 差が0.2(笑)
つまり 最終ホール ボギーだったので、ハンディ1.2 この0.2の御陰で 逆転での優勝です(笑)

しかも 自分流しで 馬も買っていたため 馬券もゲット(笑)


でも 自分のゴルフ的には いいときと悪いときの差が激しすぎるので
まだまだ 精進が 足りないですね(´;ω;`)

来週はコーチカップ  そして 別の取引先の新年会&コンペが連チャンであるので
練習しなければ(笑)


寒いけど・・・明日に向かってナイスチョット!!








新春第二弾  名門江戸崎カントリー倶楽部(#^.^#)

さてさて 寒い中 新春第二弾 行ってまいりました

今回は 名門江戸崎カントリー倶楽部 東コース 

(-_-;)ええ メンバーコースです しかも 東コースはメンバーのみしか廻れません・・・

半年前から キャンセル待ちしてたら・・・忘れた頃に連絡が来て 今回のラウンドとなりました(笑)

今回のメンツ 鍼灸師のHgさん とても背が高い その友人Ueさん あと一人・・・

あ、もう ぽよこさんちで記事読んでますね(笑) そう・・・ぽよこさんです

ぽよこさん  「今年は冬でも 寒くてもラウンドするんだぁ(笑)」
まぁくん   「そかぁ がんばってねぇ
ぽよこさん  「次のご予定は入ってらっしゃるのかしら~?」

まぁくん   「(-_-;)・・・入ってるよぉ・・・江戸崎カントリー・・・しかも東コース」

ぽよこさん  「えええ・・・いつ?(#^.^#)」
まぁくん   「1/9・・・だけど・・・」
ぽよこさん  「あ、その日なら空いてますわよぉ(笑)」

・・・俺・・・まだ 誘ってない(;゚Д゚)!

先に言われたら・・・スルーするわけにはいかないか?((((;゚Д゚))))
↑この間約5秒・・・

まぁくん  「あ・・・空いてるんだ・・・へぇ(-_-;)・・・」
ぽよこさん 「うちのぽよる忙しいからさぁ・・・まだ予定たってないのよぉ(笑) 9日あいてるよ」

・・・(-_-;)呼ばれる気満々だね・・・

まぁくん  「・・・一人空いてるから・・・ぽよこさん来ますか?(~_~;)」
ぽよこさん 「あら~呼んでいただけるのぉ? じゃぁお邪魔しちゃおうかしら~」
↑ 誘う前から空いてる言われたら・・・断れなかった(笑)

ま、いっか どうせまだ決まってなかったし(笑)


江戸崎
今回は写真のサイズ合ってるはず(笑)

江戸崎カントリー倶楽部 東コース Out

1 ロング Dw朝イチのショットにしては まぁまぁ(笑) 林間コースってなぜフェアウェイに邪魔な木が居るんいでしょ・・・仕方なく7Iで残り70ヤード地点へ 58°ピン手前2m
やったね おはよぉバーディ


朝イチバーディ来る日って・・・あまりよくないんだよなぁ・・・気を引き締めて行かねば(笑)(#^.^#)

2 ショート やはり落とし穴 ありますね スイングが緩み右にプッシュアウトPwでなにやってんだろ(´;ω;`) 寄らず入らずダボ

3 あららDw当たり悪いなぁ  Pw今度は左へ引っかかり気味・・・58°・・・グリーンが・・・

凍ってる~

いつもなら悪くてもそこそこ寄るのに・・・(-_-;) 

4 距離のあるミドル Dw当たり薄いなぁ・・・6I若干ショート 58° ここのグリーンも凍ってた・・・

5 Dwまずまず アゲているため4I ん~右バンカー ここからが問題でした(-_-;)
バンカーなのに 砂がない・・・(-_-;) 表面にうっすらとしかない すぐ下が固い土(-_-;)
ホームラン・・・久しぶりにやってしまった・・・
このホールやらかして トリ((((;゚Д゚))))

6 ショート ショックを引きずっていたのか←自覚なし(笑) ここもダボ・・・

7 ミドルでなんとか寄せ1でパーを拾うものの・・・
この後はDwも当たらなくなり・・・
8 9 連続ボギー(-_-;)

前半46(16)

さて 気を取り直して昼食です(笑)

昼食時に スコア計算してみると・・・

えええ 超ロングパットをバンバン入れてくるぽよこさんと同点((((;゚Д゚))))

マジで・・・マジで・・・ほんとに?スコアカードと睨めっこしてしまいました

数え間違えてない・・・(@_@;)
ほんとに同点だ(笑)

やばい後半巻き返さなきゃ(笑)

In

10 ロング Dwナイス 3wナイス残り100ヤード 50° ナイスオン バーディパットは・・・左を通過 返しを入れてナイスパー

ここでぽよこさんのDw 5wが火を吹きました(笑)

推定飛距離 220ヤード セカンド150ヤード ウェッジで乗せて来たと思ったら・・・・
10mのバーディパット・・・入った

うぉぉぉぉ ナイズバーディ!!

(メ・ん・)?あっ・・・現時点で1打負けてる・・・

11 430ヤードのミドル キツイ Dwナイス 6Iちょっと短い 58°微妙に寄らずボギー

ここから ペースが上がりません・・・

パー ボギー ダボ  パー ボギー ダボ の繰り返し(-_-;)

後半はDwに当たりが戻ってきたんです 気温も上がってきて体も廻り・・・振れてるし 距離も出てるんです

林間コースって・・・邪魔な木多い(´;ω;`)

ナイスショットしてるのに 微妙に スタイミーになっちゃうんです(´;ω;`)
いえ・・・言い訳ですね 微妙にコントロール出来てないんですね・・・

当たりが良かっただけに 勿体ない それにコースしらないと やっぱキツイですね(笑)←これも言い訳です(笑)


後半45(19)

トータル 91(35) 早くも2ラウンド目にして90超えてしまった(笑)

危ない ぽよこさん 95 負けずにすんだε-(´∀`*)ホッ

凍ったグリーン対策を 考えないとだめですね・・・
グリーン手前でワンクッションいれて転がしていかないと・・・寄らない


まだまだ 精進が足りませぬ(´;ω;`) 

今週末には 取引先の 新年会&新春コンペ 箱根であるんだよなぁ・・・
この寒いのに・・・グリーンもっと凍ってるんだろうな(-_-;)
練習しなきゃ(笑)

週末に向けて ナイスちょっと!!

今季 1発目~ ・・・ から凄いことに(笑)

ども(^^♪

新年 1発目 ランレポです(笑)

1/6 京カントリー PGMグループですね(^^♪
一応目標に掲げた 写真入り(笑) あ、写っているのは 
私の ポルシェボクスターです(^^♪


京カントリー




時は年末に 遡ります

コーチ  「まぁくん 年明けのラウンドは 入ってますか?」
まぁくん 「(メ・ん・)?一応 入ってるよ(笑) なんで?」
コーチ  「ジュニアカップやるんですが・・・カート運転する人が足りないから来てもらえますか?」
まぁくん 「ええええ・・・だって中高生に混じってでしょ?・・・キツイんだよなぁ(-_-;)」
コーチ  「勉強になりますから、お願いしますね」
まぁくん 「んん・・・いいですよ、行きますよ 場所は?・・・ああ、京カントリーね(笑)ハイハイ」

ってことで・・・

うちのコーチの 教えるジュニアカップに お手伝いがてら、参戦です(笑)

ただし・・・メンバーが凄い(^^♪



なんとなんと 一人は小学5年生 H君
昨年関東大会出場 女子高生Eちゃん
そして・・・





昨年度 全国中学校ゴルフ選手権の覇者 Kちゃん!!!
Σ(゚д゚lll) 中学日本一!!!しかもまだ中2・・・

すっげぇぇぇぇぇぇ・・・


って・・・えええ  私・・・一緒の組でラウンドしていいのでしょうか?(-_-;)
ってか・・・うちのコーチ ずいぶん大物教えてるなぁ(-_-;)
しかも この娘の 弟も 昨年度 関東大会覇者・・・なんですとぉぉ!!!



コース1



そんなこんなで スタートです 気温 3℃ 快晴 微風
今日はINスタート


10 Per4 5(3)  Dwナイス フェアウェイど真ん中 Pwナイス ピンハイ3mにつけ 下りのバーディパットは
         カップ過ぎて止まらない・・・返しも入らず いきなり3パット

11 Per3 4(2)  8I少し左に巻いた・・・58°乗せて パーパット・・・入らない・・・(-_-;)

12 Per5 5(1)  Dwナイスも、ディボット跡・・・6Iで刻み残り100ヤードへ 50° 若干ショート 50°で
         絶品アプローチ50cm ナイスパー

13 Per4 4(1)  Dwナイス 本日Dw絶好調(笑) 9Iまたもショート 風アゲてる? 50°絶品 ナイスパー

14 Per4 4(1)  距離のないミドル 200ヤードで池に入るため 4I やや左 9I又又ショート・・・距離間違えてる?? 58°で 絶品アプローチ ナイスパー

15 Per4 3(Tp) Dwナイス 50°あれれ?またショート 今日アイアンイマイチでもアプローチ絶品(笑)
         50° 久々チップインバーディやったね

16 Per4 5(2)  Dwナイス ホントに今日は曲がらない(笑) も、9Iまたショート・・・50°微妙に寄せ切れず
         2パット

17 Per5 7(3)  Dwちょっと擦ったかぁ?右ラフここで欲張るからダメなんですよね(-_-;) ライが悪いの
         に3w ミス(-_-;)山陰から7Iでフック・・・掛からない(笑) 9I乗るも遠い~3パット

18 Per3 3(1)  谷超えのショート 急に風出てきたなぁ 1番手上げて 6I 谷は超えたけど・・・
         グリーン手前 もう1番手上げても良かった  50° ここでも絶品アプローチ30cm ナイス         パー

前半40(14)
私としては 調子いい(^v^) Dw絶好調 アプローチ絶品 アイアンの距離感みんなショート(笑)



けど・・・今日は 周りが凄い・・・
小学5年生 H君  レディースティから 廻り・・・44 しかも 今回のラウンドで本コースのラウンド回数4回目・・・ なぜそんな上手い?

女子高生 Eちゃん 調子良くないなぁって言いながら 41・・・

そして 全中覇者 Kちゃん・・・

調子最悪 パターが決まらない・・・バーディが来ない・・・っていいつつ 39・・・


レベルが違う~~~~



さて 気を取り直して昼食です(笑)

なんとか着いて行かないといけないから・・・トンカツ(笑)
そして・・・今日は 保護者みたいなもんなので ビールはおあずけ(笑)




昼食




さて Out 後半頑張らねば(笑)(^^♪


1 Per4 5(1) Dwん、ちょっと引っかかった・・・左バンカーの縁(-_-;) まともにアドレス出来ず 7I
       グリーン手前・・・バンカーに落ちた・・・出して、乗せて1パットボギー

2 Per3 4(2) 8I・・・左に巻いた・・・乗せて2パット

3 Per5 7(3) Dw会心の一撃 飛びすぎてバンカー(-_-;) でもどうせ池があるから、このホールは刻みです
       と、思って打ったPwは バンカーから ダフり・・・狙ったとこまで飛んでません(-_-;)
       ちょっと距離の残った3打目 5wで池越え ナイスオンあらら止まらず奥に溢れた・・・
       アプローチはボールの下をくぐり・・・下りのファーストパットは止まらず・・・返しも外し
       痛恨のダボ(´;ω;`)

4 Per4 4(1) ここもセカンドで池超えの距離のないミドル 5wフェアウェイ右 残り90ヤード50°またショート
       ここから50°絶品アプローチ20cm ナイスパー

5 Per3 4(2) 6Iハーフトップしてグリーン奥 下り傾斜へのアプローチはカップ過ぎても止まらず早いねぇ          (-_-;)2パットボギー

6 Per4 6(2) Dw ん~左巻いた 木に近く枝に触りながらのUtはスイング中 トップで 枝に当たり
       グリーン右の隣のティグランドへ 58°で戻すもショート パターで寄せて 2パット(´;ω;`)

7 Per4 7(2) ここでやらかした~~~(´;ω;`) 右ドックレッグ 本日絶好調のDw会心の一撃過ぎて・・・
       キャリーで突き抜けた(´;ω;`)・・・木の間を抜いたら・・・傾斜で・・・
       池まで転がり・・・4打目7Iグリーン左 乗せて2パット やっちまった~トリ(´;ω;`)

8 Per5 5(2) やや右ドッグレッグのロング Dwまたも会心の一撃!!・・・真っすぐ突き抜け隣のホールの
       ラフ 幸い前が開けていたため Utで残り70ヤード地点へ 58°ナイスオンも 2パット

9 Per4 4(2) Dwナイス 残り90ヤード 50°ピン奥 3m バーディパットは縁で止まる・・・
          ナイスパー

後半だけで  3ホールやらかした・・・(´;ω;`)
46(17)

トータル 86(31) まぁこんなもん? セカンドの距離感合わなかったなぁ・・・

小学5年生  H君  88  良かった小学生に負けなくて・・・
女子高生 Eちゃん 81 本人いわく あまり良くないらしい・・・

そして 全中チャンプ Kちゃん 78 今日調子悪いんだって・・・これくらいならシビアなパーパットを
もう少し沈めて パープレイで廻らないといけないって言ってました・・・

いやはや 最近の女子中学生はレベル高いなぁ(´;ω;`)

でも 収穫(^^♪  傾斜からの打ち方 考え方 アプローチ 色々質問に答えて貰っちゃいました(笑)
↑40才のおじさんが、女子中学生しかも中2に教えて貰うって・・・
あまりないな(笑)

最近の女子中学生は飛ぶねぇ・・・確かに背は高い(160位?)けど 私と変わらないどころか・・・
ちょっと当たりが 悪いと私が 置いて行かれる(-_-;)

何はともかく 収穫の多い 今季ファーストラウンドでした(笑)


Kちゃん 頑張ってプロになってね  陰ながら 応援してます(笑)
そして プロになった暁には 私の友達とラウンドしてねぇ(笑)
↑それが目的かい(笑)

今季も頑張らねば(笑)  明日に向かって ナイスちょっと!!




2012年 あけおめです(^^♪ 

あらためまして 新年あけましておめでとうございます(^^♪

今年は みなさんにとって良い年になるといいですね、私も頑張ります(笑)

さて 一年のはじめに 去年のラウンドデータの集計・・・

34 ラウンド

ベストスコア 78

ワーストスコア 102 (-_-;)

パーセーブ率
35%
パーオン率
30%
トータルアベレージ
88
平均パット
1.92

一昨年と比べ 
ベスト  3打更新
ワースト 1年半ぶりに102(笑) 今調べたら・・・一昨年は100叩いてなかったのに・・・

パーセーブ率、パーオン率共に 5%以上 アップしてきました(笑)←凄く嬉しい

そして アベーレージが・・・
2.4更新 やっと アベレージで 80台突入です(^^♪

平均パットが 数字としては 悪くなりましたが・・・これは パーオン率が上がってきたので仕方なし・・・
でも・・・最近微妙に アプローチ寄ってない気がする(-_-;)

今年の目標(^^♪

1 今年は 何があっても 100は叩かない
2 アベレージで 85・・・
3 ベストスコア 更新 出来たら75くらい?(笑)
4 ブログで 写真を 乗せる(笑)

今年も楽しくゴルフしていきたいと思います(^^♪
是非是非 機会があれば ラウンドご一緒してくださいねぇ

今年も 夢に向かって  ナイスちょっと!!




プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
