練習ラウンド(笑)

ども(^^♪

昨日の夕立&雷は凄かった・・・工場の外壁飛ばされるかと心配しちゃいました(笑)

先月のぽよこさんとの ラウンド時のお話

ぽよこさん 「来月 まぁくんちの方のゴルフ場で 取引先のコンペがあるの 行ったことある?」

まぁくん  「・・・数年前に一度だけ・・・行ったことあるなぁ・・・コースも覚えてないや(笑)」

Sは?・・・行ったことある?

S      「 何回かありますよ(笑) スコア悪いからコース覚えてないけど(笑)」

M      「俺・・・凄く近いけど 行ったことない(笑) ゴルフ場の前はしょっちゅう通るけど」

ふ~ん そうかぁ・・・

などと・・・話をしてると・・・ぽよこさんから・・・



連れて行くのよ!!!

ってゆうもの凄く強いオーラが出ていたため(-_-;)

まぁくん 「コンペ前に練習ラウンド行きますか?」

と、聞いたところ・・・


ぽよこさん  「あら~ お付き合いしていただけるのぉ(笑) 催促したみたいで悪いわねぇ(笑)」

と ゆうことで  今回のラウンドと なりました(笑)

もちろん M と S も ぽよこさんにリベンジすると 息巻いてます
↑いや、お前らはもうちょい 修行してからの方が・・・(-_-;)





IMG00143.jpg



さてさて そんなこんなで スタートです

1 Per4 4(2)
Dwまずまず フェアウェイ右 7I ナイスオン 2パット  今日はDw曲がるの嫌だから置きに行こう(^^♪


2 Per4 4(2)
右ドックレッグ Dwでは 突き抜けちゃうから 3wでティショット  少し狙ったとこより左・・・
セカンド距離残っちゃった・・・7I ナイスオン 2パット

3 Per3 4(2)
8I ん~左に巻いた・・・この前からこれ多いなぁ 気をつけねば(笑) 58°微妙に寄らず2パット

4 Per5 5(2)
Dw 右フェアウェイバンカーの 右上(-_-;) スタンスバンカー内 ボールはバンカー外(-_-;)
まともに打てないので 8Iでフェアウェイへ(笑) 
残り100  50° ナイスオン も 2パット

5 Per4 6(3)
Dw 左へ つま先下がりのライから 5Iで無理したら ミスショット残り155 7Iナイスオンも
遠い 3パット(;>_<;)

6 Per3 4(2)
125ヤード Pwグリーン右手前 カラーで 止ちゃった・・・58°微妙に寄せきれず 2パット

7 Per5 5(2)
Dw 左ラフ セカンドはUtでフェアウェイへ 7I ナイスオン 2パット


ここまで 4オーバー Dw曲がらないように 振らないで 抑えて 抑えて我慢してきたのに(;>_<;)

8 Per4 8(3)
Dw擦って 右ラフ 超つま先上がりから 距離が欲しくて Ut・・・下を潜りテンプラ(;>_<;)
フェアウェイからの 3打目 8I・・・ここで びっくりシャンク(;゚Д゚)!OB
打直しは シャンクが怖かったので 少しカットめに入れて

左奥にオン・・・ここから3パット(;>_<;)

やっちまった ダブルパー(;>_<;)

ここでぽよこさんが  そうゆうときは パーを ダブルで!!ってオーダーするんだよ
って笑わせてくれました(^^♪


9 Per4 4(2)
Dw 左ラフ  9Iナイスオン 2パット

前半 44(20)・・・

Dw まだまだ 安定せず・・・何より アプローチ&パターが 悪い・・・20パットは(´Д⊂ モウダメポ
しかも パーをダブルで!!やってしまったので(-_-;)・・・


IMG00144.jpg


IMG00142.jpg

(メ・ん・)?・・・なんか ぽよこさん ショット自体は 曲がらないし 悪くないんだけど・・・
アプローチとパターで バタバタしてる?

M・・・は、   いつも通だね(笑)
S・・・も・・・ん、(,,゚Д゚) ガンガレ!

え?ちょっと待て・・・これ 今日は MとSと ぽよこさん いい勝負なんでないかい?(笑)
1打差 と 2打差  辛うじて ぽよこさん 勝ってる(笑)


当然 気分を変えるために 昼食は ビールに  今日は 味噌カツ(笑)
後半は Dw暴れさせないように あまり振らず置きに行こう(前半スタートも時も行ったけど(笑))

10 Per5 5(2)
Dw ナイス フェアウェイセンター(笑) でも飛んでない せいぜい230(笑)
3w ナイス 残り100へ
50°ナイスオン(^^♪ 2パット 

11 Per4 4(1)
Dw ナイス Pwミスったぁ・・・58°ナイスアプローチ 寄せ1  やっときた(^^♪

12 Per4 4(2)
Dwナイス Pw今度はナイスオン 2パット

13 Per3 3(2)
175ヤード 6I やったぁ ナイスオン これは嬉しい(^^♪  2パット

14 Per4 4(1)
Dw ナイス 8I ナイスオン・・・って思ったら 止まらず 奥に溢れちゃった(-_-;)
58°で 下り傾斜へ ロブショット ナイス  1パット
ナイスパーセーブ

15 Per3 4(1)
9I ミスショットだいぶショート(笑) 花道からのアプローチなのに ミスり・・・もう一度(-_-;)
今度はしっかり寄って 1パット

16 Per4 4(2)
Dw ナイス 58°ナイス 2mのバーディパット外した(-_-;)

17 Per5 5(2)
Dwナイス 3w ナイス 予定通 残り100 50°ナイスオン も 2パット

18 Per4 5(2)
距離のあるミドル 430ヤード
欲かくから 曲がるんですよね(-_-;)

Dw 右ラフ 左足下がりのライから 又も欲かいてUtをミスり・・・
残り120 Pw ナイスオンも 5m・・・2パット

38(15)

トータル 82(35)  


久々のハーフ30台 物凄く嬉しい(笑)(^^♪
前半の ”パーをダブルで!!”が 勿体なかったな(笑)

やはり Dwは フェアウェイに置かないとダメですね・・・痛感させられました(笑)
ラフから打つのとは 条件が違う!!

Dwフェアウェイに 置けたのはいいけど・・・振らない分飛距離 だいぶ落ちてるんだよなぁ・・・
今日なんか 230程度しか 飛んでないし・・・(-_-;)

でも 振ると・・・曲がるしなぁ(-_-;)・・・

250ヤード  フェアウェイキープ目指して ナイスちょっと!!(^^♪




修正中(笑)

ただいま スイング修正中(笑)(主にDw)

中々 上手くいきませぬ(;>_<;)

連日200~300打ち込んでいるのですが・・・左ひざ流れる・・・悪くなってくるとトップで
リバースピボットしてる(;>_<;)

なんとしても スイング修正しなきゃ・・・





ちなみに アイアンのシャフトのしなり戻り・・・

しなり


自分で見て(;゚Д゚)!びっくり

インパクト直前で こんなに しなり戻ってる・・・
ドンピシャのタイミングで 捉えると 8Iで 150ヤードくらいかなぁ(メ・ん・)?

もう少し右膝を 左膝に寄せて行きたい(笑)

さて 打ち込み行ってきま~す

(;>_<;)・・・長太郎カントリー・・・

ども(^^♪

最近は 絶好のゴルフ日和が続いてますね(笑) 朝から天気がいいと ゴルフ場へ繰り出したくなる衝動
を抑えるのが大変なまぁくんです(笑)

コーチカップから 中一日・・・今回は地元コンペ 自宅から5分 長太郎カントリーです・・・

しかも 今回幹事(-_-;) 何かとやること多いです(笑)


前回コーチカップの後半から・・・Dwの振り方が わからなくなってしまい・・・そのままでの参加だったので
↑もちろん言い訳です(笑)

Dw 暴れまくりました(-_-;)

前半・・・パー1つ・・・あとはトリダボ(;>_<;)・・・Dw真っすぐ飛びません・・・
50(19)

後半・・・も、パー1つ・・・トリダボばかり(;>_<;) しかも ほとんどのホールのバンカーで砂遊び(-_-;)
49(18)

トータル99(37)・・・やはり Dwをフェアウェイに置けないと・・・ゴルフになりません(;>_<;)

(*´д`;)…ハァ・・・上手くなりてぇ・・・

毎週コンペ入ってるのに・・・どうしましょう?Σ(TωT)あ--

コーチに泣き付き・・・左膝が流ないように矯正中・・・

これでは ナイスちょっと にもならない(;>_<;)

少しでも 打てるように・・・

あすに向かって  ナイスちょっと!!

(´;ω;`)・・・(´;ω;`)・・・(T_T)

ども(^^♪

前日までいい天気だったのに・・・今日は横殴りの雨・・・
前見えないので 車には十分気を付けましょう・・・

さて・・・

行ってきましたコーチカップ・・・

場所は 白鳳カントリークラブ

距離そこそこ フェアウェイちょっと狭いって感じの

良くも悪くも オールドコースって雰囲気を残した感じのコースです・・・
(OBが凄く浅く・・・私は苦手(-_-;)


1 Per4 4(2)

Dwは やや狙いよりも左に引っ掛け・・・フェアウェイバンカーへ・・・
バンカーからの セカンド 残り140ヤード 珍しく9Iでクリーンに打ち抜け
ピン右4mへ  2パットで ナイスパー

2 Per4 4(2)

左ドックのミドル  フェアウェイ左ギリギリのベスポジ(狙った訳ではなく 凄く危なかったセーフ(笑))
残り125ヤード Pwでピン手前 3m  2パット ナイスパー

3 Per3 3(2)

140ヤード 9I 一閃!!! ピン右にナイスオン 3mのバーディパットは打ちきれませんでした(笑)
ナイスパー  ニアピンゲット

4 Per5 8(2)

やっちまった(´;ω;`)・・・Dw右に・・・擦った分飛ばず ギリ右ラフで止まった(笑)
セカンド  距離が欲しく 欲張った結果・・・Utは頭を叩き100位しか飛んでない(-_-;)
ここから リズムが崩れたか・・・距離の残った3打目 5w・・・右バンカー(-_-;)
残り100・・・バンカーからPw・・・ミスショット(´;ω;`)
50°・・・今度はオーバー・・・(´;ω;`)
58°で 乗せ直し・・・寄らず入らず

トリ(゚∈゚*)・・・・  せっかくスタートから3連続パーで来たのに(´;ω;`)

5 Per4 4(1)

取り戻さねば(笑) と、 力んだんでしょうね(笑)  Dw引っ掛けて 左 つま先下がりのラフへ(´;ω;`)
残り 155ヤード・・・  幸い前は空いていたので・・・
Utで カットスライスに上手く打てて グリーン左奥まで 持ってこれた(笑) パターで寄せて 1パット
ナイスパーセーブ

6 Per3 4(2)

9I 今度も頼むぞ・・・と 放ったボールは・・・左に巻いていく(´;ω;`)
58°微妙に寄らず 2パット ボギー

7 Per5 5(2)

Dw ナイス  3wまずまず・・・残り70ヤード 左ラフから58°・・・ピン筋へ  
( ^ω^)おっ・・・来たか???

あれ?ピンの根元に落ちたのに・・・凄い傾斜に弾かれ・・・遠くなっちゃった(-_-;)
2パット ナイスパー




ここまで トリ叩いたものの・・・4オーバーで我慢してきたのに・・・(´;ω;`)

ここから・・・何をやっているのかわからない位・・・パニクって行きます(;>_<;)

8 Per4 7(3)

Dw左へ ド引っ掛け・・・1ペナ  8Iは 左に巻き・・・バンカーへ(;>_<;)

しかも・・・ヘリに刺さってる(;>_<;)  50°で 無理やり 叩き出し・・・当然寄らず・・・
3パット(;>_<;)

9 Per4 6(2)

Dw右OB吹かした~・・・打直し・・・今度は左引っ掛け(;>_<;)が 木に当たりフェアウェイに・・・
残り 230ヤード・・・3w・・・スーパーショット(笑)
ピン奥1mに着いちゃった(笑)

OB打ったのにしかも 打ち直しが左引っ掛けなのに・・・残り230ヤード 3wで乗っちゃった(笑)(#^.^#)

で、1mの パットを外すとゆう(-_-;)

前半45(17)

何やってんだかなぁ・・・やらかした 3ホールトリトリダボ(-_-;)・・・


昼食は・・・お約束の トンカツにビール(笑) ええコーチカップ中なので 恥ずかしくて写真取れませんでした
(笑)

気分を変えて ビールも飲んだし・・・後半は・・・


















やらかした~


パーボギーダボ パーボギーダボを繰り返し・・・今回はビール飲んだのが裏目にでました(-_-;)

後半48(17)

トータル93(34)  Dw荒れまくりました(-_-;)

9ホール パー取ってるのに・・・ダボトリ やらかすホールも多く・・・


結果・・・










ハンディいっぱい・・・テンコ盛り(笑)



いっぱい叩いたのに 優勝しちゃった(笑)   恥ずかしい(/ω\)
またまた商品券ゲット(笑)





一日置いて・・・地元コンペなのに・・・









もっと悲惨なことになるとは・・・このときは 知る由もありませんでした(;>_<;)

少~しだけ(笑)

ども(^^♪

ベストシーズン真っ盛り 週末はみなさん ゴルフですかね(笑)

私は 今週はオープンウィークで ラウンドは 入っておりません・・・
背中まだ少し痛いし(-_-;)

そんななか 昨日 練習場の ショートコースをレッスンで廻ってきました(笑)
着いていきなり 練習もせず・・・

コーチに 

ショートコース回るから着いてきて・・・と  言われ

前半は ボロボロ(笑)  身体廻んねぇ(笑)

固さのとれた 後半は 2バーディにまとめ まずまず

トータル 6オーバー まぁ・・・こんなもん?(メ・ん・)?


Dw打ってないので ショートコース終わったあとにレンジで 2カゴ打ってきました(背中☆⌒(>。≪)のに(笑)

今週は コーチカップ 一日置いて 地元コンペ と ラウンドが続いているので(^^♪

練習しなくては(笑)

なんとか 食らいついて80を切りたい・・・背中☆⌒(>。≪)から無理かな?(メ・ん・)?

とりあえず・・・ ”ナイスちょっと” で頑張ります(笑)

(メ・ん・)?・・・(><)

ども(^^♪

GWに間に合うように復帰して 怒涛の三戦(笑)
スコアも 付いてきて さて 次戦は コーチカップ

あと2週間・・・練習せねば(^^♪

レッスン日・・・コーチに

「まぁくん アイアンのアドレス時・・・手元の位置が近すぎますね・・・
もう少し 手元の懐に スペースがある方が 手の通道が 確保出来るから
ショット安定しますよ」

と、ありがたい ご指摘(笑)

今 アドレスを これに 注意してるのですが・・・いやー・・・(-_-;)

一つ直すと 当たらなくなりますね・・・(><)

しかも シャンク連発するし(笑)

テイクバックの引き方も 若干変わるし・・・

このテイクバックの上げてくる位置・・・とても重要で 気をつけているのですが・・・

連日打ち込んでみると・・・

(メ・ん・)?・・・ここか? ここに引いてきて 上手く打てると 上から叩けて縦の距離が揃い
高い球が出るポイントを発見!!!

それを 見ていた コーチ

「それです!!それを打ちこなしましょう(笑)」

どうやら 合っているらしい(^^♪

調子に乗って打ち込み過ぎました・・・

背中・・・肩甲骨と肩甲骨の間・・・背骨を中心とした 両脇・・・ここがめちゃくちゃ痛い☆⌒(>。≪)

(-_-;)・・・湿布貼ってるけど・・・まだ痛みが取れません(-_-;)

これは・・・筋肉痛ではないのか?(-_-;)

今日も練習してきましたが・・・なぁんか違和感とゆうか・・・

痛いから フルスイング出来ないんだよなぁ((((;゚Д゚))))

連日・・・振りすぎなんだろか・・・

毎日200~250球しか 打ってないんだけどなぁ(´;ω;`)

明日まで様子見て まだ痛むようなら 医者行ってみたほうがいいんだろか?(メ・ん・)?

麻生カントリークラブ

ども(^^♪

GW真っ最中 みなさま ゴルフしてますかぁ?

私 5/4 後輩の会社の貸切コンペに参加してまいりました

Gwの真っ最中にゴルフ場貸切(笑) どんだけぇ~?\(◎o◎)/!って感じですが(笑)

組数が凄い 54組 216名の参加です


去年三位だったんだよなぁ・・・余程ハンディついたんだな(笑)


曇&小雨ポツポツって感じでした


1 Per4  5(2)

Dwフェアウェイセンターへ 前回ラウンドからDwだけは 絶好調(笑)
残り80ヤード 58° ・・・あれ届かない イマイチ擦ったか? カラーから寄せて
ボギースタート

2 Per5  5(2)

Dwこれまたフェアウェイセンター セカンド3Wは擦り気味にフェアウェイ右へ・・・58°・・・
少し狙いがずれて グリーン右  2パット ナイスパー

3 Per4  5(1)

Dw右の林へスっぽ抜けた・・・枝が邪魔でセカンドは狙えず・・・Pwで出すだけ・・・
う・・・逃げたつもりが・・・枝にあたり・・・右のグリーン脇 傾斜へ(´;ω;`)
58°で 脱出・・・グリーン脇から ナイスアプローチ 1パットのボギーで
凌げたのが 大きかった

4 Per3  3(1)

6Iは 左に巻いて・・・58° ナイスアプローチ  ナイスパー

5 Per4  4(2)

Dw フェアウェイキープ Pwナイスオン  2パット ナイスパー

6 Per4  5(1)

400ヤードのミドル Dw 右ラフ(´;ω;`) このホールは 左からじゃないとキツイのに・・・

つま先上がりの傾斜から6Iナイスショットしたのはいいが グリーンオーバー・・・フライヤー??
奥からのアプローチは止まらず(´;ω;`)カラーまで転がり・・・Ptでよせてなんとか ボギー

7 Per5  5(2)

Dw今日一 会心の一撃 270ヤードのビックドライブ セカンド3w やや打ち上げのため グリーンが見えない
狙いよりも やや左 ナイスショット・・・行ってみると バンカーでした(´;ω;`)
距離のあるバンカー難しい・・・ なんとか乗せるも遠い・・・2パットで収めてナイスパー(^^♪

8 Per4  5(2)

力むとだめですね(笑)  Dwは左のラフしかもとても 打てそうにない 左脚下がりの傾斜のため
7Iで50ヤードくらい 出しときました(笑) 残り100ヤード 50° ナイスオン 2パット

9 Per3  3(1)

5Iナイスショット・・・あ、土手に食われた 1ヤード足りない・・・手前からナイスアプローチ
ナイスパー

前半 40(14) Dw アプローチ パターが良くて・・・これでセカンドが良ければ(-_-;)

後半ガムバラねば(笑)


昼食・・・ここでいつもなら 恒例の カツとビールの写真が来るはずが・・・今日は来ません(笑)
ええ・・・忘れました・・・先輩と一緒の組なので 撮れませんでした(笑)

後半スタート前に ショートパットだけ転がして

10 Per4  4(1)

Dwまずまず フェアウェイから6I・・・左に外し・・・58°ナイスアプローチ  ナイスパー

11 Per5  7(3)

やや左ドッグレッグ Dw左の斜面まで突き抜けた(-_-;) 飛びすぎ・・・
傾斜からフェアウェイに出すだけ 残り200ヤードの3打目 5wナイスショットも少しオーバー 
奥からのアプローチは寄らず入らず 3パット 
痛恨のダボ(´;ω;`)

12 Per4 5(2)

距離のないミドル 5w フェアウェイセンター なぜ 絶好の位置からの120ヤードPwをミスる?(´;ω;`)
乗せて2 パット

13 Per3 4(2)

距離的には 8Iのはず・・・距離が全然足りず木に囲われてるから分からないが 上は風がアゲてるらしい
これを見た先輩は 1番手あげて グリーン手前 もう一番手上げた先輩がようやく グリーン奥にオン
(´;ω;`) 50ヤードもショートって・・・
この辺のラウンド感がまだまだですね・・・

14 Per4 6(2)

Dw 左ラフ 木でスタイミー 前方には 2m角くらいの枝の隙間が・・・狙い通 隙間を抜いて
グリーン脇へ・・・転がってバンカーに入ってた(´;ω;`)

アドレスが取れないバンカーの縁・・・(´;ω;`) 上手くエクスプロージョン出来ず・・・ボールは
左奥へ・・・やっちまったダボ


15 Per4 4(2)

Dw ナイス  50° ナイスオン ナイスパー


16 Per3 4(2)

6I会心の一撃・・・会心過ぎてグリーンオーバー・・・(´;ω;`)

17 Per4  5(1)

池越えのミドル 440ヤード  キャリーで250ヤードないと池超えません・・・

当然 刻み  5wナイス セカンド3w 右サブグリーン方向へ・・・ボールが半分埋まるような
グチャグチャなライ・・・上手く打てず・・・
58°で乗せ直し なんとか 1パット  ここを ボギーで 凌げたのは大きかった(笑)

18 Per5 6(2)

Dw フェアウェイセンター ドラコンまで5ヤード届かなかった(笑) 3wナイス
残り 120ヤード さっきもそうだけど・・・ここでも 絶好の位置からのショートアイアンをミスる(´;ω;`)
力入りすぎか?・・・
58°乗せて 2パット

後半 45(17)  後半はイマイチ波に乗れず・・・疲れてくると ショットがブレる(-_-;)
絶好の位置からのショートアイアンが乗らない・・・

まだまだ 精進が足りませぬ(´;ω;`)

復帰3戦目

85(31) でした  


結果 ハンディあまりつかず 36位  馬も外し・・・商品なし(´;ω;`)

次は2週間後のコーチカップ

それまでに なんとかせねば(笑)


明日に向かってナイスショット!!

今は もうちょい  ナイスちょっと(^^♪

復帰2戦目(笑)

ども(^^♪

ようやく 練習も以前くらい出来るようになり(ほぼ連日練習してる)(^^♪

ラウンドしたいなぁ・・・誰か誘ってくれないかなぁ・・・

でもGWだから どこも取れないかなぁ(´;ω;`)・・・

ってことろに・・・



ぽよこさんから
「まぁくん お仕事一段落したんでしょ?ラウンド付き合ってあげてもよろしくってよぉオーホホホ」

連絡が入りました

まぁくん 「・・・ラウンドしたかったから嬉しいねぇ、じゃぁぽよるさんと2人ね?どこか取ってあるの?」

ぽよこさん
「それがねぇ・・・ぽよる仕事でトラブル発生してるから 行けないのよぉ・・・どこも取ってないから
まぁくんよろしくねぇ(笑)」

・・・(-_-;)  ようするに・・・ゴルフしたいけど・・・ぽよるさん忙しい・・・
まぁくんなら空いてる 予約取れ・・・そうゆうこと?(笑)

↑この間約5秒(笑)

まぁくん 「今からGW中に取れるかわかんないけど・・・探してみるね」
ぽよこさん「あ、なるべく安いとこね(#^.^#)」

・・・GW中に安いとこって・・・(´;ω;`)

仕方ない・・・後輩を使おう(笑)

まぁくん  「M~ ぽよこさんがラウンドが御希望だそうですが・・・どこか取れるかぁ?」
M     「取れますよ・・・遠いけど(笑)」
まぁくん  「じゃ、そこでいいから取っといて(良かった)」
M      「この前行ったサンライズでいいですよね?」
まぁくん  「・・・あそこ遠いじゃん(-_-;)」
M     「GW中に贅沢言わないでください 安いんだから」
まぁくん  「・・・確かに・・・GW中なのに・・・安いね(笑)」
まぁくん  「お前も来るか?」
M      「当たり前じゃないですか(笑)Sも連れて行きますよ(笑)前回のリベンジで」

・・・おまえら 前回も、前々回も 全く相手になってないじゃんってゆうのは 
予約して貰うため 黙ってました(笑)

いくら遠くても 後輩が一緒だと 乗っかって行くだけなので楽ちんです
途中のSAで ぽよこさんと待ち合せ(笑)

スタート一時間前には 余裕で到着しました(#^.^#)

朝イチ練習では Dw曲がらない いい感じ(笑)

ここサンライズカントリーは アップダウン多め 距離短めって感じのコースですね


さぁ スタートです

Out
1 Per5 7(3)

Dwはまずまずいい当たりFw右 ややつま先上がりのライからセカンドは5w引っかかるのが怖くて
打ちきれずグリーン手前バンカー  距離のあるバンカーに苦戦し出すだけ 寄らず入らずダボ


2 Per4 5(2)

Dwまぁまぁ セカンド残り100 50°手前カラー・・・Ptで寄せるもあまり寄らず・・・入らず(-_-;)


3 Per4 4(2)

Dw本日絶好?Fwど真ん中(笑) 400ヤードのミドルなのにセカンドPw(笑)飛距離も出て嬉しい(#^.^#)
ナイスオンも2パット 本日初パー やっと来た

4 Per4 6(2)

調子に乗るとダメですね(-_-;)・・・ティショットOB  頭残せず打ち急ぎ・・・右プッシュ
打直しはFwキープ 58°ナイスオン 2パット 勿体ないOBパー


5 Per3 3(2)

9I一閃・・・も2パット 

6 Per4 4(1)

Dwナイス セカンド8I ん~少し左に引っかかった? 58°ナイスアプローチ 1mを慎重に沈めてナイスパー

7 Per3 3(2)

8Iが ヽ(´∀`)9 ビシ!!っと決まり ピン手前3m も カップの縁でとまりバーディならず

8 Per5 6(2)

Dwナイスドライブ アゲンストの中 250ヤード位? セカンド5wがイマイチ打ちきれず
残り50ヤード 58°なんでここでミスるかなぁ(´;ω;`) もう一度58° 微妙にな距離を打ちきれず
2パット ボギー

9 Per4 8(3)

もの凄く狭く距離の短いミドル ティショット時やはり欲が出るんですね(-_-;)
4Iで残り100に置けばいいものを・・・
3Wで残り距離少なくしたいとか考えてたら・・・右OBゾーンへ(´;ω;`)FwからすぐOBなんです凄く浅い
打直しは左ラフ 傾斜から木が邪魔で 狙えずグリーン手前から 58°も寄らず・・・
あげく3パット・・・ ダブルパーってなんですか?(´;ω;`)


前半 46(19) Dwいいのに・・・やはりアプローチ&パターがイマイチです(-_-;)

後輩Mは 前回の教訓からか ちょっと振り回すのをやめ(それでも振り回してはいますが)
前半53  おお 進歩しとる(笑)
Sは・・・前回変わらず・・・池とお友達状態(笑) 56

そんな中ぽよこさん・・・なんか淡々とゴルフしてると思ったら・・・
47(22)
一打差?・・・\(◎o◎)/!  しかも殆どパーオンしてる・・・パター決まってたらビックスコア
出てたね(笑) あ、確かここ・・・ぽよこさんのベストスコアコースだ(笑)
ヤバイ後半気合入れなきゃ

ってことで・・・お約束のようにトンカツにビールです(笑)
昼食


後半はなんとかしなければ(笑)


In
10 Per4 4(1)

Dwは本日絶好調・・・Fwセンターからセカンド7I は  左に引っかかり 50°でランニングアプローチ
50cmに寄ってナイスパー

11 Per3 5(3)

何を血迷ったのか ティグランド前にある 入ることのない池に・・・トップして入れちゃいました(´;ω;`)
しかも水切りショットで もう少しで渡りきるか?ってとこで力尽き中途半端に笑いを誘いました
ショートで ダボはキツイ(´;ω;`)

12 Per4 5(2)

Dwナイス Fw右をキープ 打ち下ろしのセカンドPwは ダフってしまい 50°で乗せ直し 微妙な距離が入らず
ボギー


13 Per4 4(2)

Dwナイス 58° ナイスオン も 2パット

ここで事件が起きました(笑) レディースティかなり前だなぁとは 思ってたんです・・・
ぽよこさんにグリーンの方向聞かれたので この辺って教えたんです・・・

まさか乗る とは・・・ ミドルで1オンに成功されてました\(◎o◎)/!
いくらなんでも ミドルで1オンは勘弁してください(笑)


14 Per4 3(1)

Dwナイス 9I一閃 ピン手前2mにナイスオン 1パットで沈め ナイスバーディ(^^♪

15 Per5 6(2)

Dwナイス 3wナイス 残り90ヤード50°  ミス・・・(-_-;) 右カラーからPtで寄せるも微妙な距離
が入らずボギー

16 Per4 5(2)

Dw会心の一撃 右からのアゲンストの中 260位(笑) セカンド4Iは左に引っかかり 50°でアプローチ
2パット

17 Per5 6(2)

ここまで 絶好調だったDw・・・右に吹かし・・・木の根っこ・・・出すだけ・・・Fwに出るもドックレッグのため出し足りずまだ スタイミー Pwで大人しく刻み 残り130ヤード9I ナイスオンも 2パット
木が・・・

18 Per3 4(3)
9I一閃  ナイスオンも 打ち切れず 3パット(´;ω;`)

後半  42(18)  Dw絶好だっただけに セカンド以降がもったいなかった(-_-;)


トータル88(37)  でも久々の80台で 明日のコンペに期待の持てる ラウンドになりました

ぽよこさん 今日はお付き合い頂いてありがとぉございました(笑)
楽しくラウンドさせて頂きました(^^♪

ってぽよこさん・・・あっぶねぇ・・・もうちょいで負けるとこだった(@_@;)

もうちょい精進しておきます(笑)

カレドニアンゴルフクラブ

ども(^^♪

殺人的な仕事スケジュールをこなし・・・
なんとかかんとか 復帰することが出来ました(笑)(まだ残工事あり)

練習再開もつかの間・・・すぐにクラブチャンピオンとのラウンドです(^^♪

・・・練習不足の上にフルバックティからクラブシャンピオンとラウンドしちゃって
いいのでしょうか?(メ・ん・)?

しかも 7060ヤードもあるし・・・(-_-;)

ま、新兵器投入のお試しも兼ねてだからいっか(笑)←クラブチャンピオンに対して凄く失礼・・・


3ヶ月振りのラウンドの割には・・・

凄くスムーズに スタート出来たんです

1 Per4 ナイスパー
2 Per5 バーディ外しのパー

ドライバーも飛んでるし(笑) あれ?久しぶりの割になんかいい感じ(笑)







秘密兵器です(笑)

ファイヤーエクスプレス



リシャフトしてしまいました  ファイヤーエクスプレスMax

表記は 65S なんですが・・・手元調子でXくらいの硬さがあります・・・

どうゆう訳だかクラフトマンが・・・
0.25インチ長く作ってしまい・・・シャフト重量74g

総重量330gのバランスD2・・・ちょっと重い・・・ハードスペックです(-_-;)

ところが 当たると飛ぶんです(;゚Д゚)!長いんだから当たり前か(笑)



さて 続きです

3 ショートは 160ヤード の表記だったので 手前からと思い
8I・・・ここで クラブチャンピオンが 大きくないですか?とΣ(゚д゚lll)

え?これで小さいくらいのつもりですが?・・・

で、打ってみると・・・キャリーでグリーン奥の土手まで行ってしまい・・・

このホールダボ・・・


ここから リズムが狂い始め・・・セカンドの距離感が全く噛み合わなくなりました・・・

私・・・ここまで距離感がかみ合わないの初めてです(-_-;)

届かないはずの番手で オーバーしたり・・・じゃぁ・・・これで届くかな?って番手落とすと
手前過ぎ(-_-;)

頼みのアプローチ&パターも3ヶ月もラウンドから
遠ざかっていると・・・

全然ダメになってますね・・・(元からそんな上手くないか)(笑)

o( ゚Д゚)oブンブン振り回したドライバーだけが 唯一の収穫かな(笑)

飛距離だけは クラブチャンピオンと引けを取らなかった(笑)

芯食うと270~280くらい出てたなぁ(笑) カスみたいな当たりだと・・・ですが(笑)

終わってみれば・・・99・・・

辛うじて100叩かずに済みました(^^♪

3ヶ月振り・・・7000ヤードのフルバック

って条件を考えると  こんなもんですかね?

練習不足だし  仕方なし


ここから 頑張って練習せねば\(*⌒0⌒)♪

でも・・・ドライバーの飛距離は・・・ムフフ(#^.^#)
これからに期待が持てる当たりなだけに

練習に励みたいと思います


ちなみに  さすがは クラブチャンピオン  2バーディ 5ボギー  75でラウンドしておきながら
つまらないボギーばかり打ってしまい  みっともないとこを お見せしました・・・

だ、そうです・・・ レベルが 違いすぎる\(◎o◎)/!


まだまだ精進が足りませぬ(´;ω;`)

明日に向かって ナイスショット!!

今はまだまだ  ナイスちょっと(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR