本番に向けて(^^♪ 練習あるのみ

ども(^^♪

梅雨の晴れ間 異常に暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

来月 誘われているペアマッチ・・・

ルールはスクランブルのベストボールらしい??

↑やったことない

ペアマッチ参加したことない・・・

ん?(メ・ん・)?これは 練習したほうが いいのか??

でも どうすれば??・・・

まぁくん      「ぽよこさ~ん ペアマッチやったことある~??」
   
ぽよこさん     「ある訳ないじゃない(笑) あたしもどうしようと思ってたの(笑)」

まぁくん      「どうする?練習する?やったことないルールだし、なんかスコア良くないと
           ダメっぽいし・・・」

ぽよこさん      「いいわよ~ん(笑) あたしも練習したかったし~ 予約しといてねぇ~ん」

まぁくん  ・・・・あ、そのへんの面倒は すべてこちらですね・・・(-_-;)

 「・・・わかりました・・・MとSに練習台変わりに付き合わせてペアマッチの練習行きましょう(笑)」

と、ゆう訳で 練習ラウンドしてまいりました(笑)

例によって近いので 薄暮ハーフ(^^♪


ペアでスクランブルのベストボール方式

各々がティショットし セカンド以降は ベストボール位置から又 二人で打ちカップインまでの打数を
競うのです

練習台のM+Sコンビ・・・は、激しい空中戦を繰り広げています(^^♪ま、いつも通だね(笑)



スコア


スコアカードだけみると 30台出ていい感じに見えます(笑)

スクランブルのベストボール方式・・・二人してミスして重なると、どちらのボールを選択するかも

かなり重要になってきますね(^^♪

多少距離残っても ライのいいボールを選択するのか、ライは悪くても グリーンに近い方を選択するのか
悩みどころ満載でした(笑)


もちろん一人がミスしても 一人がナイスショットでリカバリーしたりと 楽しい要素満載でしたが(笑)


10番11番は ピンチの連続・・・なんとか シビアな距離をねじ込みました(笑)

12番のセカンドを ぽよこさんが 先に打ちたいってゆうので ピンは左端なので 真ん中狙いで見事2オン
成功(笑)

乗せてくれたので 気楽に ピンデッドに狙っちゃいました(^^♪ これが ベタピン 1.5m
ぽよこさんが 難なく沈めナイスバーディ!!

続く13番 ロング

私 右ラフ(吹かした)(-_-;)・・・ぽよこさんフェアウェイセンターキープ もちろんぽよこさんの
ボールを選択(笑)

セカンド 3w一閃 残り60ヤード地点へ 52°ピン手前3mナイスオン・・・も2パット

14番ショートは 二人してグリーンは外し・・・

ぽよこさんのほうが グリーンに近いため ぽよこさんのボールを選択 アプあまり寄らず
微妙な距離のパーパット・・・ラインを見せてもらい なんとかねじ込み パーセーブ

15番ミドルで やらかしました・・・

Dw二人揃ってナイスショット セカンド Pwピン奥ナイスオン から・・・2人で3パット(-_-;)
なんだかなぁ・・・

16番もティショットぽよこさんの ボール選択 175ヤードを6Iでカラーまで運びPtで寄せて1パット

17番ショート  ここで二人してやらかしました(笑)

ティショット乗らない・・・アプローチ二人揃って ショート(-_-;)乗せて・・・2パット

18番 ロング 私左の林 幸い前は空いている  
ぽよこさん フェアウェイバンカー

私のボールを選択  ここからUtで インテンショナルフックを掛けて残り145ヤード地点へ

8Iで グリーン左へ

下り傾斜へ ロブショットが決まり(^^♪

ぽよこさんが パーパットを沈め

39(13) でした (^^♪


ぽよこさんのぶっ飛びドライバーと 強気なパターに助けて貰っちゃいました(笑)(^^♪

今日も楽しいゴルフを ありがとぉございました(^^♪


M,S もうちょい精進しとけ(笑)・・二人の空中戦みてておもろいけど(笑)
           

 

ち~と練習(笑)

ども(^^♪
梅雨の中休みに 少し晴れると 暑いですね

そんな中 昨日 凄い爽やかだなぁ・・・ゴルフ行きたいなぁ・・・

って、衝動に駆られ・・・後輩に 「ゴルフ行こう」(今から来い)と誘い

多古カントリーの薄暮 廻ってきました(笑)

今日は

IN コース フルバック 3422ヤード

10 Per4 427ヤード 5(2)

Dwまずまず ライの悪いとこからUt・・・当たり悪い(;>_<;) 
残り50ヤード 52°ピンを4mオーバー
2パット

11 Per4 405ヤード 4(2)
Dwナイス 7I ナイスオン 2パット

12 Per4 358ヤード 5(2)
物凄い アゲンスト Dwナイス 8Iナイス・・・
もだいぶショート 乗せて2パット

13 Per5 509ヤード 4(1)
Dw左ラフ 5wでフェアウェイバンカーの先へ
残り60ヤード 52°一閃ピン奥1.5m  ナイスバーディ

14 Per3 183ヤード 3(1)
5Iグリーン左奥にわずかに溢れる
寄せて1パット

15 Per4 352ヤード 5(2)
Dwナイス Pwセカンド距離間違えた・・・かなり手前(-_-;)
乗せて2パット

16 Per4 406ヤード  5(1)
Dw左クリークギリギリ(笑) セカンド8Iグリーン右 ラフから58°
下り傾斜へ ロブショット・・・カラーで跳ねて・・・とまちゃった(笑)

17 Per3 220ヤード  4(2)
超アゲンスト 3w グリーン手前バンカーにも届かない(笑)
しかも ピンは2段グリーンの上 乗せて2パット

18 Per5 563ヤード  5(1)
Dwナイス 3wナイス 7I・・・グリーン奥バンカー(;>_<;)
バンカーから絶品!!30cmに寄せて ナイスパー

40(14)(^^♪  フルバックからのハーフベスト(^^♪

この調子でもうちょい アプローチの精度上げていかねば(笑)

明日に向かって ナイスちょっと!!

パター練習(^^♪

ども(^^♪

台風ですよぉぉぉぉ!!(;゚Д゚)! 早く家に帰りましょう(笑)

で、お家でパターを 転がしましょう(笑)

先日の太平洋、そして 今日の成田ハイツリー  共にパターの距離感が全く合わなかったため・・・

練習中(笑)


マットではいいけど・・・なかなか そのゴルフ場のグリーンの速さに対応するのは難しい(-_-;)



[広告] VPS






今日も3パット 2回(-_-;)  そもそもアプローチが寄ってないか(-_-;)

サラっと  今日のコンペ

鉄球会コンペ  参加21名

ゴルフ倶楽部成田ハイツリー
レギュラーティ 6473ヤード(メ・ん・)? 太平洋のバックティとそんな変わんないね(笑)


1~5 まで ずうううっと ボギー・・・(-_-;)Dwは 置きに行ったので フェアウェイキープ
出来てますが・・・その分飛んでないため・・・

400~420ヤードのミドルでは 長い番手の距離が残り・・・当然乗らず・・・(-_-;)ボギーオン2パット
ペース

6 ロングでようやく 今日初パー 寄せ1がやっときた(^^♪

7 DwOK 9IOK 2パット

8 ショート ・・・・・(-_-;)ダボ・・・・3パットです

9 もボギー(-_-;)・・・

前半 44(19)

いつもはアプローチ&パターで稼いでますが・・・ウェッジイマイチ馴染んでないのか・・・
距離感バラバラ(-_-;)

寄ってくれない(;>_<;)

後半も パー2つ 後は全部ボギー   ボギーオン2パットペースです(-_-;)

43(17)


トータル 87(36)


結論  Dw曲げたくないから置きに行く結果距離出ない セカンド距離残る

    ↑振ると曲がる・・・

ミドルアイアン以下でないと乗らない(笑)

やっぱ アプローチ&パターで 稼ぐしかない(笑)


とりあえず・・・地道にパター練習からですかね(^^♪

出来ることからコツコツと


明日に向かって ナイスちょっと!!









出会いと別れ・・・そして更なる進化へ(メ・ん・)?

ども\(^_^ ) ( ^_^)/


本格的に梅雨入りしましたね・・・毎日鬱陶しい&暑かったと思ったら、梅雨寒・・・
体調管理に気をつけましょう(笑)

さて ダイナミックマスターズでは 頼みのアプローチ&パターが あまり良くなかった
ので・・・さてどうしたものやらと試行錯誤しながら アプ練していたら・・・

コーチが・・・


コーチ  「まぁくん・・・だいぶそのウェッジ使い込みましたね・・・
      そろそろ新しいの買ったらどうですか??」

まぁくん  「え??そぉ?? まぁ・・・だいぶ使い込んだけど・・・ソールもすり減って
       錆びてきてるし・・・フェイスの傷も目立つし・・・でも、まだまだ現役だよ(笑)」

コーチ  「だいぶ錆びて来てるから・・・そろそろ買ったほうがいいですよ(笑)」
     「安くするように 言っておきますから(笑)」


確かに・・・ソールすり減ってるし・・・フェイスも傷だらけだし・・・でもこのウェッジで
何度ピンチを救って貰ったか!!(^^♪ 愛着もあるし(笑)






で、ちなみにいくらなの??








えええ!!!Σ(゚д゚lll)マジで???


半値??半値でいいの???(メ・ん・)?・・・(゜_゜>)・・・

買います(笑)


さらば タイトリスト ボーケイスピンミルド58°&50°




そして、いらっしゃいませ(^^♪ オノフSフォージド(笑)

オノフSフォージド


さて  私のアイアンのクラブセッティング・・・オノフフォージドアイアン
4I~Pw・・・

問題は Pw・・・ロフト45°・・・次のアプローチウェッジが52°では ロフトピッチが開き過ぎる
ため・・・

いままでは 50°を入れていました・・・

50°でフルショット110ヤードくらい・・・楽に100ヤード打ちたくてスリークォーターで100ヤードの
つもりで(笑)

しかし 52°ではフルショットして100ヤード・・・

100~130ヤードがPwの受け持ち範囲になってしまう(;>_<;)

ん~(メ・ん・)?・・・
52°のウェッジのロフトを 1°立てるかどうか 悩み中です(笑)

58°については バンス10°  今まで使っていたボーケイはバンス8° なんで多少バンカーショット
は楽になる??

ロブを打つときは・・・バンス邪魔か? でも 10°なら そんな気にならないか??(メ・ん・)?

ラウンドソールになってるから抜けがいいって言うし(笑)

とりあえず・・・このまま 打ち込んでみます(^^♪

得意技に磨きがかかったりして(笑)  ピン手前に落ちて バックスピン(-_-;)

余計遠くなってるっちゅうねん(笑)

しばらく 打ち込んで・・・お試しラウンドしてこよう(^^♪

明日に向かって  ナイスちょっと!!

ダイナミックマスターズ

ども(^^♪
そろそろ梅雨入かなぁ・・・(-_-;) ゴルフするときはやはり快晴の中やりたいですね(^^♪

さてさて 今回は スクール対抗戦 ダイナミックマスターズに参戦してまいりました(笑)

ダイナミックマスターズ
Yコーチ
Kコーチ
そして我らが
Tコーチ
の 3スクールで争われる スクール対抗戦です

ルール

各コーチのスコア         
 +
選抜選手 4名 上位3名のスコア(バックティ)
 +
選抜以外の新ペリア(フロントティ)での 優勝・準優勝・3位

で 各ポイントを 合計し 競われます

ちなみに 前回は ほぼTコーチ一人の独壇場で 勝ち切りました(笑)

今回の舞台は 

太平洋クラブ 成田コース バックティ

いや~ 太平洋クラブ初めて行ったんですが・・・(;>_<;)グリーンが 難しい・・・タッチがまるで
合わない(;>_<;) ってか ピンポジション凄いとこに 切ってあるなぁ・・・


1 Per4 4(2)

Dwナイス 7Iナイスオン 距離を合せに行ったファーストパットが 2mもオーバー(;>_<;)
返しをなんとかねじ込み ナイスパー

2 Per3 4(3)
200ヤードのショート  4I ナイスピン左奥にナイスオン・・・も・・・
物凄い下り傾斜のため 打ちきれず3パット(;>_<;)

3 Per4 5(3)
Dw ナイス 9Iナイスオン ・・・3パット(;>_<;)距離感まるで合ってない・・・どうしましょ・・・

4 Per4 6(1)
Dw右OB(;>_<;) 打直しはフェアウェイ左 6Iグリーン手前カラー 58°ナイスアプローチ 1パット
OBパー(;>_<;)勿体ない

5 Per3 3(2)
9I一閃 ピン右奥にナイスオン やはり下りパットはキツク・・・2mオーバー・・・返しをねじ込み
なんとか パーセーブ


タッチがまるで 合ってない(;>_<;)

6 Per5 6(3)
Dw左ラフ Utフェアウェイ右 8Iナイスオン ここから3パット(;>_<;)・・・今日入るどころか・・・
寄っていく気がしない・・・(;>_<;)

7 Per4 5(3)
左右にクリーク 飛びすぎて池・・・でも380ヤードのミドル・・・3wナイス 5wナイスオン
またも 3パット(;>_<;)

いつもはパターで凌ぐのに・・・

8 Per4 6(2)
やや左ドックのミドル Dwでショートカット狙い 狙ったとこに打てたものの・・・
枝にカサっと当たった音がした・・・嫌な予感・・・
行ってみると ボールはあるものの・・・完全に前には抜けきれていないため・・・7I出すだけ・・・
50°ショート・・・58°で乗せるも 2パット  やらかしたダボ

9 Per5 6(3)
Dw左ラフ 5wナイス Pwナイスオンもピン位置が  馬の背になっているようなライン・・・(-_-;)
当然のように 3パット(;>_<;)

前半45(22)  いつもならアプローチ&パターで凌いで 同じ45でも 16パットくらいなのに・・・(-_-;)
今日は まるっきりタッチが合わない(;>_<;)
後半どうしましょ(-_-;)

ピンチのときのお約束当然のように生ビール(笑)
そして今日はとても旨そうに見えた鉄火丼(^^♪


IMG00164.jpg


後半は もうちょいアプローチ&パターで稼がなければ・・・せめていつもくらい(;>_<;)

10 Per4 4(1)
Dwややヒール・・・も、フェアウェイセンター 6Iグリーン左58°ナイスアプローチ 1パット
やっと来た 寄せ1 ナイスパー

11 Per5 5(2)
490ヤード距離のないロング Dw ビックドライブ 下り傾斜にも助けられ セカンド残り190
狙いに行った 4Iは 左に巻いてしまい 2オンならず・・・
下り傾斜へのアプローチ・・・ここで選択のミスですね 58°でフワッと打つか 50°で転がすか・・・
50°で転がしたら・・・5mも オーバー(;>_<;) 当然バーディパットは、入らない・・・

12 Per3 3(2)
180ヤードの打ち下ろし 6Iナイスオン 2パット 結構気合でねじ込んだ(笑)

13 Per4 4(2)
Dw左フェアウェイ 7Iナイスオン 2パット ナイスパー

14 Per4 5(2)
250ヤード地点にクリークが横切っているため ティショットは3w ナイス セカンドはクラブ選択ミス
8Iナイスショット グリーン最奥から溢れた(;>_<;) 9Iだった・・・

15 Per4 6(2)
420ヤードのミドル 左ドック Dw当たりが悪くフェアウェイ左 セカンドはグリーンが狙えず
しかも 真っすぐ突き抜け・・・危なくOBになるとこだった・・・Pwだすだけ・・・
58°乗せて 2パット やっちまったダボ(;>_<;)

16 Per3 4(3)
165ヤードの打ち下ろし風はフォロー 7Iナイスショットもグリーン最奥にオン・・・8Iだった(;>_<;)
ここから 3パット

17 Per4 5(1)
Dw左ラフ 5Iトップしてしまい・・・Pwグリーン手前カラー 58°ナイス 1パット なんとかボギー
で凌げた

18 Per5 7(3)
Dwナイス 3w当たり完璧・・・でも右からの風に押され左のクリークへ(;>_<;) そんなに風強かったんだ・・・
クリークの縁からPwナイスオンも・・・

ここも凄いとこにピンが切ってあり(;>_<;) 最後も3パット

後半 43(18)・・・

トータル 88(40)

バックティからとはいえ・・・もうちょい スコア詰めれた気がする・・・あまりにも 
パターが酷かった(;>_<;)

でも、初めて廻るコースで バックティからで 頼みのアプローチ&パターが距離感合わずの中 80台は
上出来な気がする・・・



結果






Tコーチ 72
Yコーチ 72
Kコーチ 75

ここまで引分

選抜選手 
Tコーチ組 83 88 89
Yコーチ組 82 95 98
Kコーチ組 89 98 104

v(=^0^=)vやったここまでは Tコーチ組トップ  しかも 選抜選手上位3人が揃って80台

あとは 新ペリア組






優勝  Yコーチのスクール生
準優勝 Yコーチのスクール生
3位   Yコーチのスクール生



(;>_<;)・・・新ペリ部門根こそぎYコーチのクラスに持っていかれ・・・

惜敗・・・ってか ストローク勝負なら 勝ってたなぁ・・・新ペリ部門のポイント全部持って行かれた・・・

次回は 10月にまた ダイナミックマスターズ開催予定  ガムバッテ練習せねば(^^♪


明日に向かって ナイスちょっと!!!

100人コンペ(^^♪

ども(^^♪

梅雨入り  雨  強風  そして台風接近の中 100人コンペに参加してきました(^^♪

なんで今日だけこんなコンディション?・・・と、言ってもしかたないので(笑)

頑張りました(^^♪

え~、建築士の集まりで 建築士会とゆうものが ありまして・・・千葉県建築士会の100人コンペです

※一応こう見えて・・・一級建築士だったりします(笑)(見えないってゆうのはなしの方向で)(笑)


真名カントリークラブ 

くすの木コース

1 Per4 5(2)

Dw ナイス 物凄いアゲンスト+雨 距離もあるため Ut・・・ミスった(-_-;)
50°で乗せて 2パット

2 Per4 5(2)
395ヤード 距離のあるミドル
Dw左ラフ 5Iはグリーン手前 届かない・・・50°でランニングアプローチ 2パット

3 Per5 6(1)

やらかしました・・・物凄く勿体ない(;>_<;)

ショートカットしょうとして力んだんでしょうね・・・左引っ掛けOB
打直しは ショートカット成功 残り230ヤード地点へ 3wナイスも少し風に押されグリーン左
50°ナイスアプローチ 1パット・・・OBバーディ(;>_<;)勿体ねぇ・・・


4 Per3 3(2)
8I ピン手前にナイスオン 2パット  なんか今日はシビアな距離のパットが入る(笑)

5 Per4 4(2)
Dw左ラフ 9Iグリーン右にオン 8mを 1mに寄せてナイスパー(^^♪

6 Per4 6(2)
Dw左フェアウェイバンカー(;>_<;) Pwトップして グリーン奥へ 58°シャンク(;>_<;)
カラーの外から Ptで寄せて 2パット(;>_<;) 痛恨のダボ・・・

7 Per3 3(1)
160ヤードの強風アゲンスト 5Iか 6Iで迷いましたが・・・6Iで・・・短い(-_-;)
58°イマイチ寄らない・・・1パットでねじ込み ナイスパー(^^♪

8 Per5 6(2)
Dwは右へ(;>_<;) 林の中からPwで フェアウェイへ 3wで距離を稼ぎ 58°イマイチ寄って行かない・・・
2パットボギー

9 Per4 5(2)
Dwここも右ラフ つま先上がりの斜面しかも 正面の木でスタイミー(-_-;) インテンショナルフック・・・
打てなかった(;>_<;)・・・残り50ヤードを 50°で乗せて 2パット

雨降ったりやんだり・・・カッパ着たり脱いだりしながら・・・

前半43(16)

コンディション悪いながらもなんとか(^^♪ パターで凌いでます(笑)
シビアな距離よく入ってくれた

IMG00155.jpg


昼食で 勝つために カツカレー そしてビールを注入(^^♪
後半も 頑張らねば

こぶしコース

1 Per5 5(1)
物凄いアゲンスト(-_-;) Dwナイス 3wナイス 2発ナイスショットしたのにサードショットが8I・・・
これも 左手前・・・

これだけ強いアゲンストだと・・・500ヤードが600近くなる計算になっちゃう(-_-;)
58°で乗せるも微妙な距離・・・4mをねじ込み ナイスパーセーブ

2 Per4 5(2)
Dw ナイス 5w ナイス・・・ここもミドルで ナイスショット2発しかもセカンド5wなのに・・・
届かない・・・どんだけアゲてるのよぉ(-_-;)
58°で乗せて2パット

3 Per3 3(2)
9I トップめに入ちゃったけど・・・ナイスオン 12mを1mに寄せて ナイスパー(^^♪

4 Per5 5(1)
Dwナイス 3wナイス 残り50ヤード 58°・・・パンチが入ってしまい奥に溢れた(-_-;)
下り傾斜へロブ ナイスアプローチ 1パット

5 Per4 4(1)
Dw右ラフ 7Iナイスオン・・・と、思ったら止まらず奥にこぼれた・・・奥から会心のロブショット!!
30センチにつけて ナイスパー

6 Per4 5(2)
200ヤードで池に入るため ティショットは 4I セカンド8I あちゃっ左に巻いた(-_-;)
下り傾斜へロブショット・・・でも 止まらず6m 2パット

7 Per4 5(2)
Dwナイス 7Iグリーン手前・・・風が強く距離感が・・・50° 乗せて2パット

8 Per3 2(1)
160 ヤードの打ち下ろし アゲンスト・・・8I一閃 ピン左3m  気合でねじ込み ナイスバーディ

9 Per4 5(2)
Dwナイス も、木の真後ろ(フェアウェイに大きな木)(-_-;)邪魔だ・・・グリーン左へ7Iで運び
58° 乗せて2パット

後半 39(14)

トータル82(30)

雨と強風のコンディションを考えると 上出来(^^♪ですね  今日はホントに シビアな距離のパットが
入ってくれました(笑)(^^♪


そして お楽しみ表彰式(^^♪


ドラコンゲット!!

IMG00160.jpg



ニアピンゲット

IMG00162.jpg


ハンディつかなかった・・・




でも 飛び賞 30位(笑)
IMG00163.jpg



そしてグロス2位でクッキーシュークリーム4個入り(笑)


荒稼ぎしてきました(^^♪

こんなコンディションだったので・・・みんな苦戦したのか ベスグロは80・・・
グロス2位でした(^^♪

素直にグロス2位はとても 嬉しい \(^o^)/


あれ??(メ・ん・)? 前半のOBバーディ・・・OB無ければ・・・ベスグロ取れたのか??

ま、それは タラレバ(笑)

大満足の 一日でした(^^♪


次は ダイナミックマスターズ!!  もうちょい頑張ります(^^♪

明日に向かって  ナイスちょっと!!

佐原カントリークラブ

ども(^^♪
暑かったり 少し肌寒かったり・・・今日なんかはあまりスッキリしない
天気ですね・・・体調管理には十分気をつけましょう

最近 背中~首~肩廻りが異常に 痛いまぁくんです(年とは言わないで(笑))

さてさて 佐原カントリークラブへお邪魔してきました(^^♪

曇 微風 ゴルフするには 暑くも無く寒くもなく 絶好でした(笑)(^^♪


IMG00150.jpg


1 Per4 5(1)
Dw 左の林の中へ・・・まだ安定しませんねぇ・・・出すだけ 110ヤードAw 手前カラー 58°ナイスアプローチ 1パット

2 Per4 5(2)
Dw左ラフ 7Iグリーン右・・・58°微妙に寄らず 2パット

3 Per3 4(2)
Pw・・・ミスったぁ(;>_<;) 下り傾斜へ 58°ロブ 2パット

4 Per4 4(2)
Dw フェアウェイセンター(笑) 置きに行きました・・・Pwナイスオン 2パット

5 Per4 3(1)
Dw ナイス 115ヤード Pw これが1.5mに寄り 慎重に沈めてナイスバーディ(^^♪

6 Per5 6(2)
Dwナイス 3w ナイス 最近3wがちゃんと打てるようになってきたのが凄く嬉しい(^^♪
残り120 Pw・・・(-_-;)なぜこれをミスるかなぁ・・・グリーン右エッジからPtで寄せて・・・2mを外し
ボギー・・・痛い(;>_<;)

7 Per4 4(2)
Dwナイス 8Iナイスオン 7mを うまく寄せて 2パット ナイスパー

8 Per3 3(2)
佐原カントリー名物 アイランドグリーン(笑) 160ヤード 7I ピン奥にナイスオン

9 Per5 6(2)
そしてここも 佐原名物 池超えクロスショット(笑)

Dwナイス 3wナイス  ここ最近のロングはみんなこのパターン(笑)

Dwをフェアウェイに置けばセカンド3wが振れる 2打合計の距離稼げるから
特にDwはフェアウェイに置かないとダメですね(笑)

・・・と予定通運んで来て 8Iピン方向へ・・・(ピンはグリーン左ハジ) 行ってみたら・・・
バンカーでした・・・狙いすぎ(笑)
58° ちょっと大きく 4mのパーパットは 打ちきれず・・・ボギー


前半40(16)

Dwは置きに行ってからは曲がらなくなりました(笑)ポール直撃もあったし(笑)やはり置きにいくと230くらい
飛距離と方向性の両立は難しい(-_-;)

さて昼食は 珍しく お蕎麦とお刺身のセット(撮るの忘れた)(笑)
もちろんビール(^^♪

IMG00149.jpg

レストランへ行く階段のところに 小鳥がいました(笑)



さて 後半

10 Per5 6(1)
Dwあらら引っ掛けてる・・・左バンカー(-_-;) バンカーからUt・・・(-_-;)トップした・・・
距離残ったので 3wグリーン手前まで持ってきて・・・

58° 絶品アプローチ・・・と行きたかったのに・・・(;>_<;)ざっくりやってしまい・・・
もう一度(笑) 今度は絶品アプローチ1mにつけて 1パット

最初のアプローチミスってたら お話になりません(-_-;)

11 Per4 5(2)
Dw左ラフ 少し距離残ってるのでUt・・・がまたしても トップ(-_-;) 今日はUt当たらない・・・
50° ナイスオン 2パット

12 Per4 5(2)
Dw やはり置きにいくと フェアウェイキープ(笑) 残り105ヤード 50°・・・(メ・ん・)?
短い・・・フルショットしても良かった??
50°でランニングアプローチ 2パット

13 Per3 3(2)
7Iナイスオン 2パット

14 Per4 5(2)
Dwナイス 6I・・・は、左に巻いてバンカー・・・やたらアゴが高い(-_-;)
58° ナイスアウト 3mはパーパットを外し・・・ボギー

15 Per4 5(2)
Dwナイス 9Iまたショート・・・50°でランニングアプローチ 2パット 

今日イマイチアプローチ寄ってない(;>_<;) あと1m寄せたい・・・

16 Per3 3(2)
7Iナイスオン(^^♪

17 Per4 6(3)

距離のないミドル 3w ナイスショット ポールの左へ  行ってみると・・・

木の真後ろ(-_-;)  かなり左を向いて インテンショナルフック打とうとしましたが・・・
フェースを被せすぎ・・・真っすぐ木へ(笑)・・・枝に当たりしたに落ちました(-_-;)

80ヤードくらいの距離を 木の枝が邪魔で キチンと振れないため 50°で転がしなんとか乗せるも
12mくらい ファーストパットで2mくらいまで来たが・・・外して 3パット(;>_<;)

18 Per5 6(2)
そして 名物クロスショットに帰ってきます(笑)

比較的フェアウェイ広いので 振ってみました・・・うりゃ~!!!

当たり完璧!! 距離は 出ましたが・・・やはり方向が悪く池へ(;>_<;)

池の縁から 3打め 3w 当たりイマイチ・・・

8Iナイスオンも 7m・・・2パット

後半は終始ボギーペース パーは ショートの2ホールのみ(-_-;)・・・

44(18)

トータル 84(34)

あまり アプローチ寄らなかったなぁ(-_-;)・・・

やっぱ Dw振ると 方向性悪い・・・もうちょい修正の余地ありです(-_-;)

今週は 100人コンペと 

私の通っているスクールの 対抗戦 「ダイナミックマスターズ」があるので ガムバッテ練習せねば(笑)



※ダイナミックマスターズ・・・私が通っているスクールには コーチが3人居るのですが
どのコーチが 優秀かを競うのが ダイナミックマスターズなのです(笑)
↑どのコーチも ここで負けるわけに行かないと 頑張って教えてます(笑)


もうちょい 精進せねば(^^♪  明日に向かって ナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR