やはりティショット(^^♪

ども(^^♪

毎日暑いですねぇ・・・(;>_<;) 

このクソ暑い中 毎日仕事に終われてます(笑)

なんでだか 分かりませぬが・・・(メ・ん・)? 

今季営業絶好調(笑) 休日返上すること多数(現在も継続中)で操業してます
↑盆休みも2日だけ・・・

今取り組んでいる 仕事の納期が八月いっぱいなんで・・・今月頑張れば(^^♪

9月は休める(^^♪   ゴルフ月間に出来るように お仕事頑張ります(笑)








[広告] VPS




最近の練習・・・各ショットの精度を上げるべく 取り組んでますが・・・

やはりティショットの精度が重要な気がします
ヘビーラフからではセカンド狙って行けないし

今まで以上に フェアウェイキープ率と パーオン率にこだわって行かなければ(^^♪


そして ピンチでボギーを打たないために
神の絶品アプローチを 習得しなければ

一日200球 週1200球 月4800球 年57600球?(メ・ん・)?

Σ(゚д゚lll) そんなには 打てないかぁ??(メ・ん・)?

日々精進・・・明日に向かって

ナイスちょっと!!

神とのラウンド(^^♪

ども(^^♪
盆前 最後の追い込みで 仕事も忙しい中 恒例のコーチカップに行って参りました(^^♪

8/10 オークヒルズカントリークラブ フルバックティ6900ヤード

この日も暑かった(笑) 最近クーラーボックスに2Lのペットボトル凍らせて持って行くんですが(笑)
結局3L飲みました(笑)


今日のメンツは 

神(Kbさん) レギュラーティ 6532ヤード
Yちゃん(15才の女子中学生) レディスティ 5406ヤード
H君(18才男子高校生) フルバック 6900ヤード

コーチに頼まれ 男子高校生にお付き合いして フルバックからです(^^♪

1 435ヤード Per4 5(2)

Dw少し擦ったかなぁ・・・右ラフ  距離の残ったセカンド3wグリーン左ラフへ
58°ナイス アプローチも ファーストパットは イマイチ打ちきれず ボギー

2 400ヤード Per4 6(3)

Dw いい当たりも 左フェアウェイバンカー Utでカットスライスに入れてグリーン手前花道
52°で 転がすも イマイチ寄らず 入らず3パット ダボ(;>_<;)

3 493ヤード Per5 5(2)

Dwナイス 5wで残り80ヤード 58°ナイス・・・も、バーディパットは打ちきれずパー

今日は ボールを芯を打ち切れていないため ことごとくカップ手前で止まります(;>_<;)

4 218ヤード Per3 4(2)
ピンまで225ヤードの打ち上げ 右にはバンカーがあるため センターから左に狙ったのに
3wで打った球は その右バンカーへ  バンカーから58° ナイス 2パット

5 374ヤード Per4 4(2)
Dw ナイス Pw ナイス 2パット(^^♪ 
やはりセカンドがショートアイアンだと しっかり乗せて行ける(笑)

6 433ヤード Per4 5(3)
Dw ナイス 残り175ヤード 打ち上げ アゲンスト 4I 左に巻いてグリーン左奥にオン
2段グリーンの上から 途中のマウンド越え 下って登るスライスライン・・・(;>_<;)
こんなの 読みきれるかぁ(;>_<;)  当然のように 3パット

7 569ヤード Per5 5(2)
Dw ナイス 3wナイス フェアウェイセンターへ 8Iナイスオン 2パット

8 207ヤード Per3 3(1)
4I 少し距離が足りず 左バンカー バンカーから58° ナイスアプローチで 寄せ1
バンカーからの 寄せ1は 凄く嬉しい(^^♪

9 384ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 9I打ち出しが少し右にずれ 乗せて2パット(;>_<;)
ショートアイアンでセカンド打つときは 必ず乗せて行かねば・・・反省です(-_-;)

42(19)・・・5/7 とフェアウェイキープ率はいいのですが セカンドの精度がイマイチなため
グリーンにオンしても ファーストパットが遠い(;>_<;) 

神Kbさん 今日はパターが今ひとつと、言いながら41 なんとか着いていけてます(笑)
女子中学生Yちゃん ベストペース44(笑)
男子高校生H君 2バーディ1ダボ イーブンパーΣ(゚д゚lll)

圧巻はTコーチ 4バーディ 32 流石!!

前回の反省から 昼食時 ビールなし(笑) そして勝ために 伝家の宝刀ヒレカツ定食(笑)


しかし いまどきの高校生は 飛びますね・・・30ヤードくらい置いて行かれる(-_-;)

10 510ヤード Per5 5(2)

Dwナイス 左脚下がりの傾斜から 5I 130ヤード打ち上げ 9Iナイス 2パット

11 190ヤード Per3 3(1)

ピンまで210ヤード 5w 左に巻いてバンカー 58°ナイス 寄せ1(^^♪
サンドセーブ2回目(笑)

12 391ヤード Per4 4(2)
Dwナイス 9Iナイスオン(^^♪ バーディパットが打ち切れない・・・2パット

13 346ヤード Per4 5(2)
Dw右ラフ 9Iショート 58°乗せて2パット・・・短いミドルは 
キチンとパーセーブしないとダメですね(;>_<;)  

14 182ヤード Per3 4(3)
5I 当たりが薄いものの 左手前にオン バーディパットは距離感が合わず 1mショート
お先にパットを 外し痛恨の ボギー(;>_<;)
やってはいけないミス連発・・・

15 430ヤード Per4 4(2)
Dwナイス 5I少しフックするも グリーン左にオン なんとか2パット

16 535ヤード Per5 8(2)
Dwナイス グリーン手前に大きな池があるため 6Iで 縁ギリギリに刻み
残り70ヤード フォロー 58°
痛恨のミス・・・ピンが手前なのに デッドに狙ったらショートして池に(;>_<;)
打直しの5打目を大きめに打ったら 風に乗り奥へ・・・

奥からロブショット 2パット  痛恨のトリ(;>_<;)

17 368ヤード Per4 6(2)
Dw 右からせり出していた枝にカサカサっと触れ・・・右ラフ・・・ラフからUtイマイチ
つま先上がりの傾斜から Pwで左カラー Ptで寄せて 2パット
やっちまったぁ(;>_<;)ダボ

18 435ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 180ヤード打ち上げ4I グリーン左バンカー 58°ナイス 2パット

44(18)

トータル 86(37)  
今日はファーストパットが打ちきれずことごとくショート(;>_<;)
ボールの芯を綺麗に撃ち抜かないと 入らないですね・・・

しかし 6900ヤードのフルバックから 86 は 自分としては やれば出来るって思わせてくれる
内容でした(^^♪

パターが良ければ もうちょい詰めて行けるだろうし(笑)


やはり 神は神でした 調子悪いなぁ パットが決まらない と言いつつ・・・
81(30) は 凄いです

Dw200ちょいしか飛ばないからセカンドは 必ずウッド・・・それでも届かないのに 寄せ1で パー
を拾ってくる・・・
こうゆうゴルフ見習って行かなければ(^^♪

前回初めて100切り達成した女子中学生Yちゃん なんと続けてベスト更新 89!!やったね(^^♪
後半スコア落とした高校生H君 77 もうちょい精進しないと(笑)

圧巻はTコーチ 5バーディボギーなし 67・・・流石腐ってもプロ!!凄い!!


Dwの飛距離と方向性
セカンドの精度
アプローチの精度

全体的なレベルアップの必要性を感じつつ・・・もうちょい あと一踏ん張り(笑)

明日に向かって ナイスちょっと で頑張ります(^^♪

山岳コース(^^♪

ども(^^♪
関東ブロックの交流会で 埼玉まで行ってきました(^^♪

山岳コースは 苦手です(;>_<;) 初めて行くコースで、物凄い打ち上げ
打ち下ろしは距離感が 分かりません・・・

いくらクールショットで 測っても・・・これいくつ足す?(メ・ん・)?いくつ引く??(メ・ん・)?

って感じででした(笑)

前半は それでも感が 冴えたのか・・・
39(17) 3ボギー・・・バーディが来ないけど  なんとかって感じ(^^♪

昼食にビールを飲んだのがいけなかった(笑)

こんな暑さの中 汗かいたあと 飲んだら・・・

酔います・・・

酔います・・・

酔います・・・(;>_<;)

後半
スタートホール・・・ロング・・・9・・・(;>_<;)
自分で 何をやってるのか 分からない状態です・・・

2番3番 連続パーで 一息ついて(アルコールが抜けた?)

4.5.6.7と 連続ボギー(;>_<;)
8番ロングでバーディが来るも

時すでに遅し(;>_<;)

9番なんか物凄い打ち下ろし 風はフォロー・・・

叩いたドライバーは 今日一の当たりで・・・

グリーン右バンカーまで届いちゃいました(^^♪

が・・・このバンカーからシャンク 奥のバンカーの縁へ

ここ・・・砂が固いの気がつかなかったため ホームラン

グリーン手前エッジからのアプローチも寄らず・・・

ティショットでグリーンバンカーまで飛ばしたのに・・・ここから5打・・・ダボって(;>_<;)

後半45(13)

トータル 84(30)


前半と 後半で 別人になってしまいました(;>_<;)

この暑い中 大汗かきながら ビールを飲むのは危険です(笑)

って・・・アルコールのせいにしてますが・・・メッキが剥がれただけですよねぇ・・・(;>_<;)

はぁ(*´д`;)…

まだまだ 精進が足りませぬ(;>_<;)

神とのラウンドが 控えているので  頑張らねば!!

明日に向かってナイスちょっと!

遠征♫

ども(^^♪

毎日*2暑いですねぇ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

溶けかかってるまぁくんです・・・でも毎晩練習だけは行く(笑)


所属する会の交流会で 関東ブロックの集まりがあるのですが・・・ついでに
みんなで ゴルフしようってことみたいなので・・・

埼玉まで 遠征してきます(笑)(^^♪  秩父のほうらしい・・・

山岳コース苦手なんですが・・・距離はないらしいので・・・

戦略を持って 望んでこようかと思いまふ(^^♪

そして10日には 恒例のコーチカップ(^^♪

神とのラウンドが控えています(笑)

神=(女性Kbさん) 某ゴルフ場のメンバーさん 関東ブロック優勝メンバー
↑物凄く上手いのです
先日コーチとプライベートラウンドしたときは レギュラーティから廻って 76・・・Σ(゚д゚lll)

物理的に届かないホールもあるのに・・・アプローチが絶品!!

グリーン回りからなら カップを舐めて行くのです(^^♪

頑張ってついて行かねば(^^♪

とゆうわけで 明日と10日は ラウンドです(^^♪




そう言えば・・・クールショットのお話まだでしたね(笑)

軽く 使いかってを レポートすると・・・

最初ピンに合わせるのが 手がぶれて上手く合わせられませんでしたが・・・

これは慣れてくれば 問題なく合わせられるから大丈夫(^^♪

旗まで いくつとか バンカーまでいくつとか 測れるのも 狙い所がはっきりして
Goodです(^^♪

特に ドッグレッグしてるホールなんかで あの辺まで何ヤード??
って 測れるのは便利ですね(^^♪

今までは ドライバーで 突き抜けちゃうことも ありましたから(笑)

初めて行くゴルフ場なんかでは 特に 重宝します(^^♪

まだまだ (;´д`)ゞ アチィー!!夏が続きますが

熱中症に気を付けて 頑張りましょう(^^♪


暑いけど 明日に向かって ナイスちょっと!!

(;´д`)ゞ アチィー!!・・・

ども(^^♪
毎日暑いですねぇ・・・一雨くると気温をグっと下がるのですが(笑)・・・降りそうもないし・・・

毎日暑い中 仕事にゴルフに頑張りましょう(^^♪

さて 順番は前後しますが・・・ペアマッチの前に7/23 恒例のコーチカップ行ってました(^^♪

グレンオークス 
6473ヤード 青ティ

距離短めの前半
距離長めの後半って感じです・・・

前半は パーオン率も高く6/9 で
39(17)

後半は Dwがイマイチフェアウェイを 外し
パーオン率が悪い・・・
2/9・・・

43(17)

やはり ティショットをフェアウェイに置かないと 勝負になりません(-_-;)

トータル 82(34)  3パットも3回あるので このへんも なんとかしたいなぁ・・・

パーオン率
8/18    は、 まずまずですが・・・あと1~2ホールパーオンすれば・・・

70台見えてくるかな(メ・ん・)? まずティショットもうちょい安定させないとなぁ・・・




暑い8月・・・ 熱中症に気を付けて 頑張って乗り切りましょう(^^♪

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR