仕事の風景(^^♪

どもども(^^♪
このところ連日寒いですねぇ・・・
現場仕事はキツイっす(笑)
特にここのところ 雨は降るは風は冷たいは・・・
風邪引いてしまう((((;゚Д゚))))


今日の作業風景です
IMG00249.jpg

某大型ショッピングモール建て方中ナウ(^^♪

見える範囲のものは 全てうちの工場で制作し
現在 現場にて建て方真っ最中(笑)

私の仕事・・・
営業+打合せ+設計+材料の受発注+制作総指揮+段取り+現場管理=非常に疲れる(笑)


第4戦(;>_<;) 不甲斐ない・・・

ども(^^♪
寒いねぇ・・・霜連日降りてます・・・
寒風吹きすさんでます・・・
少し風邪気味(-_-;) 

みなさん 風邪には注意しましょう

そんな中 昨日第4戦 地元コンペに参加してまいりました
朝から 雨風の残る 寒~い中のラウンドです

私 この地元コンペ幹事を仰せつかっているので 賞品の準備と
当日の 受付等で普段より ちいと気を使ってました(笑)

長太郎カントリークラブ
もとは 長太郎飯店のゴルフ場 現在はPGM系列

そして in12番と13番は 家の土地(笑)
言うなれば 超地元です

ですが・・・ここ長太郎カントリー・・・
どんなに絶好調のときに来てもスコアになりません(;>_<;) 何故でせう?(メ・ん・)?
まして 昨日は スタートから雨 そして強風・・・(-_-;)
幹事のため練習も出来ず
素振りもせず いきなりスタートしては ダメですね(笑) 
いきなりOBだもの(笑)

ドライバー 所々ミスは 出るものの 当たりもよくフェアウェイを捉えます
ですが 決定的なミスも多く OB 4発
Fwウッドも良く当たり距離を稼いでくれます でも キックが悪い・・・

アプローチでの ミスが多かったなぁ・・・
そして長太郎最大の敵はグリーン・・・物凄い受けグリーンで 下から打ってカップまで届かないと
帰ってきてしまい 打ったとこより遠くなる(;>_<;)
OB4発に 生命線のパターで 3パット4回では お話になりません

前半48 後半50 トータル98(37)

ん~情けない(;>_<;)

OB出したあとの 打直しは 超ナイスショット(笑) 最初から打てって(笑)

打ってる球自体は 悪くないので 確立を上げて行く練習に取り組みたいと思います(-_-;)
昨日もラウンド終了後 一旦会社に帰り段取りだけして
夜 打ちっぱで200球打ってきました

まだまだ コンペが続くので 今夜も練習に行かねば(^^♪

下手なのは仕方ない 練習あるのみ(^^♪

明日に向かって ナイスちょっと!!

第2戦 第3戦(笑)

ども(^^♪
いい天気まさに絶好のゴルフ日和ですねぇ・・・今日は・・・(-_-;)
16日コーチカップ
17日取引先のコンペと参加してきましたが・・・昨日はご存知の通、雨しかも強風・・・(-_-;)

さてさて 順番に行きましょう(^^♪

まずはコーチカップ

成田ハイツリー バックティ7021ヤード

IMG00237.jpg

ここ成田ハイツリーはバブル期には 会員権相場が 最高値1億をつけたゴルフ場です・・・
今は見る影もありませんが(笑)

そして どうでもいい小話ですが 最初のオーナーが高木さんだから ハイツリーって名前になったとか
なんとか(笑)


IMG00238.jpg


この日は IN10 ロングから スタートです(-_-;)

ここ10番は 左ドックレックしていて ドックしているポイントまで260ヤード必要です
私の飛距離では 足りないので右目に置かないと 長い番手は振れません

ティショットは その右を狙いますが 少しずれて右の斜面へ・・・
ラフに引っかかるように止まっていたので 出すだけ

まだ300ヤード以上距離が残っているため3w ナイスショット(^^♪
フェアウェイの絶好の位置から バンカー越えのアプローチをミスり・・・
バンカーへ(;>_<;)
バンカーからピンまで激近・・・狙いすぎて戻ってきてしまいました・・・(;>_<;)
今度は大きめに打ってとりあえず 乗りましたが 微妙な距離・・・

しかも 上から・・・速いんです・・・とっても速かったんです(;>_<;)
ここから3パット(;>_<;)

スタート 9・・・(メ・ん・)?9ってなんでつか??(メ・ん・)? OBなしで素で9(;>_<;)


今日は終わった・・・




いやいや まだ1ホール終わっただけ・・・ここから頑張らなきゃ・・・と、自分を
奮い立たせるも・・・

ペースは一向に上がらず・・・ 11~15番までず~とボギー・・・

迎えた16番 ロング
ティショット 完璧 フェアウェイキープ 3wナイス 絶好の位置からPw・・・

左に引っ掛けて・・・52°でのアプローチが シャンク・・・58°で乗せて 痛恨の素ダボ(;>_<;)


17番ショートで なんとかパーとするも 続く18番では ボギー(;>_<;)

前半 48(16)  ペースが上がらない割には スタート9打った割には 
良く我慢したほうでしょうか(||´Д`)o・・・
何せ今日は自分より上手いシングルさん2人とコーチに囲まれてのラウンドなので
最初から呑まれてました(笑)


昼食は もうおわかりのように・・・ピンチのときのお約束でございます(笑)


生ビール+今日は ソースカツ


さて後半(^^♪
気を取り直して いくらバックティとはいえ もうちょいなんとかせねば(笑)

Out1番 ロング Dw完璧 3wナイス フェアウェイど真ん中から 52° ナイスオン・・・
なんでここから3パットするかなぁ(;>_<;)
上につけちゃったのに 強欲にバーディ狙いに行くから ボギーにしちゃうんですよね(;>_<;)反省

つづく2番は 450ヤードのミドル・・・ここは 私には長すぎるため
予定通ボギーで済みました(笑)

3、4番をパーとして 5番400ヤードのミドル

Dwは今日一 会心の一撃で コーチをオーバードライブ(^^♪
IMG00239.jpg
自分のテークバックを確認するTコーチ(笑)

自分の確認してないで 生徒に教えてください(-_-;)・・・

せっかく会心の一撃が出たのに セカンド8Iを左に引っ掛け・・・アプローチもミスり・・・
カラーからPtで寄せるも・・・このホールも素ダボ(;>_<;)

6番ロングで取り返したかったんですがボギー・・・
7番をパーとして
8番ショートで 5Iがしっかり当たり 4mの下りフックラインを沈め 今日唯一のバーディ(^^♪
最終9番 綺麗に終わりたかったんですが 3パットのおまけがついてダボ(;>_<;)

後半42

トータル 90(33)でした(笑)  あと1ヶ 詰めれる要素満載だったのに・・・
ってかミスが多過ぎました・・・

さて表彰式・・・今日は ダメだなって 全く期待して居なかったのですが・・・

スタートの9が ハマリ さらに ダボ打ったとこが全てハマリ(笑)・・・

優勝しちゃった(笑)

またまた商品券ゲット(^^♪




翌日は取引先のコンペに参加です

場所は オークヒルズカントリー

取引先のコンペなので オデッセイのパター協賛しときました(^^♪
(普段お仕事頂いているので、色々気を使うのです(笑)

でも ゴルフは手抜きなし(笑) 情け容赦なしガチで行きます(^^♪

前日のコーチカップがいい練習になったのか
前半は 
1バーディ 4ボギーの 39(15)で 折り返します(^^♪


ところが ここから雨風が強くなり・・・みんなスコアメイクが思うようにいかなくなります・・・

1バーディ3ボギーで 迎えた
15番410ヤードのミドル 左ドックレック ここは真正面に250ヤード打たないとセカンド
狙っていけません・・・

力入ったんでしょうね、左チーピンOB・・・打直しはナイスショットでフェアウェイ
8Iをまたも大きく左に引っ掛けてしまい・・・

このホール トリ (゚∈゚*)・・・・
(;>_<;)やっちまった せっかくここまで我慢してきたのに・・・

上がり3ホールを パー ボギーボギーとして

43(17)  雨風強かった割に良かった? 15番のOBトリが全てだな・・・

トータル
82(32)

雨風の中よく我慢出来ました

さて 表彰式

個人の馬は 3勝1負で 賞金ゲット

ニアピンは惜しくも取れず・・・

順位は・・・やったね  準優勝(^^♪  賞金ゲット(^^♪

取引先のコンペなのに 情け容赦なし(笑) しっかり賞金頂いてまいりました(^^♪

大丈夫 優勝賞品のパター 協賛したし(笑)

さて来週のコンペまでに アイアンの精度を上げなければ(^^♪
ミスばっかだったし

明日に向かってナイスちょっと!!

5週連続 6コンペ 初戦(^^♪

ども(^^♪
まさにベストシーズン!! 秋のコンペシーズンが やってまいりました(^^♪

わたくし・・・今週から 5週連続で 6コンペ入ってしまってます(-_-;)

頑張って賞品かっさらってこなければ(笑)

ってことで、今週は 商工会関係のコンペです(^^♪

場所は 房総カントリークラブ 房総東コース

今日のグリーンは 早かった・・・しかもここ房総カントリーのグリーンは
ウネウネ・・・みんな苦戦したみたいです・・・

看板

今日はINスタート

10 Per4 4(1)
Dwナイス 軽くドローしてフェアウェイ左をキープ セカンドは8I グリーン左に外した・・・
58°が 絶品に寄り 1パット ナイスパー

11 Per4 6(3)
Dwはフェアウェイ右 8Iミスショット 52°遠~い所に乗り・・・
ここからウネウネグリーンを 3パット(;>_<;)

12 Per5 6(2)
Dwナイス フェアウェイ左 3W・・・練習でも出ないような右プッシュスライス(;>_<;)
右のラフ・・・まだ無理する場面でもないので つま先上がりの傾斜から5Iを短く持って
グリーン右手前にレイアップ
58°ナイスアプローチも 2パット

13 Per4 4(1)
両脇OBの狭いホール ティショットは3w・・・いい当たりも 左に巻いてラフ
ラフから8I グリーン左へ・・・
今日はことごとくアイアンが左に飛びます(-_-;)
58°で フワッと寄せて 1パット ナイスパー(^^♪

14 Per3 4(2)
距離のないショート Pw・・・風に負けてショート(;>_<;) 花道から58°微妙に
寄らず 2パット

15 Per4 4(2)
ここも両脇OB でも距離は無いのでティショットはUtフェアウェイど真ん中(笑)
9Iナイスオン ウネウネグリーンを 2パット

16 Per3 3(2)
6I一閃 ピン手前3mナイスオン・・・も、バーディパットはカップの左を通過(;>_<;)

17 Per4 5(2)
Dw右ラフ しかも 木の後ろ・・・ここから正面の木の右から Utでインテンショナルフック
曲がり切らず グリーン右バンカー
58°ナイス・・・も、花道方向への傾斜に流され・・・7m・・・2パット

18 Per5 6(2)
前半ラスト やや打ち下ろし、叩いたDwは フェアウェイ左へ今日一の当たり(^^♪
ナイスショット!!
ドラコンゲット(^^♪
3wやや左に巻いてまた木の影・・・52°で間を抜くも 葉に触れてなんとかグリーン
にオン・・・と思ったら傾斜に流され エプロンを転げ落ち(;>_<;)
花道からもう一度アプローチ 2パット

前半42(17)

ドライバーはまずまず アイアンがどうも 狙ったとこより左に飛ぶ(;>_<;)
アイアンで打ったセカンドはほぼグリーン左に外しました・・・
ウネウネグリーンに対して アプローチとパターで凌ぐ展開です

ここ最近のドライバーが暴れる展開ではないのでまずまずか(メ・ん・)?

さて昼食(^^♪

マグロ


今日は 生+マグロ丼(^^♪ 旨かった

ガソリン入ったことだし、後半は少しチャージしなければ(笑)

Out
1 Per4 4(1)
Dw当たりはいいものの右ラフ 8Iはショート(;>_<;) 52°ナイス
1パット

2 Per4 5(2)
Dw左に巻いてラフ ラフから7Iまたショート(;>_<;) 52°ナイス
ウネウネにやられ2パット

3 Per5 5(2)
Dwナイス いい当たりでフェアウェイ左をキープ 3wナイス 花道へ
残り65ヤード 52° ん~・・・グリーン手前にオン
6mのウネウネを 2パット

4 Per3 4(2)
6I芯を外してグリーン手前カラー・・・Ptで寄せるも ウネウネにやられボギー

5 Per4 5(2)
Dw右プッシュスライス(;>_<;) しかも又又 木の影・・・
今度は ここからインテンショナルスライス
ナイスショット!! 花道へ 52°でアプローチ 2パット



ヤバイ後半チャージどころか、もうすでに3つ落としてる(;>_<;)
なんとかしなければ・・・


6 Per5 5(1)
力んだDwはチーピンで左ラフへ・・・200も飛んでない・・・
幸いライは良かったため 3wで距離を稼ぎ フェアウェイへ
絶好の位置から 9I・・・グリーン左バンカー・・・
バンカーから 58°イマイチ寄らず 4mの下りフックライン
ねじ込んでナイスパー

7 Per4 4(1)
Dwは左ラフ 9Iもグリーン左へ・・・58°絶品 慎重に沈めてナイスパー

8 Per3 3(1)
5Iは左に巻き・・・52°ナイス 1パット

9 Per4 4(1)
Dwまた左ラフ そしてお約束のように 9Iはグリーン左へ・・・
15ヤードを Ptで寄せて、1パット

後半
39(13)

結果だけみれば パー10ヶですが・・・殆どが寄せ1・・・パーオン率低い(-_-;)
後半は 上がり4ホール全て寄せ1・・・

チャージとゆうより・・・アプローチとパターで凌いで 凌いで なんとか凌ぎ切って
30台・・・

トータル
81(30)  

ショットの出来 Dwは暴れ方が少なくなったのでなんとか
アイアンが殆ど左に巻いて行ってしまったので 練習で修正していきたいと思います(笑)

そして お楽しみ表彰式(^^♪

本日は10組 40名の参加



まずは ドラコンゲット!!商品券(笑)








順位は・・・ハンディ4.8しか つかず 13位。。。微妙(||´Д`)o











多分みんな速いウネウネグリーンに苦戦したんだな(笑)

ベスグロ ゲット!!!(81は 3人居ました)



取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!   





嬉しい商品券(笑)  


ノーバーディで 81 アプローチとパターで凌ぎ切れたラウンドでした(^^♪

さぁ 来週末は2連チャンコンペ(^^♪ 今週も頑張って練習しなきゃ

上を目指して 


明日に向かって ナイスちょっと!!






ペアマッチで暴れなくなってきた理由・・・

ども(^^♪
朝晩 肌寒くなってきましたね  風邪など引かぬように注意しましょう・・・
って 私が 風邪っぴきですが(笑)

さて あれだけ悩んでいた ドライバーでの 暴れん坊将軍ですが・・・
どうにもならずに・・・

ついに 決断・・・



リシャフトしました(笑)(^^♪




上が 今まで使っていた ファイヤーエクスプレスの マックス  65S
下が 今回使う     ファイヤーエクスプレスの プロト   75X
シャフト



計測すると ヘッドスピード 46~48m/s
ドライバーでの バックスピン 3500以上?Σ(゚д゚lll)
これでは 吹けてしまって飛びません・・・しかも曲がるって(-_-;)

今まで使っていた   マックスは 中から先調子
今回の        プロトは  元調子

どうにか 落ち着いてきたかな?(メ・ん・)?って感じです
練習では いい感じ

そして・・・イマイチ タッチが合わなくなってきた感があったので・・・


ニューパター(笑)
オデッセイ
パター

オデッセイ ホワイトアイス(笑)
ペアマッチでは 活躍してくれたから  しばらくこれで行こうと思います(笑)

さて これから 秋のコンペシーズン(笑)  頑張って賞品ゲットしよ(笑)

賞品に向かって ナイス・ちょっと(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR