(^^♪ ちょっと嬉しい(笑)

ども(^^♪
この前の雪も 殆ど溶けて 日常を 取り戻している
成田方面です(笑)




アルバのポイントが 貯まっていたため ポイント交換でボール頂きました(笑)

当たり


何気に嬉しい(笑)(^^♪

普段は 同じスリクソンでも  ZsterXVの方を使っているのですが・・・

たまには こっちでもいいかと(笑)(XVまではポイント足りなかった)

とりあえず 試してみます(^^♪

Σ(゚д゚lll)・・・マジ?・・・

ども(^^♪

現在のうちの工場の駐車場です・・・


雪





雪2


私・・・どこの雪国に住んでいるのでしょうか(メ・ん・)?・・・

通勤が大変になってしまうため(国道は大渋滞)・・・
今日は 会社休み(笑)

う~む(@_@;)

ども(^^♪

各地でインフルが流行り始めてます・・・気を付けましょう

風邪?なにそれ?(メ・ん・)?ってほど 健康体なまぁくんです・・・
なんとかは風邪ひかないってゆうし(笑)


さてさて 残雪もある中 またもや ラウンド行って参りました

佐倉カントリークラブ

京成線 佐倉駅徒歩5分に位置する このゴルフ場は 電車で行けるゴルフ場です(笑)

適度なアップダウンに 所々狭いホールは あるものの 全体的にはまずまずの広さです

直角に曲がるドックレッグが 多い(笑)


予報では前日雪予報(~_~;)・・・

ビクビクしながら 行きましたが・・・ 小雨が残る程度で
午後には 快晴 上着暑くて脱ぐ程でした(笑)


前半ロングで バーディをとるも ダボが響き

40(16)

課題のドライバーは 2/5  5回振って 成功2回 まだまだ安定しません(;>_<;)

ガソリンの入った後半ですが・・・

3/6 と成功率上がりません・・・

しかもドライバーミスったとこ 全部ダボ(;>_<;)

後半 44(16)

トータル 

84(32)

18ホール廻って ダボ4つは 痛い(;>_<;)


コーチに聞くと・・・どうもメンタルらしい・・・

精神論が出た(笑)

どう鍛えろとゆうのでしょうか?(メ・ん・)?

滝行でもする??(笑)



女神様(Kbさん)の助言では 一ヶ月間 ひたすら9Iのみ 振りなさいってお言葉を
頂いたので 実行してみることにします(^^♪

明日に向かって ナイスちょっと!!

う~ん・・・"(>0<)"・ンモォ~

どもども(^^♪

雪凄かったですねぇ・・・
明日も予報では 降るとか降らないとか
言ってますが・・・
雪の影響が多かった地域の人は大変だったと思います

ちなみに ここ成田は・・・

雪が降ると交通が麻痺します(笑)

スタッドレス履いている人、物凄く 少ないです

それもそのはず・・・積雪なんて10年に一度?
降っても積もらないのが 普通ですから(笑)

なので 国道は大渋滞・・・
前日の段階で積雪のため 明日は休み~って全従業員に伝えて会社休みに
してしまった(笑)





さてさて
今季 取引先の新年会&新年ゴルフ パート2です(笑)

潮来カントリークラブ

風もなく 良く晴れて 少し寒いけど まずまずのコンディション(^^♪

相変わらず 下は凍ってますが(笑)(~_~;)

いや~今回のラウンドは アプローチとパターがまるでダメでした(笑)

グリーンカチンコチン(笑)
跳ねちゃって止まらない

転がしたら やたら重くて転がらない(笑)

出だしから

3パット
3パット
4パット(;>_<;)

この時点で 帰りたかった(笑)

それでも なんとか 9番ロングで Dw+3w+52°で バーディ奪取(^^♪
なんとか

45(22) 

生命線のアプローチ&パターで これでは お話になりません(笑)

今日は 生ビール&カツカレーも あまり効果なし・・・

後半は グリーンが柔らかくなってきたので
パターは マシになってきましたが・・・

いつものごとく Dwが暴れ始め・・・

44(17)

トータル  89(39)
なんとか
ギリギリ 90切り(笑)

ここのゼネコンの コンペは 持ちハンデ制で やってます
私のハンディは 18

なのでNet 71で 3位(^^♪

嬉しい商品券ゲット!!!しかも結構入ってた(笑)


今週も お仕事ラウンドがあるから 頑張って練習せねば(^^♪

明日に向かってナイスちょっと!!

祝??(メ・ん・)?

どもども(^^♪

新年一発目 取引先の新春親睦コンペに参加して参りました(^^♪
ここのゼネコンの新年会は毎年 箱根で行われます・・・

場所は富士屋ホテル・・・必然的に一番近いとこになるわけで・・・
場所は毎年 私の苦手な山岳コース
朝4時に起きて出発です

小田原湯本カントリー倶楽部

この寒い時期に 箱根でゴルフなんて・・・

一昨年は 雪がラフに残ってました(笑)   今年は 天気もよく 日が当たれば暖かい
絶好のゴルフ日和(笑)(^^♪
でも 下はカチンコチンに凍ってます(笑)
そんな中

いや~人生初が出てしまいました(笑)




え?
何がって??(笑)



さて それでは行ってみましょう 今年一発目

小田原湯本カントリー倶楽部
レギュラーティ

10 Per4 5(3)
朝イチのティショットは まぁぁぁったく 当たらず・・・(~_~;)
右に低くプッシュスライス せいぜい200ヤード(笑) 
ギリOBにならずに済んだ・・・
右のラフから180ヤードの打ち上げ 4Iがヽ(´∀`)9 ビシ!!っと当たり
ナイスオン 強欲にバーディ狙って行くもんだから 大オーバー・・・返しも入らず3パット(;>_<;)

11 Per5 5(1)
Dwでのティショットはさっきよりはマシだけど 当たりイマイチ
セカンド6Iがトップするも いいとこまで運べて サード7Iで グリーン手前に運び
凍っているため 8Iでチップショットで転がしてアプローチ  1パット(^^♪

今日はグリーン廻り凍っているため殆ど 8Iでの転がしです(笑)(^^♪


そして・・・




ここで・・・


人生初の・・・


事件が起こりました(^^♪





12 Per4 2(Tp)


イーグルが出ちゃいました(^^♪

Dwが 当たり良くフェアウェイ右をキープ セカンド残り90ヤード
52°一閃!!!

ピン手前10cmに落ちたボールは ピンを駆け上がり 

カコーン

と、快音を残しカップに吸い込まれ 人生初のイーグルです(^^♪

13 Per3 3(2)
8I ナイスオン バーディパットは カップ手前で切れて タップしてパー

14 Per4 6(1)

とても狭いホールなため ティショットは5w・・・ところが これが大失敗・・・
シャンク気味に低く右に出たと思ったら・・・

マンホールの蓋の取ってに当たりなんと ティグランド前10ヤード地点まで 帰ってきてしまいました(笑)
これには一同Σ(゚д゚lll)です(笑)

「まぁくん 正月から 色々やりますね」ってみんなに言われてしまいました(笑)


さて 戦略が大きく狂ってしまったので

セカンド 3wナイスショットで 残り110 Pw
あらら 大きかった(笑) 加減して打ったつもりだったんだけど(~_~;)

一段下がったエリアから どうしても球を上げないとアプローチ出来ないため
薄い芝から
58° フワッと上手く打つも やはりグリーンが凍っているため


コ~ン・・・と弾かれ 反対側へ(;>_<;)
今度は転がせる位置だったので 8Iで 転がし 1パット

痛恨のダボ(;>_<;)


15 Per4 5(1)
打ち下ろしのミドル Dwは大きく左へ 1ペナ
52° 少しショート 8Iで転がし 1パット

16 Per4 5(2)
Dw・・・まともに引っ掛けて 50ヤード先の木に当たり すぐ下・・・
幸いライは良く クラブも振れる位置なので
3w を叩きグリーン手前バンカーへ 
58°ナイスオン 2パット

17 Per3 4(2)
Pwあちゃっ 風分届かない ・・・しかも止まった所のライ悪く左足下がりの砲台グリーン・・・
寄るわけもなく乗せるだけ 2パット

18 Per4 4(2)

距離のないミドル 5wでベスポジキープ
52° ピン手前 5m バーディパットは打ちきれず 30cmショート 


39(14)

完全にまぐれの イーグルに救われました(笑) Dw5回振って 成功1回(;>_<;)
変わりに パターが絶品(^^♪




さてさて ベスグロに向けて
やはり 験担ぎに生+カツカレー(^^♪

IMG00024.jpg


ね、ね、メニューにも 勝カレー(笑)
IMG00014.jpg
これ食べてゴルフに勝つ(笑)(^^♪


ガソリン入ったから 少しはDw当たってくれ(笑)


1 Per4 5(2)
Dwやっとまともに当たったナイス(^^♪ うにゅ~・・・8Iミスった(;>_<;)
転がして乗せて 2パット

2 Per4 4(2)
Dw 当たり完璧ナイス 残り60ヤード 52° ピン手前4m 打ちきれずショート

3 Per5 6(2)
Dw当たり弱くスライス右ラフ セカンド、叩いた3wはサブグリーンにナイスオン(笑)
8Iで転がすも 思ったよりもラフに食われ・・・
52°で乗せたら 転がりすぎ・・・2パット
2つでグリーンまで来たのにそこから 4打って(;>_<;) これはやってはいけないミス

4 Per3 3(1)
物凄い打ち下ろし 7Iはグリーン奥へ 奥から58°でフワッと打つも止まらず
3m  シビアな距離を沈め ナイスパー

5 Per4 5(2)
Dwナイス 9Iグリーン左へ 52°でアプローチ 芝が薄いと難しい(;>_<;)
寄らず 2パット

6 Per4 4(1)
物凄く 狭いミドル ティショットは 4Iフェアウェイキープ
グリーンはまともに日陰のため、もの凄く凍っているはず・・・

セカンド 6Iグリーン左手前に花道に落とし52°で転がし 1パット


7 Per4 4(1)
Dwナイス 左足下がりの傾斜から一番手上げて9I・・・大きかった~・・・
52° 寄せて1パット

8 Per3 3(1)
8Iナイス・・・も、グリーン上で止まらず転がり出てしまいました(笑)
寄せて1パット ナイス(^^♪

9 Per5 5(2)
Dw完璧フェアウェイ左 3wも完璧 残り60ヤード 52°ナイス
バーディパットはカップ手前で左に切れて 入らず パー
で  終了

後半も  39(14)

トータル
78(28)  ベストスコアタイ記録(^^♪


それにしても 前半と後半のDwの暴れ方の違いはなんなんだろ?(メ・ん・)?
前半あれだけ暴れたDw 後半は 6回振って 5回成功・・・
やっぱティショット安定させればなんとかなるんだよなぁ・・・
ま、まぐれのイーグルも出たしヨシとするか(笑)


さて表彰式

まずニアピン ゲット

辛くも1打差で躱し ベスグロゲット(^^♪

順位は ハンディ5.8ついたのに・・・

まともにハンデホールハマった人がいて 4位(笑)  


でもでも 今年一発目から

スコア出たのは 収穫かな レギュラーティだけど・・・

ティショットを安定させるために まだまだ精進しなければ(^^♪

明日に向かってナイスちょっと!!  

昨年のデータ比較でも・・・(^^♪

どもども(^^♪
毎日寒い((((;゚Д゚))))ねぇ・・・
仕事のほうは やっと一段落です(笑)

さて 年末年始は 娘をスキーに連れて行き
嫁さんの実家に行き
練習 & ラウンドあり~の

忙しい毎日??(メ・ん・)? 遊んどるだけとも言いますが(笑)

を 送りました

1/4に やっと 新しいスマホ来て ドコモショップに籠ること2時間 やっと新品になりました(笑)
(代替え機生活から 開放された)





ここで 毎年恒例の昨年のデータ比較でも(笑)




               2011                  2012

ラウンド数         34                    33

パーセーブ率        35%                   35%  

パーオン率         30%                   29%

アベレージ         89.1                   89.6

フェアウェイキープ率    50%                   55%

平均パット率        1.92                   1.92

ベストスコア        78                     80

ワーストスコア       102                    108

いいときはいいけど・・・悪いときは際限なく 崩れて行くとゆう・・・毎度変わらない・・・

しかも 各数字も変わらない(;゚Д゚)!・・・進歩ないのか?



いえいえ ちゃんと 進歩はしてるはず・・・

一昨年は ほぼ レギュラーティ(バックティからは4ラウンド程度)

去年は半分以上 バックティ(レギャラーティからはコンペのみ)

ってことを 考えたら・・・進歩・・・してる?んじゃないかな?・・・

進歩してて 欲しいなぁ(笑)

バックティからでも 30台出るときは 出るし(^^♪(悪いときは50超えるけど(~_~;))





やはり 各項目の数字を上げるのが 目標ですが・・・

私の場合は ティショット(^^♪ フェアウェイキープ率と飛距離の成功率が
鍵だと 思うので 

今年は ドライバーに重点を 置いて各数字のアップに努めたいと
思います(^^♪

何はともあれ 今年も楽しく 元気に? ゴルフしていきたいので
皆様 よろしくです

今年も 

明日に向かってナイスちょっと!!

新年明けまして おめでとぉございます(^^♪

どもども(^^♪

2013年 幕開けでございます

昨年は 文章も拙いブログにお付き合い頂いて ありがとぉございました(笑)

今年も変わらぬ ご愛顧をよろしくお願いいたします(^^♪




さて この間 ネタテンコ盛りなので サラっと行きます(笑)

まず 年末恒例 後輩M+S そしておなじみぽよこさんを交えての 最終戦(笑)

東京国際空港ゴルフ倶楽部

43
42
85(27)
でした(^^♪  OB2発 フェアウェイキープ 3/14(;>_<;) 
なんで ここまでドライバー当たらないかなぁ・・・
またしても アプローチと パターで凌ぐ展開です(笑)

寒さのせいか ぽよこさんショットが不安定・・・

でも アプローチとパターで なんとか凌ぎ
100(35)
初めて廻るコースで 100ならまずまずでは??(メ・ん・)?

そして・・・うちの後輩MとS・・・

今日も激しい空中戦・・・右に左に激しく散って行きます・・・

あ、\(◎o◎)/! 今日は あまり人のこと言えないか・・・

ぽよこさん 今年もよろしくお願いします(笑)


さてさて この日ちょっとした事件がありました・・・

私の携帯・・・

トイレに水没事件・・・(;>_<;)

当然のことながら・・・スマホ全滅・・・電源すら入らない状態・・・

慌てて ドコモショップへ行きますが・・・時は年末
やっと 今日 新しいスマホが 手元に届きました(笑)

バックアップ取ってない。。。(;>_<;)どうしましょ?・・・
とりあえず・・・ダメもとでドライヤーで乾かしてみます(笑)・・・







2時間後・・・




電源復活~(^^♪ SDに慌ててアドレス帳をコピー
事なきを得ました(笑)
何せ 取引先を含め 連絡先は 約500件 とてもじゃないけど
今更 入力なんか出来ません(~_~;)




長くなりそうなので 昨年のデータの 研究は また次回にでもします(笑)

昨年も色々有りましたが・・・

昨年以上に頑張っていきたいと思うので みなさんよろしくです

今年も 


明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR