

(;゚Д゚)!・・・(||´Д`)o

どもども(^^♪

今週は 毎度恒例コーチカップ行ってまいりました(笑)

大栄カントリークラブ

バックティ 6740ヤード 

いや~大栄カントリーは コンペでしか お邪魔しないから

初バックティだったんですが・・・距離が伸びると 途端に

難しく感じますね(自分が下手な言い訳です)

しかも 雪予報のため カップは 全て高い位置

傾斜の途中に切られていたため・・・
凄く難しい(;>_<;)
↑(これも言い訳です)


前半 Outは 前回から引き続き 

ドライバーでのフェアウェイキープ率 100%(笑)
7/7 (^^♪すげぇ

自分でΣ(゚д゚lll)です

後半もティショットの成功率

5/7 一見良さげに見えますが・・・この二つのミスが致命的

なのでスコアは悪いのです(笑)

検証してみると

原因その1

4番210ヤードのショート

ティショットのUtを とんでもなくミスり・・・チョロ・・・
池の縁にやっと立って 打ったセカンドがグリーンをオーバーし・・・
アプローチパターも寄らず・・・そこから3パット・・・
トリ(゚∈゚*)・・・・(;>_<;)

↑この前からトリづくしだな・・・


原因その2

7番520ヤード ロング

セカンドの3wを OB・・・

打直しは超ナイスショット
52°でナイスオン 1パットで  OBバーディ・・・
↑何してるんでしょ?(;>_<;)・・・


原因その3
In10
ここまで良かったはずのドライバーが 左へ一直線 フェアウェイバンカーへ
しかも縁にへばりつく形に止まっているのに

無理にグリーン方向へ打ち・・・
当然 縁に当たり戻るとゆう・・・

状況判断が出来てない(;>_<;)

原因その4
In11
これも ドライバーを左に一直線OBトリ(;>_<;)


そして 最大の原因・・・

生命線であるはずの アプローチが微妙に寄らず・・・

頼みのパターが全然入らない(;>_<;)


44
46
90(37)

3パット2回・・・4パット1回(;>_<;)
対して1パットは3回・・・

アプローチとパターで凌がなければいけないのに・・・

アプローチと パター鍛え直さなきゃ

日々精進ですね・・・

明日はきっと出来るはず・・・

明日に向かってナイスちょっと!!




(^^♪の前半  噛み合わない(;>_<;)の後半・・・

ども(^^♪

この頃比較的 暖かい?(メ・ん・)?
風が 無ければ暖かく感じる日も 増えてきたかなと
思う今日この頃です(笑)

よく晴れて 風もあまりない 絶好のコンディションの中


千葉国際カントリークラブに行ってまいりました(^^♪
バックティ6410ヤード

バックティにしては 距離短いかな?(メ・ん・)?・・・

って思っていましたが・・・Σ(゚д゚lll) 

何が何が・・・行ってみないと わかりません(~_~;)

ここ千葉国際は 桜OutIn 竹OutIn 松コースと 45ホールあります

廻ったのは 桜のOutInなんですが・・・

ティショット打ち下ろし  セカンド打ち上げのホールしかありません・・・

そうフェアウェイは 広く 比較的ティショットは打ちやすいものの・・・

セカンドが かなりの打ち上げになるため 距離表示以上の

番手を持たないと グリーンに届きません(笑)

セカンドは 平均2番手は 上げたなぁ(~_~;)

ティショットは 今取り組んでいる 


「スイングの肝」・・・ぽよこさんにも教えた”あれ”(笑)


が 物凄く良く出来て 

1バーディ 3ボギー で

38(15) しかも ドライバーでの フェアウェイキープ7/7 v(=^0^=)v

気分よく 昼食を迎えます(笑)


IMG00077.jpg




さて ガソリンの入った後半・・・

後半しだいでは  ベスト更新も見えてきます(笑)

IMG00063.jpg


ガソリン 濃かったみたいです・・・(~_~;)

後半スタートから

連続トリ (゚∈゚*)・・・・

ティショットは 多少ラフに溢れた程度 そのライから 無理するから
大怪我するんですよねぇ・・・(;>_<;)

ここから立て直し

パー バーディ パーとして

迎えた15番ロング・・・
ティショットは まずまず・・・

左足下がりのフェアウェイから 5Wをミスリ・・・3Wをミスリ・・・
ここも(゚∈゚*)・・・・トリ・・・

上がり2ホールを 連続パーとするも・・・

1バーディ 1ボギー・・・3トリ(゚∈゚*)・・・・

後半
45(13)・・・

トータル
83(28)  でした


ハーフで トリ3つ(笑)

この3ホールを 無難に乗り切れば なんとかなったのに(~_~;)

まぁ結果論だから仕方ないですね・・・(笑)

ダボがないのに トリ(゚∈゚*)・・・・3つ ハーフにトリ3つっていつ以来だろ?

ちょっと記憶にないなぁ(笑)

ルコック(鶏)だけに トリづくしってことで(笑) 


後半もティショットは安定していて
ドラでの成功率は 4/5(^^♪

今取り組んでいる スイングの成果が出た・・・んじゃないかな?・・・(メ・ん・)?

出ていたと 思いたい(笑)


もう少し 傾斜地からの 番手選びを気を付けないといけないなぁ(^^♪


それなりに 収穫のあったラウンドだったので ここで満足せずに精進したいと思います(^^♪

明日に向かってナイスちょっと!!

(-^〇^-)

ども(^^♪

・・・なんか明日雪予報みたいです・・・

しかも 前回なみに 大雪になるようなこと天気予報で言ってます・・・(~_~;)
ゴルフ場クローズになっちゃうから 雪は勘弁して欲しい・・・






さて 先週末 ゴルフ5で物色してたら・・・

私に熱視線を送る 女性・・・んなわけないな・・・







鶏が1羽・・・

よくよく見ると・・・ カッコイイ!!

またもや 衝動買いしてしまいました(笑)(^^♪

買ったのがこちら



ルコック


合わせて ドライバーのヘッドカバーも 鶏(笑) これもルコック(笑)


鶏だけに OB打っても 3歩歩いたら 忘れられるように(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
