(@_@;)・・・(@_@;)・・・(@_@;)

どもども!(^^)!

いつのまにか 3月も もう終わり・・・

明日から4月です  新年度のスタートですねぇ・・・

うちの会社でも 高卒ルーキーが入ってきます(笑)

いや~前回の更新から だいぶご無沙汰してしまいましたが・・・

お仕事絶好調!!!

なぁぁんで こんなに??(?_?)仕事あるの?ってくらい仕事抱えてます(笑)


某大型ショッピングモールは 完成し・・・今度は 大型の児童福祉施設(5棟)

車の修理工場 2棟  都内の ビル2棟・・・

図面書きに 追われる毎日です(笑)(~_~;)


さて そんな忙しい 3月真っ最中でしたが  忙しい合間を縫って

3ラウンド程

総武カントリー  煙霧の日に回ってきました(笑) ええ大風だったのでスコアに
なりません(笑)

そして おなじみ 長太郎カントリー ロングと ミドルでダブルパー1回づつで 95・・・

山田カントリー 同じく ロングとミドルで ダブルパー 1回 92・・・

ハーフに 一回づつ 大たたきホールが 来てしまう(@_@;)


打ってるショットは 凄くいいのに  凄く勿体ない・・・

課題の ドライバーは ほぼ打ちたいとこに 打てているので 
あまり凹んではいませんが・・・

グリーンの 早いとこ(長太郎なんか 11フィートも出てた)
ばっかで ラウンドしていたため

セカンドが グリーンからこぼれる・・・そしてアプローチが流れて行ってしまう・・・

パターもイマイチ打ちきれないかなぁ・・・(~_~;)


この時期 風で グリーンが乾き締まっていると びっくりするくらい
早くなるので もうちょい修正して行かないと(笑)

少しスピンを入れる アプローチ打たないと ダメかなぁ??(~_~;)


これからが トップシーズン!(^^)!

仕事は忙しいものの・・・ 頑張ってゴルフして行かねば(笑)


明日に向かってナイスちょっと!!  で 頑張ります!(^^)! 

!(^^)!そして パート2

どもども!(^^)!

前回の更新から 一週間もあいてしまった(笑)

仕事てんこ盛りだから 時間がたつのが 早い・・・(~_~;)

後半のラウンドは 風が出てきてしまったので 苦労したんです・・・

セゴビアは ティショットの 落とし場所が物凄く狭い・・・

出だし 3ホールは 良かったものの 4~7番まで立て直すことが

出来ず・・・8.9番で パーボギーとるのが 精一杯・・・
↑すべて自分が 下手な 言い訳です(笑)

まぁ 初めて回るコースは わからないから仕方ない

ってことにして 次に 行きたいと思います(笑)
(少しは気にしろ?)



20番ホールでの 飲み会は みなさん初対面とは思えないほど
盛り上がり 楽しく 会話出来 とても有意義な時間を 過ごす
ことが出来ました(笑)(#^.^#)


実は・・・せっかくの女子会だから 途中で 退席したほうが
よいのかな?なんて 考えてましたが・・・

楽しくて 最後まで 同席させて頂いちゃった(笑)

でも ちゃんと エスコートは 出来たはず・・・

みんなが飲んでいる間に ホテルのチェックインは

代わりに済ませてきたし・・・

マダムIさん うさぎさん ねーさんが帰るときは

駐車場まで ご案内して エスコートしたし・・・

気は使えてたはず???ん??(@_@;)

あまりにも楽しい 時間を ありがとぉございましたm(__)m




さてさて やはり 少しでも気を抜くと すぐに曲がって
しまうドライバー・・・

もうちょい 精度を あげて行かなければ お話になりません

私は やっぱりスライサーなので ミスは 擦ってスライス

スライスを嫌ってひっかけ・・・ってのが 殆どなので

今 只管練習場で ドロー回転がかかるように 打ち込んでます!(^^)!

レベルを 上げるために 打ち込まねば!!

明日はきっと出来るはず・・・

出来るようになるまで・・・

明日に向かって ナイスちょっと!!!(^^)!

(#^.^#)+(*^。^*)+(=^・^=)+(*^。^*)+!(^^)!+(~_~;)+ (@_@;) 

ども!(^^)!

天候 晴れ

風  微風

行ってきました ブロガーラウンド・・・ 「いくちゃんが関東にいる間しか出来ないから
ついでに みんな集まってラウンドしてしまえ(関東ラウンド編)」


参加者
いくちゃん
うさぎさん
ぽよこさん
ちよさん
マダムさん
ねーさん

そして 私 まぁくんです(~_~;)


ええ・・・ハーレムです!!




こんなこと滅多にありません・・・いえ・・・人生初です(笑)

私の周りに き・れ・い な女性が6人!!


超ハーレム状態です\(◎o◎)/!
・・・(平均年齢 アラフォーのハーレム)



ハーレムと言うのなら チューの一つも 全員してください(笑)
↑すみません 怖いから止めときますm(__)m







さて 朝一 到着時間をあらかじめ 聞いていたため
途中のパーキングで 休憩がてら 待ってました

電話で・・・

まぁくん  「ちよさん 今どの辺? 私 パーキングで待ってるんだけど」

ちよさん  「今通り過ぎたよ(笑)」




はい 朝一から 置いていかれたので 久しぶりに乗ってきた
愛車を飛ばして 追いかけます(~_~;)




無事到着~!(^^)!

打席練習場に みんながいます(笑) ここでみなさん 初めまして
の ご挨拶!(^^)!


スタート前ティグランドにて 恒例の記念撮影
集合写真
当然のようにちよさんとこから 写真パクってきました(笑)



前半は いくちゃん うさぎさん ちよさんの組に 入れてもらいスタートです

事前情報で 多分一部を除いて みんな 白ティから 周るよ?

ってぽよこさんから 聞いていたので バックティを 申請してきたら・・・


全員赤ティだし・・・あたしたち可愛い女子ですもの~って言われてしまいました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




ここ セゴビアは 非常にトリッキー バックティからだと
ティショットの落とし場所が すごく狭い・・・

そして・・・バックティと赤ティの差が・・・平均80ヤード(笑)
ティショットで置いていかれるのは仕方ないとしても
セカンドの 距離が違い過ぎる(@_@;)

↑自分が下手な言い訳です



本日はInスタート

やはり 朝一のティショットは 緊張します(笑)
まして今日は 美女?が6人も見守る中のティショットです

手が震えました・・・(小心者なんで) 美女たちが見つめてるんで(笑)


所々 曲げたりしながらも なんとか 前半を 42(17)で
抑えることが 出来ました(^_^.)

Dw フェアウェイキープ 4/7 パーオン率2/9・・・
アプローチを 挟んでるのに 今日はパターイマイチ・・・
ってか カップは傾斜にかかってるとこばかりだし 10.5Ftは ちょっと早いなぁ・・・


うわさの うさぎさん ビシッといい球 出てます 

飛ばないって 言ってたけど・・・200は飛んでますが(~_~;) そして凄く優しいの(笑)
IMG00137.jpg
トップが決まってるうさぎさん  それをいいなぁって感じで見てるちよさん(笑)



いくちゃん 
インフルエンザ空け しかも 出張中なのに こちらも いい球打つなぁ!(^^)!
流石 アスリート!!
で、 考え方が 凄く格好いい 流石経営者
IMG00138.jpg
スパッと 打ったあと すぐに歩き始めるあたりは 流石!!(#^.^#)





ちよさん・・・あれ? スイング滑らかに なってきたねぇ!(^^)!
IMG00139.jpg




会話も楽しく みんな優しい(笑)  あっとゆうまに 前半を終え
昼食です

そう・・・ピンチのときのお約束!! あれです

IMG00140.jpg


今日は 美女6人に囲まれてのラウンドだから 後半チャージ出来るように カツカレー+生(笑)


さてさて 後半は ぽよこさん マダムIさん ねーさんの組に入れて貰いました(笑)

いや~ 楽しい(笑)

マダムIさん  今季初ラウンド しかも練習なしの状態なのに・・・
やっぱ 上手いなぁ キチンと芯で ボールを捕えてます
そして本物のマダムでした 凄く上品で優しい(#^.^#)


ねーさん  ブログに騙されました・・・100切れない??(@_@;)??
スーパーショット連発です  ねーさんべたピンですよ(笑)
そして パターが面白いように 決まります
上手いなぁ・・・完敗です
話も面白く 非常に楽しいのですが 
ビックリ発言はもう少し オブラートに包んでください(笑)
↑そこがまた面白いんですが(笑)


ぽよこさん 今日は あまり当たりが良くなかったねぇ・・・
腕の三角形が崩れてたから もう少し ハーフショットの
練習しましょう(#^.^#)

後半の 4ホールで 大叩きしてしまったため

マダムIさん ねーさん ぽよこさんの写真撮ってる余裕なかった・・・
ごめんなさいm(__)m


あっとゆうまに 後半も終わり

セゴビアで お茶したあと 柏へ 移動します

全員参加での 飲み会スタート(笑)

長くなってしまったので 

パート2に続きます(笑)






(-_-;)・・・(*^_^*)ね(笑)

どもども!(^^)!

ちょっと更新の間が空き気味のまぁくんです(笑)

なにせ 仕事が忙しい(笑)

前回の 某大型ショッピングモールの仕事が 一段落したと
思ったら その間に 貯まった 細かい仕事に追われ・・・

新たに 大型児童福祉施設の受注に成功!! 
同時進行で 中型物件 3つと 大忙し(笑)

うれしい悲鳴なんで 頑張らなくては!(^^)!




そんな中・・・ ぽよこさんから 練習会開催の催促が届きました(笑)


ぽよこさん  「まぁくん大変!!!  あたし真っ直ぐ飛ばなくなっちゃった!!!
        どうにかして!!」

まぁくん   ・・・私は どらえもん では ありません(笑)・・・そんなすぐに
       どうにか 出来るなら 自分でとっくにやってます(笑)

       ↑ とは 言えず(笑)
    
       「久々に 練習会来ますか?」

ぽよこさん  「あら 練習会やってくれるの でも この日しかあいてないからねぇ
        よろしくね!!」

(@_@;)日にち指定ですか??(笑)  私の予定まるで無視ですね(笑)

ってことで 練習会やってきました(笑)


ええ~・・・ぽよこさんの真っ直ぐ 飛ばない原因 

ハーフスイングで ボールを押す 感覚と タイミングを 覚えてほしかった

んですが・・・

ロボットスイング(@_@;)・・・

カクッカクッカクッ っと滑らかさが・・・無い・・・(~_~;)


とりあえず  肩をクルッと回すのと ヒールアップした 左足に 

”ドンっ”と 踏み込んで回る ってことを 意識してもらいました(笑)

打ち込むこと 2時間・・・


スライス撲滅に成功!(^^)!  良かったねぇ これで 真っ直ぐ飛ぶよ!!


ぽよこさん 「あとねぇ・・・バンカーも出ないのよぉ・・・お願いね。。。」

まぁくん  「いいけど・・・この前もバンカー教えてうまく出せてたじゃん(笑)」
       どうしたの?

ぽよこさん  「同じようにやってるつもりなんだけど・・・出ないのよ・・・(;_:)」


この練習場 バンカー練習は 無料でできます(笑) かかる費用は ボール代のみ


ぽよこさんに やって見せて貰うと・・・右足体重で あおってます・・・

あああ・・・・ぽよこさん 右足に体重かかってたら 出ないよ?・・・

基本的なバンカーショットを 教えますが・・・どうしても出来ない みたい・・・


ならば・・・

「まぁくん特製 バンカー出すだけなら どんなバンカーでも 簡単に出ちゃう打ち方~」

↑どらえもん風にお読みください m(__)m


これで 打ってみて この打ち方なら ボールの手前 ダフらせるだけで 出るから(笑)


ぽよこさん  「あら~ 簡単に出るじゃない バンカーってこんなに簡単なんだ(笑)」 

(@_@;) 私の10年分のスキルなんですが・・・(汗)


とにもかくにも 真っ直ぐ飛ぶように なってきたし バンカーも 出せるように
なったから 良かった!(^^)!


それはそうと 私も 自分の 練習しなくては(笑)

どうも最近 右手薬指が痺れて 指が痛くて曲がらないんだよなぁ・・・なので

イマイチ インパクトでボールを押せていない気がする・・・

オーバーラッピングで グリップしていたんですが・・・

インターロッキングで 打ってみると おお! この方が

ボール押せるかも?(^_^.)

しばらく これで 打ち込んでみようと思います(^_^.)

人より センスないぶんは 努力で補わなければ(笑)

来週は 楽しみなコンペも あるし 日々精進

明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR