ハーレムラウンド(#^.^#)・・・銭で飛距離を買った会編・・・

どもども(#^.^#)
7月が終わっちゃう~・・・
早いなぁ・・・仕事が忙しいと 時間が足りない(笑)

どうにか こうにか やっとまともに ラウンドする時間が取れるように
なってきた まぁくんです(笑)

7月は これで 4ラウンドめ(笑)

そして かねてより楽しみにしていた ハーレムラウンドパート2(笑)

今回は・・・銭で飛距離を買った会・・・ドライバーお披露目ラウンドです

マダムIさん  ロケット
ねーさん   グローレ
ぽよこさん  eggインパクト
まぁくん   エポン

と、全員ニュードライバーを 引っさげて 飛ばし合戦に やって来ました(笑)


朝一マダムさんから 到着の連絡・・・

わかりました 急ぎますの返信を 入れると・・・

ねーさんから・・・毎度恒例の 迷子中の連絡(笑)

朝から すったもんだ?・・・いつものことだから、通常なのきゃ?(笑)

ぽよこさんとも 合流し 

無事? スタートです(#^.^#)


まずは 恒例の集合写真(笑)
集合写真 加工
加工適当でm(__)m


ニュードライバー達(笑)(#^.^#)
銭で飛距離を 買ったドライバー

天候       晴れ
風        微風
コンディション  最高
千代田カントリークラブ  バックティ

IMG00278.jpg


相棒(エポン)今日も 頼むよ~ ぶっ飛んでくれ~(笑)(#^.^#)
注目の 1番ロングの ティショットは・・・

今日も ぶっ飛んで フェアウェイキープ  やったね!!
みんなから 歓声貰っちゃった(笑)

ドライバーは 絶好調なものの・・・今日はアイアンイマイチ・・・(~_~;)
アプローチは まずまずなものの・・・

パターが 決めきれず 勿体ない(@_@;)

そんな こんなで 前半 42(14)  バーディなし

私バックティ みんな赤ティ・・・

ドライバー飛ばしてるはずなのに・・・ みんなも ぶっ飛びドライバーなもんだから・・・
簡単に オーバードライブされて 行きます(笑)



IMG00277.jpg

ピンチのときの お約束 生+カツ(笑) 

物凄く楽しい会話で あっとゆまに 後半のスタート時間です(#^.^#)

マダムさん ところどころ ナイスショットが 出るものの・・・
今日は調子 イマイチ?? 前回の 芯を食った当たりが鳴りを潜め
ピンチの連続・・・でも そこそこ崩れないとこは 流石(#^.^#)
優雅な スイングは健在でした
マダムさん 右ひじだけ 修正すれば もっと安定するのに(笑) 勿体ない
練習会 お待ちしてます(#^.^#)

ぽよこさん あれ~今日調子悪い?? 擦り球出てるよ・・・
でも・・・ 芯食ったときは 相変わらず飛ぶねぇ!!
簡単に オーバードライブされて行くもの(笑) 女性で ヒッターは珍しいのに・・・
ここが 飛ぶ理由かな?(笑)

ねーさん・・・頭左右に 動いてます・・・
左ひざ 流れてます・・・
↑ スエーしまくってます(~_~;)・・・
修正出来たときは ナイスショットですね(#^.^#)
左膝が 我慢出来たときは スイングも 綺麗だし  理想的なスインガーですね

練習会来て頂ければ、修正しますよ?(笑)



マナーの点で 当たり前だけど グリーン上での
ボールマークの修復

マダムさんも ねーさんも スッと 直すとこは 自分も
つい忘れることが あるので 気を付けたいな
と、反省しました(笑)

いや~それにしても 楽しい(笑) あっとゆうまに 時間が過ぎてしまいます

気が付いたら 最終ホールだもんなぁ・・・

今回も 楽しい時間を ありがとぉございました(#^.^#)

もうちょい 精進して 腕を磨いておきます

あ、 後半・・・

ボギー ボギー ダボ ボギー・・・チャージどころか スコア落ちてく一方(@_@;)

なんとか しなくては・・・

上がり5ホール連続パー 
で、

41(16)
トータル 83(30)

でした(笑)

そして 19番 お茶会では 時間を 忘れて 2時間以上(笑)
楽しいお茶会でした(笑)

次回も よろしく お願いしますm(__)m

IMG00279.jpg


日々精進 明日はきっと 出来るはず!!
明日に向かって ナイスちょっと!!

(~_~;)・・・(^_^.)・・・(^_^;)・・・!(^^)!

ども(#^.^#)

毎日暑い日が続いてますが 体調管理には気を付けましょう

さてさて 今月からようやく まともに練習を再開しなんとか

時間も取れるようになってきたので・・・

今月は すでに3回 ラウンドしてきました(笑)

7月一発目 商工会関係のコンペ 泉カントリー

雷 途中中止・・・(^_^.)・・・スコアは参考程度(笑)

建築士会関係のコンペ 小見川東急ゴルフクラブ (~_~;)
まだまだちぐはぐな ゴルフを展開し・・・

パーと ダボ トリが交互に来る展開で 87・・・

そして 取引先との ラウンド 大栄カントリークラブ

バックティ から・・・

42
39 
81(32) と、 だいぶ上向いてきました(#^.^#)

ショート ミドル ロングで バーディ1個づつ(笑)
でも 勿体ない ダボも2回(笑)

やはり ラウンド感が 鈍るため 数ラウンドこなさないと

なかなか スコアついてこないですね(笑)


あ、そうそう 

肝心の みなさんの興味が惹かれる部分・・・

銭で飛距離を買う会に入会し 

エポンを購入した 成果ですが・・・

420ヤードのミドルの セカンドが 8Iで打てました(笑)(#^.^#)
私の8Iでの距離は 約150ヤード程度なので 若干フォローだったものの

270程度は飛んでいる模様(笑)

池越えのロングでも・・・

今までは レギュラーティからで 池は超えるけど その先のラフで 止まっていた
ボールが・・・

バックティから ラフを突き抜けてフェアウェイに届きました(#^.^#)

この辺は 高弾道から 強弾道に変わりランが出るようになった恩恵だと思います

ボールが前に進むイメージかな(笑)

物凄く嬉しい(#^.^#)

銭で飛距離買えたと 思います!!

私 今まで余程 吹け上がってたんですね・・・よく言われたもんなぁ・・・

ティグランドで見てると 飛んでるように見えるけど・・・

行ってみると それほど飛んでないねって(笑)

多分・・・ヘッドスピード早いのに 効率悪いから 見た目よりも
飛んでないって印象だったんでしょうねぇ(~_~;)

今 人生最大飛距離 満喫中です!!\(◎o◎)/!

今週末はとても楽しみな ラウンドが入っているので 練習しなければ(笑)

ベスト更新に向けて 日々精進!!

明日に向かって ナイスちょっと!!



(#^.^#)・・・いい感じ

ども(#^.^#)
毎日暑いですねぇ

今季お仕事絶好調!! 今手がけている大型の児童福祉施設も ようやく
最後の建て方を 迎えるとこまできました(笑)
(最後のクライマックスは まだ先)
↑ってことは まだ続くんじゃん(笑)

悩みに悩んでいたドライバーの飛距離(笑)・・・

最初から お話すると・・・

普通にコントロールして打っていれば曲がらないし いいとこ置けるんです(無理しないから)
ですが それでは 220~230ヤードしか 飛ばないんです(/_;)
↑置きにいったらそんなもん(笑)

これでは バックティから戦えない・・・
なので 少しボール位置を中に入れて 厚いインパクトで 飛ばそうと振りました・・・

ところが これで打つと 余程上手く打てないと 球が 吹け上がり距離をロスします・・・
しかも 吹け上がっているからラン出ない・・・

ヘッドスピードだけは 早いんです(笑)
47~48くらい・・・なのに飛ばないって・・・

人並みの飛距離が欲しい・・・飛ばし屋についていけるだけの飛距離が欲しい・・・

ってことで 銭で飛距離を買う計画の発動となりました(笑)



頼ったのは うちの仕入れ先の ゴルフバカ  クラブ通



旭市にあるベストギアさんに連れていってもらい

試打クラブを何本も貸して頂き ヘッド違い

シャフト違い 他いろいろ(#^.^#)

リアルロフトまで こだわり抜いて 組んでもらいました(笑)

そして出来上がったのが こちら!!


横




正面




顔



エポン AF103  
シャフト ファイヤーエクスプレス MAX 
長さ 45.25 
フレックスSX 
バランス D2.5
460ccなのに ディープフェイスなので 小さく見えます(笑)

え?・・・そうですよね・・・

なじみがないですよね・・・

知る人ぞ知る クラブ制作メーカーです 某有名メーカーの 制作を担当している
工場の 自社ブランドです

製品精度が 恐ろしく高い!!



いや~・・・低スピンで 飛ばすってこうゆうことなんですね(笑)

私 初めて知りました(#^.^#)

初速が早く ライナー系の球で キャリーがそれほど変わらないため・・・
結果 飛距離が 出ました!! ランが出るんですよ(笑)

ベストショットで 260~270くらい出るようになったので嬉しい!(^^)!

あ、腕がないので いつもでは ありません・・・(T_T)

それでも 平均250くらいは飛んでいるので 確かに飛距離アップ出来たかな(笑)

でもでも・・・

クラブを自分に合わせるって 大事なんですねぇ!(^^)!

あとは 仕事の合間をぬって 練習するだけ

今月は 今まで忙しくて断っていたラウンドが 4ラウンド

入っているので  頑張らねば(#^.^#)

日々精進!!


明日に向かって ナイスちょっと!!

まだまだ(~_~;)

どもども(#^.^#)

猛暑ですねぇ・・・梅雨あけたら こんな暑くなるなんて・・・

うちの工場内も暑いんです・・・現場も暑いんです・・・

干からびてしまいそう(笑)
(そのわりには 一向に痩せない)

って感じのまぁくんです


なんでだろう??

どうしてだろう??

仕事が 次から次へ ひっきりなしに 決まっていきます(#^.^#)

アベノミクス?? いやいや 我々下々には まだまだ効果は出てないはず(笑)

たまたま 重なっているだけだな(笑)

って 訳で 忙しさは変わらないんですが・・・

そろそろ ゴルフも復帰しないと(笑)

禁断症状が出てしまいます!(^^)!


前記事でも 少し触れましたが・・・


ドライバーで 吹け上がってしまい ランが出ない=みんなに置いて行かれる・・・
結果飛んでない

飛距離は 銭で 買えるのか??計画を 発動しました(笑)

(ねーさんとこからの パクリです)(笑)

私が 手を出してはいけない 領域に 手を出してしまったかもしれません・・・

ええ・・・禁断の領域です・・・

でも 人並みの飛距離が欲しいんです・・・ランで距離稼ぎたいんです・・・

ヘッドの形状違いを 試打し

シャフト重量違いを 試打し

先調子から 元調子まで 試だし

フレックスを 決め ヘッドの重量を合わせ

長さを 調整し・・・

オーダーで 組んで貰いました(笑)

何を 買ったかは・・・ムフ!(^^)!

次回に引っ張りたいと思います(笑)
(大したことないんだから もったいぶるなって突っ込みはなしの方向で)(笑)

(#^.^#)お待たせいたしております

どもども(#^.^#)

物凄い忙しさの仕事状況も

あとひと踏ん張りってとこまで来ました(笑)
(でも嬉しい悲鳴で先々まで埋まってるので気は抜けない)

徐々に練習時間も 取れるようになってきたので

ラウンドに 行かねば(笑) どんなに忙しくても
断れないコンペもあることだし(#^.^#)


さて・・・このところ訪問先を見ると・・・

銭で飛距離は買える?

ぶっ飛びドライバー?

ロケットが飛ぶ??

なんて記事に やたら目が行くんですよねぇ・・・

ここは・・・

一つ・・・

私も 腕がないので 銭で飛距離を買うか?・・・

あ、(@_@;) 銭足りない・・・


密かに 計画中(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR