う~ん・・・(゜_゜>)・・・

どもども(#^.^#)
前記事で 色々お騒わせしております

ユニック 注文しました・・・

普通注文から 納車まで3か月程度かかるはずですが・・・

約3週間で 納車する段取りです(笑)
(けして各方面 色々圧力をかけたわけではありません(笑))

今週末には 門の制作も 終わるので 建てられるかな

来週には シャッターの取付だし

普通ここまで早いのは ありえない(#^.^#)

私の協力業者は余程の手練れが 揃ってるな(笑)





さてさて ゴルフブログなので そろそろゴルフの話題に行かなければ

コーチカップで 

成田ゴルフ倶楽部に 行ってまいりました

IMG00294.jpg

いや~・・・流石名門・・・グリーンのコンディションもよく 物凄く早い!!!(~_~;)
フェアウェイも綺麗だし(笑)


IMG00293.jpg


そして・・・ラフが ちゃんとラフってます(笑)

セルフで 回す最近のゴルフ場なんかだと あまりラフを伸ばし過ぎると
進行に支障が出るので・・・
ラフでも短く刈ってあるじゃないですか(笑)

久々に すっぽりボールが 沈むラフでした(~_~;)


成田ゴルフ倶楽部
バックティ 7140ヤード
風     微風
気温    猛暑

ここ成田ゴルフは ミドルが長い・・・

360ヤードのミドルが一つあるだけであとは すべて400ヤード台

一番長いミドルは 460ヤードあります(@_@;)

そして ラフが深いため ラフからは 番手を下げて刻まなければ
前に進みません・・・

・・・なんですが・・・長いのは長いんですが・・・

今回は あまり距離の長さ気になりませんでした(笑)

エポン。。。相当飛んでます(笑)
こんな長いミドルなのに セカンドでウッドは 持たずに済みました

・・・まぁ ラフに行って 短い番手でしか 打てない場面も あったけど(~_~;)

決して調子がいいわけではないにも関わらず

アプローチ&パターで 我慢して我慢して

どうにか

46(17)  ボギーとるのが精いっぱい(^_^.)

後半少しでも 上向くように

パー
ボギー
ボギー
パー
パー
と、かなり 頑張ったんですが・・・

6番ロングで やらかしました・・・

左バンカー超えのショートカットに 失敗し・・・
2連続OB・・・

結果このホール  9

普通に 真ん中打っておけば良かった・・・(T_T)

上がり3ホールは これまた タフなホールが 続きます

190ヤードのショート
430ヤードのミドル
最終456ヤードのミドル・・・

なんとか 3連続ボギー

で 後半45(14)・・・

91(31)でした・・・

6番のロング OB2発が 今日のすべてですね(笑) これが無ければ

80台行けたなぁ(笑)  タラレバだけど・・・

でも 逆に 自信には なりました(#^.^#)

球がすっぽり 沈むような ラフ
7000ヤード超え

って状況でも とりあえず 我慢する ゴルフが出来たことは 収穫だと
思います

何より ドライバー飛んでるし(笑)

210ヤードのショートでグリーン左奥に 外したとこでは

58°で フェース開いて 下り傾斜相手に

低くスピンが効いたアプローチも打てたし(笑)


次のラウンドでは いいことあるかな?・・・



日々精進!!
明日はきっと出来るはず

明日に向かって ナイスちょっと!!

ども(#^.^#)

どもども(#^.^#)
いつまでも 盗難記事では
格好悪いので・・・更新しなくては・・・(笑)

各方面 みんなから 色々な励ましのお言葉ありがとぉございます

いつまでも 凹んでいても仕方ないから 前向きに頑張りたいと思いまふ(#^.^#)

なんたって 仕事は 山ほどあって 忙しいわけだし・・・

少しでも トラック代 稼ぎださなきゃ

お仕事上は スーパーショット連発してきます(#^.^#)

ゴルフのほうは ナイスちょっとだけど・・・

(T_T)(T_T)(T_T)

・・・・
・・・・

・・・・

・・・・

会社の 4tユニック盗まれた・・・

DSC01173.jpg


2年前の 4t平ボディ以来 2回目の盗難です・・・

被害総額
4t平     400万
4tユニック 1200万・・・

計 1600万の損害です・・・
(T_T)(/_;)(;_:)

この手のトラックは 保険金額少ないから 新車は保険額では
足りないので買えません・・・

持ち出しになります・・・

はぁ・・・このご時世に

1600万 パ~・・・


頑張って仕事して やっと買ってるのに・・・

私・・・なんのために働いているのか わからなくなってしまう・・・

頑張って仕事して  社員たちも頑張って働いてくれているから

少なからずこの夏も ボーナス出せたのに・・・

こんなことがあるようでは・・・

いくら稼いでも みんなに ボーナスも 出せやしねぇ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

警察に被害届だけは  出したけど・・・

探してもくれないし・・・
(聞いたら 探せないってはっきり言われたし)

世知辛い世の中だ・・・

人のもの盗って行くなよ・・・

どんな思いで 仕事して・・・

稼いで買っているのか・・・

少しは考えろ・・・


盗難対策費で 重量シャッター段取りするのに
500万くらい かかるのに・・・

いったい・・・いくらかかるのかしら?・・・

( 一一)・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー

どもども(#^.^#)
毎日 暑いのに ラウンドしまくってるまぁくんです・・・


灼熱のラウンドです 水分3リットル以上補給しながら回ってます(笑)


昨日のラウンドは・・・凄かった・・・

何が 凄いって・・・


たびたび 他のブログでも 話題になるスロープレイ・・・

私も 当たってしまいました・・・

なんと・・・

前半ハーフ 3時間 後半ハーフ 3時間半(@_@;)

各ホールで ティグランドで 15~20分待ち セカンド地点で 10分待ち・・・

ショートホールのティグランドでは 4組待ち・・・

そして 前の組は 酷かった・・・

詰まっているのだから 進行させるために ボール探しする人と セカンド打って
先に進める人とって・・・進めてくれれば いいものの・・・

あるホールでは・・・

1球め 多分右に吹かしたんでしょうね・・・

暫定の 2球め・・・引っかけて左の山の斜面(100ヤードくらい先)・・・

見ていると・・・暫定の球のほうが近いのに・・・見にも行かず・・・

1球めを探しに行きます・・・

10分後・・・帰ってきたと思ったら 暫定球を 打ち始めました・・・

普通・・・暫定球のほうが 手前にあるんだから とりあえず打って

進行して それから 1球め探すはずなのに(@_@;)

そんな 前の組を ティグランドからずっと 眺めていたので・・・
(このときすでに ティグランドについて25分経過)

そして グリーン回りが とにかく遅い・・・

一人が打ってる間に ライン読んだり出来るだろうに・・・

全員が 全員ともに 一人が完全に 終わるまで  何もしません(/_;)



もう ゴルフになりません(笑)

ただでさえ暑いのに・・・

集中力も持たなければ、やる気も削がれます・・・(~_~;)

あまりにも酷いのでマーシャル呼んだのに 効果なし・・・

私・・・余程のことがない限り・・・あまりイライラしないのですが・・・

昨日は ダメでした・・・

プッツンと 気持ちが途切れ・・・

振り回しちゃったもんなぁ・・・

精神修行が 足りない証拠ですな・・・

反省しなければ(;一_一)

何が あっても  何が起こっても 動じない強いメンタルを形成しないと・・・

頑張りまぁす(笑)


暑いのよ~(;一_一)

どもども!(^^)!

お盆休みは ここぞとばかり ラウンドしてるまぁくんです(笑)
今回は チーム成田でラウンドです

場所は ぽよこさんの リクエストで 東京国際ゴルフ(笑)

ぽよこさんいわく・・・アップダウンが少なく フェアウェイが広いから

ここがいい~

ってことで(笑)

おなじみ 後輩 MとSも 揃って参戦です・・・

ですが・・・今回は MとSにとっては 悲劇が 起こります・・・

なんと ぽよこさん 今回から 白ティで廻ります(^_^.)

一緒に 白から回れば?・・・と言ったのですが・・・

M+S 「やだ・・・ぽよこさんよりは 後ろのティから打つ」

と、宣言し・・・いやあの・・・スコアがね?・・・後ろにも迷惑とかね・・・





ま、 そこは 体力の有り余ってる若い世代だから 走ってもらうか(笑)


東京国際ゴルフ  晴れ 微風 バックティ 6700ヤード

ドライバーを エポンにしてから 飛距離 フェアウェイキープ率ともに
抜群に良くなってます(#^.^#)
(だからと言ってスコアが良いとゆうわけではない)

260~270くらいは 出てフェアウェイに置けるって楽ですね(#^.^#)

なのに・・・アイアンは 安定せず・・・おまけにどうゆうわけか・・・

今日は 上げるアプローチを 打たなければならない状況ばかりです・・・

得意の 転がしが使えない(~_~;)

そしてパターが 決まらない・・・

これは 死活問題なので なんとかせねば・・・

今日は ドライバー絶好調 ミドルからショートアイアンなのに 乗らない・・・
アプローチそこそこ パター決めきれず・・・

って パターンで ズルズルと最後まで行ってしまいました・・・(T_T)

87(35)・・・反省して 次に 行きたいと
思いまふ


ぽよこさん・・・けっして調子がいい訳では ないのですが・・・
そこそこで まとめてきます

対抗意識を 燃やした MとS・・・今日も空中戦。。。

おまいら 飛ぶのは わかるけど・・・振り回し過ぎ・・・

同じティから回っても ぽよこさんに負けちゃうんだから・・・

考えなさい(笑)

私も パターとアプローチを修正せねば・・・

日々精進 
明日は きっと出来るはず!!
明日に向かって ナイスちょっと!!\(◎o◎)/!

灼熱の夏ゴルフ(@_@;)

どもども(#^.^#)

盆休み突入(笑)

毎日暑い中 頑張りました
(うちの従業員達が)
その甲斐あって ようやく 仕事も一段落し 無事に

盆休みすることが出来ました

思えば・・・ゴールデンウィークは 通常営業・・・

日曜日は 月に2~3回・・・

良く働いたな(笑)(~_~;)

曲がりなりにも みんなに ボーナスも出せたし・・・

さて ゴルフ~って感じで ラウンドしてきましたが・・・

暑い~~~

とんでもなく暑いです・・・連日の猛暑で 各地で40℃超え(@_@;)

そんな中のラウンドです




IMG00281.jpg

天候 猛暑
風  微風
場所 東庄ゴルフクラブ
バックティ 7021ヤード
気温 38.5℃

補給した水分 3.5㍑
物凄く 暑かったです(~_~;)

・・・・(~_~;)

・・・・(/_;)

・・・・(T_T)

やらかしました・・・

前半 OB 2発  3パット4回(しかも4連続)

49(22)  マジっすか??(?_?)

OB 2発の内容は 
Dwで 飛び過ぎ突き抜けOB 1発
3w これも 飛び過ぎ突き抜けOB・・・(@_@;)

深刻なのが パター・・・4連続3パットで 22パットって・・・
多分・・・ワースト記録です(T_T)

グリーンは 柔らか目(多分芝のために水を撒いているからだと推定)
なので スピンも効くし 止まるんです・・・

なのに パターで転がすと スーっと 流れていってしまう(T_T)

後半は その辺を修正したかったんですが・・・

ここ東庄ゴルフは バックティから だと距離長いのですが・・・

ドライバーに 助けて貰えるようになったため それほど今回は 長さを
感じませんでした(笑)

セカンドで ロングアイアン持たずに済んだし・・・

なので セカンドが 乗るんです(#^.^#)

パーオン率6/9 なのに パターが入らない・・・

後半
40(19)

トータル
89(41)・・・

いつもくらい パターが打てれば・・・
ベストペースまで 行けたかなぁ?・・・

いやいや これが実力ですかね・・・

悪くても 32~3パットで済ませないと・・・

次回ラウンドは 明日・・・
パター変えてみようかな?(笑)
(練習で補うんじゃないんかい)

いえいえ ラウンド終了後 ちゃんと練習に行き レッスンまで
参加してきました(笑)

私努力してるつもりでしたが・・・Tコーチいわく・・・

まだまだ精進が足りないらしい・・・


マジかぁ・・・

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・

明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR