

(@_@;)・・・(>_<)・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/マジっ!!!

どもども 各地で 台風被害が出てますが

とりあえず 私の周りは大丈夫?(・_・;)

あ、・・・京成成田駅酷いことになってるんだった・・・


そんななか 恒例となりつつある

千葉県商工会連合会主催の ゴルフコンペに参加してきました(笑)

ここ最近だと Dwの調子がイマイチで ブレちゃうことが多く・・・

どうも 左肩が浮く・・・(>_<)・・・

しかも 開催場所が・・・

東千葉カントリークラブ・・・  ここ難しいっちゅうねん・・・名門コースと言われる
とこは どこでもそうだけど、曲げて林に入れると、ほんとに 辛い(>_<)(林が深い)



本日の参加は 50名  13組

東千葉カントリークラブ
西コース  曇り 中風

out
▲ - □ ▲ □ ■ - -1 -1 

スタートホールの ロング サードショットをミスり アプローチをミスり
ボギー
2番を 寄せ1で パー

3番で あろうことか ティショットの 5wを・・・チョロ・・・(>_<)

これで リズムが 狂ったのか・・・このホール ダボ(>_<)

一度狂った リズムは 立て直すのが 難しく・・・

しかも フェアウェイに スタイミーになるように 木が配置してあるため
難しい・・・

ダボ ボギー ダボ トリ・・・と、負の連鎖が 止まらない(T_T)

6番 終わってすでに +9・・・

7番 197ヤードの ショート つい最近仕入れた 
Utを実践投入しているのですが・・・
(詳細は後日にでも)
これが ビシッと当たり グリーン左へ 寄せ1で パー

この 芯を食ったショットで 当たりが出始めます(#^.^#)

8番 Dwが芯を食い フェアウェイセンターへ セカンド残り95ヤード
52° 一閃 ピン手前2m これを沈め ナイスバーディ

9番ロング Dwいい当たりも 左フェアウェイバンカーへ・・・

バンカーから Utで 残り80ヤード地点へ 58°が 輝きピン左4mにナイスオン

下りのスライスラインを ねじ込み 連続バーディ(#^.^#)

43(14)

IMG00315.jpg

どうにかこうにか 最低限のスコアは 維持しなくては!(^^)!

勝つために…勝ちきるために・・・生+カツ(笑)

IMG00314.jpg


後半IN

風も強くなってきました・・・

でも後半は 頑張らねば・・・


- - - ▲ - ▲ ▲ - ▲

チャージしたかったんですが・・・バーディよりも ボギーが先にくる展開で
4ボギーで

40(16)・・・

10番 11番 12番のバーデイパットが 打ちきれなかったのが 悔やまれる・・・

全部オンラインで 5cm手前(>_<)・・・

ドラマは 15番ロング ティショットは 今日一!!
270ヤード セカンド 5wを 右に吹かしてしまい・・・(>_<)
暫定球が ナイスショット これが2オン!!(いや暫定だから・・・)

これを沈めれば またもやOBイーグル??(笑)

なんて考えてたら・・・キャディさんが 1発め セーフです!!

助かった~(#^.^#)  と、思ったのもつかの間

林超えの 3打目 林を超えるもバンカーへ

バンカーから乗せて 2パット・・・結果ボギー・・・

そんなこんなで

後半 40(16)

トータル 83(30)

初めて周る コースで グリーンもわからずの中 まずまずだったかなと思います(#^.^#)


さてさて 表彰式(笑)

順番に表彰されて 行きますが・・・新ぺりの ハンディ上限なしなので・・・

叩いたもん勝ち??ってゆうほど ハンディてんこ盛り(笑)

あ、今日はないなって 思っていたら・・・


前半の ダボ トリが 引っ掛かり(笑)

IMG00316.jpg


優勝してしまいました(笑)(#^.^#)


そして 気になるべスグロ・・・




どうも 上手い人が 軒並み 調子が上がらず・・・

べスグロ 取れちゃった(゜_゜>)


商品がこちら
IMG00317.jpg

前から 欲しかった

ヘッドスピード ボールスピード ミート率 推定飛距離が 計測出来る 

アトラス スイングトレーナー
(#^.^#)

ん??\(◎o◎)/!

べスグロ優勝???・・・

完全制覇だ~!!!


って・・・これって・・・上手い人が軒並み崩れただけなんだよなぁ・・・


でもでも 結果は結果だから 素直に喜んでおこうっと(笑)


これに 慢心することなく・・・

日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!!

(@_@;)・・・その後の練習会・・・

どもども(#^.^#)

あの軽井沢ラウンドから 早くも3週間が経過しています・・・

最近時間の流れが 早いわぁ・・・年とったなぁ(笑)

お仕事のほうは 絶好調なので仕事は忙しく 更新も疎かになりがちですが・・・



そんな中 お馴染み ぽよこさんから・・・

「最近 不甲斐ないラウンドばかりだから 練習が必要だと思うのよぉ(笑) 今週行くからよろしくね~」


・・・と、ゆう・・・私の予定を 無視した連絡が入りました(笑)

まぁ いつものことなので 後輩 M、Sにも 練習会を やる連絡を入れ・・・


いつもの練習場へ(笑)

先に 着いたので 後輩 M、Sに 振り回すな ハーフショットしなさい ダフってばかりなのは
ハーフショットで ボールを綺麗に打ててないからなんだから。。。

と、練習しているところへ

お待たせ~・・・と ぽよこさんが ご到着(笑)

「このところ スコアがまとまらないのよぉ・・・どうにかしてちょうだい(笑)」



まぁくんの心の声・・・
だから そんなすぐどうにか出来るなら 私がとっくにやってます・・・そんな特効薬私も知りません
なんて 口が裂けても言えないので(笑)
↑ あとが 怖すぎる・・・(/_;)

「ぽよこさん スコアを まとめるなら アプローチと パター グリーン回りです・・・
 アプローチを重点的にやれば スコアは 必ずまとまります」

って、ことで ここの練習場で アプローチ練習開始(笑)

ここの 練習場の アプローチエリアは 1時間30分で 一人600円(笑)
グリーンも 程よい傾斜があるので 受グリーン 下り傾斜へのアプローチ

打ち上げと練習出来ます 

色々なアプローチ練習し・・・ぽよこさん苦手の バンカーも練習します(笑)

ぽよこさんの バンカーが苦手な理由が 今回物凄く良くわかりました(笑)

スイングの欠点とゆうか・・・ ボールの下の砂に打ち込む際に・・・スイングが緩んで
バフッと 勢いよく打ててないから 砂を 飛ばせないんですね(笑)

いくらなんでも これでは 出ないため・・・

もっと 振り切って貰いました(^_^;)

シャフトが立つ位置で 止めるって言うと スイングが 緩むため・・・

シャフトが立つ位置まで 振り切るってイメージで 

打つべし 打つべし 打つべし!!

ほら~ 出るでしょ(笑)


じゃぁ 午後は ショット練習かな?? なんて 思っていたら・・・

またまた ぽよこさんお得意の・・・

「コースで 打ちたいかも??\(^o^)/」・・・

発言・・・(@_@;)

まぁくん・・・

「今からですか??・・・」

心の声・・・

ああ・・・多分行くんだろうな・・・そうだろうな・・・今からだと・・・多古の薄暮か・・・

あわてて 多古カントリーの薄暮ハーフを段取り(笑)

一同 多古カントリーへ



パターを少し転がして Outから スタートです(#^.^#)

私 多古カントリーを 廻るときは 一番後ろの黒ティから回ります(笑)
狭いし 一番後ろからだと 距離もあるので 練習になるんです


例によってぽよこさんは 白ティ(レギュラーティ)より回ります・・・
後輩M,Sも 今日は 白にしなさい(笑)

今回。。。凄いことが起こりました・・・

ぽよこさん アプローチ練習が 良かったのか セカンドのプレッシャーがなくなったのが
良かったのか・・・

ティショット 完璧  セカンドを グリーン手前花道に運び そこからのアプローチが

絶品!! チップイン 2発で パー バーディを 量産して行きます

やばい・・・いくら フルバックからとはいえ・・・ぽよこさんに負けるわけに行かない・・・

まして 多古はホームと言えるくらい通ってるのに・・・


6番を 終わって 私+3  ぽよこさん圧巻の +2!!

やばい あと 3ホールで 1打負けてる(@_@;)← 多分心の中で私ほんとにこんな顔してたかも(笑)

7番ショート ボギー  ぽよこさん寄せ1で パー・・・これで 2打差・・・

8番ロング  チャンスホールなのに・・・セカンドのスプーンの当たりイマイチ・・・
残り 120ヤードの打ち上げ 9Iで ピン左2mへ

これを 決めきれず・・・ ぽよこさんは またまた 寄せ1で パー

最終 9番ミドル

ナイスショットだったんですが フェアウェイバンカーに 掴まり(しかもバンカーの縁)

縁ギリギリを 通して Pwで 左カラーまで運び  なんとか ボギーを拾い

41(16)

ぽよこさんは 最終ホールの セカンドを右にシャンク気味に押し出してしまい

このホール痛恨にダボ・・・

41(11)


良かった~~~~!!!負けずに済んだ(笑)



ぽよこさん レギュラーティから 41ハーフベスト  11パットもハーフベスト

やはり スコアに 直結するのは アプローチ!! ってことを 実感して貰えた 練習ラウンドでした(笑)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かって ナイスちょっと!! 


そして2日め!(^^)!

どもども(#^.^#)
帰ってきてから 仕事に 襲われてる(追われてる)まぁくんです(笑)

さてさて 2日め

超高級別荘 マダム邸から 出発です

そう・・・私には まずやる仕事があります・・・

出発前に みんなの荷物を車に積み込み 玄関前に車を横付けし

出発時間になったら みんなを誘導して車に乗せる(笑)



今日は 南で スルーです

昨日の反省を生かして・・・セカンドの距離を気をつけないと・・・







全然反省を生かせてない・・・
(@_@;)

高原は飛ぶってことで 1番手落としても・・・距離感合わず・・・

アプローチと パターで 凌ぐ展開です・・・

そんな中・・・

前半絶好調の人が・・・

前日 ぽよゴジラに睡眠妨害され 腹痛腰痛に悩まされたとは 思えない程の元気(笑)

ねーさん 一人で +7・・・ やばい2打負けてる(>_<)

なんたってショットが いいもんだから・・・ギャグも冴える(笑)




ねーさん 傘2本事件(笑)


ねーさん 傘2本持って 何ヤード打つつもり??(笑)

一同 爆笑でした(#^.^#)


スループレイなので そのままInへ

10番ショート

距離は短いものの  池がせり出してきていて プレッシャーのかかるホール

4人全員パー(#^.^#) ナイス

続く11番ロング

ここも距離はそれほどでもないけど 池とクリークが 効いてます・・・

クリーク超えを 狙ったら 力んで とんでもない引っかけが出てしまいOB(@_@;)

打ち直しは クリーク手前に ナイスショット(置きに行ってしまった)・・・

残り250ヤード 3wで グリーン手前花道に運び

52° 一閃 ピンハイ1.5mにつけて これをねじ込み OBバーディで ボギーで凌ぎます

12番 右ドッグレッグのミドル

ここでも とんでもないド引っかけが出てしまい OB(@_@;)

打ち直しは これまたナイスショット・・・

セカンド残り 170ヤード  1番手落として 7I狙いは 右手前花道から転がって乗って
くれたらいいなぁ・・・

あ、・・・

少しフェースが 被って入ったかも・・・
ピン方向へフックしながら向かってます・・・

結果ピン筋に飛んだから まぁいっか(笑)

あれ~乗ってない・・・

奥を 探すも・・・ない・・・

カラスが 数羽いたので 咥えて持って行かれたか??(@_@;)・・・

もしかして・・・

いやいや・・・

そんな 都合よくは ないよね??・・・

みんなで 確認



みんなm(__)m・・・

入ってる(笑)

OBイーグルで パー・・・



ぽよこさん  ナイスショットと ミスショットが 交互に来るねぇ・・・

噛み合えば凄くいいスコア出そう(笑) 

そして後半の マダムさんは 圧巻でした 終始乱れることなくボギー5個に
抑えて 40は 見事です(笑)

噛み合ったラウンドでしたね(#^.^#)



上がり 2ホールで ボギー そして 最終ホールで やらかし・・・

林から脱出するのに 手間取り・・・

痛恨のダブルパー(T_T)

後半 43

トータル 89(30)

どうにか こうにか ギリギリ80台 滑り込み(~_~;)


充実した とっても楽しい 2日間でした(笑)

も、ね、笑いっぱなし(#^.^#)

楽しくて あっとゆうまに 時間が過ぎて しまいました

また次回 よろしくお願いしますm(__)m


PS・・・車中での お話・・・

ぽよこさんも ねーさんも パーキングのことを インターと ゆうんです(笑)

お土産買うから インター寄って~・・・って・・・


インターは 乗り降りするとこで・・・お土産かうのはパーキングエリア サービスエリアですよぉ(笑)


って突っ込むと 普通なら 笑いが取れるとこだと思うのですが・・・

二人から 通じればいいのよ!!

と、 怒られてしまいました(笑)







日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かって ナイスちょっと(笑)

軽井沢72東入山(#^.^#)

どもども(#^.^#)
練習場でマダムさまと 合流し

いざ 念願の72へ(笑)

東入山
コースからスタートです(#^.^#)

軽井沢72 
東入山
バックティ 6941ヤード


まずは 


軽井沢編




そして スタート前  この時は まだこのコースの怖さを 知らない(笑)

スタート前



高原では 飛ぶ・・・説がある・・・

噂には聞いていましたが・・・ホントに飛ぶ・・・番手が合わないんです・・・
言い訳か?・・・

残り150ヤードってのが 結構あったんですが・・・私の番手だと 8番でぴったりの距離

ところが・・・キャリーでグリーンを超えて行くんです(@_@;)

しかも ボールマークがつかない程 グリーンが硬い!! 

これでは 止まりません・・(>_<)

奥から下り傾斜への アプローチも ロブ打っても スピンアプローチ打っても
流れて行ってしまう・・・

しかも・・・グリーンスピードの 表示は 9Ftと なっていましたが・・・

私の知ってる9ftってもっと 遅いはず・・・

あくまで 自分の中の間隔ですが 10ftくらいは ある気がしました(/_;)


初めて回る 軽井沢・・・
コースも知らず バックティから・・・
セカンドの距離感も合わず・・・
グリーンはめちゃ早い・・・

↑当然スコア作れません(すべて自分の下手な言い訳です)

マダムさんに コースを聞きながらなんですが・・・まぁセカンドが乗らないこと
乗らないこと 

前半 46(16)・・・

マダムさん 流石マイコース(笑) いつも通り淡々とプレイしてます
そして 立ち居振る舞いが とても マダミィ(#^.^#)

ねーさん・・・あれ・・・練習場では 良かったのに・・・
なんか 体調悪い?・・・大丈夫??

ぽよこさん前半は ショット冴えてる!! そしてパターの距離感が 抜群!!





さてさて昼食です(笑)

IMG00308.jpg
とても 美味しそう(笑)


IMG00307.jpg
フローズン生~(#^.^#)


後半は 少しでも チャージしなくては(~_~;)



と、思っても・・・セカンドの距離が 合わないのはどうしようなく(T_T)

4番までずっと ボギーダボ・・・

5,6,7番と 1パットで しぶとくパーを拾うものの
8,9番で またまたボギーダボ・・・

後半 44(15)

トータル 90(31)   

う~ん・・・ 止まらないグリーン相手に セカンドの距離感まったく合わずの中
このスコアの評価は・・・どうなんでしょ??(~_~;)




このあと  アウトレットに立ち寄り

みんなで お買いもの(笑)

夕食を 頂いたあと 超高級別荘 マダム邸に ご宿泊です(笑)

そう・・・まさにハーレム!! お泊りです(#^.^#)

買い込んできた ビールを飲みながら、楽しくゴルフ反省会・・・

なんですが・・・私自宅出たのが 夜中3時なので 先に失礼させて頂いて
しまいました(笑)



私 どこに寝るのでしょうか??


和室 1部屋を 頂き(良かったテラスじゃなくて)

一人ゆっくりと 爆睡させて 頂きました(#^.^#)

2Fでは 夜中 ゴジラが 出現したらしいですが(笑)

楽しい夜は更けていき

2日めに 続きます(#^.^#)

明日は1でも いいから 詰めて 80台で ラウンドしたいな・・・

明日はきっと 出来るはず

明日に向かってナイスちょっと!!(#^.^#)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
