(#^.^#)・・・(@_@;)・・・やはり・・・

ども(#^.^#)
いい天気続いてます ベストシーズンです(笑)
昨日は暑いくらいでした・・・

朝からマイコース入りし アプローチと パターを入念にチェックして
いざ・・・出陣・・・・したのはいいのですが・・・

ティショット曲げると キツイですねぇ・・・(~_~;)

フェアウェイを 捕えているホールは なんとかなってますが・・・

ティショットミスると・・・負の連鎖が止らない・・・当たり前か・・・

色々考えて打たないとだめだなぁ(@_@;)

ロングは 2ホールでチャンスが作れて 2バーディ
本来ショートも チャンスホールにしたいんだけど・・・
距離が 長いもんだから 乗っても3パット(--〆)  アプローチ挟んでも寄らず入らずボギー・・・

そして 一番攻略しなければ ならならのが ミドル・・・何か所か ハザードの方向に打って行かなければ
ならないホールがあります・・・
ここを ティショットミスると 大変なことになります(--〆)
林がスタイミーになるから 出すだけの一打 そして 距離が残るから乗らない あるいわ乗っても遠い
悪循環で 凌いでいけなくなっちゃうんですね・・・(>_<)

もう少し 各ショットの精度を 上げていかねば  これを念頭に練習だな(笑)

で・・・スコアどうだったのかって?? ははは・・・(>_<)・・・

チャンピオンティ 6900ヤード
42(14)
46(17)
88(31) Fwキープ7/14 パーオン率5/18  まだまだ攻略していかないと(>_<)
これでも先週より 3打縮めてこれたけど・・・

来週は コンペ2発 頑張ってこなければ(笑)




そうそう 今年の目標である・・・ウエストを 絞る・・・現在順調に 進んでます(笑)
正月の体重測定から・・・昨日の時点で・・・
-7Kg達成\(^o^)/

今 パンツのウエスト だいぶ緩いです(笑) もうちょい 絞れるかな?

スコアもダイエットできるように 頑張らねば(笑)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かって ナイスちょっと!!


ついに・・・(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
前回の記事でも触れた会員権購入・・・
面接&初メンバーラウンド行ってまいりました(笑)
いや~・・・モーニングハーフは緊張していたのか
舞い上がっていたのか・・・
1番のティショットなんか 思い切り右に吹かすし・・・


DSC_0003.jpg
買ったのは こんなとこ(笑) かつての名門・・・なかなか作りは豪華です(笑)

フェアウェイは割と広めかな? 狭いとこ数ホールあるけど そんなに気にならない(笑)
フルバックから 廻っても6900ヤードと 距離もそんな苦にならないかなぁ・・・

なぁんて思っていたのですが・・・今回 チャンピオンティから 廻って難しさが良くわかりました・・


DSC_0004.jpg


何が難しいって・・・
6900ヤードって言っても ロングが長いわけではないのです・・・

ここは ミドルと ショートが 長いのです(^_^.)

430ヤードを超える ミドルが4ホール 400クラスが2ホール
ショートは全て200ヤードを超えてきます・・・

ロングはいくら長くても構わないのですが・・・

ミドルで430ヤードって・・・ちょっとティショット当たりが悪いだけで
簡単に セカンド200残ってしまう(@_@;)・・・

そう 風にもよりますが  そう頻繁に ロングアイアン又はウッドで 乗せていけません
(ってか ミスショット増える)

本来 ショートは チャンスホールにしたいのに(笑)

でも ここで毎週 精進すれば もっと上手くなれるかな?

そして 一番の違いは アプローチ&パター・・・  流石グリーンをよく知り尽くしてる・・・
微妙な傾斜を呼んで入れてくるんです・・・

見習っていかなければ・・・



昼食には 美味しそうだったので  オムライス(笑)

DSC_0006.jpg


え?ゴルフの結果は どうだったのか?・・・

舞い上がった前半
どうにか 落ち着いた後半

一日通して入らなかったパターってイメージです・・・

48(19)
43(19)
91(38)・・・

ショートパット4つ外した(--〆)・・・
アプローチが 寄ってない・・・
生命線のパターで38は 壊滅的ですな・・・

おまけに ドライバーOB 1発・・・

精進していけば なんとかなるのでしょうか??

努力は実を結ぶハズ??

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!(#^.^#)

\(◎o◎)/!やっと・・・

どもども(#^.^#)

相変わらず ティショットが安定しないまぁくんです
(~_~;)

絶好調の自分は 多分遠い異国の地を 旅してるので当分
帰ってきそうにありません・・・




そうそう 知っている人は 知っているんですが・・・

某カントリークラブの 会員権買ってしまいました・・・

書類提出から 早1か月 ようやく 面接のお知らせがきました(笑)

日曜日に面接& メンバーさんと初ラウンドだそうです・・・
(緊張(--〆)


あまり迷惑にならないように 練習頑張らねば(笑)

ってことで・・・


いつものように コーチに泣きつきます(笑)


Dw曲がるよ どうにかしてぇ(どらえもん風)

まぁくん またですか?

治し方知ってるでしょ? ドリルです やってください(笑)


えええ またあれやるの??あれ・・・出来てるか出来てないか
やってて分からないんだもん・・・

打席の方向よりも だいぶ 左に向き ツアースティックを 左向きにセット

スタンスも左を向き ヘッドを外に上げて カットに振りぬいて スライス打ちの練習・・・


私もともとが スライサーなので あまりこの練習やりません

ってか 捕まえないことには どうしようもないので・・・


普段は スタンスクローズ インサイドから ヘッドを下して ドローを
意識って ドリルをやるんですが・・・

今回まったく逆(@_@;)

なんかコーチに言わせると ヘッドがループして 外から降りてる・・・らしい・・・(;一_一)

なんか余計真っ直ぐ 飛んでない気がする・・・


気がするよ??

ああ、ヘッドの軌道を治すドリルやってるだけだから それでいいんです(笑)

続けてください

↑相変わらず お気楽に言ってくれます・・・

昨日は打ち込むこと 300球・・・

はたして これで 上手く行くのだろうか??

日曜日までに 間に合うのだろうか??(面接とラウンドあるのに・・・)

日々精進
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!! 

(~_~;)・・・(@_@;)・・・んんん・・・

どもども(#^.^#)
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は 2ラウンド以外は 全てお仕事でした(笑)

特に図面が 終わらなかったのよぉ(/_;)・・・

今季も色々仕事が建て込んでるから 段取り良く 効率的に進めなければ・・・



さてさて それでも世間は ゴールデンウィーク・・・私だってゴルフがしたい(笑)

ってなわけで チーム成田で 行ってまいりました


でも ゴールデンウィーク中って高いでしょ?

いやいや 探せばあるんです 格安プラン(笑)


午後スルー プレイ 昼食付で 通常の休日料金より格安(笑)(#^.^#)


土浦カントリー

バックティ6800ヤード

南 スタート
1 2オン2パット ナイスパー
2 ティショット 左ラフ セカンド右カラーPtで寄せて1パット ナイスパー
3 ロングDw左ラフ 7Iで刻んでPwナイスオン 2パット ナイスパー
4 ショート 乗らず 寄せも微妙に寄せきれず ファーストパットが打ちきれない・・・ボギー

ここまでは リズム良く行けたんですが・・・

どうも セカンドが距離感合わなかったり・・・ミスを重ね乗らなかったり・・・
途中アプローチで寄せ1は来たけど・・・イマイチパターのタッチも合わず・・・

前半41(16) ん~セカンドが乗らない・・・

今日はスループレイなので そのまま東へ

1,2番連続パーで よしこのまま行くぞ!! と、思った3番~・・・(~_~;)・・・


ボギーダボトリを繰り返し・・・(/_;) 何が狂ったんだか分からないうちに

最終ホール・・・


あ、そうそう 今日は チーム成田での ラウンドなので ぽよこさんが居ます(笑)
(なんか最近 すっかりチーム成田に馴染んじゃって 違和感ないなぁ(笑))


そう・・・あろうことか・・・最終ホールまで来て、後半は ぽよこさんと同点(@_@;)・・・


やばい・・・


しかも最終ホールは バックからは430のミドル・・・
ティショットはまずまず・・・距離の残るセカンド4I・・・

52°ナイスアプローチも 残り2m・・・

ぽよこさんも しぶとく 3オンしてカップの反対側2mの位置・・・

ボール一つ手前で 止まり タップしてボギー

入れれば勝ちの パーパット・・・

ボール一個曲がるかなどうかな?って感じのフックライン

入れなきゃいけないパーパットだから ライン殺して カップ外さず

カツン・・・行け!!・・・


(T_T) カップ手前で止まった・・・


41
47
88(32)

後半はぽよこさんと同点・・・良かった負けなくて・・・

そのぽよこさん・・・ショットが凄く戻ってきてます(笑)
一時期の 擦り球は どこへやら・・・
ティショットは キチンと叩いて フェアウェイキープ 白からだから

距離の 残るセカンドも4wできっちり運び・・・

アプローチは そこそこしか寄らなかったけど・・・

前回との違いは パター(@_@;)

なんと キャメロン買ってきた・・・

しかも これが大当たり(笑) ロングパットが寄る
ショートパットが入る(笑)

ええなぁ キャメロン(笑) これを続けていければ 例え白からでも
100は 叩かないはず(笑) 今日も 100切れたんだし(笑)




私のゴルフはとゆうと・・・
ティショットは たまにOB出るからまだまだ・・・

そしてセカンドのアイアンが イマイチ・・・
アプローチもイマイチ・・・
パター決めきれず・・・(32パットだからまずまずなのか?)

パーオン率悪いんだよなぁ・・・


もうちょい 精進せねば(#^.^#)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR