そして、みんながやって来た(笑)(#^.^#)

どもども(#^.^#)
梅雨空ばかりで すっきりしない天気が続いてますねぇ

各地で大雨 都内では凄い雹が降りました・・・

そんな天気にも関わらず とりあえず2ラウンド(笑)

龍ケ崎カントリークラブ 6800ヤード
某取引先が ここのメンバーなんで連れてって貰いました(笑)

この日は ティショットがだいぶ戻ってきたので
フェアウェイキープ 9/14 私にしたら上出来 なのにアイアンがあまり良くない・・・(--〆)
パーオン率5/18・・・3割以下・・・

それでも 前半はアプローチで稼いで14パット 後半は3パットが重なって18パット・・・(--〆)
どうも噛み合わない(--〆)・・・

43 44 87(32) 3パット3回 1パット7回  アイアンの精度 と 3パット撲滅が鍵??


そしてホームに うさぎさん ぽよこさん ちよさんが やってきた(笑)

ぽ 「まぁくんのホーム連れてって~何日にしたからよろしくねぇ」

あ、やっぱ3人の予定優先です・・・ 私にもスケジュールが・・・
(一応ハーレムラウンド?だからなんも言えないのか??)

1403912302070.jpg

1403912298592.jpg

1403912294501.jpg

楽しいラウンドでした(笑)

自分のゴルフ以外では・・・(--〆)

うさぎさん やっぱ上手いわ!! ドライバーはビシっと芯食うし実際飛んでるし セカンド以降の戦略で
バンカーに嵌ってたみたいだけど・・・チップインバーディも見せてくれました(#^.^#)

この日のぽよこさん

ティショットは 少し擦り気味??
でも ちゃんとフェアウェイキープ そしてセカンドの7wが ビシっとこれまた芯食ってます(笑)
やっぱ アプローチが課題だね パターはキャメロンにしてから だいぶ打てるようになってきたから(笑)

ちよさん スタートホールのティショットと 最終ホールは凄くいい当たり(#^.^#)
途中のホールはヤラカシタ感があったけど・・・もうちょい運べるようになると
だいぶ楽になるかな

反省会では 2時間以上 熱いゴルフ討論しちゃったね(笑)
楽しいラウンドでした(#^.^#)



この日の私・・・ホームなのに最悪でございます・・・

OB1発 フェアウェイキープ 8/14 パーオン6/18 そう上手くいったのがこれだけで・・・

これ以外のミスショットが 致命的・・・ロングからミドルアイアンの精度が悪いのです・・・

そして頼みのアプローチ&パターで 3パット 3回 1パット5回では お話になりませぬ(T_T)・・・
44
46
90(34)・・・

基本的に セカンドが長いから乗らない・・・ここからのアプローチが 勝負なのに・・・
もっと寄せていかねば(--〆)

コーチに相談したら・・・全部がもう一つ上に行かないとダメってことらしい・・・

ドライバーは アベレージで250以上
アイアンは 5I 6Iでも 乗せて行けるように・・・
アプローチを挟んだら 入る入らないの話が出来る距離に置く
パターは30パット以内・・・
なんだそうな・・・

難しいっちゅうねん!!!

日々精進・・・
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!

(#^.^#)・・・前からは・・・ね・・・(#^.^#)

どもども(#^.^#)
梅雨の中休みに ここぞとばかりにラウンドしましょう(笑)
なんか 今年の梅雨は長いみたいだし・・・

さてさて 今年も 同業社の組合のコンペに参加してまいりました(#^.^#)

今回の 舞台は 

季美の森ゴルフ倶楽部

DSC_0011.jpg


ここ 結構高級です コースのあちこちにヴィラが建ち並んでます(笑)
そして・・・今時の会員権価格に そぐわない価格してます(@_@;)・・・

このところ・・・ドライバーが あまり良くないのです・・・
ヘッドが走らない・・・とゆうか・・・振れてないとゆうか・・・

なので シャフトのフレックスを 一つ柔らかい R11で 打ってみました(笑)

これが 正解(笑)(#^.^#)

現在の エースドライバーは  ヘッドにエポンAF103 + ファイヤーエクスプレスMAXで フレックスSX

これを 前まで使ていた R11+ファイヤーエクスプレスMAX フレックスS

に 変えてみた(笑)

多分 振れてないぶん シャフトの撓り戻りが 合わなかったんでしょうね(#^.^#)

R11だと 吹け上がるので あまり飛ばないのですが・・・曲げるよりはマシ・・・

Inスタート
ボギー パー ボギー ダボ・・・スタートから 乗れません・・・しかもこの時点で ショートパットが
カップに蹴られ 3回 外してます(T_T)・・・

ここから ファーストパットを 打つ時に心の中で いい聞かせました(笑)
「届かなければ入らない!!」 

そう ファーストパットが ショートしてるから  入れなきゃいけないセカンドパットも入らない・・・

ファーストパットを届かせる!!

ここから 好転し始めてくれました


10 11 12 13 14 15 16 17 18
△  - △ □ - - △ - -

前半 41(15)  アプローチが絶品(笑)(#^.^#)  フェアウェイキープ5/7   パーオン3/9 

例えパーオン率が低くとも アプローチとパターで凌ぎます(笑)
ショートパット 10 12 13 と3回も カップに蹴られたのが痛いな(>_<)


DSC_0010.jpg


後半 Out

前から回ってるんだから もうちょいチャージせねば(笑)

1番ロング パーオンから またしても ショートパットを外して3パットで ボギー(>_<)
2番ミドル アプローチを寄せたのに・・・これまたショートパットを外してボギー(>_<)
っ勿体ない・・・

ここから 気合を入れ直し・・・ 怒涛のアプローチ&パター(笑)

スーパーショットではないのが 私らしい(笑)ww

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△ △ 〇 - - - 〇 - △

2バーディ3ボギーで 

37(15)

トータル
78(30)

でした(#^.^#)

フェアウェイキープ 11/14  パーオン8/18   3パット1回   1パット7回

距離が短ければ なんとかなるんだな(笑)


さてさて お楽しみ表彰式

べスグロ優勝!!

で  2連覇達成!!です(笑) ついでに ドラコンゲット   賞品てんこ盛り(笑)
優勝賞品は 羽のないイオン扇風機(笑)

馬は自分から 流したのに・・・ 買わなかった目がきてしまったので 取れなかった・・・


浮かれてばかりも居られないのです・・・

そう・・・エースドライバーを 振りきれてから 曲がるのです

まだまだ 精進しなければ(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!!

(#^.^#)・・・梅雨の中休みに・・・

どもども(#^.^#) 

シーズンなのでコンペが何かと多いまぁくんです(笑)

今週は梅雨の中休み・・・暑い・・・暑すぎるくらい暑い・・・(--〆)

爽やかなのは 朝だけか??

最近は コンペが入っていたので ホームへ行くのは 2週間ぶり

今日の目標は 85・・・


だったんですが・・・

各ショットの当たりが薄い・・・なんか今日芯食わない・・・(--〆)

フェアウェイキープ42% 6/14  パーオン率2/18(T_T)
今日で 3回目ですが 過去最低の数字です・・・

パーオンたったの2回・・・一番後ろのティからは ちょっと当たりが薄いだけで簡単に
セカンドの 残り距離が長くなる & ドックポイントまで届かなくなるから スタイミー
なんてなるので セカンドが打てない・・・

なんですが・・・

44(16)
43(16)
87(32)・・・アプローチと パターでなんとか 


フェアウェイキープ率 半分以下
パーオンに至っては たった2回
それでも 3回回って 一番いいスコア(1打だけだけど)
(~_~;)う~ん ゴルフって・・・

数字だけ見ると アプローチとパターで 凌いでいるように見えるのですが・・・

これでも 3パット 2回

1m以下のショートパット 4つ外してるのです・・・

パターだけで 目標行けたな・・・

ってか・・・そもそも、各ショットの精度が悪い(T_T)

収穫は ハンディ1 2のホールだけは ビシっと芯食った当たりで
セカンドも乗って パー バーディ(笑)


見方を変えれば これだけ フェアウェイキープ率が悪く パーオンもしない
状況でも 90叩かなかったのは 進歩なのだろうか??

いやいや その前にもうちょい 各ショットをちゃんと打たなくては・・・

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#) 

(~_~;)・・・(~_~;)・・・ミスって・・・

どもども(#^.^#)

いよいよ関東も梅雨入り・・・暑かったから 多少涼しくなって丁度いい??

いやいや やはりゴルフは 良く晴れた天気で やりたいですよね(#^.^#)

梅雨早めに 抜けて欲しいものです(笑)


さてさて 今年も 建築士会のコンペに参加してまいりました

24組 92名の参加です・・・

場所は 東千葉カントリークラブ

組数多いと 終わったあとの待ち時間が長いため 時間短縮するためと 
コースレートを均等にするため 変則で回ります

東Out-西In
西Out-東In
って 感じです

私は 西Outから スタート

グリーンがめっちゃ遅い(@_@)・・・8Ftくらい・・・

最近早めのグリーンばかりだったから まるっきりタッチが合わない状態で
スタートです・・・

案の定・・・チャンス作れてるのに・・・ファーストパットが打ちきれてない・・・

「届かなければ 入らない!!」

まさに この言葉通り・・・入らない・・・

そして ここ東千葉は 曲げると 深い林の中なので OBよりもキツイ状況に追い込まれます

ティショットも ハザードが かかるホールばかりなので 3wだったり 5wだったり
あまりDw使えません・・・

頼みのアプローチも寄らず・・・ってか アプローチ最近寄らないなぁ(~_~;)・・・

前半 41(17)  フェアウェイキープ 4/7 パーオン4/9 

う~ん あと1、2打は 詰めたかった・・・

後半 少しでもチャージしなければ・・・

ロング 2ホールで Dw+3w Dw+5w で グリーン回りまで運び チャンスを作るものの・・・
アプローチを寄せきれず・・・バーディが来ない・・・(T_T)

しかも 最終ホールの ショートで あろうことか ドシャンク(@_@;)

後半 43(17)

84(34)でした・・・ ん~やっぱ東千葉は 難しい・・・
いや 私がイマイチなだけか・・・
↑下手な言い訳です(笑)

ま、実力だから仕方ない・・・ バーディ無しの ダボ4回 あとは パーボギー・・・
ダボ4回は多すぎだな・・・

さて 表彰式 

新ぺりだから ダボ打ったとこ嵌れば チャンスだ(笑)

まずはドラコン ゲット(#^.^#)
そして 順位は5位でした  割とハンディ付いた(笑)

べスグロは・・・惜しい 1打足りない・・・  全然ダメだと思ってたんですが・・・やっぱここは難しいのかな?
軒並み80台後半です


ここのとこ あと少しで べスグロってとこまで来てるから もうチョイ頑張ろう(#^.^#)

んで、進化出来てきたかな?って思えるのが Dw(笑)

コーチに教わった ヘッドを走らせるドリルが 効いたのか 260~70程度飛んでた
310ヤードのミドルでは 広いホールだったので(その前までは狭くて距離のないホールばかり)
今日Dwあまり振ってないから 振っておこうと、思い 叩いてみたら・・・

フォローの風に乗り ガードバンカーまで 届きました(笑)  計ったら280ヤード!!

教わったこと 出来ると 嬉しいですね

次のコンペは 20日  その前に ホーム回ろうかな?? 

あああ・・・仕事が 知らない間に 立て込んでる(--〆)

まずは これ片付けねば(笑)


日々精進
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かって ナイスちょっと!!

(@_@;)・・・\(^o^)/

どもども\(^o^)/

絶好のゴルフ日和が続いてます・・・

ってか この時期に真夏日は 暑すぎ・・・

そんな中で コンペに参加してまいりました(笑)

行って来たのは 山田ゴルフ倶楽部  山武の山奥にあるゴルフ場で

ゴルフ場に着くまでに ここまで 山道入って行くゴルフ場は 初めてです(笑)
ゴルフ場ってある程度山の中なのは 分かりますが・・・

ここまで 山の中とは(笑)


某取引先のコンペなんで 前から回ります(笑)

山田ゴルフ倶楽部
6346ヤード
今日は 12組 48名

Outスタートです

1 ロング  パーオンから2パット
2ミドル   340ヤードしかないから 3wでティショット 52°ウェッジで乗せて2パット
3,4を 連続ボギーのあと
5,6を パー

7 左ドックのミドル 池の淵に刻まないといけないので 7I ところがこの7Iを引っかけて池に一直線
(--〆)  淵からの3打めを乗せて 2パット

取り返したかった 
8 ロング 当たりの良かった Dwだったのですが・・・左のカート道に跳ねて・・・キックが悪く 左崖下(T_T)
出すだけ レイアップして アプローチで 4オン・・・ここから3パットのおまけが付いて ダボ(T_T)

9 420ヤードのミドル Dwがビシっと当たり セカンド9I  ナイスパー

前半41(17) 前からやってるんだから もう1つ2つ詰めてきたかった・・・

ビールをチャージした後半

10 ロング 今日はティが物凄く前(笑)  Dwがビシっと来てセカンドは 5I これをグリーン左まで運び
  58°で ピンの下1mへ ナイスアプローチで バーディゲット

11 320ヤードと 距離の短いミドル ティショットは3I これを引っかけてしまい左OB
  ここで気が付きます・・・
  アイアンでのティショットで ティアップすると 下から入るとゆうか フェースが被るとゆうか・・・
  打ち直しは ティアップせずに 3Iナイス
  58°ナイスオン から2パット  OBパー  勿体ない・・・

12 13を連続ボギー
14~16をパーで 凌ぎます
見せ場は 

15 500ヤード ロング  ディショットのDwが 今日 1番の当たり!! 270~80?
  ライOK 距離残り225ヤード 風若干フォロー 条件はそろってる・・・
  3w一閃!! ナイスオン・・・あれ止まらない(T_T) グリーン奥のカラー
  ここから3打もかかってしまいここもパーです
17 Dwのミスからボギー
取り合えしたかった 
18番 400ヤードミドル ティショットが 当たりよくフェアウェイど真ん中
    セカンド 残り120ヤード Pwが 輝き  ピン30cmのスーパーショット炸裂

後半 39(17)

トータル
80(34)

細かいミスはまだまだ あるものの  まずまずかな(笑)

このコンペは 持ちハンディ戦です 

私のハンディは 15頂いてます・・・

ってことは  80-15=65・・・

-7・・・あれ 優勝あるか??




お楽しみ表彰式

優勝は・・・ ハンディ25持ってる人が 84で 廻りぶっちぎりの-13(笑)

でも 準優勝確保(笑)

商品券 20Kゲット  そして・・・



なんと・・・





馬・・・




取っちゃった・・・





一人勝ちで・・・・・



50Kゲット・・・


マジかぁ(@_@;)

そりゃ馬買うときって 自分から流すけど・・・

一人勝ちするとは 思わなかった・・・


頑張ってれば いいことあるなぁ(笑)

次は 4日 これまた コンペが入っているので 調整しなければ


日々精進!!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR