新人戦  (^_^)v

どもども(#^.^#)

西のほうから梅雨あけしてます 関東でもそろそろ
梅雨明けでしょうか?

暑い夏がやって来ます(#^.^#)

さて 前回記事でも お伝えした通り・・・

新人戦に 参加してまいりました・・・

いや~緊張!!

物凄く緊張・・・

心臓バクバクです(笑)

参加者の中に 以前回らせて頂いた iさん夫婦がいらしたので 

ご挨拶してたらだいぶ緊張も 和らいだけど・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△---△--△△
40(15)

スタートホールのティショットは 緊張してたものの
なんとかフェアウェイキープ セカンドを 風読み間違えて
グリーンオーバーでボギー

5番は バーディチャンスから 狙って行って ボール1ヶ分抜けて 返しの1Mを外し
3パット

上がり2ホール連続ボギーにしたのが 痛かった(T_T)

この時点で トップとは 3打差(@_@;)

後半チャージしなければ!!

101112131415161718
〇--△---△△

38(14)

後半 幸先良く バーディ発進!! 13番でセカンドとアプローチをミスり
ボギーとするも 3連続パーで 耐えたのに・・・

またもや あがり2ホールで 連続ボギー(--〆)

トータル
78(29)
DSC_0024.jpg



細かいミスで 1打づつ落としていくのは 勿体ない(-"-)

やばい(@_@;)・・・1打 2打 足りないかな??・・・

ドキドキの表彰式は・・・












2打差をつけて 逆転 勝ちきりました!!
(思わず小さくガッツポーズ)
新人王ゲット!!

DSC_0023.jpg
(貰ったもの)

やった~~~~~(笑)

頑張った甲斐がありました\(◎o◎)/!

やれば出来る!! そう思わせてくれたラウンドでした(笑)

次は月例?  そうここから先は 百戦錬磨のシングルさん達が相手だから 簡単には 行かないんだろうな・・・

ここから先も まだまだ 精進に励みたいと思います(#^.^#)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!!

\(◎o◎)/!・・・新入会員競技会なるものの案内が届いた・・・

ども(#^.^#)
暑い・・・暑い夏がすぐそこまで来てます

ホームから 案内が届きました・・・

新入会員競技会 開催のお知らせ

昨年6月~今年5月までに入会した 会員を対象にした 競技みたいです

とりあえず どんなもんだかわからないので エントリーしてみました(笑)
(#^.^#)


いつものようにコーチに相談です

ま 「なんか新入会員の競技会やるんだってぇ・・・面白そうだからエントリーしてみた(笑)」

Tコーチ 「新人王戦ですね(笑)  勝ってきてください」

ま 「いや そんな簡単に勝てないだろ(笑)・・・まだホーム数回しか回ってないし」

Tコーチ 「僕が教えてるんだから大丈夫です  そうだ練習ラウンド行きましょう」
↑その割には アドバイス少なくないか??

ま  「ラウンド行くのはいいけど、コーチあまり俺のこと見てないじゃん(笑)」

Tコーチ 「一応見てます!!」

・・・一応かよ・・・しかも・・・アドバイスなし・・・
(まったくのプライベートラウンドなのでレッスンフィなし・・・のことを考えると当然か?)


ってな わけで コーチと 生徒もう一人つれて 練習ラウンドしてきました

ところが 平日なのに ホームは予約一杯で 組み合わせも出来ず

仕方なく Tカントリーへ

Tコーチなんも言わずに お約束のように チャンピオンティ(黒)

あ、そうですよねぇ(笑)(~_~;)

Inスタート
101112131415161718
〇△- - - - 〇△-

2バーディ2ボギーの完璧な内容です

パーオン外したのは2回  ティショットを曲げたとこと
220ヤードのショートが 5wで届かなかったとこ

後半out

123456789
□-△△--△+6-

(@_@;)(@_@;)(@_@;)

1番で いきなりOB ド引っかけ・・・

そのあと パーボギーで 凌いでたのに・・・
ロングで また引っかけOB+池で 11打  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・・
11打って・・・なんですか??・・・


(T_T) チャンピオンティから 初70台出るかと思われたのに・・・

36
47
83(33)


やっちまったもんは 仕方ない・・・

でもでも・・・

後ろからでも やれば出来る!! なんとなくやれそうな気がしてくるラウンドでした(#^.^#)

来週の新人王戦に向けて いい調整が 出来たかも?(゜_゜>)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!

(^_^.)・・・神とのラウンド(笑)

どもども(#^.^#)

なんかトンでもなさそうな 台風が接近中ですよぉ

注意注意です

そんな天気の妖しい中・・・日曜と 火曜日 ホームへ行ってまいりました

火曜日は コーチカップin私のホーム(笑)

まず日曜日

天気もまずまずの中 各ホールの戦略も だいぶ固まりつつある中で

I夫婦さんと 最近メンバーになられたKさんと 今日もチャンピオンティから回ります
(#^.^#)

この日のIさん夫婦 とても感じのいい人でラウンドしててとても楽しかった(笑)

前半は波に乗れなかったみたいですが 後半は見事なラウンドで負けちゃったもんなぁ・・・

今回のラウンドから

3I 4Iを抜いて Ut19° Ut23°を入れてラウンドに臨みました(笑)

繋ぎの一打の大切さかなぁ・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9
□△-△△△--△
43(17)
101112131415161718
△△-+3△△〇-△
43(18)
トータル
86(35)
一打更新(笑)

ダボ1回 トリ1回・・・(--〆)・・・

ミスが連鎖する・・・

修正しなければ・・・

んで 火曜日 コーチカップ

コーチより突如 ドタキャンが一名出たので 誰か誘ってくださいとの連絡があり・・・

ぽよこさんに 連絡してみます(笑)

ま 「ぽよこさん 火曜日空いてる?? 神とラウンド出来るけど(笑)」
ぽ 「マジ??行く!!!」
ま 「神様Kbさんと回れる貴重な体験だから 見といたほうがいいよ」


って ことで 参戦してきました(笑)

この日のコーチカップ
参加者少なく 3組12名

みんなは コンペなので白から回ります・・・

私の組は コーチ 神様Kbさん 私 ぽよこさん

コーチと 一緒なので 私とコーチだけ チャンピオンティから  神 Kbさんと ぽよこさんは 白から回ります

この日は イマイチ 芯食わない日でした そんな曲がらないけど 手ごたえが悪い・・・
あああ・・・芯食ってないなぁ・・・(゜_゜>) 当たり悪いなぁ・・・
って感じなんです・・・

そしてアプローチを 寄せているにも関わらず・・・1m以下のショートパットが 入らない・・・
前半だけで 4つショートパットが抜けてます

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△- - □- -△□-
42(16)

101112131415161718
△△〇△□□□- -
44(15)
トータル
86(31)

やはりショートが鬼門です・・・
218ヤードの打ち上げ
207ヤードの木超え
190ヤードのバンカー超え
180ヤードの谷超え・・・
ショートで ダボ3つ

トータルでもダボ 5つは多すぎ(@_@;)・・・

ここを攻略しないと80台前半は 辛いなぁ・・・

そしてチャンスは確実に決める ピンチで簡単に落とさないように アプローチを磨かなければ・・・

圧巻はコーチ 38 35 73(28) +1でまとめてきました・・・(@_@;)
流石 腐っても 元トーナメントプレイヤー(笑)
↑腐ってるゆうな?(笑)

この日の神様Kbさん・・・なんか調子悪いです・・・
聞いたら・・・この日3連荘目で 前の日まで 蓼科に クラブ対抗の下見行ってたそうです
あ、ちなみに この神様Kbさん 先日行われたパブミッド女子東日本でメダリストでした(@_@;)・・・
すげ~!!!

この日のぽよこさん どうも 各ショットで 右足に体重残ります なので擦り球・・・

なんですが・・・ここからが凄かった(笑)  アプローチが寄る!寄る!寄る!
ロングパットも寄せてくる!
バンカーからも寄せ1!!

いつからそんなにショートゲーム上手くなりました??\(◎o◎)/!
って言いたくなるくらい 寄せてきます(笑)

これが出来るなら ある程度のショット打てれば 白からでも100なんか叩かないのに(笑)



さてさて表彰式

みんなは白からなので どうかな?と思いましたが・・・
2位確保 商品券ゲット(#^.^#)

コーチいわく もっとショートゲーム磨いて行かないとダメだそうです・・・
先長いわぁ・・・

この日の昼食(笑)
ネギ塩カルビ(#^.^#) 旨かった

ネギ塩カルビ




スコアの提出も5枚提出したので これで 来月からは 月例に出れるはず・・・

ハンディいくつになるんだろ?(゜_゜>)
やっぱBクラスからかな?

頑張ってハンディ減らして・・・シングルさんにならなければ(笑)

日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと!! 
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR