(#^.^#)・・・(#^.^#)・・・もうちょい???

ども(#^.^#)
世間は いつの間にか盆休みですね(笑)

うちも 盆休み中ですが・・・なかなか やること多くて 会社に居たりします(~_~;)


さてさて ゴルフのほうですが・・・

8月の 月例は 例の台風の影響で 中止になってしまい・・・

月例初参加は 9月に持越しです(~_~;)

ま、 練習期間が増えたと思うことにして・・・

この間3ラウンド


まずは 仲間に誘われて行った 木更津ゴルフクラブ

ここ・・・狭いです・・・ 物凄く・・・

以前の私では 大叩き間違いなしってくらい 狭いです・・・

しかもドッグレッグも多く 初めて周るには ちょっと キツカッタかなァ(笑)

43
38
81(30)
前半ラストの右ドッグのロング ティショットが 突き抜けOB・・・

もっと 右側で 山の上からショートカットしなければダメだったんですね

打ち直しは その 右ショートカット狙い それでも 左ラフまで抜けてた(笑)
270ヤードのビッグドライブ・・・でも OBがあるからトリ・・・(@_@;)・・・
勿体ない・・・

後半は リズム良く回れて バーディフィニッシュのオマケがついて なんとかまとめた(笑)


次が ホームで練習ラウンド

この日は パターが絶品!!

バーディスタートから パー バーディ パーと 4番終わって 2アンダー(@_@;)

しかし ちゃんと 落とし穴があるんですね・・・

ティショットの ミスから 続く 5番で ダボ 6番でダブルパー・・・(@_@;) 頭真っ白・・・

その後 なんとか 立て直し

前半42(14)

気合の入れた後半は 

ドライバー 3wともに フェアウェイを捕え 1バーディ 2ボギーで 最終ホールへ

ティショットを フェアウェイバンカーへ 打ち込んでしまい・・・

しかも これが 淵に止まってしまったため前に打てず 横に出すだけ・・・

しかも まだ 残りは190ヤード・・・4Iで打つも 当たり悪くまたもや バンカー・・・

出すだけ・・・ 最後のアプローチだけはキッチリ寄せて 1パットで

どうにか ダボに抑え・・・

39(13)

トータル 81(27)
(#^.^#)

スコアとしては 凄くいいのですが・・・

前半のダボ ダブルパー 後半最後のダボが悔やまれる。。。

それでも 勝負所の距離が ねじ込めたので 30パット切れたのは収穫です(#^.^#)

そして昨日・・・

うちのTコーチの 教え子  大学生 高校生に混じって

霞台カントリーで 午後スルー

ここは バックからでも あまり距離がありません まぁ・・・その分トリッキーだけど(笑)

そして大風・・・(#^.^#)  物凄く暑いから 風があるのは助かりますが・・・

それにしても こんなに大風にならなくても(@_@;)・・・

前半は 170ヤードのショートで 7 I を 引っかけて OB・・・(-"-)
ここをトリ・・・

びっくりしたのが  残り125ヤードの ミドルのセカンド もろアゲンストで
8 I を 低く パンチショット気味に入れたのに 15ヤードもショート(@_@;)した・・・

やはり 大風の中 スコアまとめていくのは 大変です(~_~;)

前半 OBが響いて 44(17) パターも入らない・・・

スルーでそのまま 後半へ

なんとか 後半は 大学生や 高校生についていき・・・

4ボギーで 抑えて 

40(16)

トータル 84(33)

大風の中 ノーバーディで これなら まずまず??

ちなみに コーチは 流石腐っても?プロこの大風のなかでも イーブンパー72

大学生 途中の1ホールだけ 大叩きして82 2打負けた・・・

高校生 この大風に苦戦し 88 4打勝った(笑)


流石に これだけ大風だとスコア作るの大変ですね・・・

ますます アプローチとパターの重要性が増すのが わかります(#^.^#)

でも なんかこのところ 進歩が見えて来ているのが とても嬉しい(笑)

頑張っていれば おのずと 先が見えてくる(#^.^#)

日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!




やっと(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
毎日暑いですよぉ(笑)

こんな暑いと 溶けちゃいそうです・・・(~_~;)通り越して干からびちゃうかも???


やっと ハンディが届きました(笑)

DSC_0025.jpg

私のハンディは 14だそうな・・・

もうちょっとあっても 良さげな気がしないでもないが(@_@;)

ここから 減らしていくのは 大変なので 頑張っていかなきゃ(笑)

そう なんで こんなに ハンディあるの?って思う人もいるかも・・・


それは・・・


私・・・

そんな 上級者では ないからですね(~_~;)
(上手くなりたい・・・)


そう 初めて ホームを回ったときから  月例は 黒ティ(チャンピオンティ)からだよ

って 教わったので・・・そうかぁ・・・

黒からなんだ 遠いなぁ・・・と、思いつつ

なんの疑いも 持たずに・・・

せっせと黒から回ったスコアカード提出すること5枚・・・
(とにかく5枚提出すること最優先)

スコア悪くてもお構いなし(笑) それが実力だからと・・・

結果 こうなりました(笑)


ところが・・・ハンディ14だと・・・Bクラスらしい・・・

そして Bクラスは・・・青ティから・・・らしい・・・

来週に向けて 日曜日練習ラウンドしてきたのに・・・

しかも 黒から・・・(~_~;)

△〇-△△△-△-
前半40(15)

ショートパット引っかけた(~_~;)
勿体ないミスは あるものの どうにか(笑)

後半
△--△〇△+3□△

44(16)

上がり3ホールで 大叩き・・・3ホールで6打も落としてしまいました(~_~;)

今思い返せば・・・暑さにバテて 集中力持たなかったな(~_~;)

トータル
84(31)

あがり3ホール やらかさずに無難にまとめることが出来たら
黒から70台行けたのに(#^.^#)

ま、タラレバだな・・・

いよいよ来週は 初月例!!!

頑張ってこなくては(#^.^#)

ここから 少しでも ハンディを減らせるように


日々精進!!
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと!!

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR