祝(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
3寒4温と言いますが・・・

なかなかすぐには 暖かくならないですね(笑)

まずは チーム成田でのラウンドです・・・

そう・・・チーム成田でラウンドってことは・・・

ぽよこさんの登場です(笑)

ぽよこさん  「あまりにもアプローチとパターがヘボいから なんとかしてちょうだい!!」

そんないつもいつも 何とかして言われても 私 ドラえもんではないので どうにも出来ません(笑)
必ず寄るウェッジや 絶対に入るパターがあれば俺が使ってる(笑)

なんてことは 言えないので・・・

まぁくん 「ぽよこさん アプローチとパターは地道に 芝から練習するしかないから・・・」(^_^.)

ぽ 「ラウンドレッスンしてね!! レッスンなんだからちゃんと教えるのよ!!あたしこの日しか空いてないから」

・・・(@_@;)・・・まぁ 毎度のことなので・・・コメント省略します(笑)

レッスンならTコーチにして貰えばいいのに(笑)


んで 当日・・・

とりあえず パターからね

ツアースティックを2本 パターの幅分開けて カップに向かっておきます

その間を ツアースティックに 触れないように 転がして貰います

ぽ 「あ、(゜_゜>) 左に引っ掛ける」
ま 「打ってすぐとゆうか 打つ瞬間にカップ見てるもん左に引っかけるさ」
・・・何回も引っかけてます・・・

仕方ないので  ぽよこさんの 頭を抑えてあげます(笑)

ぽ 「あ、頭抑えて貰うと 自分でカップ見ようとしてるのわかるね」

だから 最初から カップ気になって 打つ瞬間に カップの方を 右肩ごと振り向いて
見てるから左に引っ掛けるって 言ってるじゃん(笑)

↑私の心の中です・・・

ま 「ね 頭動いてるから 入らないんだよ・・・ショートパットは 打ってもボール見ない カップインは左耳で聞け」

あとは 傾斜の読み方と 距離感  ロングパットが半分くらいしか打てないときがあるので
ファーストパットは 何がなんでも 届かせる ショートはしない

ファーストパットは 傾斜を 浅めに読む  これ良く言われますが・・・程度問題ですがオーバー目に
打つなら深めに読んでカップを通過ぎた下に着けるほうがセカンドパットは上りが残るので楽になるはず

次に アプローチ練習場へ  まぁこの時期 まだ 芝が薄いから上げるアプローチは

余程シビアにエッジを入れてかないと難しいので 転がし中心にオサライして貰い(笑)

打席で少し打って スタートです(笑)

私  月例の調整のつもりでいたのですが・・・

ぽよこさんに毎ショット  狙い方 方向 距離 どんな感じのアプローチを打つかまで

ついて歩かされてるので(笑) 調整どころではありません(笑)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ま、家来だからいいけど・・・

前半8番までは ボギーペース 課題のアプローチも無難にまとめ(笑)
秀逸だったのが 50ヤードのアプローチを2回 綺麗にピンに絡ませてきたこと
パターも15パットに抑えてます

が・・・

悪夢は 9番から 5ホール連続3パット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティショットも 真っ直ぐフェアウェイキープしてるのに セカンドも上手くいいとこへ 運んであとは
アプローチって 場面を作れてるのに 

ここから すったもんだが 始まる展開 (さすが すったもんだゴルフ日記)(笑)

いや 笑ってる場合ではないな

やはりショートパット外して 3パットだから これは根気よく 

家でも1mを壁ドンで沈める練習をしてもらうしかないかな


頑張ってください(#^.^#)

さてさて これでは

すったもんだゴルフ日記の 出張みたいなブログになってしまうので

ここからが 本題(笑)

って 今回長いな(~_~;)

先月の月例は 雷サスペンデットだったので

今月こそは

って感じで挑んできたのですが・・・



81 (アウト:40 イン:41) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:85.7% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%



ティショットは 抜群の安定感

対して アイアンが 全部左一直線・・・フェードして戻ってこない・・・

6ホールしかパーオンしてません 当然チャンスにつけれる訳もなく・・・ノーバーディ(>_<)

またしても アプローチ&パターで 凌ぐ展開です

なんとか30パットで凌いだものの・・・

81 ハンデ10なので 71・・・

上がった時点で首位タイ 後続組4組残し・・・

どきどきの表彰式は・・・
















マッチングスコアで負けて それでも 2位確保

月例Aクラスで 準優勝出来ました(笑)\(~o~)/

記念品

月例で3位 以内に入るとカットグラスが貰えます(笑)

いや~アイアン イマイチでも(いつもだろ) ノーバーディでも(いつも来ないだろ)
アプローチ&パターで凌いで我慢出来れば チャンスは回ってくるのですね
(#^.^#)


















乾杯

来月の 月例  その先のボード競技に弾みがつきました(笑)

日々精進!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと





難しい

ども(@_@;)

なかなかゴルフって思うように行かないですねぇ・・・



[広告] VPS


7ヤード先にツアースティック立ててます(笑)

雨・・・雨・・・そして雨・・・

どもども(#^.^#)
なかなか 更新出来てないまぁくんです(笑)

さてさて どうにかこうにか 仕事が落ち着いてきたので

そろそろ 春先のゴルフに向けて 本格的に 調整せねば(#^.^#)

と、ゆうことで 

2月の月例

雨の中 トップスタートで なんとか 周りきり

84(32)  ハンディ10だから 天気悪いし 上位に絡めるかな??って期待してたら・・・
      雷サスペンデッド・・・(~_~; ノーゲーム・・・

次の ラウンドが お客さんで 某カントリークラブの  クラブチャンピオンと 現役のミニツアー回ってるプロ
との ラウンド

この日は  キミサラズゴルフリンクス  いや~ここは 物凄く難しい・・・

フェアウェイは どこまでもタイト そして あまり平らなとこがない・・・

グリーンもウネウネ・・・  どれだけ曲がるかわかんない(@_@;)・・・

そしてこの日も 雨・・・(T_T)・・・

ボールが滑って フェースに乗らない・・・

久々に 90叩いた(--〆)

次が  ホームの仲のいいメンバーと 姉妹コースへ(#^.^#)

姉妹コースは トリッキー&グリーンうねうね・・・

普段アプローチ&パターで 凌ぐのに 凌ぎ切れません・・・

43(17)
42(18)
85(35)  1パット5回 3パット4回(@_@;)

70台行けたかもなのに(-"-) 反省です

ちなみに この日も 雨・・・

そう 雨 3連荘(@_@;)

私 新しいカッパ買ってから 2年間  雨に降られたこと無かったんですが・・・

どうゆうわけか  1度 雨に当たったら  3連続で 雨・・雨・・雨・・・

次は 良く晴れた日に ゴルフしたいなぁ(笑)

春さきの ゴルフに向けて調整していかなければ



日々精進
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#) 
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR