噛み合わね~なぁ・・・(~_~;)・・・

どもども(#^.^#)

やっと晴天に恵まれてきましたね(笑)

3月後半~4月前半の週末は 雨ばかりでしたから・・・

私のホームでも シーズンに入ってから

お!グリーン早くなってきた・・・と 思ってたのに・・・

なんか ここのところ・・・遅い・・・コンペに参加したときも重い・・・

理事長杯に合わせて 刈り込んでくるかな?って 早いグリーンを想定して

いただけに・・・タッチが合わない・・・

(~_~;)・・・いやいや 本物はそのグリーンでも タッチ合わせて来るんですよねぇ・・・

前回からこの間 3ラウンド・・・

いずれも ショートゲームで 苦労しとります・・・

月例の翌週
88 (アウト:42 イン:46) パット:39 OB:0

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

この日はドライバー絶好調にも関わらず・・・ 生命線である パターが入らない・・・

どぉにも入らない(@_@;)


数日後の 80名コンペ

84 (OUT:41 OUT:43) パット:37 OB:0

パーオン率:50.0% ボギーオン率:94.4%

ドライバー好調 アイアンが切れて パーオン率も5割 アプローチもそこそこ

寄せているのに・・・パターが決めきれず・・・


ホームでの練習ラウンド
86 (アウト:44 イン:42) パット:33 OB:2

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:83.3%

引っかけOBが 2発 力むとダメね(笑)  アイアンは・・・まぁこんなもんだからいいけど・・・

アプローチが微妙に寄らず・・・そしてパターが入らない・・・

いずれも グリーン重め・・・下りショートしましたから(~_~;)・・・

打ててない・・・

う~ん・・・これは 私にとっては 死活問題

ドライバーそこそこ アイアンまぁまぁ??程度なので(笑)

アプローチ&パターのみで 普段ゴルフしてるので どうにかしなければ

ラウンド終了後 そのまま アプローチグリーンへ籠ること2時間
パターグリーンで 転がすこと1時間・・・

でも多分・・・Gw終わってから グリーン刈り込んで 早く仕上げるんだろうな・・・


パター・・・どうしましょ??

なんか 買うかぁ??(笑)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#)






(裏)すったもんだゴルフ日記??(笑)


どもども(~_~;)

少し更新が遅くなってるまぁくんです・・・

何かと忙しかったりするんです・・・ええ・・・仕事が・・・(~_~;)

言い訳ですね(笑)

あれから・・・チーム成田では・・・色々あるんです・・・

まず・・・後輩Sがこのところ調子上げてきました

うんうん 100は叩かなくなってきたね(笑)

Mは停滞ムード満点←でもテンションはやたら高い(笑)

そして・・・そう・・・ぽよこ姫・・・

相変わらず・・・そろそろなんとかして頂戴!!  私のゴルフいつまでも100叩いてられないんだから!!

次は この日ね  この日にラウンドして教えてちょうだい!!

(@_@;)・・・私・・・その日・・・仕事・・・


なんてことは言えるわけもなく


言ったら・・・

何だってぇ?!!(ー_ー)!!

と 言われてしまうので

なんとか都合をつけました(笑)  ええ家来は大変なんです・・・


この日のぽよこ姫

大風の中 ショットは絶好調ってくらい 芯でとらえてド真っ直ぐ(#^.^#)
セカンドもいいとこ運べてるのに・・・

アプローチ&パターが 勿体ないなぁ・・・

随所にいいとこあるのに・・・

肝心なとこで 3パット 4パット  バンカー地獄・・・

そして・・・ナイスショット打つたびに  やったー\(^o^)/

ミスショット打つたびに (T_T)どよ~ん・・・

喜怒哀楽 出すのはいいけど・・・出し過ぎると・・・いいことないよ??引きずるよ??

上手い人って 感情を表に出さないでしょ??

それは 感情が波立つとスイング狂うのを知っているから・・・

メンタルは なるべくフラットにしときたいから  

なんですが・・・

って・・・ぽよこさん聞いてる~~~?

ぽよこ姫 「だって(感情)出ちゃうんだもの・・・」

ん 気持ちは 分かる 分かるけどね・・・

ただ楽しくゴルフしたいだけなら なんも言わない(笑) それでいいと思うし・・・

でも ぽよこ姫は スコア求めて行きたいんでしょ??

100は叩きたくないんでしょ??

なら メンタルコントロールしないと(笑)

それに いいとこまで来てるから もうちょいで 一つ階段上がれるよ??

ここを
グッと頑張れば(笑)(#^.^#)

ダボ トリと 毎ホールスコア崩すのは アプローチのミスと 3パット 4パットするからだから
(この内容で51~52)

逆に言うと これが アプローチ+2パットなら・・・簡単に45位まで行くでしょ??

ここが頑張り所なので 精進しましょう(#^.^#)

さてさて    このままでは ほんとに

(裏)すったもんだゴルフ日記になってしまうので(笑)


ナイスちょっとに戻らなければ(笑)


3月のA月例で 

81 (アウト:40 イン:41) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:85.7% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%

準優勝できたので(笑)

好調をキープするべく 練習ラウンド


81 (アウト:42 イン:39) パット:31 OB:0

フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

天候:雨 風:微風

まだまだ パーオン率低いです   そしてダボ2つ(T_T) 痛いわぁ・・・

次が上のぽよこ姫 チーム成田でのラウンド


89 (アウト:44 イン:45) パット:34 OB:0

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:27.8% ボギーオン率:72.2%

なぜこうも スコア悪いのだろ??

集中力かなぁ?  ま大風だったけど・・・(~_~;)

そしてそして

4月のA月例

81 (アウト:41 イン:40) パット:30 OB:0

フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%

チャンスにしたかったホールで ダボ3つ(-"-)・・・

なんとか2バーディで踏ん張り

1打及ばず・・・またもや2位タイ・・・
DSC_0001.jpg

来月の理事長杯に向けて 精進せねば(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR