理事長杯・・・

どもども(#^.^#)

行ってきました理事長杯・・・

いや~・・・緊張しますね・・・

月例の緊張とは だいぶ違うってか ・・・

月例では あまり緊張しなくなってきた(慣れたのか?)けど・・・

ドライバー振れなくなりますね(曲げるのが怖くて)
パター打てなくなりますね(抜けるのが怖くて)・・・

まずは 練習ラウンドの 様子から・・・

例年通りだと カットラインは 78~9(ネット)
ハンディ9だから(先月1減りました)
最悪87でラウンド出来れば 予選は通る計算です


80 (アウト:41 イン:39) パット:30 OB:1
フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:38.9% ボギーオン率:77.8%


83 (アウト:44 イン:39) パット:34 OB:0
フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%

と、まずまず? これくらいなら予選は通るな・・・(#^.^#)なんて 思ってたのが

そもそもの間違いですな(笑)

本番当日の 精神状態・・・これを考慮に入れないとダメですね・・・
(--〆)

も。ね・・・怖くて振れなくなるの・・・
パターが打てなくなるの・・・

しかも当日は 刈り込んできたね・・・グリーン早いし・・・

予選組み合わせは トップスタート しかも1番ティショット・・・

経験したことのない プレッシャーの中

スタートホールのボギーを
3番ロングの バーディで取り返し
4番205ヤードのショートを パーセーブ 

ここまでは ゲームプラン以上の出来で イーブン(#^.^#)

ここから事態が急変します・・・

5番 ティショットを Fw右キープ  セカンド8Iで・・・

ビックリするほどの シャンク(@_@;)  幸い木に当たりOBは免れたものの
出すだけ 次を乗せて4オン2パットのダボ・・・

6番 ハンディキャップ1のホール ここは 右はFwからすぐOBで即死なので
左バンカー狙い・・・
ティが少し前なのでバンカー超えるかな??(笑)
見事バンカーイン・・・ここから Utで打ったセカンドが淵にあたり・・・
3打目が 木越え  Pwで超えて  大事なアプローチ
これを アプローチシャンク(T_T) から ダボ・・・

この連続ダボが 痛かった・・・

取り返したかった 7番ロング 左バンカー方向狙い・・・が・・・飛び過ぎてバンカーイン・・・
無理せず7Iで刻み Utで 運ぶも アプローチを1回ミスり・・・
なんとか 1パットで凌ぎ ボギー

8番 210ヤードのショートをパー
9番ティショットは 狙い通左サイドに置くものの・・・セカンド6Iをミスり・・・

ここでまたもや アプローチシャンクで バンカーイン・・・(--〆)  ここもダボ・・・

我慢 我慢ここで 凌いで耐えてれば まだ行ける まだ何とかなる・・・

前半43(15)  シャンクから ダボ3つは 痛いわぁ・・・

後半の目標は ダボだけは 打たないように。。。

決して状態が 良いわけではないけど・・・我慢のラウンドです

シャンクが出る日って・・・辛いです・・・

15番が終わって後半5オーバー 上がり3ホールで 2つ 落とすとカットラインぎりぎりに
なりそう・・・>゜))))彡

16番 ロング パーオンから バーディパットが打ちきれず パー
17番 セカンド8Iがバンカーイン からボギー
いよいよ 後の無くなった
18番 ティショットは 左ラフ  ここから 170ヤード打ち上げアゲンストの砲台グリーンに向かってなので
Utで カット目に ライン出し
上手く乗せて パーゲット
後半42(17)
トータル 85(32) ハンディ9 ネット76で どうにか カットラインの上に来れた(笑)


待つこと2時間・・・そう トップスタートなので 最終組が 上がってくるまで待ってます・・・

予選通過者32名が決まります  あ、今日の理事長杯の 参加は 120名・・・

1回戦の組み合わせが なんと  前年理事長杯を 勝ちきった Nさんとの対戦に なってしまいました・・・
(@_@;) 終わった・・・

も、ね レベルが違うの・・・  ティショット 曲げないの・・・

少しでも 揺さぶりを掛けるために  ティショット振ってみたり したけど・・・

全然揺さぶれないの・・・流石にメンタル強いわぁ・・・

175~200ヤードを 乗せてくるのだもの・・・お手上げです・・・

そして・・・大事な場面で・・・シャンク・・・シャンク・・・シャンク泣きたい・・・


4-3で マッチプレイ 1回戦 敗退です・・・(--〆)

流石前年度覇者・・・強い・・・

でも 自分のゴルフが もう少しまともに出来れば 後半まで粘って着いていけば

どこかで ドラマが 起こせたかな??って 場面もあったので^^ 今後の課題にしたいと
思います

しかし セカンド以降で シャンク6回も出ながら・・・よく戦った(笑)

次に向けてまだまだ頑張らねば(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスしょっと




やっちまったなぁ(#^.^#)・・・


どもども(#^.^#)

GWに突入したとたん暑いですねぇ・・・

天気いいから みなさんラウンドでしょうか?
私も 4、6日と調整ラウンドが入ってます(笑)

この数ラウンド パターがイマイチなので・・・

やっちまった(笑)


1430058451496.jpg



1430058439217.jpg



1430058445225.jpg



ええ・・・スコッティ・キャメロンです・・・(#^.^#)
DSC_0003.jpg

いままで恐れ多くて・・・

手を出さずにいたのですが・・・

とうとうやっちゃいました(笑)

2014 マイガール 34インチ

そう もともと マイガールは 毎年女性向けに 限定でリリースされてましたが・・・

このモデルから 34インチで 男女両方使えるように なりました

重さは?って 思ってたんですが・・・ヘッドが効いてていい感じ

ツウとヒールの重りが 20g

贅沢は言いません・・・

これで ハーフ 1つ2つ詰まってくれれば 平均30パットになれれば・・・
(高いんだから仕事いてくれ)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと^^
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR