

その後のラウンド(@_@;)・・・

どもども(@_@;)

本格梅雨です・・・こちらでも すっきりしない天気が続いてます

早く梅雨あけないかな?? 天気のいい日にラウンドしたい(笑)

さてさて その後のラウンド状況ですが・・・

まずは 建築士会のコンペ(私 1級建築士でございます) 80名

これが撃沈・・・当日は大雨・・・ そう 雨が降るとグリップがすべり

極端に振れなくなるため・・・スイングが 狂います・・・(@_@;)

86 (西アウト:42 西イン:44) パット:36 OB:0

フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:38.9% ボギーオン率:88.9%


で、 迎えた6月の月例

前半は 良くないながらも 耐えて43・・・

ところが・・・後半・・・とっちらかりました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ショットがこんな状態(笑)・・・

いや 笑いごとではないな・・・

あろうことか ここから シャンクが 2発 真右に山の中へ 2発・・・>゜))))彡

で、久々に50超えちゃった(@_@;)  94・・・

やっては いけないことをしてしまっています(~_~;)

反省反省・・・


で 次が 所属する 業界の親睦コンペ

風もなく 穏やかに晴れた絶交のゴルフ日和(笑)

76 (アウト:40 イン:36) パット:34 OB:0

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:66.7% ボギーオン率:88.9%

前半は チャンスで パター決められず 3パット 3回  18パット

後半ようやく パターが入りはじめ

17番終わって +2  どうにかしたかった 最終18番ロング

ドライバーが ビシっと芯食って残り 220ヤード 3w一閃 ピン左奥4mに ナイスオン

4mの下りスライスラインの イーグルトライを  気合で沈め

後半 36(16)  (#^.^#)  準優勝(中身は商品券+ドラコンゲット)


次が ホームでの親睦会

79 (アウト:42 イン:37) パット:27 OB:1

フェアウェイキープ率:50.0% パーオン率:44.4% ボギーオン率:77.8%

この日は特に後半outで ドライバーが 荒れました・・・

せっかく 前半inで +1  37(12)だったのに・・・

後半は ティショットが 安定せず ダボ ダボスタート 3番ロングで バーディが くるも

ハンディ1のホールで OBから ダボ(@_@;)

ダボ3つで 42(15)  

この日は パターが絶品で 打てば入る状態(笑)

圧巻の 27パット

79(27) と 連続 70台(#^.^#)


今週は 商工会関連の仲間に 誘われて  

新千葉 朝霧コース  ここ距離長いんだよなぁ

80切って 周って来たいなぁ・・・

大叩き後 パターのフィーリング出てきたから なんとかなるかな??

頑張らねば\(◎o◎)/!

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!





家来キャディ奮闘記(笑)

どもども(#^.^#)

関東でも梅雨入りです・・・

しかも各地で大雨 雹 雷 洪水 はては 火山の噴火と  日本はどうなってしまうのでしょう??

私に出来るのは・・・・


そう・・・ゴルフくらい??(仕事はまじめにやりましょう(笑))

研修会からさかのぼること 1週前

ねーさんから 焼肉おごれ トラジでおごれ  馬取って コンペで優勝して勝ち逃げはゆるさん

おごれ

とゆう 鬼のような催促にあい・・・日程を出しあうも・・・全然日程が 合わず・・・

ゴルフ行く?ってなったら  即決で日にち決まってしまった(笑)



そんな 感じで行ってきました  某カントリークラブ

何度か 行ったことがありますが・・・

ここ距離が長いのです・・・
青でも 6700超えですから・・・
しかも ドッグしてない直線(ティグランドから ほぼグリーンが見える)な もんだから まともに距離いるのよね・・・

メンバーは  ねーさん ぽよこ姫 ねーさんのお友達

コースを格安で取ってくれたのも ねーさんのお友達

ねーさんからは あまり上手くないよ??

虚弱だし・・・なんて言ってましたが・・・

(@_@;)・・・

どこが?? 体格をいかした 豪快なスイングから  ドライバー一閃・・・飛んでますがな!!

私の方が 置いて行かれそう・・・(@_@;)

しかも上手いです・・・

ねーさん 乗れない前半 乗ってきた後半??

だいたい 競技ゴルフで クラブ対抗の女子選手のディスタンスでも 6000ヤードくらいなのに
普段それよりも長い距離でやるのは・・・(@_@;)どうなのよ?・・・

まぁ・・・そのお蔭なのか  ドライバーは綺麗なドローボールだし Fwも 綺麗に運んできます

後は アプローチ&パターだね(笑)

転がす アプローチ打つのに  そこまで オープンスタンスに構えますか??ってくらい オープンなので

転がすなら 若干でいいです またスタンス幅も もっと狭くていいはず(笑)

そして

この日の ぽよこ姫  前回ラウンド(無料参加でコーチ付きっ切り)同様・・・

この日も ショットは 絶好調  殆ど曲げません・・・>゜))))彡 進歩したねぇ・・・
フロントティって言っても ここ長いから
6200ヤードあるのに・・・

圧巻は140ヤードの ショートを 5Utで 1mベタピン  

もうチョイ アプローチの精度が上がってくると 6000ヤードクラスでも 100なんか叩かなくなるはず

ってか ミスを減らせば 80台も見えてくるよ 頑張って\(^o^)/


そしてこの日の私

84 (OUTコース:40 INコース:44) パット:33 OB:2

フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:44.4% ボギーオン率:88.9%

前半 1バーディ 2ボギー 1トリ・・・>゜))))彡  せっかく5番までイーブンだったのに・・・
トリやらかした・・・

しかも 余計なことして・・・ ティショットを 普通に打てばいいものを・・・右から低いドローで回してなんて
考えてるから 引っかけて 池へ。。。(~_~;)

後半も 出だしから トリ・・・>゜))))彡  その後立て直すも パターが入らずの展開・・・

見せ場は 9番ロング

ビシッと 叩いたドライバーが  フェアウェイバンカーの 淵に止まり・・・ 出すだけ・・・

3打目で 残り245ヤード・・・

風はフォロー  3w一閃 ピン右4mへのスーパーショット(#^.^#)

見せ場終了(笑)  早っ・・・

後半は特に パター入らずの展開だったので なんとか調整していかねば・・・

この日は 本当に楽しいラウンドで ラウンド終了後も お茶しながら2時間以上(笑)

ねーさんのお友達は 疲れてた??すみませんm(__)mn

次回までに もうちょい精進しておきます


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!\(◎o◎)/!

研修会へ・・・

どもども(@_@;)
暑くなってきましたよぉ(笑)
関東も梅雨入りで ジメジメするのかと思いきや・・・

気温も上がり 湿度も上がり(~_~;) 天気がいいのが救いか?(笑)
暑いです

そんな中 ホームの研修会に呼ばれました・・・

噂だと研修会って怖いとこだとゆう噂があるのですが・・・

でもまぁ・・・上手い人と回るためには 仕方ない・・・

Tさん(この人は昔から知ってる同業者の方) に 研修会に入らない??と 誘われ・・・

なんも勝手がわからないままの 参加です^^

しかも 誘われ方が・・・・

Tさん 「日曜日 8:00スタートだから よろしくねぇ(笑)」

だけです(笑)

ん?>゜))))彡  何が??・・・

あ、(@_@;)研修会か??

まぁくん  「研修会ですか?」

Tさん 「そう 遅れないようにね」

なんか 軽い(笑)

まぁ そんなこんなで 行ってきました 研修会^^

周るメンバーは 研修会の会長Mさん  Tさん  Maさんと 私

まぁ 流石 研修会メンバー
ミスが 出ても 拾ってきます^^ そしてみんなアプローチの上手いこと^^

スタートから3ホールは ボチボチスタート出来たものの・・・
220ヤードの 打ち上げショートで 3パットでダボ・・・

続くチャンスにしなければいけないミドルで セカンドミスり ボギー

最難関のミドルを 寄せ1で パーを拾えたものの・・・
チャンスにしたかった ロング
ティショット完璧 セカンド3w完璧  花道からの30ヤードのアプローチをミスり
寄らず入らずボギー(~_~;)

前半 44(18)  そうパターが入りません・・・(~_~;)  お高い万円だったんだから仕事してくれ  マイガール・・・

研修会のルールの中に 罰金があります・・・
NET80以上叩くと罰金らしい・・・

ハンディ9だから 88以下で回らないと・・・ってすでに ピンチです(@_@;)

後半

ロングを寄せ1パー
ショートを ボギー
打ち上げのミドルを寄せ1パー
距離の短い難しいミドルを パーオンから2パットで パー
ショートホールもまたしても ボギー

これでこの日のショートホールは ボギー3つ ダボ1つ  これは今後の課題だな ショート攻略しなきゃ

430ヤードのミドル ティショット完璧 べスポジキープから 5I一閃べたっとピンを刺したのに 2パット パー^^

上がり3ホール 連続寄せ1 パー で切り抜け

どうにか

38(13)  全然入らなかった前半 凌げた後半ってイメージかな^^




82 (アウト:44 イン:38) パット:31 OB:0

フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:22.2% ボギーオン率:94.4%   

パーオン率低い(@_@;)・・・

アイアン下手だなぁ・・・  ショートホールの攻略と アイアンの精度アップ・・・
アプローチももう少し寄せたいし 前半はパターも入らずだったし・・・

やること山積み・・・

更に 頑張らねば・・・

日々精進 
明日はきっと出来るはず
明日に向かって ナイスちょっと

 

プライベートレッスンラウンド??・・・

どもども(#^.^#)

物凄く暑い日が続いてますが

干からびてませんか?(笑)  私は干からびちゃう寸前です(笑)


理事長杯敗退後・・・ショットは何故か好調の波が来てる・・・

対照的にパターが勿体ないくらい入らない・・・

ここのところの平均パット率0.1悪化・・・(@_@;)

お高い万円の パター買ったにもかかわらず・・・
(現在も修正中)

1.76位で推移していた平均パット率が・・・1.87まで下落・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは 何とかしなければ・・・・

そんな話をしていたら  我らが ぽよこ姫の登場です

ぽ  「そろそろ練習ラウンドしなくちゃだわ~間あいちゃうからラウンド行こう」 

ま  「姫・・・私も最近パター入ってないので なんとかしたいと思っていたとこです
    なので ここは コーチに見て貰おうかと(笑)」

と、 ゆうわけで プライベートレッスンラウンド を 敢行してきました(笑)

私 まぁくん ぽよこ姫 そして 我らがTコーチ

での ラウンドです

うちのホーム ブラックティ6900ヤードパー72

85 (アウト:41 イン:44) パット:36 OB:0
フェアウェイキープ率:85.7% パーオン率:44.4% ボギーオン率:83.3%

ティショットのフェアウェイキープ 完璧(笑)  パーオン率私にしてはいいほう(笑)
ボギーオン率83なら アプローチもほぼOK(笑)

そう・・・完璧にパターの仕事です・・・(@_@;)
パターで 仕事が出来てません・・・
コーチにも 
「勿体ないねぇ・・・パターだけ
で簡単に80切れるのに・・・」

いやいや だから それを 教えてよ・・・>゜))))彡  ラウンドフィー払ってるんだから(笑)


所がいざ ラウンドが始まり・・・コーチはとゆうと  

「うんうんナイスショットだねぇ いいですねぇ 練習の成果出てますね アプローチはもう少し上げて打つと
距離感揃ってきますよ」

(@_@;)・・・うん・・・いや・・・うん  それは嬉しい・・・いいんだけど・・・パター・・・

Tコーチ  「ラインの読みが 若干ずれてますね あと 少し手首返したり 押し出したりしてるから
        そこを修正しましょう」

って なかなかそれが 出来ないから 教えて言ってるのにぃ~・・・(~_~;)

で 、私にはそれで 終わりで・・・コーチは 何をしてたのかとゆうと・・・

そう・・・

ティショットからスイングと狙い方  セカンドショットライと狙い方と打ち方
アプローチ&パターまで・・・

ほぼ付きっ切りで 無料参加のぽよこ姫のゴルフ見てます(@_@;)

途中からは  私に対しては  「ナイスショット」 しか言わなくなっちゃったよ・・・(@_@;)

ぽよこ姫・・・あの・・・レッスンフィ払ってるの・・・私・・・>゜))))彡





この日のぽよこ姫は 上機嫌(笑)(=^・^=)

それもそのはず  白ティから あっさり100切(笑) そりゃこれだけ毎ショット
コーチが見てアドバイスしてれば(笑)・・・
朝一と昼一のスタートホールでヤラカシタだけで あとはパーボギーだもの

このところショットが安定してきましたね(笑) いいことだ




さてさて パターをなんとかしないと

日々精進!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!



プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
