

その後・・・(~_~;)・・・(@_@;)・・・(#^.^#)  

どもども(#^.^#)

しばらく間があきました  その間に暑くなりましたねぇ(笑)・・・

ラウンドしてると死にそうなくらい暑いです・・・(~_~;)

いやいやいや  スクラッチの決勝以来

スイングに悩みました・・・

物凄く悩みました・・・(--〆)

どうすれば 飛ぶ?  どうすれば置いて行かれないで済む??

曲げずに飛ばす

いつものTコーチに 教えて貰い

Sプロに ラウンドレッスン&その後の練習場で 教えてもらい

某カントリークラブのクラチャンに教えてもらい

ホームの所属プロに教えてもらい・・・

出た結論\(◎o◎)/!


やっぱ掴まえてドローボール打たないとダメだ・・・

私・・・今までTコーチには 安定するから フェードを打ちなさい 

って ずっと疑いもせず フェード一辺倒でしたが・・・

ミスると必ずスライス・・・掴まらない&飛ばないって悪循環に陥ってました

なので ドローで行く!!

と、決めて

あとは打ち込む 打ち込む 打ち込む

とりあえず400球 打ち込んで

ラウンド

やはりまだコースでは なかなか打てず(@_@;)

46 40 86

またまた ここから 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球

42 43 85

まだまだ 足りず 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球

46 39 85

なんとなく 出来てきた?? 更に 打ち込む 打ち込む 打ち込む 400球



チーム成田でホームへ

この日はインスタート

スタートホールのロング

やはりまだドローボールは 安定せず バンカーへ
7Iミスショット6Iもミスショット 58°でアプローチも2パット ボギー発進

続く 11番ショート

5I左バンカーへ ここからミスが続き  ダボ(--〆)

そしてようやく ここから・・・

ドローボールの成果が出始めます(笑)

グッと掴まったドローが 出始め  セカンド地点からの残り距離が いつもより1~2番手小さい(#^.^#)

12番~18番で 1バーディ1ボギーで

前半 39(14)  まぁ・・・スコア作ってるのは アプローチ&パターだけど・・・

私のパターンとしては セカンド短い番手で打つから グリーン周りでも 比較的得意なアプローチが
打てるとこに置けてるのが大きい

後半も ティショットが 当たり  綺麗なドローが出てます

まぁ 所々ミスもありますが・・・飛ぶんですよ(笑)

1バーディ 4ボギーで 

後半も 
39(13)  よくパター入ってるなぁ(笑)

78(27)  

2バーディ 6ボギー 1ダボ

1パット9回 2パット9回 3パットなし

だいぶパターンが掴めてきました(笑)

ティショットを掴まえて飛ばして セカンドをいいとこから打てれば 得意のアプローチ&パターに
つなげられる!!(@_@;)

ショット力の強化
ドローボールでの精度と飛距離  やることが明確な分 ここをなんとかしなきゃ

ちなみに・・・昨日の ベストショット
キャリー

キャリー265ヤード 中弾道なので ランも期待出来るはず(笑)

ますます精進しなければ(笑)

あ、 これで 締めちゃうと チーム成田でのラウンドなのに  ぽよこさんに一つも触れてない(笑)

そう チーム成田での ラウンドなので  ぽよこさんと 一緒です

いや~このところ  進歩が凄いです

ティショットを擦って右 掴まらずに右に吹かしてた ぽよこさんは 居なくなっちゃいました(笑)

しっかり掴まえて ナイスショット連発してます

まぁ まだ所処ミスは あるものの・・・  そこをアプローチで拾ってくることが出来るようになってきてる

これ重要!(#^.^#)  

うちのホーム 白からだと 割と距離あるほうで  6150ヤード 女性が回るには 基本的にはちょっと厳しい
(ティショット池超えとか その先打ち上げとか)

ここを 最近では 100叩かずに回ってこれるのだから 進歩したねぇ(#^.^#)

アプローチで寄せて 1パット6回は 練習の成果だと思います(#^.^#)

やはり 練習は裏切らない

頑張って行きましょう


私も このドローボールに磨きをかけて 更に精進せねば(すでに打ち込み2000球)

日々精進!!
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

スクラッチ選手権 決勝・・・・・・・・・・・・・・・

どもども(#^.^#)

なんか凄そうな台風来てます・・・気をつけましょう  関東への影響は少ないみたいだけど・・・

さてさて 行ってきました 

スクラッチ選手権 決勝

4位タイ 首位と5打差  からの  スタートです・・・

なんとか 追い上げ??いやいや  離されずについていかねば・・・

ところが・・・

調子は 悪いです・・・なんでこんな日に限って  芯食わない??(~_~;)

って 感じです

スタートホールのティショットは まずまずフェアウェイキープ(当たり悪いから飛んでないけど)
残り210ヤードを5wグリーン右へ
下り傾斜のフックラインをSwで ナイスアプローチで  パー発進

続く2番は 左バンカーの更に左の土手に当ててバンカーの先へ
セカンド7Iで グリーン左へ 寄らず2パット ボギー

3番ロング・・・

首位飛ばし屋は 森超えショートカット 2位こちらも飛ばし屋は ちょっと引っかけて左ラフ

私は 正面バンカー狙いで・・・超えない・・・バンカー

おとなしく残り100ヤードへ レイアップ

残り107ヤードを Pwでライン出し  ピン右2mへ バーディパットはボール1ヶ分ずれて
入らずパー

ここまでは ゲームプラン通り

4番220ヤードの池超えのショート

ここから 歯車が狂い始めます・・・

なまじここまで 首位~2位について行けたもんだから・・・

このショートで なんとかしたいって 力んだなぁ・・・

ティショットは 5w・・・・・・・・・

あろうことか・・・10cmも手前ダフった(@_@;)・・・

マジで???  ボールは100ヤード先の赤ティの前(笑)

ここで ダボ

ここから イライラが始まります(~_~;)

やってるときは 気がつかない?? いや・・・気負ってたな 力んでたし・・・

芯食わなくなり 当然のように 曲がりだし・・・アイアンも芯食わないもんだから

乗らず届かず・・・

辛うじて前半は ここでゲーム終わらせるわけにはいかない!!って 思いだけで

アプローチ&パターで  粘り凌ぎ

41(15)

首位は 40で  1打離され  この時点で 6打差・・・

さぁ・・・サンデーバックナイン・・・(笑)

いや~勝つ人のゴルフって・・・実際目の前で 一緒に回って初めて見せて貰いましたが・・・(@_@;)

圧巻の一言です・・・

多分 完璧な 内容だったんじゃないかな  

全てパーオンから 2バーディ2ボギーで あっさり  首位を逆転し 2位の人が 逆転優勝


え???  私???

>゜))))彡  仕方ない書きましょう(笑)

後半 立ち上がりも  芯食わず 苦しい内容(ってか 相当力入ってたね・・・)
10番 ロング パー
11番 ショート ボギー
12番 ミドル ティショットを 右に吹かすも ボギーで 凌ぎ
13番 ミドルでも  ティショットの3wを またしても10cm手前を ダフリ100ヤード・・・
でも これを Utで200運んで アプローチ寄せて ボギーで耐える
14番 池超えの180ヤードのショート
5Iで ピン左2mへ ナイスバーディ
15番 ミドル  ティショット当たり悪いながらも フェアウェキープから  セカンド5Iグリーン右へ
ここも ボギー・・・

善戦もここまで  ほんとの勝負所  上がり3ホールで 大叩き・・・

16番ロング  ここをチャンスホールにしなければいけないのに・・・
セカンド・・・残り100近辺に運んでおけばいいだけなのに・・・
本日3回目の 10cm手前大ダフリ(@_@;)・・・
このホールダボ・・・

17番ミドル  ここで事件が起こります・・・
芯食わない ま、ほかにも 要因だったりはあるんですが・・・キャディの余計な一言だったり・・・
イライラもピークでした・・・

色々やらかし・・・・

(@_@;) 9打・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後18番 ボギーで

後半は 追い上げる所か

47(17)

トータル 88(32)  大雨の予選より悪い・・・


結論  まだまだ勝ち負けの話は 出来ないです  片手シングルさん達の 場所に行くにはまだまだレベル差が
ありすぎる・・・

で、  メンタルですね・・・力入ってスイングが 狂うようでは まだまだ(~_~;)

この貴重な体験を 次に生かすべく・・・

頑張らねば・・・

実は 少し凹んだんですが・・・

この頑張らねばと 思わせてくれる素敵な一言が この日途中まで 首位にいたMさんに
言っていただけました 


まぁくん 「首位争いしてるなか ドタバタしてご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」
Mさん  「まぁくん 調子悪かったでしょ??でも一番粘って我慢して 拾ってきてたよね」
って 言って貰えました(#^.^#)

やっぱ 見ていてくれるのですね  

アプローチを寄せて 粘って凌いで(#^.^#)

ショット力とメンタル強化   目標は未だ遠く  届くかどうかは 分からないけれど・・・

届くと信じて

日々精進!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスちょっと

スクラッチ選手権(~_~;)

どもども(#^.^#)
梅雨真っ盛りですねぇ・・・雨・・・雨・・・雨・・・

しかも 台風が3つも 出来てます(笑)

今週は雨・・・週末も雨かなぁ・・・(~_~;)・・・晴れないかなぁ・・・


さてさて そんな雨降り(けっこうな豪雨)のなか・・・

スクラッチ選手権に 出場して参りました

ええ 当日朝は これでやるの??って聞きたくなるくらいの雨・・・

半信半疑で ゴルフ場へ着くと・・・やります!

だって(@_@;)・・・

かっぱか・・・

雨だとグリップ滑るから 振れない & 掴まらない から・・・辛いなぁ・・・

豪雨の中 カッパ着てスタートです・・・

やはり雨だと シングルさんたちでも 苦労するのですね・・・

普段しないような ミスも出てモーニングハーフは スコアは みんな伸びてないみたい・・・

私も スタートホール  トリスタートだし(@_@;)・・・
(スクラッチ選手権で トリスタートってこの時点で 終わってる・・・)

前半 終了時点で 45(16) 耐えてます・・・

せめて 予選くらいは 通りたい・・・

後半 雨も小降りになり

10番 パー
11番 パー
12番 ボギー
13番 バーディ  セカンドが ピン右 3m 数少ないチャンスを 決めて

なんとか 後半 40(16)

トータル 85(32)  で まとめ  6位タイ(首位と5打差)で 予選通過(32位タイまで通過です)
コースコンディションが 悪ければ当然 スコアは 落ちてくるので なんとかなりました(笑)


午後から 二次予選(#^.^#)  二次予選通過は 16位タイまで

首位との差を詰めるため・・・頑張らねば(#^.^#)

スタートホールのボギーを
12番のバーディで取り返し

振れない分は アプローチ&パターで凌ぎ 

耐えて 我慢して 凌いで

二次予選は

39(14)

トータル
45(16)
40(16)
39(14)
124で  首位と 5打差 4位タイ フィニッシュ(#^.^#)

今週の決勝ラウンドに向けて この一週間を どう過ごすか どう調整するかが 大事ですね(#^.^#)雨だけど・・・

最終組でのラウンドなので なんとかしていかねば(#^.^#)

頑張ります\(◎o◎)/!

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと 
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
