どもども(#^.^#)

早いもので もう5月も終わっちゃう・・・

明日からは 6月です・・・

仕事も忙しいのに・・・

練習ラウンドでは スコアまずまずなんです・・・

ミスショットは出るものの・・・それなりには なるのです(パター入らないけど・・・)


81 (アウト:41 イン:40) パット:33 OB:0

フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:38.9% ボギーオン率:94.4%

相変わらず フェアウェイキープ率も悪ければ  パーオン率も悪い(笑)

せめて Fw70% のパーon50% だよなぁ・・・(#^.^#)

その分 アプローチで 拾ってるけど・・・

あと 3つ4つ パターが決まるといいのだけれど

ハープに 一つ シビアな距離を 沈めて 凌げれば・・・

30パット切れるんだけどなぁ・・・

ここのところ なかなか 30パット切れないのです・・・

今週は 明後日 業界のコンペと 日曜日に研修会・・・

なんとか スコア作れるように 頑張らねば


日々精進
明日はきっと 出来るはず
明日に向かってナイスちょっと 

理事長杯後・・・(@_@;)

ども(#^.^#)

だいぶ暑い季節になってきましたねぇ・・・

天気いいのはいいけれど 熱中症に注意が必要な時期にもなるので気をつけましょう・・・


さてさて 理事長杯では 不甲斐ない結果に終わり・・・

その前のパブ戦でも 不甲斐ない結果

研修会でも 大叩き・・・とその後の 月例でも スコア作れない(あろうことかショートで9やらかした)

そう・・・ここのところ何かしら だめで やらかし・・・

スコア作れてないのです・・・

去年の今頃は 70台連発してたんだけどなぁ(~_~;)(遠い目で)

と・・・過去の栄光に浸っててもどうしようもないのですが・・・


さて ミスが目立つラウンドばかりで なかなかスコア作れてませんが

ようやくショットには 明るい兆しが見えてきました

まず ティショット 最近は 当たると270~280ヤード地点ってのがあります(精度はまだまだ悪い)

そして・・・セカンドの距離感が 今まるで合いません(-"-)」

ウェッジ・・・飛び過ぎてる・・・

そして ラフからは フライヤー・・・

ラフから188ヤードのアゲンスト 6アイアンで届いちゃうし・・・(5アイアンで180目安なので普通はUt)

ラフからの 150ヤード 8アイアンで キャリーでグリーン超えちゃうし(-"-)

フライヤーって 計算出来ない

フライヤーしそうな ラフだったら 150ヤードでも9アイアン持たないと・・・

って 持つ勇気ないない(笑)

と こんな 感じなので  全然スコア作れてないのです


期待感だけは あるんですけどねぇ・・・

飛距離も 伸びてきてるし(何故だかは分からない) 精度は 悪いけど

パターのフィーリングも いいときの 感じが たまに見えるようになってきたから・・・

もうちょいなはず・・・

なんだけど・・・

なんとか ならないかなぁ?・・・

調子上向きに なるように やっぱ日々の練習か・・・




日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どもども(~_~;)・・・

私・・・自分が如何に下手か・・・自覚させられました・・・

行ってきました・・・理事長杯・・・

多少の緊張感は あったものの・・・

普通に回れば特に問題なく 普通に予選は通るものと思っておりました・・・
(この辺の考えの甘さもあるんだろうな) ハンデ戦だし・・・


△△◎△-△△-+5 44(17)
-△△-△△+4□□ 48(17)

1, 2番は ティショットの当たり悪く 連続ボギースタート

取り返したかった3番ロングで

ティが少し前だったので  右ショートカットに成功し セカンド残り180ヤード
これを 5Iで ピンハイ1mに着けて

下りのスライスラインをねじ込み イーグル奪取

その後も ミスはありながらも ボギーで 凌ぎ

迎えた 9番(ここまで+3) ここでやらかします

ティショットを右に吹かし 

冷静にセカンドは フェアウェイに戻し  3打目
残り140ヤード・・・

風の計算間違えたのか・・・手前バンカーの顎に刺さり

アンプレ(冷静に判断したつもり)

バンカー内に ドロップしたら 目玉になり・・・

出ず・・・出すだけ・・・寄らず・・・入らず・・・9打・・・

前半44


反省するも ハンディ戦だから まだ大丈夫 まだ 行ける

後半普通にまとめてやれば 大丈夫・・・

14番 池超え180ヤードのショート  ここでティショットをミスり池

打ち直しを ピン右2mへ
下りのフックラインを ねじ込んでボギーで凌ぐ・・・

16番ロング  ここでチャンスを 作らねば

ティショットは右へ  最初から刻みなので9Iで 残り100ヤード地点へ

これがフォローの風に乗り ダウンスロープまで 届いてしまい  あろうことか池に・・・
(谷から打っているので見えてない)

9Iで150も飛んだことになっちゃう・・・(-"-)・・・最低・・・

やってるときは 冷静にやってるつもりでも・・・今考えると 冷静では

無かったんでしょうね・・・

飛球線後方なら どこまで下がってもいいのに・・・

ラフにドロップ・・・(フェアウェイまで下がればいいものを)

ウェッジでラフに食われ・・・2度めの池へ・・・

ロングで9・・・

ここで今年の理事長杯は 終わりました・・・

2回も 9叩いてるようでは・・・

まさに ゴルフは 何があるか わからないですね・・・


今 自分の不甲斐なさ  下手さ加減に 凹んでおりまする・・・(>_<)

頭真っ白・・・ 半日車で 放浪した後・・・夜たどり着いた場所は・・・

いつもの練習場・・・

200球 何も考えず・・・ただ打ち続け・・・

最初から センスなんて高価なものもってないんだから・・・
練習するしかないんですよね・・・


たどり着くために・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

(#^.^#)・・・

どもども(#^.^#)
5月。。。暑くなってまいりました・・・
シーズンです 競技も始まってます・・・

なのに 調子があがりません・・・

平均スコアが 去年とちいとも変化なし・・・(@_@;)・・・

パター入んないし・・・

そして肝心なラウンドで スコアにならない・・・半年ぶりに90叩いたし・・・

やらかすときはやらかすなぁ・・・

パブリックゴルフ選手権の予選は 13位タイ・・・ここから カウントバックで順位が3つも落ちて予選落ち・・・
(しかもカウントバックされる最終ホール OBバーディ。。。普通に通ってるやんけ)

メンバーズチャンピオンシップも 2打足りず予選落ち・・・

やはり メンタルですなぁ・・・

立て直したい 練習ラウンドでは 

42(17)
39(17) 81(34) 

パターはあまり入らなかったけど こんなもんなら
理事長杯の予選は 問題ないんだけど・・・

さてさて 今年はどうなることやら・・・

ここで頑張って なんとかタイトル欲しいとこです(・_・;)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR