パブリックミッドアマ(#^.^#)

どもども(#^.^#)

暑い・・・暑い~・・・暑いぞう・・・

滝汗かきながら ラウンドしてます・・・倒れてもおかしくありません・・・

熱中症には気をつけましょう



さてさて スクラッチ決勝のあと・・・・

パブリックミッドアマの予選会に参加してきました

どこでエントリーするか 迷ったんですが・・・
パブ戦で 行った千葉よみうりにするか・・・市原ゴルフにするか・・・

結局。・。。  距離に負けて  霞南ゴルフにしてしまった(笑)
(うちから市原方面は1時間以上かかるが・・・霞南なら20分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
- - +3 〇 △ △ - - -

前半はロングのトリが全てかな・・・
Dwを丁寧にFwキープ セカンドUtをキチンと運んだサードショット80ヤード これを風の読み間違いで
手前バンカー・・・

このバンカーに砂が入ってなくて  物凄く硬い土(@_@;) ホームラン・・・

これが 痛かった(--〆)

40(15)

前半は勿体ないことしたので 後半は何とかしたい(笑)

10 11 12 13 14 15 16 17 18
- - - □ △ □ - - -

後半スタートから パーを並べて リズム作れたかな?と 思われるが・・・
ちゃんと 落とし穴あるのですね・・・

13番175ヤードショート  左手前~側まで池 右は凹んでるライの悪いラフ・・・
安全に右を狙うも・・・凹んでるライの悪いラフへ・・・

左足下がりの球の上げずらいライから  フェースをドン開きで切るように なんとかグリーンオン・・・
ピンまで 3mのパーパット・・・

これを欲張るからいけないんですね・・・  入れに行って 抜けて 3パットして痛恨のダボ

で、こうゆうことするから 負の連鎖が 止まらない(笑)
続けてボギー ダボだもの・・・

上がり3ホールは パーで切り抜けたものの・・・

後半41(15)

トータル81(30)

予選カットラインは 79・・・

ロングのトリと ショートのダボが全てだな(~_~;)・・・

2打足りず 予選落ち・・・

こうゆうとこを 拾わないと70台に ならない(><)・・・

まだまだ 精進しなければ



日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!  

スクラッチ決勝 (@_@;)


どもども暑い日が続きますねぇ・・・(~_~;)
すっかり 黒く焼けてます(笑)ww

日焼け止め?・・・ええ・・・塗ってませんww   白いとこと黒いとこくっきりです(笑)


さてさて スクラッチの決勝ラウンド
一次予選2位通過
二次予選8位通過

少しでも上の順位目指して・・・

いざ 出陣

1 435ミドル  Dw当たり薄い・・・セカンドUt グリーン右 58°で ロブ  ナイスアプローチで1パット

2 400ミドル  打ち上げ Dwここも当たり薄い・・・セカンド5Iグリーン左手前 58°寄せきれず・・・が、3mをねじ込んでナイスパー  
3 495ロング Dw左ラフ 7Iでレイアップ サードショット9I 風読み間違えて奥バンカー 58°微妙によらず入らずボギー

4 220ショート 5wを左に引っ掛け 林からバンカーへ 出ず出すだけ寄らず入らず  痛恨のトリプルボギー

5 380ミドル  Dwまずまず セカンド8I 左手前 58° ナイスアプローチで寄せ1 パー

6 433ミドル 打ち上げアゲンスト Dwド天ぷら セカンド5wで 強引に叩きグリーン左手前 52°でピン奥5m これをねじ込み
         ナイスパー
7 569ロング DwそこそこセカンドUt ナイス 9Iナイスオン も 2パット  パー

8 210ショート 5Iはバンカーへ バンカーから58° ナイスアプローチ 砂1 パー

9 384ミドル  Dw引っかけ セカンドUt枝に引っかかるも前へ 58°ナイスオンも 2パットボギー

--△+3----△ 
41(13)

前半は ショートのトリが全てだな・・・(@_@;)・・・

一次予選でも 4ショートで5w左引っかけでダボ・・・このホールだけで トータル5つもスコア落としてる・・・

これさえなきゃ 上位陣追撃出来たのに・・・はい  たらればです(笑)

更にチャージしなければならない 後半

10 ロング 左ラフ セカンドUtで残り150へ 7Iナイスオン  狙って行ったバーディパットは 抜けて1m 返しも外し
  痛恨のボギー

11 ショート Ut左引っかけてバンカー バンカーから奥のラフへ  ロブショットは放つも 止まらず   ここをダボ

と  チャージする気合が空回りし続け  

沈めたい バーディパットが抜け  外せないパーパットが カップに蹴られ・・・

負の連鎖が 止まらない・・・(-"-)

予選中 あれだけ良かったDwが 見る影もなく 当たらず・・・

チャージどころか  後半44(20)

ええ パターが悪いのではなく・・・  全て入れに行った結果・・・

入れに行くと 強く入るから・・・

まぁ・・・デッドOrアライブで パター狙って行って 失敗する 典型だな(笑)

狙って行ってしまったのだから仕方ない・・・


85(33)

で トータル211ストローク  11位 で 今年のスクラッチ選手権は 終わりました

優勝は 199ストローク  12打差  力負けは力負けだけど・・・ 決して出来ない数字では ないので
来年には 追いついていけるように なってたいなぁ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

二次予選(@_@;)

どもども(#^.^#)

本人もビックリの 一次予選2位通過・・・(~_~;)

まさかの 二次予選 最終組です

二次予選 通過は 16位タイまで
(一次予選は32名通過)

二次予選で 半分になっちゃいます

一次予選終了後 昼食(一次予選はスループレイ)  二次予選の組み合わせ発表  

最終組は 14:30スタート

二次予選(ハーフ)です

Inコース
10 ロング Dwを 左に引っ掛け Utで200運び 残り150ヤード8Iをミスり・・・ ボギー

ここから負の連鎖が 止まらない

11 210ヤードのショート
   一番やってはいけない  左に引っ掛けて 谷下へ(@_@;)・・・ カート道の更に奥 作業用通路の外側
   ここから Pwで50ヤード打ち上げ バンカーへ バンカーからSwで ピンハイ3m これを気合でねじ込み
   鬼のようなボギーで耐える

12 ミドル Dw右斜面へ・・・ 8I出すだけ 3打目 乗らず  58°で気合で寄せて 1パット ボギー


負の連鎖が止らない  ってか 一次予選のショットからは 比べられない程 曲がってる・・・
アプローチ&パターで 辛うじて拾って耐えてます

こんな展開が 15番まで続き スコア落としっぱなし・・・

15番終わって+7・・・

16 ロング  ここでようやくDwが 当たり 280ヤード 残り250  セカンド9I サードショットPwで
  ピン下 3mのバーディチャンス  手前淵で 止まり  残念パー

17 ミドルDw 完璧270  Pwナイスオン  も2パット

18 435ヤードミドル ピンが15ヤード一番奥 しかも打ち上げ・・・
  Dwミスショット セカンドUtで運び 3打目Pw 奥にこぼれるも 58°寄せて1パットボギー

44(15) まで叩き・・・

あらら・・・

8位タイまで 順位は 落ちてしまいました・・・(~_~;)
が なんとか
二次予選通過

首位とは7打差・・・  開いてしまったけれど・・・

今週の 決勝で 少しでも上に行きたいなぁ(#^.^#)

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

スクラッチ選手権へ(@_@;)・・・

どもども(#^.^#)
前記事で書いた通り・・・

スクラッチ選手権に 参加してまいりました(笑)ww

名前だけ見てると ほぼシングルさんしかいません・・・って当たり前か(笑)

まず グリーンコンディション ローラーかけたね・・・ ピッチマークうっすらしかつかない・・・

そして スピードは 9.8フィート・・・高い球打たないと止まらないじゃん・・・

やっぱ こうゆうセッティングになると 腕の差が試されるんだな・・・(~_~;)

そして当日は大風・・・

まずは 朝一  一次予選 (6975ヤードチャンピオンティ)

60名参加で 通過は 32位タイまで

1 435ヤードミドル  ティショット 左バンカー(引っかけてます)  セカンド残り200 Utで右手前に ナイスオン
  も ファーストパットが打ちきれず・・・ セカンドパットが 抜けて 3パットのボギースタート

2 400ヤードの打ち上げ ティショットは完璧 残り140 打ち上げ分10ヤード見て 8Iナイスショットも
  止まらず グリーン奥のラフ  下り20ヤードのアプローチ Swで 絶妙に寄せ 1パット  パー

3 493ヤード チャンスホールのロング  右ドッグレッグ 飛ばし屋はみんな 右の山上を ショートカットしてきます
  ショートカットに成功すると 残り 160ヤード地点・・・
  ここを ティショットを左に引っ掛けてしまったので 大人しく セカンドは 残り100ヤード地点へ
  52°ナイスショットも 2パット パー

4 220ヤードの 打ち上げ池越えショート 
  ここで一番やってはいけない  左の林へ打ち込み・・・選択に迫られます・・・
  後ろへ戻すか・・・50cmの木の隙間を狙って 低い球で50ヤード打つか(しかも傾斜地)
  

  これはスクラッチ選手権・・・なるべくスコアは落としたくない状況  ここは勝負 木の隙間50cmを通して
  グリーン奥へ・・・止まらずラフ・・・Sw寄らず・・・入らず 痛恨のダボ

5 374ヤードミドル ティショット完璧 残り 85ヤード 風は フォロー Swで ナイスオンも2パット パー

6 433ヤード 打ち上げのミドル  ここもティショット完璧 セカンド 残り 140ヤード 9I当たり薄く グリーン手前エッジ
  Swで ナイスアプローチで 寄せ1 パー

7 569ヤード ロング ティショット少し擦るも セカンド打てるとこにありました ラッキー(笑)(#^.^#)
  セカンド6Iで フェアウェイ左へ 残り180ヤード 5Iグリーンで止まらず(ロングボールは止まらない)奥へ
  Swで寄せるも カップに蹴られ ボギー(@_@;)  このボギーは痛かった・・・

8 207ヤード ショート 5Iナイスショットも フックかからず グリーン右へ Swアプローチが ショート
  2パット ボギー

9 384ヤード 右ドッグレッグミドル  風はアゲンスト
  Dwは当たり良く フェアウェイセンター 8Iでピン左4mへナイスオン 2パット パー

前半 
     1 23 45 678 9
     △--□--△△-
41(16)  ノーバーディながら ショートノダボが余計が 余計だけど・・・

一次予選はスループレイなので そのまま  インコースへ

10 510ヤード ロング ティショット完璧 セカンド無理せず 残り100ヤード地点へ
  52°で 100ヤードきっちり打ったつもりが エッジにも 届かず  恐らく 木の上は アゲンストの風が
  吹いてたと思われる  当たりも良かったし  Swで寄せるも 寄せきれず 痛恨のボギー(-"-)

11 200ヤードのショート Utナイスショットも 傾斜に負け グリーン左下へ Swのアプローチが 少し
   パンチ入ってしまい ピンハイ 3m・・・下りのパットを気合で 沈め  ナイスパー

12 391ヤード打ち上げ ティショット完璧 セカンド8Iを引っかけグリーン左へ Swで寄せるも 抜けてボギー

13 346ヤード ミドル  左ドッグレッグ  左OB 右林  右は出すだけになってしまうため
  OBと隣り合わせの 左狙い  引っ掛かり気味に左ラフで止まりセーフ
  9Iでナイスオン バーディパットは右に切れた  ナイスパー

14 180ヤードのショート ここで 前の組が打ってるのを待っていたのですが・・・
   オナーが手前エッジにナイスショットで届かず  2番手が 番手を変えて キャリーでグリーン奥(@_@;)
   多分風が 巻いてます・・・
  
   うちの組全員 クラブ4本持って ティグランドに上がってました(笑)
   うちの組のオナーさん グリーン左バンカー手前ショート
   私 1番手上げて5I グリーン奥バンカー手前にキャリー  大きい・・・
   と・・・風に翻弄され みんなでボギー(笑)

15 430ヤード 左ドッグレッグ  ティショット3w  左の林スレスレを抜けて超べスポジ 3wで250ヤード
   セカンド残り130ヤード ピン左奥にカラー ここから2パット ナイスパー

16 535ヤード の 名物ロング ティショット完璧 280ヤードドライブ  でも グリーン手前に大きな池があるので
  Pwで刻み 9Iでナイスオンも 2パット  ナイスパー

17 368ヤード ミドル アゲンストの中 ナイスショットで 残り115  セカンドPw   思ったよりも アゲが強くグリーンセンター
  ロングパットを寄せて 2パット ナイスパー

18 435ヤード 打ち上げで砲台グリーン
  ここまで 完璧だったDwを ミスり  無理したセカンドのUtが 木に当たり 3打目が乗らず Aw寄らず
  入らず  痛恨のダボ

10 11 12 13 14 15 16 17 18
△  -  △ - △  -  - -  □

41(15)  前半と全く同じ  ノーバーディ 3ボギー 1ダボ・・・

トータル 82(31)

予選最終組が 上がってくるまで 順位が確定しません・・・
待つこと 1時間。。。

首位は ぶっちぎり 76(ハンディ3)の とても上手い研修会メンバー

2位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と タイスコアで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(@_@;)

一次予選 2位通過で ございます

恐らく 上位陣は 風& グリーンコンディション(普段よりも早い)にやられて スコア伸びなかったらしい

と、言っても タイスコアで  6人も居ますけど・・・(笑)

一次予選を マッチングでの 2位通過を決めたので  二次予選へ進みます


長くなっちゃったので ここで切ろうかな?(笑)

次回 怒涛の??二次予選??


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(#^.^#)

開き直り(゜_゜>)

どもども(#^.^#)

暑くなってきましたねぇ~ 夏本番 身体も動くしボールも飛ぶ時期です

頑張ってゴルフせねば(笑)ww

なんだか 調子が 上がりそうで 上がらない・・・(~_~;)

期待感だけは あるんですけどね

とりあえず パターを 前のエースパターに スーパーストロークを入れて
試してみました

やっぱ噂通り スーパーストロークいいですね

いい時の感覚が戻ってきたとゆうか・・・  ラインが出るのです

明日は スクラッチ選手権の予選

一次予選 1ラウンド 通過者32名

通過者で おかわりハーフ で 16名

次の週に決勝(~_~;)

予選のスコア持越しなので

少しでも首位から離されずに ついて行かねば(~_~;)

各上相手なので 最初から全開で 飛ばして行かないと

明日は ダメ元精神で 開き直って ドライバー叩いて行きたいと思います(#^.^#)

なんとかなるといいなぁ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR