(~_~;)暑い・・・

どもども(#^.^#)
台風一過暑い夏・・・
滝汗流して ゴルフしてます・・・

台風来てから湿度の高いこと高いこと(笑)  全身溶けかけてます(笑)ww

もともとFwは得意でしたが・・・更なる飛距離を求めるべく・・・Fwを作って4か月・・・
中々結果が出ず・・・
(以前は3w5wtpロケットボールズツアープリファード(シャフトはBB)を使用) 

作ったのはこれ
フライハイト

男前ヘッドのフライハイト(#^.^#)にシャフトはトリプルエックスの レッドホットタイプS フレックスS
これ叩けば叩くほど飛びます(笑) 飛距離性能に文句なし!



でも・・・
5wを使う場面で(しかも肝心な場面) 左巻きに苦労させられてます・・・
超お高い万円だったのに・・・
なので・・・

リシャフト断行(笑)

item_typs.png

同じシャフトで SXにしました(#^.^#)
トリプルエックスのレッドホットタイプS フレックスSX

やっぱ叩いて左に巻かないシャフトはいいわ(#^.^#)

スクラッチでは5wの左巻きのお蔭で7打損したからなぁ・・・

振り心地は変わらずに・・・重さも変えずに 硬さのみ硬くしたら ベストマッチかな(#^.^#)
(ってか3w5w+今回のリシャフトで20万使ってるんだから狙ったとこ飛べっちゅうねん)

5w230ヤード 3w245ヤード  これは武器になる(#^.^#)

曲げないを テーマに 週末のラウンドで試さなければ

週末は 昨年のクラチャンで準優勝のYさんとラウンド予定(先週も75と好調みたい)なので
なんとか 喰らいついていけたらいいなぁ(#^.^#)


今週 来週2週の オープンウィーク挟んで
研修会
月例
クラブチャンピオン選手権予選  と続くので 少しでも不安は取り除かねば(#^.^#)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(^O^)/

研修会(~_~;)

どもども(#^.^#)

暑いですよぉ・・・溶けちゃいますよぉ・・・

溶けたあと干からびそうになってるまぁくんです

さてさて スクラッチ選手権の決勝以来、自分が悪くなければ そこそこ戦える・・・なんて思ってましたが・・・

そうでもない・・・ってことに・・・気が付かされます・・・

どんな上級者でも 調子の悪いときはある・・・我慢して食いついていければ
なんとかなる・・・そう・・・

思ったんですが・・・いいときの上級社には まだまだ歯が立ちません(~_~;)・・・

流石研修会メンバー・・・圧巻の一言です

1 2 3 4 5 6 7 8 9
△--△--□□△

6番までは 拾って耐えていたのだけれど・・・

7番ロング  ここのティショットの打ち出しは 本当に狭い ちょっとでも引っかかると 左バンカー
狭い打ち出しから 完璧なフェードが必要なんですが・・・
右の林ギリギリを狙ったら・・・あろうことか 枝に引っ掛かり・・・100ヤード・・・(@_@;)
ここから負の連鎖が始まり・・・

前半43(16) ヤラカシタ~・・・

後半はなんとかしなきゃいけなかったのに・・・
10 11 12 13 14 15 16 17 18
- - - □ △ - - - □
後半はDwの当たりもよくスタートもすんなり入れたんだけど・・・
やっぱ所々致命的なミスが出るんだよなぁ・・・(@_@;)

後半41(16)
トータル84(32)

粘り切れないアプローチに 沈めたいパットが決まらない・・・(-"-)・・・

まだまだお話になりませぬ・・・

7番13番のダボはティショットのミスがそのまま ダボに直結・・・

18番は 435ヤードの打ち上げアゲンスト砲台グリーンなので ボギーは仕方ないのだけれど・・・
ティショットは 完璧 低く抑えた球で アゲンストの中を250ヤード
セカンドUtが右に出ちゃうも グリーン右手前・・・

ここから グリーン面の見えない砲台へ アプローチ  ここをロブショットでピンまで打ってみたんだけど
止まらず 奥のカラー・・・  上手く打ってるんだけど・・・寄らなければ意味がない(-"-)

これをダボにしたんでは お話になりませぬ・・・(T_T)
研修会

10位タイ・・・上とは 現時点で11打差・・・

この差は埋まるのでしょうか?・・・(T_T)

まぁ・・・頑張るしかないんだなぁ・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

クラチャンとの遭遇(#^.^#)

どもども(#^.^#)
暑い夏がやってきましたよぉ  梅雨明け宣言です・・・宣言してすぐ雨だけど(笑)・・・

そして昨夜は雷 凄かったけど・・・

遡ること2週間前・・・

ぽよこ姫より・・・

「日曜日なんだけど・・・某クラチャンのJunちゃん&Kumiちゃんと ラウンドなんだけどぽよる仕事で来れないのよ
まぁくん 来る??」

と、嬉しいお誘いがあり  クラチャンとのラウンドとゆう貴重な機会のため 参戦してまいりました(笑)

場所は うちの近所(笑)10分で着いちゃう・・・  最近オープンしたばかりの 花葉カントリー

コースはめちゃめちゃ綺麗& 狭くトリッキー・・・(~_~;)


今日はこんな感じ(笑) 天気には恵まれた(笑)
花葉

ぽよこさんのお友達Kumiちゃんと ペアルック?ってくらい被ってしまった(笑)(すったもんだゴルフ日記参照)

写真はぽよこさんとの一枚  私のブログで写真があるのは珍しいww(#^.^#)

某カントリークラブの クラチャンのJunちゃん 流石の一言です
ゆったりしたスイングから放たれたボールは 高く舞い上がりフェアウェイをキープ
決してスイングスピードが速いわけではないのに インパクトゾーンが長い!

そして 我らが? ぽよこ姫  なんで赤からやって100叩いた?  って言う程綺麗にボールをたたいて
フェアウェイをキープしてます(笑)

本当に上手くなってきたね  もう少しアプローチ&パターの精度上がれば 白から90切が見えてくる(#^.^#)


さてさて  私のゴルフ

なんせ初めて周るゴルフ場  しかも狭くて トリッキー・・・

ここ難しい(笑)

ここのとこ取り組んでいる 低く抑えた弾道でランで稼ぐティショットが ものになりつつあるかな(笑)

でも・・・誤算が一つ・・・

グリーンが超重い・・・多分 8ft出てない・・・タッチが合わないどころか・・・打っても打っても届かない・・・
まだ芝が定着してないから 恐らく刈れないんだな・・・

意地になって届かせようとすると パンチ入って余計 距離感合わないし(笑)

そんなこんなで・・・

44(20)・・・まぁ  初めて周るゴルフ場で どこに打っていいかも分からない状況では こんなもんか(笑)

ビールをチャージした後半 

ショットは切れ始めるも・・・いかんせん パターが・・・ってかこんな遅いグリーンここ最近やってない(笑)

40(19)・・・・

ありえねぇ・・・私のゴルフ・・・普段アプローチ&パターでゴルフしてるので

平均パット1.76 30~32パットくらいなのに(@_@;)
39パットって・・・

そして次の週は ホームへ(笑)

距離感って影響するのかな?ww

10 11 12 13 14 15 16 17 18
〇 △ - - -△ △ □ □
 15番で 3パットボギーから
リズム崩れたかな・・・
前半42(19)

ううう・・・パターが・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9
〇□-- △ △ △ △-

2番のOBが痛かった・・・
そして5番の3パットから負の連鎖が止らない・・・(-"-)・・・

41(14)

 83(33)
朝一も昼一もバーディスタートなのにいつもと大差ないスコア(笑)

パターを修正出来れば 80切って来れるかな?

もうちょい・・・もうちょいなハズ(笑)

ここをグっと踏ん張って 70台へ

日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR