

さぁ。クラブチャンピオン選手権(#^.^#)

どもども(#^.^#)
最近天気も不安定・・・

ショットも不安定・・・

なので 気持ちも不安定?(笑)・・・

笑いごとでは ないな(~_~;)

先週は月例でした・・・ええ 大雨の中・・・

トップスタートです・・・大雨の日曜の早朝に・・・いい年したおじさんが ゴルフで苦しむって・・・


10番インスタート  ロング Dw左ラフ 6Iで刻んで Pw  ピン位置は グリーン手前バンカーのすぐ上
これを Pwで エッジカラーに落とし完璧な バーディチャンスに着けた・・・

と、思ったら スプリンクラーに跳ねて 奥のラフ(@_@;)・・・

寄せて1パット

11番 190ヤードショート 右バンカー 58° ドン開き 下り傾斜へ 切るように  

切りすぎた・・・下りの急傾斜なのに 止まってしまった(-"-)・・・

下りのフックライン3mを読み切り  ねじ込んで1パットパー 

12番ミドル ティショット右ラフ  枝が掛かりピン方向へ打てず  手前にレイアップ
残り50ヤードを 52°で ランニングアプローチ30cmに寄せて 1パットパー

13番ミドル ここは左OBと隣合わせだけどフェアウェイ左に置かないとセカンド狙えません
右サイド(-"-)・・・  残りは80ヤードくらいなのですが打てません・・・
8Iで低く枝の下を通しグリーン手前 これを寄せて 1パットパー

スタートから 4連続1パット(#^.^#)

ここから雨が更に酷くなり・・・
なんとか耐えて

前半40(13)・・・

しかし大雨は降り続く・・・

メシ食ってるときに


プワアアアアアア嗚呼~ンと サイレンが(笑)

降雨ノーゲーム  グリーンに川が流れてた・・・(~_~;)

今週のクラチャンの練習のつもりだったのに・・・

練習にならなかったなぁ・・・

いよいよ 今週は  クラブチャンピオン選手権

予選くらいは 通りたいけど・・・

シングルさんだけで・・・64名も参加してるんだよなぁ・・・予選通るの  一次28位 2次16位までしか
通らないのに・・・

片手シングル以下だけで10人居るし(~_~;)

他にも格上ばかりだけれど 粘って凌いで拾って

ショットで負ける分は アプローチ&パターで勝負


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと


なんだかね(~_~;)・・・

どもども(#^.^#)
暑い日が続いております  台風もまだまだくるのかな?
体調の変化には気をつけましょう

さて 今週は研修会でした・・・

いや~・・・上位陣はほとんどプロだな・・・

飛距離も 内容も次元が 違い過ぎる・・・

DSC_0274.jpg



トップの二人は ここのとこ ずっと73で ラウンドしております・・・

ハンディ1~2だから 当然か?・・・いやいや 調子の悪い時はあるはず・・・
それでも80は 叩かないだろうけど・・・

今回の優勝者 Kさんは 同組で ラウンドでしたが・・・

圧巻の一言ですね・・・

圧倒的に 飛距離が違う・・・

私・・・Dw230~270(多分アベレージ250)出てないかも?  確かにベストショットなら270かも?だけど・・・
それは あくまでベストであって 連発出来ない・・・

対して  この方たち・・・
Dw270~310(多分アベレージ290)   簡単に40~50ヤード置いて行かれます・・・


このレベルでの この飛距離差は 致命的?・・・

各ホールで セカンドショット必ずチャンスに つけてきます  私のセカンド(7番~Ut) 対して向こうのセカンド(Pw~8番)

バーディをいくつ取るか?  ってゴルフをしてきます   パーオン率80%くらいかな?

対して私・・・180~200のセカンド ショートホールの 200~220 これ確率的にはほぼ乗りません・・・

5番~5wの距離かな(~_~;)
これを 8番~Utですから・・・次元が違ってきちゃう・・・

パーオン率も低いのですよ・・・35%程しか ないですから・・・

そうすると・・・どうするか・・・

私の飛距離は ほぼ上限・・・あとはベストショットの確率を上げるくらいか・・・
セカンドでの 長い番手の精度を 上げる

あとは 只管 アプローチ&パターで 凌ぎ続ける?・・・

シビアな距離のパターを 沈めてかないと  お話にならないなぁ・・・

このシビアな距離・・・向こうはバーディパット(外してパー)
こっちは必死にねじ込んでパー・・・(~_~;)

差があるなぁ・・・

粘って凌いで我慢して食いついていければ・・・先が・・・見えてくるのかな?・・・

あの領域にたどり着けるのだろうか?・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスちょっと・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
