

だいぶ??上向いては来たのか?(#^.^#)

どもども(#^.^#)

だいぶ 日の暮れるのも早くなったし・・・朝晩寒くなりましたねぇ・・・

もう11月も終わりに近づき・・・今週末から 12月・・・師走です・・・すでに忘年会始まってます・・・(笑)


さて 月例が 1打足りず4位に終わり・・・日曜日に練習ラウンド 今週末の研修会に備えます

そして何故だか この忙しい時期に ゴルフのお誘いが多いこと多いこと(~_~;)・・・

30 2 6 14 と ホーム以外でラウンド予定が(笑)・・・

時間も お金も大変(笑)ww



日曜日・・・天気は微妙 小雨降る中・・・終始振ったりやんだり(笑)

△△---□〇-〇 38(15)
2バーディ2ボギー 1ダボ   6番まで 全部2パット  7~9番を連続1パットで

だいぶショットが 切れ始めた(笑)ww

後半

-△△△〇+4--△ 43(18)
後半は 15番が 全てでした・・・ ティショットをミスり・・・セカンドで残り100以下にしようと 無理目に フック打ったら
曲がりきれず・・・突き抜けOB・・・ここを 上手く対処してれば 最悪ボギーで 済んだのに・・・(-"-) 無謀なことはしてはいけない
典型です・・・

トータル 81(33)

81 (アウト:38 イン:43) パット:33 OB:1
フェアウェイキープ率:71.4% パーオン率:50.0% ボギーオン率:88.9%

本当に ショットは切れ始めました(競技終わってからかよ・・・)
フルバックからなのに パーオン率50%!! 私にとっては驚異的(笑)

パターも L字に変えたら(戻したら?) 普段くらいにはなったから良かったのかな(笑)

イマイチアプローチが寄せきれず 1パットで凌げずに ボギーにしてしまっているところがあるので・・・

アプローチを もう少し 丁寧に狙っていきたいですね

これくらいのショットが 打てると 期待がもてますね

もうちょい もうちょいで 70台。。。

頑張って行かねば


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと


(~_~;)・・・なかなか進歩しませんなぁ・・・

ども(~_~;)
段々と 寒くなってきましたねぇ・・・

日によっては 暖かい日もあるんだけど・・・朝晩は だいぶ冷えますね

さてさて 2か月連荘で 降雨ノーゲームになってしまった 月例競技 ようやく 普通に参加することが出来ました(笑)

まぁ・・・結果は・・・だけど・・・

△△-△〇--△- 39(16)
前半 スタートはあまり良くなかったものの・・・
何とかまとめて・・・いい感じ

後半・・・
△-△□--□-△ 43(15) ミスてんこ盛り(-"-)・・・

82 (アウト:39 イン:43) パット:31 OB:0
フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:33.3% ボギーオン率:83.3%



82(31) 月例4位に沈み・・・表彰なし・・・

そして 来月 優勝賞金5万円のコンペの練習ラウンド(笑)


80 (アウト:39 イン:41) パット:37 OB:0
フェアウェイキープ率:100.0% パーオン率:66.7% ボギーオン率:94.4%

3パットの嵐が吹き荒れ・・・5回(-"-)・・・入らない・・・とことん入らない・・・

パター入る日なら  70台前半まで あったな・・・

ショットは だいぶ良くなってきました (笑)ww

Dwも安定し始めたし セカンドのアイアンは やはり狙ってコントロールするなら フェードを打って行ったほうが狙えますね
あとは フェードを打った時の縦の距離感

フェードを打ってるときはスピンで 止まるけど・・・ドローで 距離を合わせると 止まらずに流れることが多いので
この辺をもう少し ショット力を上げたいとこです

今年もあと一か月・・・

レベル上げて行かないと  来年こそは タイトルが欲しい


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

やらかしてますなぁ・・・(-"-)

ども(#^.^#)
だいぶ寒くなってきました・・・日中日が出てるときは ゴルフ日和ですけど・・・
朝晩は だいぶ冷えるようになりましたね・・・

いや~・・・ゴルフって難しい・・・

何もかもが上手く行かない日ってあるのですね・・・

まだまだ 下手だなぁ・・・いつになったら上手くなるのだろ?

48(22)
43(14)
トータル
91(36) 今季ワースト更新してしまった・・・

スタートから 連続3パットダボ(@_@;)
3番ロングのティショットをミスり セカンド出すだけ 160ヤードを必死に乗せてパーを拾うも
4番では 左手前バンカーに目玉~ ダボ

この日は バンカー祭りしかも  全部ボールが 頭しか見えないほど埋まる目玉・・・

当然 出すだけになり・・・悪循環・・・ ショートパットも外してしまう状況・・・

スコア作る 土台が崩れると・・・90超えちゃうんだな・・・

いや~・・・パターが入らないと ショットも狂いまくりですね

フェアウェイキープ4/14 パーオン 4/18 で アプローチに繋げたいのに・・・
バンカー(目玉)なので 寄りもしない・・・

バンカーに掴まったときは ほぼ 顎で 目玉です。・・・

って 言い訳だなぁ・・・

今週月例なのに・・・(-"-)・・・

1週間で 立て直さねば・・・

落ち込んでる暇はない!



日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

(~_~;)・・・(-"-)・・・なんだかねぇ・・・

どもども(#^.^#)
だいぶ 秋めいて涼しい・・・肌寒い??感じになって来ましたね・・・

私のこころも秋模様・・・寒い・・・スコア的にも 技術的にも・・・

なんだろ・・・テンション上がらないんだよなぁ。。。

はい言い訳ですね・・・


そんな状態でも コンペのお誘いは来るわけで・・・参加してきました

房総カントリー東コース 2018日本プロゴルフ開催コースです

あちこちで改装してました(笑)ww

でも グリーンは流石です・・・

12Ft出てました  しかもコンパクションも硬く セカンド アプローチともに止まりません
グリーン上では ピッチマークも薄らとしか付かず・・・

思わず   こんな硬くて止まるか!!って 叫びそうww

88(31) アプローチ&パターで 全然凌げない  Wパーやりました(笑)ww

笑いごとではないな(-"-)


そして 研修会・・・

乗れそうで乗れない前半
ボギー5つで 
41(17) パターがクルンクルンしてしまうこと 3回・・・

ダボ1つ トリ2つ・・・あげくに4パット(@_@;)・・・自分でもビックリです・・・

後半44(17)
トータル 85(34)
10ホールパー取ってるだけに・・・

勿体ないなぁ・・・

今回の研修会では。。。Dwだけ!良くて  他は全滅 (><)

Dwだけ なんとなく明るい兆しが見えたような 見えないような・・・

まだまだ 技術が足りません・・・

最近ラウンドするたびに  ゴルフ場に 俺って下手だなぁ・・・って自覚させられるラウンドばかりで若干凹んでますww


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かって ナイスちょっと・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
