スポンサーサイト


ペアカップ(^^♪

ども(^^♪
秋空に恵まれてって・・・曇ってます(笑)(^^ゞ・・・雨振らないだけましか(笑)



グリーン


昨日 ぽよこさん&ちよさん、ちよさんとこの 部長さんと

ペアカップ 行ってまいりました(^^♪

私のパートナーは 前回同様 おなじみぽよこさんです(^^♪

私調子悪いから ティショットはお任せで~(笑) 220ヤードのビックドライブに
期待しよぉっと(笑)


うっすら雲が広がる中・・・少し日差しが差すかな・・・くらいで、風があまりない 絶好のゴルフ日和(^^♪


本日の目標・・・前回ペアマッチでは75だったので・・・72パープレイ・・・
出来たらいいな・・・

そして、賞品が欲しい(笑)



ペアマッチの時は特に コースの練習場が混むので 近くの打ちっぱで 練習してから
ゴルフ場へ(^^♪


前回の教訓から ぽよこさんに 時間前に 打ちっぱに来てもらいました(笑)
(前回は 遅刻ギリギリ・・・スタート15分前にゴルフ場着(笑))

打ちっぱで 入念に練習し・・・( ゚д゚)ハッ!・・・当日の朝なのに・・・ドラ暴れまくってます(;>_<;)

スタート1時間前には 多古カントリークラブに到着

今回は パターを転がす時間が ありました(^^♪

グリーン2


練習グリーン上で ぽよこさんに ワンポイントアドバイス(^^♪

ぽよこさんの パターは PRGRのセンターシャフト ブレードパター

なのに トウを浮かせて構えているため 引っ掛け気味に 球が出てます・・・

スクエアになるように もう少し球に近づいて 構えてもらいました(^^♪

これが 後ですんごいことに なります(^^♪


多古カントリークラブ
ペアマッチ
男性バックティ
女性フロントティ
ベストボール 完全ホールアウト

1 Per4 3(1)

Dw・・・練習場であれだけ 曲がっていたのが嘘のように ナイスショット(笑)フェアウェイ右サイド
ぽよこさんは 緊張したのか左に引っ掛けてしまったので 私のボール選択
セカンド 5I ナイスオン ピン手前7m

上りのスライスライン・・・カップ一つ 切れるかな??(メ・ん・)? 多分この辺って読んだラインを
ぽよこさんに伝え・・・


「カツ~ン・・・」


と、打ったボールは カップに吸い込まれ  ナイスバーディ(^^♪

2 Per4 5(3)

Dwナイス Pwナイスオン ピン手前4m  二人で3パット(;>_<;) 凄いとこにピン切ってあるんですもの

3 Per4 4(1)

Dw左ラフ ぽよこさんも同じく左ラフ 私の方が飛んでいたため 私のボール選択
セカンド 私ミスショット ぽよこさん7wでグリーン左へ
58°ナイスアプローチ 1パット

4 Per3 3(2)
7I一閃  ピン右3m ぽよこさんカップの左通過、私カップの右通過・・・バーディならず・・・

5 Per5 5(1)
なんでこんなに 真っすぐ飛ぶんでしょう(メ・ん・)?ってくらい 真っすぐ飛んで フェアウェイど真ん中(笑)
左ドックレッグしてるので レイアップ ぽよこさん ナイスベスポジ 私ミスショットが木に当たって跳ねて
超ベスポジ(笑) サードショット私ミス(;>_<;) ぽよこさんが カラーまで運んでくれた
パターで寄せて 1パット

6 Per4 3(1)
Dwナイス 9Iナイスオン ピンハイ 2m 下りのフックラインを読み切り ナイスバーディ(^^♪

7 Per3 4(2)
池がグリーン右まで食い込んでいるのに ピン位置はその奥右側

無理せずグリーンセンターから左へ 少し奥に溢れるも 寄せて 2パット

8 Per5 4(1)
Dwここまで大きなミスも無かったんですが やはり出ました右OB(;>_<;)
ぽよこさんお願いm(_ _)m
ナイスショットも 左フェアウェイバンカー このフェアウェイバンカーは グリーン方向へは木が邪魔
してスタイミーになってます・・・
バンカーから Utで インテンショナルフック これがナイスショットで フェウェイ残り140ヤード地点
8Iナイスオン ピン手前 3m  ぽよこさん気合の1パット  ナイスバーディ

9 Per4 4(1)
Dw当たりは良かったものの 左ラフ 残り100 52° 少し上がり過ぎたため 手前カラー
カラーから 寄せて 1パット ナイスパー

前半 3バーディ 2ボギー 35(13)

出木杉です(笑)

(^^♪ 



前日まで 良くなかったDw・・・朝の練習でも曲がっていたのに・・・何故か曲がらなかったのが勝因かなぁ(笑)

それにしても 前半良く パターが入ったねぇ(^^♪ ぽよこさんに助けて貰っちゃいました(笑)

続き ぽよこさんレポートお願いします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ペアマッチ面白そうですね♪
早く続きが見たいです(笑)

かけつばパパさんへ

ども(^^♪
出木杉の前半でした(笑)

しかも・・・あれだけ不調だったドライバーが 何故か真っすぐ飛んだ(笑)

やりますね。

こんにちは。

多古は、狭いので苦手なコースです。

その狭いのをもろともせず良いスコアでした。

息もピッタリだったんでしょうね。

キャロ助さんへ

ども(^^♪

出木杉でした(笑) そしてなぜだか分かりませんが・・・嘘のようにドライバーが
真っすぐ飛びました(笑)

まぁ・・・OB 1発出しましたけど・・・そこはぽよこさんの
ぶっ飛びドライバーに助けて貰っちゃいました(^^♪

そして・・・パターが 絶品でした(^^♪

ありがとぉございます

No title

ねぇ~まぁクン!それは
ずっとぽよチャンに助けて貰ったってコトかいな???
( ̄Д ̄)ノ頼むよー

まぁクンのいいとこもチビッとはあったんでしょ?チビッと???(笑)

今日ありがとねぇー!!
コメ見て自分でも思ってたとこなんで練習行ってきましたヨ~ン
一ヶ月ぶりに土曜日時間Freeになったんでレッスン飛び入りで受けようと思ったけど
まぁクンのおかげで受けずに済んじゃったわぁ♪~(´ε` )

けど言われたトコは直ってない!!
でもひとつ気をつけたら絶好調・・・(笑)

ひめこさんへ

ども(^^♪
ええ~・・・ところどころ ぽよこさんに 助けて貰いました(笑)

何故か練習とは 逆で ドライバーが真っすぐ飛びました(^^♪

そして・・・ぽよこさんと 二人で バーディ連発!!

続報は ぽよこさん家、ちよさん家で 見てください(笑)

右肘は 気を付けていないと・・・

特にオーバースイングに なりやすい人は 開きやすいと思う(-_-;)

内側に絞る意識で丁度いいかなぁ(笑)

No title

まぁくん こんばんは!

ペアとはいえ、いいスコアですね~・・・アンダーじゃないですか?
ドライバーいいですね~・・・ ペアのちょっとした気持ちの余裕が
力を抜いて振れるのですかね~・・・
バーディー、ガンガンとれて!!

っで!!続きはどうしました???
人任せはいけないでしょう!!

No title

先日はお世話になりましたぁ~

『続き ぽよこさんレポートお願いします(笑)』

なんて書いてあるから
慌ててUPしたよぉ~e-330
でもまた返しといたe-264

いやぁアドバイスのお陰で
パットの精度が上がりましたよぉ
土曜日のコンペでも
皆が難しいって手こずってたグリーンで
35パットで納められましたe-319

それにしてもアンダーはびっくりだったよね
でももっと驚いたのはまぁくんのドライバーが炸裂してた事
不調は何だったんだろうね

この調子でこれからのシーズン爆走しちゃってねぇv-18

テラさんへ

ども(^^♪

バーディラッシュでした(笑)
ぽよこさんに 振り直されたから 続きレポします(笑)

ぽよこさんへ

ども(^^♪
いや~ なんか書くかな?と思って 振ってみました(笑)

パター良かったですね(^^♪ ブレードのセンターシャフトパターで トウを上げて
構えたら 引っかかり気味に 出ちゃうから スクエアにして 正解ですね(^^♪

ドライバーは・・・もうちょい精度上げて行きたいと思います(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
