スポンサーサイト


ペアマッチで暴れなくなってきた理由・・・

ども(^^♪
朝晩 肌寒くなってきましたね  風邪など引かぬように注意しましょう・・・
って 私が 風邪っぴきですが(笑)

さて あれだけ悩んでいた ドライバーでの 暴れん坊将軍ですが・・・
どうにもならずに・・・

ついに 決断・・・



リシャフトしました(笑)(^^♪




上が 今まで使っていた ファイヤーエクスプレスの マックス  65S
下が 今回使う     ファイヤーエクスプレスの プロト   75X
シャフト



計測すると ヘッドスピード 46~48m/s
ドライバーでの バックスピン 3500以上?Σ(゚д゚lll)
これでは 吹けてしまって飛びません・・・しかも曲がるって(-_-;)

今まで使っていた   マックスは 中から先調子
今回の        プロトは  元調子

どうにか 落ち着いてきたかな?(メ・ん・)?って感じです
練習では いい感じ

そして・・・イマイチ タッチが合わなくなってきた感があったので・・・


ニューパター(笑)
オデッセイ
パター

オデッセイ ホワイトアイス(笑)
ペアマッチでは 活躍してくれたから  しばらくこれで行こうと思います(笑)

さて これから 秋のコンペシーズン(笑)  頑張って賞品ゲットしよ(笑)

賞品に向かって ナイス・ちょっと(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ペアマッチで暴れなく】

ども(^^♪朝晩 肌寒くなってきましたね  風邪など引かぬように注意しましょう・・・って 私が 風邪っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

リシャフトされてたんですね♪
固さも重さも調子も一気に変更してしまうとは、勇気あるリシャフトでしたねぇ。。

しかも、ばっちり合っているようで、これから慣れてきたら更に良くなるのではないでしょうか♪

かけつばパパさんへ

ども(^^♪
実は・・・ゴルフ5や 工房なんかで あ~でもない こ~でもない・・・
色んな種類のシャフトを 打ち比べ・・・

コーチからは まぁくん ヘッドスピード早いんだから シャフトXでもいいくらいです・・・

とは、前から言われていたものですから・・・思い切って Xシャフトにしてしまいました(笑)

No title

あぁ…また何を言ってるのか分からない内容だわ(・_・;
道具は難しいのよ
ぽよこの頭で理解するのは大変です(>_<)
でも当たりが戻って来て良かったよね(*^◯^*)
これからのコンペシーズン
がっぽり賞品稼いで来てねぇ~\(^o^)/

ぽよこさんへ

ども(^^♪
シャフトの話は 難しいですか?(笑)
理解すると 割と簡単な話ですが・・・難しいのは 自分に合うシャフト選びってだけで・・・

当たりが戻ってきてくれたので 頑張りたいと思います(^^♪

No title

こんにちは!!!

またまた やっちゃいますね~・・・・

最近のテーラーの最大の利点ですもんね~・・・
シャフトって、60グラム台と70グラム台では
重量以外にも、結構違いますよね~・・・

元調子大好き!!

それにしても、Hスピード速いですね~・・・
うらやましい!!

パターもいいとこ選びますね~・・・
ラウンド報告が楽しみです!!
いっぱい稼いでください!!

No title

まぁクン どぉも~
ペアマッチも遅ればせながら
結果見て
2人の力がいい感じにミックスされていいラウンドになったんだねーさすがぁ(*^_^*)

ダブルスも楽しいんだよねーたまにやりたいと思う~
かなり勉強になるものね♪

まぁクン ホワイトアイスにしたの?
ひめこも ここ3ラウンド違うパターにしてたけど
やっぱりこの週末のラウンドから
ホワイトアイスに戻そうと思ってたんだぁ

いざというときの安心感がある~(*^_^*)

テラさんへ

ども(^^♪
やっちゃいましたよぉ(笑)
どうにも曲がるから・・・リシャフトしてしまえって感じでした(笑)

ま、今までのシャフトは これから 寒くなるから 冬場に使えばいいかな~(笑)

パター渋いでしょ?(笑) L字で インツゥインに打ったほうが 今はいいみたい(^^♪

今週末から コンペが毎週のように入ってくるので 頑張ります(^^♪

ひめこさんへ

ども(^^♪

パターは 渋い選択でしょ(笑) 今はL字で インツゥイン 強めで打ったほうが
真っすぐ転がります(笑)

エースパターは ヤマダクラフト(地クラブメーカー)の オリジナルをオーダーカスタマイズ
したものなので 手放せません(笑) だって・・・お高い万円だったんですもの(-_-;)

リシャフト

こんにちは。

ヘッドスピードとスィングに合ったシャフトが見つかると球筋が安定して効率良く飛距離を伸ばすことができますからね。

リシャフト成功すると良いですね。

また、結果報告待っています。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
ですね、スイングとヘッドスピードに見合ったものでないと
なかなか 安定してこないですよね(-_-;)

しばらくこれで 打ち込んでみようと思います(笑)

成功するといいなぁ(^^♪

No title

リシャフトしましたか?
シャフトSからXですか。
Xってすごいなー!ヘッドスピードも40台後半。
それだと、軽々300Y近く飛びそうですね。
まっすぐ飛ぶっていいなー!

やまさんへ

ども(^^♪
ミート率そんなに 良くないから そこまでは飛びません(笑)
真っすぐフェアウェイに飛んで転がってくれて 250~260程度ですね(^^♪

ヘッドスピード速い割には 飛ばないねってよく言われます(-_-;)

最近思うのですが・・・飛んで林の中又はOBなら 200ヤードフェアウェイキープ出来る人
のほうが上です(^^♪

セカンド打てるとこに置かないと(^^♪

やまさん最近調子悪いみたいですが 頑張って行きましょう!!

No title

リシャフトですか?
わかんないんですよ、そういうの
私もどうにかすれば、もっと飛ぶかしらん。

や、それより私が欲しいのは
ポコポコ入っちゃうパター

今の、もうずいぶん使ってるけど
いい仕事することもあるから
捨てがたいんだけど、
ちょっと試打でもしてこようかな。。

あ、私のばあい、
ほんとは道具の前に練習しなきゃですがe-348

マダムIさんへ

ども(^^♪
リシャフトです(笑)
ヘッドスピードが速いと、どうしてもスイング中にヘッドが暴れて 
しなり戻りが合わなくなるため 曲がります(笑)

しかも 私の場合は スピン量が多過ぎのため 吹け球になるから
余計飛ばない・・・(-_-;)

低スピンの棒球で 打てるシャフトのほうが飛ぶんですね(^^♪

フィッティングしだいでは マダムIさんも 飛距離変わってきますよ(^^♪

パターは・・・握った瞬間に 「あ、これだ」って感じるものの方が
入る気がします(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
