5週連続 6コンペ 初戦(^^♪

ども(^^♪
まさにベストシーズン!! 秋のコンペシーズンが やってまいりました(^^♪

わたくし・・・今週から 5週連続で 6コンペ入ってしまってます(-_-;)

頑張って賞品かっさらってこなければ(笑)

ってことで、今週は 商工会関係のコンペです(^^♪

場所は 房総カントリークラブ 房総東コース

今日のグリーンは 早かった・・・しかもここ房総カントリーのグリーンは
ウネウネ・・・みんな苦戦したみたいです・・・

看板

今日はINスタート

10 Per4 4(1)
Dwナイス 軽くドローしてフェアウェイ左をキープ セカンドは8I グリーン左に外した・・・
58°が 絶品に寄り 1パット ナイスパー

11 Per4 6(3)
Dwはフェアウェイ右 8Iミスショット 52°遠~い所に乗り・・・
ここからウネウネグリーンを 3パット(;>_<;)

12 Per5 6(2)
Dwナイス フェアウェイ左 3W・・・練習でも出ないような右プッシュスライス(;>_<;)
右のラフ・・・まだ無理する場面でもないので つま先上がりの傾斜から5Iを短く持って
グリーン右手前にレイアップ
58°ナイスアプローチも 2パット

13 Per4 4(1)
両脇OBの狭いホール ティショットは3w・・・いい当たりも 左に巻いてラフ
ラフから8I グリーン左へ・・・
今日はことごとくアイアンが左に飛びます(-_-;)
58°で フワッと寄せて 1パット ナイスパー(^^♪

14 Per3 4(2)
距離のないショート Pw・・・風に負けてショート(;>_<;) 花道から58°微妙に
寄らず 2パット

15 Per4 4(2)
ここも両脇OB でも距離は無いのでティショットはUtフェアウェイど真ん中(笑)
9Iナイスオン ウネウネグリーンを 2パット

16 Per3 3(2)
6I一閃 ピン手前3mナイスオン・・・も、バーディパットはカップの左を通過(;>_<;)

17 Per4 5(2)
Dw右ラフ しかも 木の後ろ・・・ここから正面の木の右から Utでインテンショナルフック
曲がり切らず グリーン右バンカー
58°ナイス・・・も、花道方向への傾斜に流され・・・7m・・・2パット

18 Per5 6(2)
前半ラスト やや打ち下ろし、叩いたDwは フェアウェイ左へ今日一の当たり(^^♪
ナイスショット!!
ドラコンゲット(^^♪
3wやや左に巻いてまた木の影・・・52°で間を抜くも 葉に触れてなんとかグリーン
にオン・・・と思ったら傾斜に流され エプロンを転げ落ち(;>_<;)
花道からもう一度アプローチ 2パット

前半42(17)

ドライバーはまずまず アイアンがどうも 狙ったとこより左に飛ぶ(;>_<;)
アイアンで打ったセカンドはほぼグリーン左に外しました・・・
ウネウネグリーンに対して アプローチとパターで凌ぐ展開です

ここ最近のドライバーが暴れる展開ではないのでまずまずか(メ・ん・)?

さて昼食(^^♪

マグロ


今日は 生+マグロ丼(^^♪ 旨かった

ガソリン入ったことだし、後半は少しチャージしなければ(笑)

Out
1 Per4 4(1)
Dw当たりはいいものの右ラフ 8Iはショート(;>_<;) 52°ナイス
1パット

2 Per4 5(2)
Dw左に巻いてラフ ラフから7Iまたショート(;>_<;) 52°ナイス
ウネウネにやられ2パット

3 Per5 5(2)
Dwナイス いい当たりでフェアウェイ左をキープ 3wナイス 花道へ
残り65ヤード 52° ん~・・・グリーン手前にオン
6mのウネウネを 2パット

4 Per3 4(2)
6I芯を外してグリーン手前カラー・・・Ptで寄せるも ウネウネにやられボギー

5 Per4 5(2)
Dw右プッシュスライス(;>_<;) しかも又又 木の影・・・
今度は ここからインテンショナルスライス
ナイスショット!! 花道へ 52°でアプローチ 2パット



ヤバイ後半チャージどころか、もうすでに3つ落としてる(;>_<;)
なんとかしなければ・・・


6 Per5 5(1)
力んだDwはチーピンで左ラフへ・・・200も飛んでない・・・
幸いライは良かったため 3wで距離を稼ぎ フェアウェイへ
絶好の位置から 9I・・・グリーン左バンカー・・・
バンカーから 58°イマイチ寄らず 4mの下りフックライン
ねじ込んでナイスパー

7 Per4 4(1)
Dwは左ラフ 9Iもグリーン左へ・・・58°絶品 慎重に沈めてナイスパー

8 Per3 3(1)
5Iは左に巻き・・・52°ナイス 1パット

9 Per4 4(1)
Dwまた左ラフ そしてお約束のように 9Iはグリーン左へ・・・
15ヤードを Ptで寄せて、1パット

後半
39(13)

結果だけみれば パー10ヶですが・・・殆どが寄せ1・・・パーオン率低い(-_-;)
後半は 上がり4ホール全て寄せ1・・・

チャージとゆうより・・・アプローチとパターで凌いで 凌いで なんとか凌ぎ切って
30台・・・

トータル
81(30)  

ショットの出来 Dwは暴れ方が少なくなったのでなんとか
アイアンが殆ど左に巻いて行ってしまったので 練習で修正していきたいと思います(笑)

そして お楽しみ表彰式(^^♪

本日は10組 40名の参加



まずは ドラコンゲット!!商品券(笑)








順位は・・・ハンディ4.8しか つかず 13位。。。微妙(||´Д`)o











多分みんな速いウネウネグリーンに苦戦したんだな(笑)

ベスグロ ゲット!!!(81は 3人居ました)



取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!   





嬉しい商品券(笑)  


ノーバーディで 81 アプローチとパターで凌ぎ切れたラウンドでした(^^♪

さぁ 来週末は2連チャンコンペ(^^♪ 今週も頑張って練習しなきゃ

上を目指して 


明日に向かって ナイスちょっと!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
この時期に5週連続 いいなー!
自分の場合、9~10月と時期が少しずれていたよ
パーオンしなくても、アプローチで1パット さすがです。
ベスグロ おめでとうございます。
次回も、上位確実ですね。

お疲れ様でした。

こんにちは。

ベスグロは、立派ですね。

リシャフトも上手く行ったんでしょうか?

バーディーなんて狙って取れるものではないのでパー10個は素晴らしいです。

寄せワンゴルフが、アマチュアの目指すべきゴルフだと思います。

自分も頑張ります。

やまさんへ

ども(^^♪
秋コンペ開幕です(笑)
でも、ちょっとプレーフィーが高いかなぁ(||´Д`)o(笑)

昨日は アイアンことごく 左へ・・・殆どパーオンしてません(-_-;)

アプローチ&パターで凌ぎまくりました(笑)

キャロ助さんへ

ども(^^♪
ありがとぉございます
リシャフトは 一応いまのとこ成功なんだと思います(笑)
曲り幅小さくなったし・・・

もともと パーオン率悪いのに 昨日は 3/18・・・しか乗らず・・・
アイアンのいい日って どこかで1ヶくらいバーディ取れるじゃないですか・・・
殆どパーオンしないから アプローチ&パターで凌ぎきったって感じのラウンドでした(笑)

No title

ベスグロおめでとうございます♪

房総CC房総コースは以前GDОのアマ選で行った事があります。
コースは全く覚えていませんが・・・(^^;;

アプローチ+パター抜群だったようですね♪

秋のコンペシーズン、この調子でどんどん商品稼いで下さい♪

かけつばパパさんへ

ども(^^♪
ありがとぉございます(笑)
アプローチ&パターで 凌ぎきりました(笑)

ほんとは もっとパーオンさせたいとこですが・・・
わたし・・・
普段から アイアンそんなに乗らないのです(-_-;)

No title

『 とったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 』

笑ったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ベスグロは憧れますっ
ニアピン・ドラコンは取れても
ベスグロは真の実力が発揮出来てこそだものね
パーが10コは圧巻だわぁ

ベスグロとパープレイ
とっても叶えてみたい夢でありますe-420

そしてそのラウンド予定・・・・・
1コで良いから分けてちょe-349

ぽよこさんへ

ども(^^♪
取れちゃいました(笑) ここは素直に喜んじゃいます(笑)
でも、パー10ヶと言っても・・・殆ど寄せ1 パーオンしてないんですよ・・・

もっとパーオン率を高めたい今日この頃です

No title

まぁくん、こんばんわ
暴走CC暴走東コース?ん?じゃなかった?
房総CCだったね。ワハハ・・・
ドライバーの暴走が、なくなって、本当に良かったですねv-424リシャフト、良かったですね。

ドラコン、ベスグロ、Get♪ おめでとうございます。v-424
順調な、6連続コンペスタートですね。
この調子で~v-314

バンビさんへ

ども(^^♪
暴走しなくて良かったです(笑)

実はドライバー荒れるようなら 暴走カントリーってことで記事書こうかな?(笑)
なんて考えてました(笑)

一応いまのとこ リシャフト成功と言ってよいのかな(^^♪

今週末も 連チャンコンペなので 頑張ってきます

No title

おはよ~ございます。

房総カントリー、東コースですか結構距離が長くて

飛ばし屋のまぁくんR11 さんには、良いかもね?

それでもアプとパットで凌ぐとは、

ドラコン、ベスグロゲットおめでとう!!!

今週も頑張って下さいね(*^。^*)

ベレーさんへ

ども(^^♪
そうですねぇ、房総カントリーは割と距離ありました(笑)
でも 広々していてティショットは とても打ち易かったです(^^♪

セカンドが 振り急いでいたのか ほぼ全て左に引っ掛けてグリーンを外す展開
だったので・・・

アプローチ&パターで 凌ぎました(笑)

今週もコンペなんで 頑張ります(^^♪

ベレーさんも 練習にラウンドに頑張ってくださいね(^^♪

No title

すごいじゃ~んe-257
ベスグロ81~v-315

ベストシーズンで5週連続
羨ましすぎるぞ~e-446

たくさん賞品持って帰って家族喜ばせてあげてねe-343

ちよさんへ

ども(^^♪
ベスグロ取れちゃった(笑)
↑ってのが正直な感想です(笑)

スコア程のゴルフ してないんです・・・(-_-;)

ティショットはだいぶマシになってきたものの・・・フェアウェイキープ率大したことないし

アイアンは殆ど 乗らなかったし・・・(-_-;)

アプローチとパターで只管凌いで凌いで 我慢して我慢してどうにかって感じのゴルフ
でした(笑)

まぁ、よく凌ぎ切ったとも言えるけど(^^♪

ベストシーズンに5週連続はいいけど・・・プレーフィーがちぃと高いかなぁ(-_-;)

その分賞品稼がねば(笑)

まぁくん

こんにちわ。
5週連ちゃんの6コンペですか~。
凄いな~ 羨ましい。

もうすぐ、寒くてゴルフもままならなくなりますからね
今のうちにしっかりラウンドしたいですね。

スコアもナイスですね。
商品券もゲットして何買うんですか・・・
やっぱりゴルフ用品かな??

No title

まぁくん こんばんは!

いや~・・・コンペてんこ盛り!!楽しそうですね!!

北海道では、この時期は閉店前の大売出し!!的な・・・
ラウンド代金で追い込みです!!残念ながらコンペの誘いはほとんど
ありません。(あくまで、個人の認識ですけど・・・)

コンペで「ベスグロ」は、優勝以上の優越感でないですか??
実力1位ですもんね~・・・
この調子で、残りのコンペでも稼いでください!!!

ドラコンもかなり期待できますね!!

レポート楽しみです!!

テラさんへ

ども(^^♪
コンペテンコ盛りです(笑)
今日 第二弾行ってきました・・・
そして明日は 第三弾・・・

連荘です(笑)

結果・・・書かなきゃ(笑)



ベスグロはすっごく嬉しい(^^♪ でも 私程度の実力では・・・
たまたまなんですよねぇ(-_-;)

ちゃんと実力で勝ち取れるように 日々精進したいと思います(^^♪

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪
リコメ遅れてm(_ _)m
これから先は 寒くなってくるからゴルフしてても辛くなってきますよねぇ・・・

商品券ゲットです(笑)
とても嬉しい(笑)
多分 ゴルフ関連のモノ買いあさると思います(^^♪

だってほら、うちのコーチ 「お金はクラブを買うためにある」って言うんですもの(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR