第2戦 第3戦(笑)

ども(^^♪
いい天気まさに絶好のゴルフ日和ですねぇ・・・今日は・・・(-_-;)
16日コーチカップ
17日取引先のコンペと参加してきましたが・・・昨日はご存知の通、雨しかも強風・・・(-_-;)

さてさて 順番に行きましょう(^^♪

まずはコーチカップ

成田ハイツリー バックティ7021ヤード

IMG00237.jpg

ここ成田ハイツリーはバブル期には 会員権相場が 最高値1億をつけたゴルフ場です・・・
今は見る影もありませんが(笑)

そして どうでもいい小話ですが 最初のオーナーが高木さんだから ハイツリーって名前になったとか
なんとか(笑)


IMG00238.jpg


この日は IN10 ロングから スタートです(-_-;)

ここ10番は 左ドックレックしていて ドックしているポイントまで260ヤード必要です
私の飛距離では 足りないので右目に置かないと 長い番手は振れません

ティショットは その右を狙いますが 少しずれて右の斜面へ・・・
ラフに引っかかるように止まっていたので 出すだけ

まだ300ヤード以上距離が残っているため3w ナイスショット(^^♪
フェアウェイの絶好の位置から バンカー越えのアプローチをミスり・・・
バンカーへ(;>_<;)
バンカーからピンまで激近・・・狙いすぎて戻ってきてしまいました・・・(;>_<;)
今度は大きめに打ってとりあえず 乗りましたが 微妙な距離・・・

しかも 上から・・・速いんです・・・とっても速かったんです(;>_<;)
ここから3パット(;>_<;)

スタート 9・・・(メ・ん・)?9ってなんでつか??(メ・ん・)? OBなしで素で9(;>_<;)


今日は終わった・・・




いやいや まだ1ホール終わっただけ・・・ここから頑張らなきゃ・・・と、自分を
奮い立たせるも・・・

ペースは一向に上がらず・・・ 11~15番までず~とボギー・・・

迎えた16番 ロング
ティショット 完璧 フェアウェイキープ 3wナイス 絶好の位置からPw・・・

左に引っ掛けて・・・52°でのアプローチが シャンク・・・58°で乗せて 痛恨の素ダボ(;>_<;)


17番ショートで なんとかパーとするも 続く18番では ボギー(;>_<;)

前半 48(16)  ペースが上がらない割には スタート9打った割には 
良く我慢したほうでしょうか(||´Д`)o・・・
何せ今日は自分より上手いシングルさん2人とコーチに囲まれてのラウンドなので
最初から呑まれてました(笑)


昼食は もうおわかりのように・・・ピンチのときのお約束でございます(笑)


生ビール+今日は ソースカツ


さて後半(^^♪
気を取り直して いくらバックティとはいえ もうちょいなんとかせねば(笑)

Out1番 ロング Dw完璧 3wナイス フェアウェイど真ん中から 52° ナイスオン・・・
なんでここから3パットするかなぁ(;>_<;)
上につけちゃったのに 強欲にバーディ狙いに行くから ボギーにしちゃうんですよね(;>_<;)反省

つづく2番は 450ヤードのミドル・・・ここは 私には長すぎるため
予定通ボギーで済みました(笑)

3、4番をパーとして 5番400ヤードのミドル

Dwは今日一 会心の一撃で コーチをオーバードライブ(^^♪
IMG00239.jpg
自分のテークバックを確認するTコーチ(笑)

自分の確認してないで 生徒に教えてください(-_-;)・・・

せっかく会心の一撃が出たのに セカンド8Iを左に引っ掛け・・・アプローチもミスり・・・
カラーからPtで寄せるも・・・このホールも素ダボ(;>_<;)

6番ロングで取り返したかったんですがボギー・・・
7番をパーとして
8番ショートで 5Iがしっかり当たり 4mの下りフックラインを沈め 今日唯一のバーディ(^^♪
最終9番 綺麗に終わりたかったんですが 3パットのおまけがついてダボ(;>_<;)

後半42

トータル 90(33)でした(笑)  あと1ヶ 詰めれる要素満載だったのに・・・
ってかミスが多過ぎました・・・

さて表彰式・・・今日は ダメだなって 全く期待して居なかったのですが・・・

スタートの9が ハマリ さらに ダボ打ったとこが全てハマリ(笑)・・・

優勝しちゃった(笑)

またまた商品券ゲット(^^♪




翌日は取引先のコンペに参加です

場所は オークヒルズカントリー

取引先のコンペなので オデッセイのパター協賛しときました(^^♪
(普段お仕事頂いているので、色々気を使うのです(笑)

でも ゴルフは手抜きなし(笑) 情け容赦なしガチで行きます(^^♪

前日のコーチカップがいい練習になったのか
前半は 
1バーディ 4ボギーの 39(15)で 折り返します(^^♪


ところが ここから雨風が強くなり・・・みんなスコアメイクが思うようにいかなくなります・・・

1バーディ3ボギーで 迎えた
15番410ヤードのミドル 左ドックレック ここは真正面に250ヤード打たないとセカンド
狙っていけません・・・

力入ったんでしょうね、左チーピンOB・・・打直しはナイスショットでフェアウェイ
8Iをまたも大きく左に引っ掛けてしまい・・・

このホール トリ (゚∈゚*)・・・・
(;>_<;)やっちまった せっかくここまで我慢してきたのに・・・

上がり3ホールを パー ボギーボギーとして

43(17)  雨風強かった割に良かった? 15番のOBトリが全てだな・・・

トータル
82(32)

雨風の中よく我慢出来ました

さて 表彰式

個人の馬は 3勝1負で 賞金ゲット

ニアピンは惜しくも取れず・・・

順位は・・・やったね  準優勝(^^♪  賞金ゲット(^^♪

取引先のコンペなのに 情け容赦なし(笑) しっかり賞金頂いてまいりました(^^♪

大丈夫 優勝賞品のパター 協賛したし(笑)

さて来週のコンペまでに アイアンの精度を上げなければ(^^♪
ミスばっかだったし

明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第2戦 第3戦(笑)】

ども(^^♪いい天気まさに絶好のゴルフ日和ですねぇ・・・今日は・・・(-_-;)16日コーチカップ17日取引先の

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ1番ゲットだぁ~e-420

まぁくん いつもアイアン切れ切れなのに
調子が悪いのかなぁ?
ここはひとつ
切れ切れアイアンくんに戻る様に
お手入れしてキレイキレイe-420にしてあげたら
良い子に戻るんじゃないかなぁ~e-319

でもさぁ
調子悪いと言いながらも
コーチカップは優勝
取引先コンペは準優勝の上
馬もゲットって・・・

ゴルフの神様ついてるんじゃない?
その神様ぽよこに貸してぇ~~~っ

No title

お疲れ様です。
2日続けてのラウンドだったのか。
出だしの9は悲しいですが、それをなんとか乗り越えて90
それで優勝ですか? ついてますねー!

2日目は、大荒れの天気だったようですが、
見事80台に戻している。
すばらしい!

アイアン復活させて、来週も優勝めざしてください。

No title

優勝&準優勝おめでとうございます♪

スタートホールの9あり、はたまた30台もあり、なかなか内容満載の2ラウンドでしたね(^^)

こんなに良い時期にラウンド出来ないもどかしさで一杯です(笑)
ゴルフの予定がたっくさん入っているまぁくんが、とっても羨ましい(^^;;

次も優勝目指してガッポリ行っちゃって下さいね♪

No title

まぁクン どぉも♪

秋のコンペシーズン突入ねぇ~
イッパイ賞金&賞品稼いできてください(#^.^#)

初戦からベスグロ取ってるんだもの調子も上々ねっ

お昼のガソリンがいいあんばいに効いてるの?
違うか・・・実力だね

週末は雨だったり強風だったりしたけどお疲れサマでした・・・
体調整えて連戦乗り越えてねー!!

ぽよこさんへ

ども(^^♪
1番コメどもです(笑)

アイアン錆び付いて、切れてないから(笑) お手入れして
切れを取り戻せと(笑)

そうかぁ・・・そこかぁ・・・ 少し磨いてあげれば、切れっ切れの
アイアンに戻ってくれるかな?(メ・ん・)?(笑)

新ペリだから うまくハンデホールにハマれば こうゆうこともあると(^^♪

やまさんへ

ども(^^♪
2連荘でした(笑)
スタートホールでいきなり 9は凹みます(;>_<;)
前半はとくに もう帰りたかった(笑)
我慢してれば いいこともあると(^^♪

ただスコアはもうちょい 詰めて行かないと(^^♪

2日めは・・・雨風が強くキツイラウンドでしたが・・・なんとかです(笑)

アイアンをもう少しでいいから 修正したい(^^♪

かけつばパパ

ども(^^♪
ありがとぉございます
たまにハンデホール ハマるとこうゆうこともあるって感じですかね(笑)

カスリもしないときもありますが(笑)

あと3ラウンド控えてるので もう少しアイアンの修正をしていきたいと思います(^^♪

賞品稼がねば(笑)

ひめこさんへ

ども(^^♪
順調に稼いでます(笑) 商品券&賞金(^^♪
かなりいい感じです(笑)

でも アイアンが今のとこ錆び付いているので 切れ切れのアイアンに
なるように 磨き直したいと思います(^^♪

実力・・・と、ゆうより運?(メ・ん・)? ガソリンが効いてる?(笑)


連荘ゴルフ

こんにちは。

金曜日は、ゴルフ日和の良い天気でしたよね。

土曜日は、近くのゴルフ場だったので大体予想はつきますが。(笑)

コーチカップでのラウンドが、次の日に活かされたんでしょうか?

賞金・賞品もろもろゲットおめでとうございます。

ドライバーも段々合ってきたみたいですね。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
金曜日は いい天気の中ラウンド出来ました(笑)(^^♪
土曜日は・・・お察しの通です(笑)

ですね・・・コーチカップでの反省が活かされた格好でしょうか?(笑)

ドライバーは いい感じになってきました(^^♪
この感じのまま アイアンの精度を上げて行きたいと思います(^^♪

No title

アハハ(^◇^)
高木さん笑った♪

ほんとしっかりゲットしてくるね〜(^_^)☆
あの雨風の中凄いね!
私も見習って頑張ります(^_^)ノ

ちよさんへ

ども(^^♪
笑えるでしょ? 高木さんだから ハイツリーって(笑)

貰うもんはしっかり 貰っとかないと(笑)(^^♪

しっかし ゴルフって難しい・・・(-_-;) 昨日もコーチに ダメだしされたし・・・

天候悪くても頑張ってるんだから 少しは認めてくれてもいいのに・・・
m(_ _)m愚痴っちゃった・・・

まぁくん

こんにちわ。
絶好調じゃないですか。優勝に準優勝!
おめでとうございます。

冬の雨に強風はきつですね。
出だしの9・・ビックリ!しましたよ。
後半はちゃんとまとめて、流石です。 

私も今週は、メンバーと一緒じゃないと
ラウンドできない、名門コースでラウンドです。
楽しみです。

No title

こんばんわ

さすがですね

ヘタッピーな私ですら、スタートホールで9も

叩いてしまうと、あっ今日も終わったなと

諦め半分でそのままずるずると・・・。

やはりこの辺が違うのですね(笑)

私もこれからは諦めずに黙々と行こうかな?

そうすれば神様も微笑んでくれるかも?

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪
冬の雨風は キツイっす(笑)

でも 9は 絶好のコンディションの中のラウンドなので(笑)
言い訳できません(笑)
自分でもΣ(゚д゚lll)です・・・

実はショットは自体は あまり良くないのです・・・アプローチ&パターに助けられっぱなし・・・
もうちょい 精進せねば(^^♪

名門コースでのラウンドいいですね(^^♪
羨ましい(^^♪ 楽しんできてください

ベレーさんへ

ども(^^♪
スタート 9 は流石に凹みました(笑)

マジで帰りたかったもの(笑)・・・
でも、悪いのは仕方ない、我慢我慢と 自分に言い聞かせ・・・
後半は何とか 神様が微笑んでくれたかな?(笑)(^^♪

神様を振り向かせる力はないので 地道に行こうと思います(^^♪

No title

まぁくん こんばんは!

ゴルフの内容は、反省、タラレバ、イライラ・・・
様々でしょうが・・・

コンペは結果ですよ!!

優勝に準優勝!!
この時期にそんな結果残したら、ジョン・ミジョン抜いちゃいますよ!?

たしかに・・・90より89!! 82までいったら79ですけどね・・・

何はともあれ、「おめでとうございます」
次回もご活躍下さい!!

テラさんへ

ども(^^♪
まさにそのとおり(笑)
ゴルフの内容は 反省点ばかり(笑)

何故か ハンデが付いて(笑)  ツイテルなぁって(^^♪

残りコンペも 賞品&賞金 荒稼ぎで 賞金王??(笑)

そんな上手くいかないか(メ・ん・)?(笑)

頑張ります(^^♪

No title

こんばんは♪

お久しぶりに巡回できました(笑


いいですね。
調子もいいようだしさ。
私はさっぱりだよー!!

いいなぁ、私もましになりたーい!

いくちゃんへ

ども(^^♪
お久しぶりぶりでございます(笑)

寒くなってきたから 風邪引かないようにね ただでさえいくちゃん忙しいんだから(笑)

調子はそんな良くないです・・・悪いって程ではないけど・・・(-_-;)
たまに決定的なミス出るし・・・

いくちゃんなら 少し練習で 調整するだけで調子戻ってくるから 大丈夫(^^♪

頑張ってねぇ(^^♪

No title

優勝&準優勝おめでとうございます

高木さんって受けました~♪
そんな感じでネーミングするもんなんですね(^.^)


左にシャンク・・・?って思わずその言葉に敏感になってる私は食いついてしまいましたよ(爆)

私と一緒にしては失礼ですよね、でもピンチがチャンスになりましたね、そこもすごいと思う!

次回も優勝目指してくださいね~(*^^)v

ピコさんへ

ども(^^♪
ありがとぉ(笑)
高木さん 笑えるでしょ? でも聞いた話なので ホントかどうかは 不明です(笑)

ゴルフってなんなんでしょう??(メ・ん・)? 今日も第4戦に 参戦してきましたが・・・

私との相性最悪です・・・(;>_<;) 過去このコースでスコアになったことありません・・・
ま、私が下手なだけとも言いますが・・・

No title

まぁく~んe-343
コーチカップでの優勝、取引先とのコンペでの準優勝と、続けて、大変、おめでとうございま--す。v-424
私も、あやかりたいです。
生ビールと、ソースカツから、マネしちゃおうかな?e-456

バンビさんへ

ども(^^♪
ありがとぉ(笑)
コーチカップはスタートの 9 に泣きましたが・・・
取引先のコンペは なんとか(^^♪でした(笑)

生ビール+カツ=立て直しのおまじないです(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR