第4戦(;>_<;) 不甲斐ない・・・

ども(^^♪
寒いねぇ・・・霜連日降りてます・・・
寒風吹きすさんでます・・・
少し風邪気味(-_-;) 

みなさん 風邪には注意しましょう

そんな中 昨日第4戦 地元コンペに参加してまいりました
朝から 雨風の残る 寒~い中のラウンドです

私 この地元コンペ幹事を仰せつかっているので 賞品の準備と
当日の 受付等で普段より ちいと気を使ってました(笑)

長太郎カントリークラブ
もとは 長太郎飯店のゴルフ場 現在はPGM系列

そして in12番と13番は 家の土地(笑)
言うなれば 超地元です

ですが・・・ここ長太郎カントリー・・・
どんなに絶好調のときに来てもスコアになりません(;>_<;) 何故でせう?(メ・ん・)?
まして 昨日は スタートから雨 そして強風・・・(-_-;)
幹事のため練習も出来ず
素振りもせず いきなりスタートしては ダメですね(笑) 
いきなりOBだもの(笑)

ドライバー 所々ミスは 出るものの 当たりもよくフェアウェイを捉えます
ですが 決定的なミスも多く OB 4発
Fwウッドも良く当たり距離を稼いでくれます でも キックが悪い・・・

アプローチでの ミスが多かったなぁ・・・
そして長太郎最大の敵はグリーン・・・物凄い受けグリーンで 下から打ってカップまで届かないと
帰ってきてしまい 打ったとこより遠くなる(;>_<;)
OB4発に 生命線のパターで 3パット4回では お話になりません

前半48 後半50 トータル98(37)

ん~情けない(;>_<;)

OB出したあとの 打直しは 超ナイスショット(笑) 最初から打てって(笑)

打ってる球自体は 悪くないので 確立を上げて行く練習に取り組みたいと思います(-_-;)
昨日もラウンド終了後 一旦会社に帰り段取りだけして
夜 打ちっぱで200球打ってきました

まだまだ コンペが続くので 今夜も練習に行かねば(^^♪

下手なのは仕方ない 練習あるのみ(^^♪

明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第4戦(;>_】

ども(^^♪寒いねぇ・・・霜連日降りてます・・・寒風吹きすさんでます・・・少し風邪気味(-_-;) みなさん

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

こんにちは。

この時期になると風や雨のラウンドってやる前からやる気をなくしますよね。

まして風邪気味だと体も上手く動かないし悪化したら大変です。

長太郎CC一度だけ行ったことがありますが私は、けっこうスコアが良かったと思いますが一緒したシングルの人が、大叩きしてもう来ないといっていたのを覚えています。(笑)

キャロ助さんへ

ども(^^♪
長太郎って・・・私の印象ですが・・・ミスが出ると 大怪我になりやすいのかなぁ?って
今思ってます・・・
他のゴルフ場なら ボギーで凌げる場面が 簡単にダボ トリになってしまう・・・
そんな印象があります・・・

まぁ 私の精進が足りないだけとも言いますが・・・頑張って練習していと思います(^^♪

氷雨模様の中のコンペ

まして幹事迄、御苦労様でした。

幹事があまり成績が良いと、周りから

ひんしゅくを買いますので(笑)

そのぶん次回頑張って下さいね


ベレーさんへ

ども(^^♪
幹事やってると スタート前の練習って出来ないですねぇ(笑)
みんなが パターコロコロ
練習場で バシバシ打ってる時に・・・
景品がいくつ・・・
パーティが 何時くらいで・・・

結果スタートから ドラが当たるわけもなく(笑)
空回りしちゃいました・・・

次に行きたいと思います(^^♪

No title

まぁくん、こんばんわv-291

ゴルフ以外の事で、気を使うと、上手くいかないですよ。
私も、経験あります。
次回は、大丈夫!
今回は、休養だと思って、5戦、6戦と、頑張ってね。

長太郎CCって、有名ですよね。難しいのでは?

No title

お疲れ様でした。。

1Wでいい当たりが出ているときに限って、怪我も多い・・・
私もよくよく出てしまいます(^^;;
そういう日って、決して調子は悪くないんですよねぇ・・・
コースとの相性が悪いせいなのか・・・


って、こんな考えだからいつまでたっても上達しないのかな(^^;;

バンビさんへ

どもども(^^♪
続けてコメありがとさんです(笑)

幹事やると スタート前に練習出来ないもんだから・・・
その状態でいきなり ティショット打ったらダメですよねぇ(笑)

次はビックタイトルなので 調整して望みたいと思います(笑)

地元でも 長太郎は難しいってみんな言いますね(^^♪

かけつばパパさんへ

ども(^^♪
そうそう(笑)
一緒です・・・Dwで会心の当たりナイスショットが出るんです・・・
なのに OBも出るんです(;>_<;)
↑(自分が下手な言い訳です)

実は長太郎って 調子のいいときに行っても、スコアになったことありません・・・(;>_<;)

コースによっても相性ってあるんだと思います(笑)

逆に 調子悪いときに行っても スコア作れちゃうコースもあるし(笑)

ホントに上手い人はどこへ行っても
スコア安定してるんですよね
(キャロ助さんなんかどこへ行っても安定してるじゃないですか)

いつかは そうなりたい・・・

No title

こんばんは!!

体調不良に幹事とくれば、結果はしょうがないですね~・・・

それでも98で留めるところは、なかなか!!

さらに練習に行ってしまうところは・・・更にすごい!
賞金王には少し足りないかもしれないですが・・・

ところで、幹事さんは順位に入らないのですか?
気になりますね~??

No title

お疲れ様です。
体調が悪く、天気も雨風であれば、
仕方ないでしょう。

まぁ、次回こそ、がんばってください。

しかし、ラウンド後は200球の練習はすばらしい!
なかなか、打てないものです。

テラさんへ

ども(^^♪
あいかわらず 風邪気味のまぁくんです(笑)
素振りもせずにいきなり スタートしてはいけないですね(笑)

ちなみに 8位でした(^^♪

逆転賞金王に向けて(笑) 次回のコンペは優勝賞金7万¥です・・・

でも・・・多分取れません(-_-;)
40組160名の参加だそうです・・・

やまさんへ

ども(^^♪
まだ風邪気味です(笑)
でも コンペ前なので 練習頑張ってます(笑)

次はなんとかしたい・・・賞金が高額なので(^^♪
何か持って帰りたい(笑)

No title

こんにちは!

ははは! 仲間♪ 仲間がおったぁ~♪
って、メチャ癒されましたぁ~♪♪♪


先日、我輩もティーチングプロとのラウンド
出だし2ホールで+7 (汗)

で、97も叩いてしまいました (沈)


お互いに、次回のラウンドでストレス解消できるといいですね!

creekさんへ

ども(^^♪
はいはい(笑)
お仲間ですねぇ・・・ってcreekさんが そんなに叩くなんて
想像出来ないなぁ・・・

次はストレスのたまらないラウンド出来たらいいですよねぇ
(^^♪
頑張りましょう
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR