fc2ブログ

去年一年間のラウンド。。。。

去年一年間のラウンド数 32ラウンド
ベストスコア    81 
パーセーブ率    29.7%
パーオン率     20 %
トータルアベレージ 91.54
平均パット     1.851

ベストスコア更新したものの・・・依然アベレージは91.54・・・しかもパーセーブ率30%に届かない(;゚Д゚)!
そしてパーオン率に至っては20%((((;゚Д゚))))
18*0.2=3.6ホールしかパーオンしてない計算になるΣ(゚д゚lll)

これでは、スコア伸びません(/ω\)
パーオン率に至っては前年よりも悪くなってるし(-_-;)
これだけパーオン率が悪いのにパーセーブ率が約10%もいいのは アプローチとパターだけで
ゴルフやってますね(笑) 平均パット1.851は凄いと自分でも思う(笑)
18*1.851= 平均33.3パット

ってか やはり私の課題は ドライバーをフェアウェイに置くことと、セカンドのアイアンの精度
ですね。。。
コーチに毎回、毎回言われるのも分かります←データがそう言ってる・・・

調子悪いとすぐ100叩くし((((;゚Д゚))))

うちのコーチは 「スコアを作るのは150ヤード以下、7番アイアン以下の精度とアプローチですよ(笑)」
ってよく言ってるので・・・もっと精度上げてかないと・・・

はぁ・・・毎日ハーフショットしてるんだけどなぁ・・・少し打ち込み数増やしてみようかな?・・・

日々精進 頑張らなくては!!  明日に向かってナイスチョット!!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ハーフショットしてるなんて、凄いですねe-343
見習わなければ・・・e-327
パタ練も毎日出来ないイケナイ子ですe-330

私も2年目入ったら、パーオン率とか調べてみようかな~
パット率が1.8だなんて羨ましすぎますよ~e-446

No title

はじめまして!
コミュニティからお邪魔しました。

ラウンド平均33パットは、アプローチが上手いんですね!
ただ平均パット数というデータは、
アプローチが決まればパット数が少なくなりますので、
ツアープロのデータのように、パーオンされたホールのパット数で
データを測られた方がいいと思いますよ!

まずは平均アベレージ80台を目指して頑張って下さい!
また、お邪魔させていただきます。

Re: No title

ご訪問ありがとぉございます(#^.^#)
まさにその通り、今平均パット数を出しているのが、全てのホールでの数字なので
アプローチで稼いでいる数字です(笑)

当然のことながら・・・パーオン率が上がり、アプローチが減ってくると、数字も変わってきます(笑)
プロのようにパーオンしたホールでのってことで数字出しても良かったんですが・・・
たぶん2パット超えるな(笑)

日々精進ですね
またよろしくです

Re: ちよさんへ

そうでもないですよ(笑) アイアン凄く下手なんで(笑)
ミート率良くないし・・・((((;゚Д゚))))
ありえないようなミスするし(笑)

平均パット数はアプローチで稼いでる数字なので(笑)
プロのような パーオンしたホールでの数字ではないです(笑)

Kbさんの 「パーオンしなくても 70台は出るよ(笑)」
ってゆう言葉でアプローチ頑張ってます(/ω\)

ただ パーオン率が悪くて 平均パット数が少ないと アプローチはそれなりに上手く打てている
ってことが 分かってくるため・・・
自分の弱点が フェアウェイキープ率が悪ければ ドライバーが・・・
       パーオン率が悪ければ アイアンが・・・
課題だと 数字が教えてくれるので つけてます(笑)
数字を出すと 自分の課題が見えてきますよ

ちよさんもガムバッテくださいねぇ(笑)
やまんちょ会もあることだし(笑)
応援してまぁす(#^.^#)

初めまして

こんばんわ

始めてお邪魔します、すごいデーター管理ですね、私なんか
よかったな~悪かったね~で終ってしまいます。
けれどもパットが下手なのは自慢?出来ます、

それでもゴルフが上手くなりたいと、常に思って練習に励んでいます。
今後共宜しくお願いします。

Re: 初めまして

コメントありがとぉございます(#^.^#)
最初のうちは私もそうでした(笑)
今日は良かった、悪かった・・・位でいましたが・・・
練習していて、自分の弱点分からないと・・・
重点をどこに置けばいいかわからなくなってしまったので
数字を 出してみました(笑)

ゴルフ上手くなりたいですよね(#^.^#)
お互い日々精進!!ガムバリましょう(笑)

No title

そそそそそう言えば・・・
ぽよこもブロ友さんから教わって
データを取ろうって年明けに誓ったのに

すっかり忘れてたーーーe-350e-350e-350

こうやって振り返ることも大切なのよね
でも・・・怖い気もする・・・な(((;゚Д ゚)))

Re: ぽよこさんへ(笑)

あははは、そうなんだ(笑)(-^〇^-)
データとると自分の弱点ほんとに
わかりますよ
> でも・・・怖い気もする・・・な(((;゚Д ゚)))
↑うん・・・びっくりするよ(笑)Σ(゚д゚lll)
自分でパーオン率の低さには驚いた(笑)

でもちゃんと把握しないと先に進めないから・・・
ぽよこさんも つけてみて(笑)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR