昨年のデータ比較でも・・・(^^♪

どもども(^^♪
毎日寒い((((;゚Д゚))))ねぇ・・・
仕事のほうは やっと一段落です(笑)

さて 年末年始は 娘をスキーに連れて行き
嫁さんの実家に行き
練習 & ラウンドあり~の

忙しい毎日??(メ・ん・)? 遊んどるだけとも言いますが(笑)

を 送りました

1/4に やっと 新しいスマホ来て ドコモショップに籠ること2時間 やっと新品になりました(笑)
(代替え機生活から 開放された)





ここで 毎年恒例の昨年のデータ比較でも(笑)




               2011                  2012

ラウンド数         34                    33

パーセーブ率        35%                   35%  

パーオン率         30%                   29%

アベレージ         89.1                   89.6

フェアウェイキープ率    50%                   55%

平均パット率        1.92                   1.92

ベストスコア        78                     80

ワーストスコア       102                    108

いいときはいいけど・・・悪いときは際限なく 崩れて行くとゆう・・・毎度変わらない・・・

しかも 各数字も変わらない(;゚Д゚)!・・・進歩ないのか?



いえいえ ちゃんと 進歩はしてるはず・・・

一昨年は ほぼ レギュラーティ(バックティからは4ラウンド程度)

去年は半分以上 バックティ(レギャラーティからはコンペのみ)

ってことを 考えたら・・・進歩・・・してる?んじゃないかな?・・・

進歩してて 欲しいなぁ(笑)

バックティからでも 30台出るときは 出るし(^^♪(悪いときは50超えるけど(~_~;))





やはり 各項目の数字を上げるのが 目標ですが・・・

私の場合は ティショット(^^♪ フェアウェイキープ率と飛距離の成功率が
鍵だと 思うので 

今年は ドライバーに重点を 置いて各数字のアップに努めたいと
思います(^^♪

何はともあれ 今年も楽しく 元気に? ゴルフしていきたいので
皆様 よろしくです

今年も 

明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確実に上達してますよ。

こんにちは。

データの数字上では、変わっていないかもしれませんがゴルフ全体のゴルフ力は、確実に上がっていると思いますよ。

練習を続けるしか上達の道は、ないので頑張りましょうね。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
キャロ助さんにそう言って貰えると
嬉しい(笑)

レベルアップ出来るように 精進したいと思います(^^♪

No title

まぁくん こんばんは!

データとバックからを考えると、大きな進歩じゃないですか?
ひとつ上のレベルって感じしますよ!!

ゴルフのスコアは2打目からが勝負と思うのですが
その2打目を決めるのが、ティーショットですもんね~・・・
やっぱりドライバーを思ったところに飛ばすこと!!
(飛ばすのはボールですけど・・・)

ここですよね~・・・ とはいえ、これ以上の飛距離は必要ない
のではないですか?  飛ばしすぎは友達減らしますよ!?

No title

すごいねぇ~e-420
バックからだから、絶対成長だよね~e-446
距離が伸びても、同じように出来るって
凄いことだと思うよ~e-454

テラくんと一緒で、これ以上飛ばさなくていいと私も思う(爆)
練習の虫としては、まぁくんに負けないように
私も頑張るよ~~~e-271

今年もよろしくねe-446

No title

やっぱり練習しなきゃだめですよね~v-22
最近寒くって、今年はまだ1回しかしてないやe-330(しかも昨日)

データはバックティーが多いのにこれなら進歩e-287でしょ?
特に羨ましいのはパッティングやね。
「2」を切るって私には考えられないっす。
この中で勝てそうなのは「ラウンド数」だけだったぁe-444

歳とともに身体が硬くなって、
スイングがぎこちなくなって来たしe-263
笑われないように練習しなくっちゃ(も少し暖かくなったら)e-330

No title

私の場合、レギュラーとバック・・さほどスコアが変わりません(^^;;

というより、レギュラーティーからのラウンドって、接待かコンペが多いせいか、アルコールの影響やドラコンホールの影響で、距離の短さが確実に帳消しとなっています(^^;;

今は接待やコンペで、いかにスコアを悪くしないか・・・が課題となっております(^^;;

No title

数字だけを見ると、2011年と2012年を比べて、大きな変化はなし。
しかし、バックティーの数が増えているのなら、スコアアップとたといっていいのでは・・・

今年は、もっと伸びることを期待しています。
がんばってください。

テラさんへ

ども(^^♪
進歩・・・でいいのかなぁ・・・(メ・ん・)?

内容を見ると・・・当然のようにレギュラーティから廻った時は
スコアが良く・・・バックティから廻った時は スコアが悪い(当たり前と言えば当たり前(笑))

私の場合 やっぱ ドライバーなんですよねぇ~・・・

叩いて フェアウェイに置けるように ならなければ(^^♪

※私ほんとに そんな飛ばないですよ(笑)

ちよさんへ

ども(^^♪
ありがとぉ・・・でもアプローチとパターで 凌いでスコア作ってるだけとも言う(笑)

ドライバーがもう少し フェアウェイに飛んでくれると 楽なんだけど(^^♪

今年は ティショットに重点を置きたいと思います(^^♪

ちよさんも 練習頑張ってね あ、練習会お待ちしてます

CLSさんへ

ども(^^♪
パターは・・・私にとっての生命線(笑)

ドライバー真っすぐ飛ばない アイアンそこそこしか乗らない
計算出来る物って アプローチとパターしかないんです(笑)

暖かくなったら ラウンドご一緒しましょうね(^^♪

かけつばパパさんへ

ども(^^♪
飛ばし屋さんのなかには そうゆう人もいますね(^^♪

私から見れば 羨ましい飛距離ですが・・・
私なんて 当たっても250~260がやっとだからなぁ(笑)

やまさんへ

ども(^^♪
ですかねぇ?(メ・ん・)?レベル上がってますかね?
自分では 進歩してるのか してないのか・・・微妙だなぁなんて

イマイチ自信が持てなくて(笑)

今年は飛躍の歳にしたいですね(^^♪

やまさんも頑張って!!
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR