祝??(メ・ん・)?

どもども(^^♪

新年一発目 取引先の新春親睦コンペに参加して参りました(^^♪
ここのゼネコンの新年会は毎年 箱根で行われます・・・

場所は富士屋ホテル・・・必然的に一番近いとこになるわけで・・・
場所は毎年 私の苦手な山岳コース
朝4時に起きて出発です

小田原湯本カントリー倶楽部

この寒い時期に 箱根でゴルフなんて・・・

一昨年は 雪がラフに残ってました(笑)   今年は 天気もよく 日が当たれば暖かい
絶好のゴルフ日和(笑)(^^♪
でも 下はカチンコチンに凍ってます(笑)
そんな中

いや~人生初が出てしまいました(笑)




え?
何がって??(笑)



さて それでは行ってみましょう 今年一発目

小田原湯本カントリー倶楽部
レギュラーティ

10 Per4 5(3)
朝イチのティショットは まぁぁぁったく 当たらず・・・(~_~;)
右に低くプッシュスライス せいぜい200ヤード(笑) 
ギリOBにならずに済んだ・・・
右のラフから180ヤードの打ち上げ 4Iがヽ(´∀`)9 ビシ!!っと当たり
ナイスオン 強欲にバーディ狙って行くもんだから 大オーバー・・・返しも入らず3パット(;>_<;)

11 Per5 5(1)
Dwでのティショットはさっきよりはマシだけど 当たりイマイチ
セカンド6Iがトップするも いいとこまで運べて サード7Iで グリーン手前に運び
凍っているため 8Iでチップショットで転がしてアプローチ  1パット(^^♪

今日はグリーン廻り凍っているため殆ど 8Iでの転がしです(笑)(^^♪


そして・・・




ここで・・・


人生初の・・・


事件が起こりました(^^♪





12 Per4 2(Tp)


イーグルが出ちゃいました(^^♪

Dwが 当たり良くフェアウェイ右をキープ セカンド残り90ヤード
52°一閃!!!

ピン手前10cmに落ちたボールは ピンを駆け上がり 

カコーン

と、快音を残しカップに吸い込まれ 人生初のイーグルです(^^♪

13 Per3 3(2)
8I ナイスオン バーディパットは カップ手前で切れて タップしてパー

14 Per4 6(1)

とても狭いホールなため ティショットは5w・・・ところが これが大失敗・・・
シャンク気味に低く右に出たと思ったら・・・

マンホールの蓋の取ってに当たりなんと ティグランド前10ヤード地点まで 帰ってきてしまいました(笑)
これには一同Σ(゚д゚lll)です(笑)

「まぁくん 正月から 色々やりますね」ってみんなに言われてしまいました(笑)


さて 戦略が大きく狂ってしまったので

セカンド 3wナイスショットで 残り110 Pw
あらら 大きかった(笑) 加減して打ったつもりだったんだけど(~_~;)

一段下がったエリアから どうしても球を上げないとアプローチ出来ないため
薄い芝から
58° フワッと上手く打つも やはりグリーンが凍っているため


コ~ン・・・と弾かれ 反対側へ(;>_<;)
今度は転がせる位置だったので 8Iで 転がし 1パット

痛恨のダボ(;>_<;)


15 Per4 5(1)
打ち下ろしのミドル Dwは大きく左へ 1ペナ
52° 少しショート 8Iで転がし 1パット

16 Per4 5(2)
Dw・・・まともに引っ掛けて 50ヤード先の木に当たり すぐ下・・・
幸いライは良く クラブも振れる位置なので
3w を叩きグリーン手前バンカーへ 
58°ナイスオン 2パット

17 Per3 4(2)
Pwあちゃっ 風分届かない ・・・しかも止まった所のライ悪く左足下がりの砲台グリーン・・・
寄るわけもなく乗せるだけ 2パット

18 Per4 4(2)

距離のないミドル 5wでベスポジキープ
52° ピン手前 5m バーディパットは打ちきれず 30cmショート 


39(14)

完全にまぐれの イーグルに救われました(笑) Dw5回振って 成功1回(;>_<;)
変わりに パターが絶品(^^♪




さてさて ベスグロに向けて
やはり 験担ぎに生+カツカレー(^^♪

IMG00024.jpg


ね、ね、メニューにも 勝カレー(笑)
IMG00014.jpg
これ食べてゴルフに勝つ(笑)(^^♪


ガソリン入ったから 少しはDw当たってくれ(笑)


1 Per4 5(2)
Dwやっとまともに当たったナイス(^^♪ うにゅ~・・・8Iミスった(;>_<;)
転がして乗せて 2パット

2 Per4 4(2)
Dw 当たり完璧ナイス 残り60ヤード 52° ピン手前4m 打ちきれずショート

3 Per5 6(2)
Dw当たり弱くスライス右ラフ セカンド、叩いた3wはサブグリーンにナイスオン(笑)
8Iで転がすも 思ったよりもラフに食われ・・・
52°で乗せたら 転がりすぎ・・・2パット
2つでグリーンまで来たのにそこから 4打って(;>_<;) これはやってはいけないミス

4 Per3 3(1)
物凄い打ち下ろし 7Iはグリーン奥へ 奥から58°でフワッと打つも止まらず
3m  シビアな距離を沈め ナイスパー

5 Per4 5(2)
Dwナイス 9Iグリーン左へ 52°でアプローチ 芝が薄いと難しい(;>_<;)
寄らず 2パット

6 Per4 4(1)
物凄く 狭いミドル ティショットは 4Iフェアウェイキープ
グリーンはまともに日陰のため、もの凄く凍っているはず・・・

セカンド 6Iグリーン左手前に花道に落とし52°で転がし 1パット


7 Per4 4(1)
Dwナイス 左足下がりの傾斜から一番手上げて9I・・・大きかった~・・・
52° 寄せて1パット

8 Per3 3(1)
8Iナイス・・・も、グリーン上で止まらず転がり出てしまいました(笑)
寄せて1パット ナイス(^^♪

9 Per5 5(2)
Dw完璧フェアウェイ左 3wも完璧 残り60ヤード 52°ナイス
バーディパットはカップ手前で左に切れて 入らず パー
で  終了

後半も  39(14)

トータル
78(28)  ベストスコアタイ記録(^^♪


それにしても 前半と後半のDwの暴れ方の違いはなんなんだろ?(メ・ん・)?
前半あれだけ暴れたDw 後半は 6回振って 5回成功・・・
やっぱティショット安定させればなんとかなるんだよなぁ・・・
ま、まぐれのイーグルも出たしヨシとするか(笑)


さて表彰式

まずニアピン ゲット

辛くも1打差で躱し ベスグロゲット(^^♪

順位は ハンディ5.8ついたのに・・・

まともにハンデホールハマった人がいて 4位(笑)  


でもでも 今年一発目から

スコア出たのは 収穫かな レギュラーティだけど・・・

ティショットを安定させるために まだまだ精進しなければ(^^♪

明日に向かってナイスちょっと!!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイス☆イーグルe-405e-405e-405

正月早々やったねぇ~~~っ

良いなぁ~
去年はちよちゃんの初ホールインワン
今年はまぁくんの初イーグル

来年!!!
ぽよこにも何かが訪れるはず!!!
って信じて練習がんばろっと


それにしても14番もびっくりだったね
ホント色々と想い出深いスタートになったね
相変わらずパットも好調だし
今年はビッグスコア出そうな気がするよ

波に乗ってこれからも
『明日に向かってナイスちょっと』で
がんばってねぇe-319

No title

ベスグロ&イーグルおめでとうございます♪

今年も絶好のスタートで、良い年になりそうですね(^^)

苦手克服

こんにちは。

苦手な山岳コースの攻略出来て良かったですね。

しかもチップインイーグルで気分も最高でしょう。

前回スコアが悪かったのがこれで払しょくされたので、今後がまた楽しみですね。(^◇^)

No title

イーグル おめでとう!
初めてだったのですか?
過去に何回かあったと思っていました。

イーグルって、ホールインワンと同じ価値あると思いますよー!

ぽよこさんへ

ども(^^♪
やっちゃいました(笑)
初イーグルです(#^.^#)

すんごく嬉しい・・・これで波に乗っていい年にしたい(#^.^#)

かけつばパパさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます

マグレのイーグルがなかったら 逆に1打足りずに負けてたけど(笑)
ベスグロ取れてラッキーみたいな(#^.^#)

今年は波に乗って行きたいです

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
イーグルって凄い気分いいです(笑)

入っちゃった!!!Σ(゚д゚lll)ってのが正直なとこですが(笑)

いいイメージで次に 行けそうです

次で崩れないように しっかり練習して行こうと思います(#^.^#)

やまさんへ

ども(#^.^#)
人生初イーグルです(笑)

普通入らないですからねぇ・・・
打った本人がΣ(゚д゚lll)しちゃいました(笑)

No title

まぁくん こんにちは!!

やりましたね~・・・ ベスグロ!!!

39・39は嬉しいですね~・・・
今年も「賞品王」いけそじゃないですか!?
グロスが良すぎて、ハンデつかないかな!?
更に、イーグルなんて・・・

この上、ドライバーが安定したら・・・
どこに向かっているのでしょうか?

これからが更に楽しみですね!!

No title

イーグルって、すごいっすね。
新年早々、縁起の良い話でうらやましいです。
ワタシもがんばろ。

テラさんへ

ども(^^♪
やりました(笑)
人生初イーグルです

ハーフ30台で 揃えたのも初です(^^♪

ドライバーを安定させて バックティから 70台を 目指したいと思います(^^♪

golfun さんへ

ども(^^♪
イーグルです(笑)

言葉は知っていても・・・
自分のスコアカードに書く日が来るとは
思ってませんでした(笑)

同伴者のホールインワンは 目の前で 4人見てますが(笑)
※私は入らない(笑)

今年はなんか行けそうな気がしてます(^^♪

golfun さんも頑張ってください

No title

e-420初イーグルv-315
私と一緒のイーグルだぁ〜e-343
やっぱり練習は嘘つかないねe-348

しかもしかも、早くもベストタイだなんて〜e-446
今年は何かありそうな予感〜e-420

No title

イーグルe-420ゲット、おめでとうございますv-22

新年早々、幸先の良いスタート、羨ましい限りです。

よ~~し、決めた!!
私もまぁくんを見習って、
お昼は「カツカレー」にするわe-442(そっちかい!)

ちよさんへ

ども(^^♪
入ちゃったぁ(笑)

でも・・・狙っても入らないものだから・・・マグレとも
言うけどねぇ(笑)

ベストタイ 今年は飛躍したい今日このごろです(^^♪

CLSさんへ

ども(^^♪
ありがとぉございます(笑)

今年の運全部使ってたりして(笑)

そうならないためにも 次回も頑張りますよん(^^♪

カツカレー+生で ベスト更新してください(笑)

あ・・・ほんのちょっとの練習も忘れずに(^^♪

まぁくん、ベストスコアタイ&初イーグルおめでとうございます
今年は、幸先いいですねきっと、良い年ですよ~。まぁくんらしく優勝は、譲ったのねブライベートコンペなら、もらっちゃってるでしょ。

バンビさんへ

ども(^^♪
人生初イーグルは 嬉しかったです(笑)

入っちゃうもんですねぇ(^^♪

今年はこれで 弾みをつけて いい年にしたいと思います(^^♪

ベストもそろそろ更新したいし(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR