スポンサーサイト


う~む(@_@;)

ども(^^♪

各地でインフルが流行り始めてます・・・気を付けましょう

風邪?なにそれ?(メ・ん・)?ってほど 健康体なまぁくんです・・・
なんとかは風邪ひかないってゆうし(笑)


さてさて 残雪もある中 またもや ラウンド行って参りました

佐倉カントリークラブ

京成線 佐倉駅徒歩5分に位置する このゴルフ場は 電車で行けるゴルフ場です(笑)

適度なアップダウンに 所々狭いホールは あるものの 全体的にはまずまずの広さです

直角に曲がるドックレッグが 多い(笑)


予報では前日雪予報(~_~;)・・・

ビクビクしながら 行きましたが・・・ 小雨が残る程度で
午後には 快晴 上着暑くて脱ぐ程でした(笑)


前半ロングで バーディをとるも ダボが響き

40(16)

課題のドライバーは 2/5  5回振って 成功2回 まだまだ安定しません(;>_<;)

ガソリンの入った後半ですが・・・

3/6 と成功率上がりません・・・

しかもドライバーミスったとこ 全部ダボ(;>_<;)

後半 44(16)

トータル 

84(32)

18ホール廻って ダボ4つは 痛い(;>_<;)


コーチに聞くと・・・どうもメンタルらしい・・・

精神論が出た(笑)

どう鍛えろとゆうのでしょうか?(メ・ん・)?

滝行でもする??(笑)



女神様(Kbさん)の助言では 一ヶ月間 ひたすら9Iのみ 振りなさいってお言葉を
頂いたので 実行してみることにします(^^♪

明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

こんばんは。

佐倉CCは、京成電車から見えますよね。

駅から歩けるゴルフ場なのでたまにゴルフだろうなと思われる人が、ボストンバックを持って降りるのを見ます。

自分は、行ったことがありませんが気になるゴルフ場の一つです。

そう言えばうちの会社もインフルエンザが流行ってますよ。

今日出社したら一昨日まで元気だった人が、今日はインフルエンザで休んでました。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
私も前から気になってました(笑)

今回 仲間が 格安のチケット手に入ったからとゆうことで(笑)
行ってみたら 佐倉の駅前とは 思えないほどでした(^^♪



キャロ助さんも インフルには気を付けてください(^^♪

No title

こんばんわ

冬場は体は廻らないし、コースも難しいくて

この時期のスコアにしては全然悪くないと思いますよ。

でもこのスコアに満足しない所が次に繋がるのでしょうね、

私も見習うなくては(;一_一)

ベレーさんへ

ども(^^♪
冬場のラウンドは 難しいですよね(笑)
ただ・・・大きなミスが目立つので・・・

大怪我しないショットを 目指して行きたいと思います(^^♪

No title

まぁくん こんばんは!

インフルエンザはほんとすべてに大敵ですからね~・・・
いろんなところからウィルスが飛んでくるからお気をつけ下さい。

不満はあるでしょうが、ナイスラウンドでした!
「ダボ4」はちょっと悔しいですかね~・・・

メンタルトレーニングってむずかしい~
いい方法が見つかったら、紹介して下さい。

No title

メッ・・・メンタル・・・Σ(´Д`;) うあ゙
ぽぽぽぽぽよこちゃんも
メンタルかなぁ~なんて思ってりしてたとこよ

最弱なんだよね
ミジンコの心臓だちね

ダボ4つはいけませんねぇ
・・・・・・・・・?
今、何言ってんだ?って思ったでしょ

ぽよこが言える立場じゃない
わかってるけどぉ
心を鬼にして言ってみた

9Ⅰでがんばろうねっ
なにか掴めたら必ずぽよこちゃんにも
伝授するんですよe-284

No title

お疲れ様です。
いまだに、インフルエンザにかかったことありません。
そろそろ、かかるのかなー!って思っています。

ゴルフのほうですが、まだまだドライバーが不安定ですか?
不安定でも、80台って、すごいですねー。

テラさんへ

ども(^^♪

うちの会社では 昨日従業員の一人が ノロで休みました(笑)
治るまで 来なくていいって伝えました(笑)

基本的には まずまずのラウンドなんですが・・・
ダボ4つは 痛い☆⌒(>。≪)

結局・・・メンタルって・・・どうすれば鍛えられるんですかね?

とりあえず コーチいわく 「打つ前から 曲がることを考えない」

曲がったのはただの結果だ って割り切るらしい・・・

ぽよこさんへ

ども(^^♪
メンタルトレーニングと言われても よくわからないから・・・(笑)

とりあえず 女神様(Kb)さんのお言葉に従い 9I中心の練習に切り替えてみます(笑)

なにか掴んだら 練習会で お教えしますよ(^^♪

掴めるかな(メ・ん・)?

やまさんへ

ども(^^♪
不安定ですねぇ・・・

私の場合は ナイスショットと ミスショットの巾が広すぎるんです・・・

いいときは 真っすぐ狙ったとこに飛ぶけど・・・

ミスショットは 取り返しのつかないとこまで 飛んで 林の中や OBだったりします・・・

ラフに止まってくれたら御の字なんですけどねぇ・・・

No title

こんにちは~♪
今年もよろしくお願いします(^O^)/

ラウンドお疲れ様でした
まぁくんにしてはダボ4つは珍しいことですね

冬のゴルフはやっぱり難しいのですね


それにしても駅から5分ですか
そんなゴルフ場があるのですね!!

ナイスな情報ありがとうございます
ちょっと友人に教えてあげようと思います

ピコさんへ

ども(^^♪
コト( ゚д゚)ノ ヨロです(笑)

冬のゴルフは難しいです・・・でも このダボ4つは 全て ミスショット・・・(;>_<;)
自分が原因です(笑)


佐倉駅前に あるのは知ってはいましたが・・・行ったことなかったんで(笑)
行ってきました(^^♪

駅から5分とは思えないような 広さでしたよ(^^♪

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
