(;゚Д゚)!・・・(||´Д`)o

どもども(^^♪

今週は 毎度恒例コーチカップ行ってまいりました(笑)

大栄カントリークラブ

バックティ 6740ヤード 

いや~大栄カントリーは コンペでしか お邪魔しないから

初バックティだったんですが・・・距離が伸びると 途端に

難しく感じますね(自分が下手な言い訳です)

しかも 雪予報のため カップは 全て高い位置

傾斜の途中に切られていたため・・・
凄く難しい(;>_<;)
↑(これも言い訳です)


前半 Outは 前回から引き続き 

ドライバーでのフェアウェイキープ率 100%(笑)
7/7 (^^♪すげぇ

自分でΣ(゚д゚lll)です

後半もティショットの成功率

5/7 一見良さげに見えますが・・・この二つのミスが致命的

なのでスコアは悪いのです(笑)

検証してみると

原因その1

4番210ヤードのショート

ティショットのUtを とんでもなくミスり・・・チョロ・・・
池の縁にやっと立って 打ったセカンドがグリーンをオーバーし・・・
アプローチパターも寄らず・・・そこから3パット・・・
トリ(゚∈゚*)・・・・(;>_<;)

↑この前からトリづくしだな・・・


原因その2

7番520ヤード ロング

セカンドの3wを OB・・・

打直しは超ナイスショット
52°でナイスオン 1パットで  OBバーディ・・・
↑何してるんでしょ?(;>_<;)・・・


原因その3
In10
ここまで良かったはずのドライバーが 左へ一直線 フェアウェイバンカーへ
しかも縁にへばりつく形に止まっているのに

無理にグリーン方向へ打ち・・・
当然 縁に当たり戻るとゆう・・・

状況判断が出来てない(;>_<;)

原因その4
In11
これも ドライバーを左に一直線OBトリ(;>_<;)


そして 最大の原因・・・

生命線であるはずの アプローチが微妙に寄らず・・・

頼みのパターが全然入らない(;>_<;)


44
46
90(37)

3パット2回・・・4パット1回(;>_<;)
対して1パットは3回・・・

アプローチとパターで凌がなければいけないのに・・・

アプローチと パター鍛え直さなきゃ

日々精進ですね・・・

明日はきっと出来るはず・・・

明日に向かってナイスちょっと!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁーーーーーーーーークン!!

って
ながぁーーーい間になって呼んでミタ!!(笑)

まさかひめこ一番コメじゃないよね?

入力してる間に誰かに抜かれてるよね???

何書こうかなぁ???ヤバイとこに来たなぁ~モジモジ

えーい!!


アプとパター
凌ぎたいよね

あーーーーーーーーーー!
まぁーくんといつか一緒にゴルフできるときがあったら

そうだなぁ~

ハンデ振ってイクツふって貰おうかなぁ~ニンマリ^^;

白玉クリームあんみつアフターでヨロシク♪

ひめこさんへ

ひめこさんのホームでいいから
スクラッチね(笑)
よろしく(^^♪

No title

まぁくんさん、

こんちは。
まぁくんさんにしては、叩きましたね(笑。

ワタシもアプローチ、もっと寄せたい。寄せて、入れたい(笑。
日々、精進ですね。

がんばろ。

golfun さんへ

ども(^^♪
ま、叩くときは こんなもんです(笑)
ってか もっと大叩きすることもあるし・・・(~_~;)

アプローチ&パターですよね( ^ω^)・・・

お互い頑張りましょう(^^♪

誘惑

こんにちは。

大叩きと言うのは、OBは、別にしてひょっとしたら上手くいくのではという誘惑に駆られて失敗と言うパターンが、多いのでは?

自分も時々やっちゃいますけどね。

でも競技の時は、ほとんどやらなくなりました。

18ホールのうちの一つだと思って諦めるようにしました。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
まさにそれです(笑)
誘惑に駆られ・・・出来もしないことを 
やるから 大叩きするんですよね・・・

状況判断を冷静に出来るように
ならなければ

No title

お疲れ様です。
いろいろなミスがありますね。
バンカーに入ったら、無理して狙わないほうがよいけど、つい狙いたくなります。
ドライバーのFWキープ率がいいですねー!
そのうち100%だすのでは?

カップ位置って、天気によって、雨用とかあるようですが、自分には全然わかりません!

やまさんへ

ども(^^♪
ミス・・・色々ありますよねぇ・・・

で、選択のミス 判断のミスは やってはいけないことだと
思うのです

↑これって 上手くいく確立物凄く低いのに やって失敗する
パターンだから・・・

カップの位置ですが・・・雨降ると 傾斜の高い位置や 途中に
切ることが 多いです

No title

すごーく叩いてる感じがするのに
90って羨ましいわぁ~
アプとパターの大切さ・・・
6PTの私としては身に沁みます(爆)
まだ寒いしね~暖かくなったら爆発だぁ~e-271

No title

まぁくん こんにちは

ちょっと「やらかした」感じですかね~・・・
1wの調子がいいと、ついついセカンドも無理しちゃいますよね~・・
アプローチのインパクトで少しだけ入っちゃうし・・・
ファーストパットがその分いつもより遠いから入らない!!

技術的でなく、メンタルで解決って感じですかね~
次は10打は縮められそうですよ!! 

RBZ怖いですね~・・・ 練習しなきゃ! 外は大雪ですが・・・

ちよさんへ

ども(^^♪

すご~く叩いた気分・・・(~_~;)
気分じゃなく 叩きました(笑)

もっとアプローチとパターで スコア詰めないと ダメですねぇ(^^♪

頑張ります\(*⌒0⌒)♪

ちよさんも ショートゲーム磨くといいですよ(^^♪

テラさんへ

ども(^^♪
やらかしてます(笑)

やっぱりショートゲームが 上手くないと
スコアは まとまらないってことですね・・・

RBZは なまじ飛ぶだけに怖いですよ・・・
方向間違うだけで簡単にOBゾーンに
飛び込みます・・・(~_~;)

No title

昨日出来たのに
今日出来なくなってる

こんなぽよこちゃんにも
明日はくるんだろうかe-441

明日に向かってハーフショット
がんばりますe-271

ぽよこさんへ

ども(^^♪

> 昨日出来たのに
> 今日出来なくなってる

↑誰でもそうです(笑) 私もそう
昨日出来たことが今日は出来ない・・・
一歩づつ前へ・・・
少しづつ前進していきましょう(笑)


> 明日に向かってハーフショット
↑上手い(笑)
座布団 1枚(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR