(-_-;)・・・(*^_^*)ね(笑)

どもども!(^^)!

ちょっと更新の間が空き気味のまぁくんです(笑)

なにせ 仕事が忙しい(笑)

前回の 某大型ショッピングモールの仕事が 一段落したと
思ったら その間に 貯まった 細かい仕事に追われ・・・

新たに 大型児童福祉施設の受注に成功!! 
同時進行で 中型物件 3つと 大忙し(笑)

うれしい悲鳴なんで 頑張らなくては!(^^)!




そんな中・・・ ぽよこさんから 練習会開催の催促が届きました(笑)


ぽよこさん  「まぁくん大変!!!  あたし真っ直ぐ飛ばなくなっちゃった!!!
        どうにかして!!」

まぁくん   ・・・私は どらえもん では ありません(笑)・・・そんなすぐに
       どうにか 出来るなら 自分でとっくにやってます(笑)

       ↑ とは 言えず(笑)
    
       「久々に 練習会来ますか?」

ぽよこさん  「あら 練習会やってくれるの でも この日しかあいてないからねぇ
        よろしくね!!」

(@_@;)日にち指定ですか??(笑)  私の予定まるで無視ですね(笑)

ってことで 練習会やってきました(笑)


ええ~・・・ぽよこさんの真っ直ぐ 飛ばない原因 

ハーフスイングで ボールを押す 感覚と タイミングを 覚えてほしかった

んですが・・・

ロボットスイング(@_@;)・・・

カクッカクッカクッ っと滑らかさが・・・無い・・・(~_~;)


とりあえず  肩をクルッと回すのと ヒールアップした 左足に 

”ドンっ”と 踏み込んで回る ってことを 意識してもらいました(笑)

打ち込むこと 2時間・・・


スライス撲滅に成功!(^^)!  良かったねぇ これで 真っ直ぐ飛ぶよ!!


ぽよこさん 「あとねぇ・・・バンカーも出ないのよぉ・・・お願いね。。。」

まぁくん  「いいけど・・・この前もバンカー教えてうまく出せてたじゃん(笑)」
       どうしたの?

ぽよこさん  「同じようにやってるつもりなんだけど・・・出ないのよ・・・(;_:)」


この練習場 バンカー練習は 無料でできます(笑) かかる費用は ボール代のみ


ぽよこさんに やって見せて貰うと・・・右足体重で あおってます・・・

あああ・・・・ぽよこさん 右足に体重かかってたら 出ないよ?・・・

基本的なバンカーショットを 教えますが・・・どうしても出来ない みたい・・・


ならば・・・

「まぁくん特製 バンカー出すだけなら どんなバンカーでも 簡単に出ちゃう打ち方~」

↑どらえもん風にお読みください m(__)m


これで 打ってみて この打ち方なら ボールの手前 ダフらせるだけで 出るから(笑)


ぽよこさん  「あら~ 簡単に出るじゃない バンカーってこんなに簡単なんだ(笑)」 

(@_@;) 私の10年分のスキルなんですが・・・(汗)


とにもかくにも 真っ直ぐ飛ぶように なってきたし バンカーも 出せるように
なったから 良かった!(^^)!


それはそうと 私も 自分の 練習しなくては(笑)

どうも最近 右手薬指が痺れて 指が痛くて曲がらないんだよなぁ・・・なので

イマイチ インパクトでボールを押せていない気がする・・・

オーバーラッピングで グリップしていたんですが・・・

インターロッキングで 打ってみると おお! この方が

ボール押せるかも?(^_^.)

しばらく これで 打ち込んでみようと思います(^_^.)

人より センスないぶんは 努力で補わなければ(笑)

来週は 楽しみなコンペも あるし 日々精進

明日に向かってナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習会いいですねー!
バンカー脱出むずかしいですが、
自分は最近、1発で出ます!
この前のラウンドの目玉はでなかったけど・・・
やっぱり、球の前にクラブを入れて、砂を打つつもりでやればいいようです。

来週はコンペですか。がんばってください。

やまさんへ

ども(^_^.)
終わらない~・・・

って叫びながら 仕事に追われる まぁくんです(笑)

バンカー・・・特に距離の
残ったバンカーは難しいですよねぇ

ただ出すだけなら 割と簡単だけど・・・

いよいよ 今週なんで 練習しなければ(^_^.)

No title

あうっっっe-350

なんか・・・みんな・・・バラされてるしe-330

まぁホントの事だから仕方ない

でも見通し立ってホントに感謝してます
当日も練習通り出来れば良いのですが

がんばりますねe-271


まぁくんもインターロッキング早く慣れるといいね
がんばってね

決して上から目線ではありませんからねぇe-319

ぽよこさんへ

ども(^_^.)

練習会お疲れ様でした(笑)

とりあえず 真っ直ぐ飛ぶようになりましたね
(#^.^#)
良かった良かった

バンカーの秘儀(笑) あれ簡単でしょ?


グリップ変えると どうも違和感が(笑)
早く馴れるためにも 打ち込まなければ

No title

こんにちは~。

今日少し打ってきましたが、
当日はどうなることやら…笑

練習会いいですね~。
お二人のやりとりが楽しいデス。
うさぎも、曲がるんで…
ヨロシク オネガイシマス♪




忙しくて何よりです。

こんにちは。
この時期、忙しいのは何よりです。
仕事が忙しくないとゴルフやっても楽しくないですからね。
所詮アマチュアなんですから仕事が一番です。

うさぎさんへ

ども(^_^.)
練習頑張ってますねぇ・・・

噂では かなりお上手とか(笑)
当日はプレイを勉強させて頂きます

ああ~・・・ぽよこさん 面白いですよ(^_^.)
そして予定はすべてぽよこさんの予定(笑)

こちらこそ 当日はよろしくお願いしますm(__)m

キャロ助さんへ

ども(^_^.)
なにせ 貧乏会社の小倅なんで(笑)

仕事しないと 食べていけないのです(~_~;)
いや~それにしても お仕事てんこ盛り

頑張って仕事せねば・・・ゴルフする時間作らなきゃ

No title

こんばんわ
まぁクンってクリニックみたいですね。
すごい!
原因と対策の組み立て。
私は良くても悪くても原因がわからないまま終わるので、
上達の前進がすすみません~

ところで、来週も気温が上がりそう。
(この数日は気温のチェックがたのしい)
コンペ楽しんで♪

paradizo さんへ

ども!(^^)!
なんちゃってクリニック??(笑)

基本的なことを こうしたほうがいいんでない??
程度ですけどね(笑)

結局 ゴルフのスイングって

誰かに見ていて貰わないと プレーンから外れやすいもの
だと思います(笑)

暖かくなってきましたね!(^^)!
コンペが楽しみです

No title

ども、おはようございます。

勇気を振り絞って、遊びに来てみました。
(仕事中だけど・・・・)

ぽよこさんとまぁくんさんのコンビ・・・笑える。(^v^)
しかし、優しくアドバイスされてますね~
(もしかして、忍耐強い・・・?)

インパクトでボールを押すって言葉・・・・・
あとちょっとで判りそうなんですが、まだはっきり
つかめてないです。

ってより、もっと基本的な事が問題ですけど~(-_-;)

とにかく、宜しくお願いいたしますぅ~

ね~さんへ

ども!(^^)!
仕事中のご訪問ありがとぉございます(笑)
(私も仕事中)

さん は、 いりません まぁくんで いいですよ(#^.^#)

ぽよこさん 面白いですよ(笑)

練習会だって 「開催して」 だし
予定も    「この日しかあいてない」だし
課題も    「まっすぐ飛ぶようにして」だし(笑)

あの・・・私にも予定とゆうものが・・・って言葉は飲み込むしかありません(笑)

ええ ぽよこさんの  「やるのよ!!」って一言です(笑)
(私は だいぶ忍耐強い・・・??)

ね~さんの記事も 読みましたが 基本的に理論はそれでOKだと思います

お胸を挟んだまま 脇を締めて インパクト出来れば 
曲がらずに ボールを 押せるはず(笑)

明日ですね(#^.^#)  こちらこそよろしくお願いします
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR