(T_T)

ご無沙汰してます・・・


みなさんのとこに 訪問したいのもやまやまですが・・・

仕事が 立て込み過ぎておりまして・・・中々訪問も出来ず

すみませんm(__)m


そして今日・・・日曜日ですが この時間も まだ事務所です・・・(@_@;)

まぁ・・・自分の仕事なので 仕事するのは当たり前なのでいいのですが・・・

今日はちょっと 凹むことが ありまして・・・



あ、ここから先は  ただの愚痴になってしまうので スルーして頂いて

かまいません・・・



うちの親父様は 気に入らないことがあると すぐに怒鳴り散らす人なのです・・・

しかも話し合い ゼロ・・・

何で怒って居るのかもわからず いきなり怒り出し 怒鳴られては・・・

こちらが 理性的に 話し合い出来ないの?

って聞いても 話し合いをする必要もないそうです・・・

黙って俺のゆうことを聞け!!

だそうです・・・

ハァ・・・我が親ながら 最低・・・

しかも それを酒飲んでヨッパッラって 絡んでくるから 性質が悪い・・・


そして 何が気に入らないのか 聞いて それについて どうしたいのか 聞くと・・・

話が 突然 違う話にすり替わり・・・また怒り出す・・・


・・・親父 ここの話をして ここで 怒ってたんじゃないの?って言おうものなら・・・


うるせ~!!! ってまた怒り出す・・・(-_-;)

話し合いにもなってない・・・



困ったもんだ(-_-;)

昔の職人さんだからなぁ・・・


どうしましょ?・・・凹むわぁ・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。


お疲れ様です。
がんこお父様なのですね、う~ん

じゃ、まぁくんも 話しすり替えちゃいましょか。

急にお経唱え始めるとか…。

余計怒られるちゃうかも…。

マスターズ 見ましたぁ?
後半からプレーオフ見たら
元気デマスヨン。






No title

あら、まぁくん、ちよっちのBlogかと、思ったわ。(笑)
お父さんね。昔の職人気質なのね。
それか、酒癖が、あるのかな。
私の父も、違う意味で、難しい人ですよ(^_^;)
お父さんであっても、、、
”さわらぬ神にたたりなし”にあるように、ちょっと、距離を置いて、付き合う方が、お互いのためかもしれませんね。
でも、お父さんは、まぁくんにとって、たったひとりのお父さんなのだから、いつまでも、大切にしてあげてくださいね。

No title

ああ~ これから先、もっと大変になりますよぉ~
だって、うちも職人。目が悪くなって、仕事辞めちゃったけど、仕事を
辞めたら、もっとひどくなったきゃなぁ~年齢も年齢なんだけど。

まぁくんは男性なんで、ぐっと我慢するだろうけど、もともと女性は
男性を理解できない。そこに「職人」ってトッピングがつくんだもの!
こちらの常識が一切、通用しない・・・・。

まぁくんは、けっこう物事をキチンとしたいタイプに思えるけど、
理論的に解決しようと思えば思うほど、空回りしますだ。

もう父親が他界した友達に、「喧嘩したくてもできないよ」と言われると、
ぐっ!っときますが・・・・・。
だから、多分、自分には必要な修行なんだと思うようにしただす。

修行だすよ。

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
いや~昔ながらの人なんで(笑)

うちは 普段は 触らぬ神に祟りなし で 基本的に行くのですが・・・

あまりにも 相手にされなくなると 突然怒りはじめます(@_@;)

そして 話は通じない・・・



マスターズ見ましたよ(笑)

アダムスコットがバーディ決めた直後 べたピンに寄せてくる カブレラの精神力と
技術が欲しいって思っちゃいました(笑)!(^^)!

バンビさんへ

ども(#^.^#)

うちは 基本的に触らぬ神に祟りなしです

余程の用事でもない限り、基本的に 話もしません・・・

なんですが・・・最近くだらないことで 腹を立て突然怒鳴りつけてきます(@_@;)

ねーさんへ

ども!(^^)!

うちの親父様は 職人あがり しかも酒癖悪く 
酔っぱらった状態で 大声で威嚇しながら
怒鳴り散らします・・・

なので 子供のころから 殴られ殴られきました(笑)

まさにそう・・・こちらの常識、まるで通用しません・・・

話が通じない人って困ります(-_-;)

修行・・・修行かぁ・・・

忍耐の修行?・・・

No title

うちも同じだわさ~
昔、門限21時の時があってバイト帰り普段なら間に合うのに
人身事故で電車遅れて間に合わなかったら、殴られた(爆)
説明してるのに、「いい訳は聞かない」ってねe-262

しかも飲んだくれだから、殴るは帰ってこないわだったしね~e-330
似たような人たくさんいるのね(爆)

でも、だいぶ年取ると変わってくると思うよ~
って・・・言いたかったけど、うちの父も一時期65歳くらいで
落ち着いてきたな~と思ってたのに、現在72歳また弾けだした(笑)

何を言っても聞かないので、聞いてる振りして適当に流すことにしたよ
まぁくんは仕事の絡みもあるから、そこだけ負けないようにして
あとは「負けるが勝ち」で行くのがいいかも~e-446

ちよっちの独り言でした~
ゴルフで気分転換だぁ~~~ガンバe-271

ちよさんへ

ども(#^.^#)

あら・・・ちよさんとこも?(笑)

うちは 典型的な昔堅気の職人上がりの親父が 会社を
起こしましたってパターンだから・・・

何を言っても 俺が一番偉いんだ!!

と、ゆうスタンスで 何も話すら聞かない人です・・・(~_~;)

なので 普段は 余程のことがないと 近寄りもしません(笑)

何か あるとすぐに 私のとこに 怒鳴りこむのは やめて欲しいなぁ

しかも そのときは 決まって酔っぱらい・・・(~_~;)・・・

※私のとこで止めないと家族に被害が及ぶので、来ちゃったときは
私が受け止める以外 選択肢がありません(T_T)

No title

あっ・・・いつの間にか更新されてたっe-263

あぁ・・・お父さんねぇ・・・
ウチの父も昭和1桁
筋金入りの自己中だったよ

残念だけど
治りません
死ぬまで自己中のままです
ただウチは亡くなる間際に
母に初めて謝ったそうです
それで全て水に流す・・・と母は言ってました

連れ合いと息子では
また立場が違うとは思うけど
お父様もいつか、まぁくんに感謝の言葉を言うと思うよ

それまでは
テキトーにあしらって下さい
お父様に理由なんてないから
ただ何だか面白くなくて
まぁくんに当り散らしてるだけだから

まともに取り扱っちゃダメっす
お母様と奥様、娘ちゃんに被害が及ばない様に
ここは1つ!!!
盾になってあげてください

ストレスたまったら
ラウンド付き合ってあげるからねぇ~

↑ ↑ ↑・・・何故か上から目線???

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)

ま、仕方ないことだから・・・あきらめてはいるのですが・・・


こうまで あからさまに訳のわからないことで いきなり怒鳴られ
怒られては・・・(T_T)・・・



ゴルフでストレス発散ですね(笑)(~_~;)

まあ、我慢するしかないので・・・楽しくラウンド行きましょう(笑)

No title

まぁくん こんばんは!!

親は子供がいくつになっても親らしいですね~・・・
僕の親父も年齢のわりには古い人間で・・・
「ひとこと」で決まり!後は聞く耳持たずです!!

それでも最近は70才も近くなり、気弱になってきたかな~
僕も親父も酒は弱いので、飲みながら話すことはほとんどありません。

ちょっと羨ましいですよ!! 
ゴルフでストレス解消しましょう!!
あ!お仕事片付いてからですね!!

テラさんへ

ども(^_^.)

いや~飲みながら、熱い討論が出来るのなら

それは 大歓迎です(笑)


うちは・・・とゆうか この前は・・・

私が自宅に帰り リビングのドアを開けて中に入ろうとした

その瞬間に 自分のリビングから ツカツカ歩ってきたと
思ったら・・・

いきなり 怒鳴り散らし 頭ごなしに 怒るんです・・・
困るわぁ・・・(T_T)

No title

あら、珍しくご家族ネタですねv-290

ウチの父も別な意味で超ガンコ!
自分の世界で、お山の大将でしたから、
ほどほどにあしらって、母と仲良くしてきました

でもね、3年前に母が他界し、一人になったら
とってもまるくなりました。
私が身の回りのお手伝いしに行くと
ありがとう、寂しいからまた来てねe-414って

弱っていく親を見るのもせつないですよ
ガンコなお父様も、いずれ年とりますから、
距離おきながらも、
視界の中、どっかに入れておいてくださいね

今回だけはお姉さん目線で
お話させていただきまして
失礼しました~e-282

マダムIさんへ

ども(#^.^#)

いや~うちの頑固親父は 理不尽この上ないですよ?(笑)

いきなり怒り出しては 当り散らしますから(笑)

今では なるべく近寄らないようにしてます・・・

もうちょい 冷静に話が出来ないのだろうか?・・・

せめて 話し合いが通じる人ならいいのに(~_~;)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR