スポンサーサイト


春先からのラウンド編・・・

今年の出足・・・悪かったものの・・・
春先より調子が上向き(#^.^#)

佐原カントリー87
成田ゴルフ倶楽部88
(-^〇^-)
京カントリー94(;゚Д゚)!
長太郎カントリー87
真名カントリー89
京カントリー82(リベンジ(笑))

と だいぶ持ち直してきました(凄く嬉しい)

コーチ  「まぁくん大分安定するようになってきましたね(笑) やっとハーフショットの成果が出始めたかな(笑)」
なんて言われてしまいました
まぁくん 「毎日ハーフショットしたからねぇ・・・」(^^ゞ
     「あとは・・・今ドライバー振らないようにしてる(笑) 飛距離いらないからフェァウェイに置くように(笑)」
コーチ  「いいことですね(笑) フェアウェイキープは大切ですよ」
まぁくん 「でも・・・飛んでないからせいぜい220ヤードくらいだよ(笑)セカンド長くて大変(笑)」
コーチ  「・・・・・・・・もっと振りましょう(笑)せめて250ヤードは飛ばさないと」
まぁくん 「だって・・・振ると曲がるんですもの(°°;)"((;°°)」
コーチ  「振って曲がらないドライバーが課題ですね(笑)頑張りましょう」
      ↑そんなものがあるなら最初から教えてくれよ(`・ω・´)(怒)
と、思いつつ・・・
右ひじの使い方と右手の押し込みを直されました・・・
今までの癖が付いているため、とにかく治らない・・・どうもタメが解けるのが早いらしい・・・

コーチ 「タメを我慢して右手で低く長くヘッドを押し込むように・・・これが出来ればいい球でますよ(笑)」
     ↑そうだろうけど・・・難しい(;゚Д゚)!

しょうがない・・・・打ち込みやるかぁ(笑)
私・・・暇が出来ると一日400とか600とか打ち込み練習やるときがあります(笑)
センスがない分努力しないと(笑)←ただ好きでやってるだけなのに格好つけてみた(笑)

日々精進 ガムバラないとKbさんに追いつけない・・・明日に向かってナイスチョット!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~凄いですねぇ~e-446
練習量がハンパないですね
私も負けないようにガムがらないと~e-271

私もタメできません
縦に降ろしたいのに、手でなでて降ろしちゃいますe-327
右肘と右手の押し込み・・・
うーん勉強になります・・・私は実践できないけど~(笑)

Re: ちよさんへ

おっはよぉ(#^.^#)
右肘の使い方と右手の押し込み・・・これホントに難しい(;゚Д゚)!
試行錯誤しながら、昨日も300打ち込んできました(笑)
センスがない分練習しないと、いつまでたってもナイスチョットから抜け出せない(笑)
少しでもナイスショットになるように

ちよさん 動画のスイング見たけど・・・綺麗だと思いますよ(#^.^#)

No title

やっぱり練習は嘘をつかないですね、

スコアが安定して来てますね、ローマは一日にしてならずで、

コツコツと日一日の努力が成果として表れて来ているのですね

わたしも見習わなくては、(*^。^*)

はじめまして

ものすごく練習されるんですね。
初めて3ヶ月の私にはとてもできなさそうです…。
いろいろ勉強をさせてください。
よろしくお願いいたします。

コマネチ侘助

Re: レッドベレーさんへ

それでも、上手くいかないときもあるから(笑)
センスがない分練習しないと(笑)(#^.^#)
コースでミスショット出るたびに、「あ~俺ってまだまだだなぁ・・・」
って凹んでます(笑)

Re: コマネチ侘助

ご訪問ありがとぉございます(#^.^#)
わたくし・・・センスないんです(泣)
なので人より練習しないと・・・人並みになれないんです(涙)
↑まぁ・・・ゴルフが好きで、上手くなりたいって思いながらやってるので
苦ではないんですがね(笑)
(#^.^#)

スコアが縮んでくると、自然と練習にも力が入ってきますよ(笑)
コマネチ侘助 さんも 頑張ってください
(#^.^#)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
