( 一一)・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー

どもども(#^.^#)
毎日 暑いのに ラウンドしまくってるまぁくんです・・・


灼熱のラウンドです 水分3リットル以上補給しながら回ってます(笑)


昨日のラウンドは・・・凄かった・・・

何が 凄いって・・・


たびたび 他のブログでも 話題になるスロープレイ・・・

私も 当たってしまいました・・・

なんと・・・

前半ハーフ 3時間 後半ハーフ 3時間半(@_@;)

各ホールで ティグランドで 15~20分待ち セカンド地点で 10分待ち・・・

ショートホールのティグランドでは 4組待ち・・・

そして 前の組は 酷かった・・・

詰まっているのだから 進行させるために ボール探しする人と セカンド打って
先に進める人とって・・・進めてくれれば いいものの・・・

あるホールでは・・・

1球め 多分右に吹かしたんでしょうね・・・

暫定の 2球め・・・引っかけて左の山の斜面(100ヤードくらい先)・・・

見ていると・・・暫定の球のほうが近いのに・・・見にも行かず・・・

1球めを探しに行きます・・・

10分後・・・帰ってきたと思ったら 暫定球を 打ち始めました・・・

普通・・・暫定球のほうが 手前にあるんだから とりあえず打って

進行して それから 1球め探すはずなのに(@_@;)

そんな 前の組を ティグランドからずっと 眺めていたので・・・
(このときすでに ティグランドについて25分経過)

そして グリーン回りが とにかく遅い・・・

一人が打ってる間に ライン読んだり出来るだろうに・・・

全員が 全員ともに 一人が完全に 終わるまで  何もしません(/_;)



もう ゴルフになりません(笑)

ただでさえ暑いのに・・・

集中力も持たなければ、やる気も削がれます・・・(~_~;)

あまりにも酷いのでマーシャル呼んだのに 効果なし・・・

私・・・余程のことがない限り・・・あまりイライラしないのですが・・・

昨日は ダメでした・・・

プッツンと 気持ちが途切れ・・・

振り回しちゃったもんなぁ・・・

精神修行が 足りない証拠ですな・・・

反省しなければ(;一_一)

何が あっても  何が起こっても 動じない強いメンタルを形成しないと・・・

頑張りまぁす(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわわっe-350

そりは災難だったねぇ
なんか・・・うさぎさんも
この様な被害にあってたよねe-447

『何が あっても  何が起こっても 動じない強いメンタル』

 ↑ 難しいよねぇ・・・

ティグランドでの待ちは
おしゃべりしたり
スイングチェックしたり
飲み物飲んだり
日焼け止め塗り直したり・・・
色々方法はあるけれど

セカンド地点で10分待ちは
イライラしちゃうよねe-449


どこのゴルフ場だったか
忘れたけど
マーシャルが3ホール帯同して
進行を進めてたトコあったよ

そのくらいしてくれても良いのにね

次はナイスラウンドが待ってるよん
お互いがんばろうねe-271

No title

ノロノロはいけませんねー!
よくあります!
ハーフ約3時間!
前の組を見ていて、イライラすることもありますよー!
ルール上は、5分以上ボール探しはダメですよね、10分も探していたのですか?
ショートは、全員グリーンに載ったら、次の組を打たせるといったことをやっているゴルフもあります。

自分はヘボですが、別に競技に参加しているわけでもないので、
ボール探しても見つからなければ、
1ペナとか前4で、この変から打たせてください。って、特別ルールなものでやることも多いです。

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
1ショット 打つたびに 15~25分待ちでは
ゴルフになりません(笑)

どうにかして~(;一_一)って感じでした・・・

マーシャル来たのに 効果なしってのはキツイ・・・

やまさんへ

ども(#^.^#)
ハーフ3時間って 冷静に考えると長いですよぉ・・・

2サム 3サムの場合だと 1時間30~40分くらいで
ハーフ終わりますから・・・

半分以上の時間を 待っている計算になります・・・

後続の組に迷惑にならないように 進行してくれたらいいのだけれど・・・(;一_一)

No title

こんにちは~。

仲間発見で、うれしいかもデス。

一人が何かをしていると
じ~っとそれを待ってるなんて
きっと、この方たちのお仲間は
全員 こういうタイプなのでしょうね…。

ゴルフ場に書いてあるplay fastや
この手の類の言葉
目にしたことあるでしょうに
不思議に思わないのがとっても不思議。

幸いうさぎの存じ上げてるみなさんは
チャカチャカラウンドされますから
よかったですわぁ~っ。

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
いや~参りました(笑)

ティグランドで 毎回15~20分待ち・・・

セカンドで10分以上・・・ 打つたびに待ち・・・

これでは リズムも何も あったもんじゃない・・・(;一_一)

ゴルフにならないってのは このことですね・・・

No title

ふっ・・・(ーー;) 

まだまだ甘いな・・・・・
マーシャル呼ぶだけじゃダメダメ~
責める時は、ガンガン責めないと!!

まぁくんの腕で、ピンポイントでセカンド位置にいる1人に、狙いを定めて
打ち込まないと!!

あっ!ウソっす。(^_^;)

まぁ、間違いなく、わたすの仲間達は直接文句言ってますなぁ~
週末ゴルファーはスロープレーに慣れているけど、あまりにヒドイ時も
あるだすよね。

でもぉ~我慢は体に良くないのでぇ~
やっぱり打ち込んでみる?

(って、更新速度がいきなり早くなるとコメントできなかったわっ!)
と、ドサクサに紛れて文句言ってみるねーさんです。

ねーさんへ

ども(#^.^#)

実は 後半3ホールは 毎回 毎ショット打ち込みました(笑)

・・・冗談です(笑)

ハーフ3時間って ゴルフしてるより 待ってる時間のほうが
長いですよ(~_~;)

炎天下の中 1ショット打つのに 20分以上待たされたら
ゴルフになりませぬ(;一_一)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR