(T_T)(T_T)(T_T)

・・・・
・・・・

・・・・

・・・・

会社の 4tユニック盗まれた・・・

DSC01173.jpg


2年前の 4t平ボディ以来 2回目の盗難です・・・

被害総額
4t平     400万
4tユニック 1200万・・・

計 1600万の損害です・・・
(T_T)(/_;)(;_:)

この手のトラックは 保険金額少ないから 新車は保険額では
足りないので買えません・・・

持ち出しになります・・・

はぁ・・・このご時世に

1600万 パ~・・・


頑張って仕事して やっと買ってるのに・・・

私・・・なんのために働いているのか わからなくなってしまう・・・

頑張って仕事して  社員たちも頑張って働いてくれているから

少なからずこの夏も ボーナス出せたのに・・・

こんなことがあるようでは・・・

いくら稼いでも みんなに ボーナスも 出せやしねぇ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

警察に被害届だけは  出したけど・・・

探してもくれないし・・・
(聞いたら 探せないってはっきり言われたし)

世知辛い世の中だ・・・

人のもの盗って行くなよ・・・

どんな思いで 仕事して・・・

稼いで買っているのか・・・

少しは考えろ・・・


盗難対策費で 重量シャッター段取りするのに
500万くらい かかるのに・・・

いったい・・・いくらかかるのかしら?・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい!

こんばんは。

何とも言葉が出ません。
仕事にも支障をきたしてしまうので大変ですよね。

プロの仕業だと思いますが、許せない事です。
一刻も早く見つかることをお祈りしています。

キャロ助さんへ

ども・・・

多分・・・車は出てきません 

前回もそうでした・・・

100万 200万の損害なら あきらめも

つきますが・・・

1200万は 凹みます・・・

痛すぎるわ~・・・(>_<)

どうやって 穴埋めしよう?

No title

ひどい災難ですね~e-282

労せず利を得る人がいて、
真面目な人が馬鹿を見る、嫌な世の中です。

盗まれた車輛は国内で使えないので、
きっと闇ルートで海外行きですね。
ちょっと前は横浜の大黒埠頭が輸出拠点でした。

万が一でも見かけたら連絡しますねe-284

許せません

こんにちわ。
突然コメントさせて頂きます。
あまりに酷い、そして私も同じような
立場で、同じく4tユニックを所有
してるもので、他人事とは思えなかった
ものでして。。

本当に犯人は許せませんね。

難しいとは思いますが、犯人が捕まり、
車が戻ってくることをお祈りします。

CLSさんへ

ども・・・

なんか世知辛い世の中です・・・

こうゆう盗難車は 大概 バラバラにされてコンテナに
積んで 海外だそうです・・・

部品は 税関のチェックが緩いからそうなるだとかなんとか・・・

なので 多分・・・もう・・・うちのユニックは

バラバラなんでしょうね・・・(;一_一)・・・

凹んでます

まめたろうさんへ

コメント訪問ありがとぉございます・・・

いつもなら 大歓迎でコメありがとぉ返信を
するところなのですが・・・

こんな折なので凹んでおります・・・

ちなみに・・・2年前に 4t平ボディも盗難にあってます

今回2台め(/_;)

盗難対策に 500万かけて 大型の重量シャッターを
取り付けるべく工事を 開始しました・・・

さんざんです(/_;)

くれぐれも まめたろうさんも くれぐれもお気をつけ
くださいm(__)m

No title

あわわわ・・・・・っ

本当に酷すぎる!!
一生懸命働いているのにどうしてっーーーっ!!

そうか、保険はあまり役にたたのきゃ~
持ち出し分と、盗難対策費用と、両方かかるのね・・・・・(汗)

働いて、お金稼いで・・・・って、当たり前に聞こえる事だけど
本当に大変な事なんだよね・・・・お金稼ぐってさ。

こういうの、大きな組織があるんだったら、テレビとかで
事件に取り上げてくれないきゃな~
なんとかならんのぉぉぉ~

何度も狙われるなんて、とんでもないだすよっ!(怒)

とにかく、あんまり落ち込まないでね。
って、落ち込んでる暇なく、現状の仕事しなきゃならんだろうけど・・・

ぎゃんばれ!まぁくん!

ねーさんへ

ども(T_T)

落ち込んでる暇は ないので・・・

仕事で取り返す方向で・・・

なんとか この分の穴埋めしなくては・・・

1200万の利益出すのに・・・1割の利益取れたとしても
1億2000万分の仕事しなきゃ・・・

ってもともと 1割も利益とれない・・・
そして・・・

普通に仕事した 以外でこの金額稼ぐって・・・

はぁ・・・いつまでたっても 楽にならないですねぇ・・・(T_T)

なんて 愚痴言ってても 仕方ないので

とりあえず 目の前の 仕事頑張ります(--〆)

No title

酷い…( TДT)
こっちの方も盗難関係多くて犯罪メールが毎日来ます…

ユニックとか車両保険全額入れないの?
うちで扱う普通の車とかトラックとか
平気で1,000万超えしてるから入れるのかと思ってた(;´д`)

身体壊さないように気をつけてとしか言えないけど
まぁくんがんばって下さい!

ちよさんへ

ども(~_~;)

車両保険・・・満額下りるのは新車の一年間だけだよ?
あとは 年数がたてば 減価償却されていくから・・・

年式がたてば 当然 盗難被害にあったときの 保険額も低くなります
うちの場合 400万程度しか 下りてこない(それでも 入っている保険では 目いっぱいの額)

でも これでは ユニック車は 買えないのです・・・(/_;)

もうひとつ こうゆうトラックで 車両保険 入っていない車が多い理由・・・

盗難が多い 車なので 保険料率が高いため

年間の保険料が 30万超える・・・

新車から 3~4年のうちに 盗難にあえば 保険金額で 足りますが・・・

10年経過した 車に年間 30万以上の保険をかけても 

減価償却を 考えると とてもじゃなけど。。。安すぎるのです

貰える保険額は とても少ないため 新車登録から年数の立ってしまった車には

車両保険を 抜いてしまう人がほとんどじゃないかな?

特に ユニック付は 1000万超えするから除きますが

4t平ボディなんかは だいたい 400万くらいで新車が 買えますが・・・

年間 30万以上の 保険金を払い込んで 10年払うと・・・

ほぼ 新車の4t車が買える計算が成り立ちます(笑)・・・

No title

ごめんそういうことか(^^;
新車の車盗まれたのかと思った

自動車保険って高いもんね
それなのに自動車窃盗多いし・・・
最近こちらの方ではハイエースがよくやられてる
自己防衛してもいたちごっこになっちゃうのが
ホント腹立つね

10月からまた自動車保険上がるし・・・
部長みたいにたまにしか4tユニック使わないなら
レンタカーでもいいけど、まぁくんは一杯使うから大変だね
何も言えなくてごめんね(T_T

ちよさんへ

ども・・・

レンタカーのユニックでは うちの場合ダメなのよ(/_;)

だいたい レンタカーのユニックって3段ブーム(クレーンが短い)
なんだけど・・・

うちは 高いところ 重量物を吊るから 5段ブームが必要になるんだけど・・・

ユニックってオーダーして作るものだから・・・

レンタカーでは まずありません(/_;)・・・

No title

あうっ・・・

ぽよこちゃんがお出かけしてる間に
なんて事でしょう

犯人には必ずや天罰が下るはずだから
まぁくんも負けないで頑張ってねe-271

もしも宝くじが当たったら
おっきいトラックと
頑丈な門をプレゼントしたげるからねe-319

え???
それじゃ間に合わない???
そりゃそっか

えっとぉ・・・・・
楽しくラウンドして気分転換しよ~~~
ねっe-343e-343e-343


ぽよこさんへ

ども(~_~;)
ありがとぉございます・・・

現在盗難対策の 基礎工事が完了し シャッターを取り付ける
門の制作を してます(笑)

これ以上
盗難にあってたまるか!!

ただでさえ 貧乏会社なのに・・・

No title

世の中には、いれないことをする人が多いですね!
ゴルフクラブなんかも、盗む人多いですから・・・
ゴルフ場でも注意です。
しかし、車って、どうやって持っていくんですかね?
あんな大きなものを・・・

やまさんへ

ども(--〆)
ほんとに 人のもの盗って行くなって感じです・・・

刑事さんに 聞きましたが・・・

今は ドロボーキットなるものがあり・・・

その場で簡単に 鍵が作れちゃうそうです・・・

なので 昔みたいに エンジン直結なんてしないで

来て5分以内に 持って行っちゃうそうです・・・

世知辛い世の中です(T_T)

No title

まぁくん こんばんは!!

ご無沙汰してます。。。

でいきなりですが!!

なんなんですか!!!
まぁくんに激怒しても失礼ですが・・・

何なんですか!!

こういうことで、不快な気分になるのが
一番いやですね!!

車の横に、デカイネズミ捕り仕掛けて
生け捕りとかどうです?
つかまったら、「シバキ」に行きます!

ゴルフで忘れますか!!
てな訳にはいきませんね・・・

テラさんへ

ども・・・


なんなんですか???!!!

ホントに 大声で 叫びたい・・・

なぜ?・・・頑張って働いて・・・

なけなしの 銭をハタイテ・・・

けっして 楽して儲けたわけでもないのに・・・

苦労して 手にいれて 仕事してるのに・・・

簡単に 盗まれてしまう(T_T)・・・

捕まえたら シバキに きてください(笑)

でも・・・捕まえたら・・・テラさん来る前に・・・

生きてるかな?(笑) なんちて

No title

おはようございます

びっくりしました。
トラックって 乗用車に比べたら台数少ないし
特殊なトラックって盗んでどうするん?と
思っていましたもん。
解体して部品ごとに海外…そう言う手があるのですね。
保険料のこともです。 
車自体も高ければ 保険料もメチャ高いデスね。


しか~し、許せませんっ。
バチあたるわ そんなことしてたらっ。
そういうグループ…でしょうけど
一網打尽になることを心から祈りますっ。

うさぎさんへ

ども(~_~;)
ま、仕方ないって思うことにしました・・・

盗難対策だけ しっかりやって・・・

仕事で取り返すしかないわけだし・・・

頑張ります(^_^.)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR