う~ん・・・(゜_゜>)・・・

どもども(#^.^#)
前記事で 色々お騒わせしております

ユニック 注文しました・・・

普通注文から 納車まで3か月程度かかるはずですが・・・

約3週間で 納車する段取りです(笑)
(けして各方面 色々圧力をかけたわけではありません(笑))

今週末には 門の制作も 終わるので 建てられるかな

来週には シャッターの取付だし

普通ここまで早いのは ありえない(#^.^#)

私の協力業者は余程の手練れが 揃ってるな(笑)





さてさて ゴルフブログなので そろそろゴルフの話題に行かなければ

コーチカップで 

成田ゴルフ倶楽部に 行ってまいりました

IMG00294.jpg

いや~・・・流石名門・・・グリーンのコンディションもよく 物凄く早い!!!(~_~;)
フェアウェイも綺麗だし(笑)


IMG00293.jpg


そして・・・ラフが ちゃんとラフってます(笑)

セルフで 回す最近のゴルフ場なんかだと あまりラフを伸ばし過ぎると
進行に支障が出るので・・・
ラフでも短く刈ってあるじゃないですか(笑)

久々に すっぽりボールが 沈むラフでした(~_~;)


成田ゴルフ倶楽部
バックティ 7140ヤード
風     微風
気温    猛暑

ここ成田ゴルフは ミドルが長い・・・

360ヤードのミドルが一つあるだけであとは すべて400ヤード台

一番長いミドルは 460ヤードあります(@_@;)

そして ラフが深いため ラフからは 番手を下げて刻まなければ
前に進みません・・・

・・・なんですが・・・長いのは長いんですが・・・

今回は あまり距離の長さ気になりませんでした(笑)

エポン。。。相当飛んでます(笑)
こんな長いミドルなのに セカンドでウッドは 持たずに済みました

・・・まぁ ラフに行って 短い番手でしか 打てない場面も あったけど(~_~;)

決して調子がいいわけではないにも関わらず

アプローチ&パターで 我慢して我慢して

どうにか

46(17)  ボギーとるのが精いっぱい(^_^.)

後半少しでも 上向くように

パー
ボギー
ボギー
パー
パー
と、かなり 頑張ったんですが・・・

6番ロングで やらかしました・・・

左バンカー超えのショートカットに 失敗し・・・
2連続OB・・・

結果このホール  9

普通に 真ん中打っておけば良かった・・・(T_T)

上がり3ホールは これまた タフなホールが 続きます

190ヤードのショート
430ヤードのミドル
最終456ヤードのミドル・・・

なんとか 3連続ボギー

で 後半45(14)・・・

91(31)でした・・・

6番のロング OB2発が 今日のすべてですね(笑) これが無ければ

80台行けたなぁ(笑)  タラレバだけど・・・

でも 逆に 自信には なりました(#^.^#)

球がすっぽり 沈むような ラフ
7000ヤード超え

って状況でも とりあえず 我慢する ゴルフが出来たことは 収穫だと
思います

何より ドライバー飛んでるし(笑)

210ヤードのショートでグリーン左奥に 外したとこでは

58°で フェース開いて 下り傾斜相手に

低くスピンが効いたアプローチも打てたし(笑)


次のラウンドでは いいことあるかな?・・・



日々精進!!
明日はきっと出来るはず

明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさい、私が遊んでいる間に
とんでもない被害にあって、
でも、とっくに立ち直っていたのですね
立派です~v-218

ゴルフでもナイスショット連発みたいでうらやましい!
まぁくんの7000ヤードって普通に聞こえちゃうけど
ミドルが460って・・レディースだったらロングだわe-451

それにしても、ドラが(いつまでもe-264
いい仕事してますねぇ
やっぱり練習かなぁ
「行こう」と思ったら(ホントだよ、笑)この猛暑
明日の為に体力温存してますe-348

マダムIさんへ

ども(#^.^#)
ユニック盗難にあいましたが・・・

ま、いつまでも凹んでても仕方ないので・・・

これから先の 仕事でなんとかして行かなければならないため・・・

頑張ります(#^.^#)

7000ヤードは 普通じゃないですよ?(笑)十分長いです(~_~;)

でも・・・ドライバーがいい仕事してくれているので(笑)

以前程の長さは 感じないで済んでいるかなぁ・・・

練習ですよぉ(笑)練習しましょう(#^.^#)

私・・・ちょっと最近 左の壁って意味が

やっと わかってきました(#^.^#)

成田ゴルフクラブ

こんにちは。

気分新たに気持ちを切り替えられたのは、良かったですね。
また、良い方向へ流が行くと思いますよ。

成田GC近々話が出ているのですが面子の予定が
なかなか会いません。

eponのドライバーピッタリ合っているみたいですね。
実に羨ましいです。

No title

まぁくん こんばんは!

公私共に動いてますね~・・・

7000越えですか~・・・
ティーショット250以上ないとキツイですね~・・・
1Hから460ですか?オーガスタなみ!

6Hは飛ぶ人のリスクですか!?
でも、飛距離は魅力ですよね~・・・
羨ましい!!epon!!

でも、肝は31Pですね!
上手な人は、パットが上手い!!

テラさんへ

ども(#^.^#)
430~460ヤードのミドルって・・・
キツイですよ(笑)
ホントに 250ヤード以上の飛距離がないと
セカンドキツイです(笑)

6Hは 普通に真ん中打つと残り300くらい
左のバンカー超え出来たら 残り250ヤード地点なので
上手くいくと 3wでセカンドグリーン手前まで運べます(笑)

今回の 私は バンカーより左に出てしまいOB 2連発・・・(@_@;)
R11使ってたときでは 考えられません
余程のベストショットで 250・・・平均230程度でしたから・・・
擦って吹け上がってたんですね(笑)

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
順番逆になっちゃった・・・

成田ゴルフ・・・タフです・・・

他のゴルフ場と違って しっかりと距離あります(笑)

そして ラフが ちゃんとラフってます(笑)

でも キャロ助さんなら 攻略してくるんだろうなぁ・・・


No title

え~ 確かにぃ~ 
7000ヤードってすごいけど、感覚的には、
女性が長いレギュラーティからやっているのと同じ???

パーオン出来ないホールばっかりで、なんとかボギーをキープして
ちょっとミスしたらダボだもん。

このちょっとミスでダボって、すごく痛い・・・・(;´Д`)
だけど、レディースティからだったら、パーで挽回できるチャンスあるけど
レギュラーティからだと、挽回できてボギーキープで精一杯。

こんな感覚と同じなんかなぁ~?

やっぱり距離じゃないとは言いつつ、距離ってすごくスコアに影響
あるんかなぁ~
まぁくんだって、普通のバックティからなら簡単に80台だもんね。

ラフと距離がタッグ組めば、お手上げだすよね~(;一_一)

それに対しての武器は、やはり飛距離きゃ・・・・・・

ねーさんへ

ども(~_~;)

結局 距離も一つのハザードってことだと思います・・・

距離が 一番のハザードとゆう 噂もありますが(笑)

なので ゴルファーならみんな飛距離が 欲しくなるんですね

ティショットいいとこ置いて セカンドを乗せたいって


私の知っている 女性で一番上手い人は

レギュラーティから70台で ラウンドしてきます

決して飛ぶほうでは ありません・・・セカンド3w振っても
グリーンまで届かないとこもあるし・・・

でも・・・ここから 神のアプローチで カップを舐めてきます(@_@;)

No title

まぁくんのお話から
相当楽しいゴルフ場だったのですね。

7140ヤード…@@
もともとまぁくんの飛距離はすごいと
思っていましたケド
今はもぉーっとなんですね。
そしたら、400ヤード越えのミドルが
おもしろくなるんですね~。

あぁぁ 飛距離欲しい!!!

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
上手くいくときと行かないときでは
印象も違う気がしますけどね(笑)

でも・・・我々アマチュアにとって

距離の壁ってのが 一番のハザードだと
思います(~_~;)

430ヤードを超えるミドルって・・・長いですよ?(笑)

No title

ユニックよかったね←変な言い方?e-330

ここ難しそうだね~
でも惜しい91・・・
あの忌々しい9さえなければ・・・e-350

ドラと小技が両方いいだなんて羨ましすぎる~e-442
日々精進だぁ~(笑)あっ私のことだよe-348

そういえば今朝「キャスコ花葉CLUB」ってとこの
視察プレイ用紙配っててもらったんだけど、大きいゴルフ場だね~
まぁくんとこからも近いのかな?
やっぱゴルフ場が近いっていいなぁ~と子どもが成人したら
ゴルフ場の近くに住みたくなった、ちよっちですe-446

ちよさんへ

ども(#^.^#)
成田ゴルフは 難しいよぉ(笑)
距離もたっぷりあるし・・・

キャスコ花葉ね(笑)

近いよ・・・自宅から10分以内(笑)

でも・・・旧小御門(こみかど)カントリーと
旧ナリタゴルフコースを キャスコが買い取って

名前を変更したとこです

今は ネットでもプレイの受付してないし・・・

よく近く通るけど・・・

最近プレイしてる人見てないから・・・

まだ 営業してないんじゃないかなぁ・・・
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR