やっちまった・・・(@_@;)

どもども暑さも一段落・・・

したと思ったら 各地で大雨&台風&落雷&竜巻??

どうしちゃったんでしょうね・・・日本・・・

比較的千葉は 全然大したこともなく・・・大雨だねぇ・・・

程度で 済んでます(^_^.)

あ、(*_*;ユニック盗まれたんだった(笑)
↑笑いごとじゃないな・・・








さてさて そんな天気の怪しいなか

ゴルフ仲間と 

佐原カントリーに お邪魔してきました(#^.^#)

朝6時起床・・・

カーテンを開ける前にゴーゴーとゆう音・・・

カーテンを開けた瞬間・・・

今日はお腹痛いってことにして 止めようかな??なんて本気で

考えてしまいました(笑)

大雨振ってたんだもの 雷も凄かったんだもの・・・


しかし 大人なので仕方なく?準備し 出発

ゴルフ場に近づくにつれて 雨も小降りになり

着いたときは ほぼ止みました(笑)

なんてツイテルんだ(笑)(#^.^#)

スタート時間に ティグランドへ移動すると・・・

前の組3組 溜まってます・・・

どうやら 雷で 早い時間にスタートする組は 中断があったみたいです・・・

今日も待ちのラウンドを 覚悟したのですが・・・

スムーズに 廻れました  


佐原カントリー
天候 雨ときどき晴れ

1番Outからスタートです

本日もドライバー 絶好調!!!
軽くフェアウェイキープです

セカンド  8Iもナイスオン 

幸先よく パー発信(笑)(#^.^#)

2 パー

3 パー

4 パー

5 パー・・・(@_@;)・・・


ここまで すべて ティショット フェアウェイキープ・・・

そして奇跡の すべてのホール パーオン 2パット・・・

やばい・・・やばすぎる・・・こんなの続くわけがない・・・

きっとどこかで 落ちがある・・・(@_@;)

6 ロング



ここも ティショットが 当たりよくフェアウェイキープ
セカンド 3wナイスショット

フェアウェイど真ん中 残り60ヤード

52°一閃

スピンアプローチで ピン手前3mに ナイスオン
これを慎重に沈めて ナイスバーディ!!(#^.^#)


・・・ん?・・・(@_@;)・・・-1・・・

いやいやそんな 出来過ぎだろう・・・きっと落とし穴があるはず・・・

調子に乗ってはいけません・・・

特に上がり 3ホールは気を引き締めなければ(笑)

7 ミドル

ここは 右は220ヤードで池に入ってしまうため 絶対に左から

狙いは左の林超え

狙いを定めて~~~~~

うりゃ~~~!!!

ナイスショットも 木の先端の葉っぱにカサっと触れた・・・(@_@;)

頼むから林は超えてちょうだい・・・

行ってみると ぎりぎり林を超えたとこのラフ・・・

なんですが 結構ピンチです

ライは 平らなものの ボールは1/3程度沈んだ状態・・・
ロケーションは 池超えその先バンカー超え 残り距離180ヤード
ピンは最奥・・・

5I閃け!!

グリーン右奥へ外すも 崖下までは行かずに 止まってくれた(笑)
ラッキー

しかし ピンチの連続・・・

打てるとこにあるとはいえ・・・くぼみを超えたとこの下り傾斜に向かっての
アプローチです・・・

58°を 目一杯開き ロブショット

上手く切れて 高さとスピンで止まりました

これを しぶとく沈め 寄せ1 ナイスパーセーブ

このパーが大きかった(#^.^#)

8 ショートは 無難に 乗せて 2パットで ナイスパー




・・・


・・・


・・・(@_@;)

どうしよう・・・

ここまで -1・・・

奇跡か??

いやいや あと1ホール残ってる(笑)

落とし穴があるとしたら ここだ!!

しかも 佐原カントリー名物 クロスショット


ここ佐原カントリークラブは 9番と 18番が一緒になってます

大きな池がど真ん中にあり

9番は 右へ 18番は 左へと クロスさせて池超えのティショット
を 打たなければなりません(笑)


緊張の ティショット・・・

狙いよりも やや左に掴まった いい球が出ましたが・・・やばい(@_@;)

左過ぎかも?? 


あ、


ラフで 止まった(笑)ラッキー

セカンドは 無理出来る ライではなかったため  7Iで 残り130ヤード地点へレイアップ

残り130ヤード 打ち上げアゲンスト

9I 一閃!!  最奥のピン奥 3mにナイスオン

これを 2パットで 沈め・・・







人生初・・・35・・・

ハーフ -1

アンダーを 記録してしまいました(笑) 


ゴルフ仲間にも・・・

今日はどうしちゃったの?

帰り事故に気を付けたほうがいいよ?

とか 言われてしまいました・・・(笑)


とにもかくにも・・・

ハーフベスト更新!!  しかもいきなり パープレイもすっ飛ばして
-1!!!

やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


気分よく 昼食です

みんなに お祝いってことで 生ビール御馳走になっちゃった(笑)


あ、(@_@;)


・・・後半のことも 考えず・・・飲んじゃった・・・


ま、いっか(笑)

それに 私たちがハーフ 終わってクラブハウスに引き上げた瞬間から

大雨再開・・・

昼食中 ずっと降ってるし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


流石に後半は カッパ着なきゃダメか(笑)


さあ そんなこんなで 後半 カッパ着てスタートです

10 ロング

雨だから軽くね~・・・って感じで 振りぬいたティショットは

ベストポジションキープ

セカンドは やや右ドッグしてるから 5wで 刻み

残り 120ヤード Pw ナイスオン

ピン右 7m 上りフックライン

頼むよ 相棒(オデッセイL字パター)

カッコ~~~~ン・・・ 入っちゃった(笑)

これで -2!!



11 420ヤードのミドル・・・ここで雨が止みました(笑) 天も味方してるのか??

ティショットはフェアウェイど真ん中・・・

セカンド残り 190ヤードのアゲンスト・・・200ヤード打てばいいとみた(笑)

3I 輝け!!!

ピン筋!! 手前5mにナイスオン  2パットで パー
(#^.^#)

12 ティショット完璧

セカンド 残り95ヤード・・・しかし フェアウェイとラフの微妙な境目にボールが止ってます

あっちゃ~~~~ 今日初のミスショット・・・


やっぱ 特殊な状況にボールがあると ちゃんとは 打てないのね、反省

動揺したのか 続くアプローチもミスり・・・(@_@;)

やばい・・・

グリーンエッジから 52°で転がし 50cmに寄せて このホールをボギーで

切り抜けます

13 ショート  ここも 名物ホール周囲を池に囲まれた
アイランドグリーン

ピンは 左手前 とても狙えないので センターに ナイスオン

ピンまで 7m・・・ 軽くフックする下り・・・

行け~~~ カコン! ナイスバーディ!!

取り戻した -2 

14 を パーとして

15 セカンド 6Iを グリーン右に外し 下り傾斜へ ロブを打つも
今度は止まらず・・・2パットのボギー

16番 6Iを 引っかけグリーン左へ ここも ラフからのアプローチが止らず
2パットの ボギー・・・


やばい 連続ボギーで貯金使い果たした・・・(@_@;)

17番 右ドッグレッグのミドル

ティショットは正面に 230ヤード 3wナイスショット

セカンド地点に行ってみると・・・ありゃ・・・フェアウェイど真ん中にある木の後ろで
枝が邪魔になる・・・ライ的には スライスも打てない・・・

どうしよう 残り距離は 110ヤード・・・

この状況での 選択・・・

Pwで スティンガー 低く枝の下を抜き・・・グリーン手前でワンクッション!!

そこで スピン!! ナイスオン(笑)(#^.^#)

これを 2パットで沈め ナイスパー


ここまで イーブンパー・・・







ついに 来ました・・・

最終 18番ホール 再び クロスショットです・・・

あれ?・・・ティが上手く刺さらない・・・

あれ?ボールが ティから落ちるなぁ・・・

なんか落ち着かないアドレスだなぁ・・・





そんな状態で ナイスショットが出る




















ハズもなく  池に吸い込まれ(T_T) ジエンド・・・


最後は 痛恨の ダボ・・・


35
39
74(31)
IMG00296.jpg




でもでも  ベストスコア 大幅更新!!  練習した甲斐があったかなぁ(笑)

頑張ってれば たま~にだけど いいことありますね(#^.^#)


日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かって ナイスショット!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メール貰った時は
うっひゃ~~~って びっくりしたけど

こやってじっくり読ませて頂いたら
ホントに凄かったんだねぇ

自分でしてる事なのに
自分じゃないみたいな感じかな?

前半で使いきっちゃって
後半崩れるパターンがよくある話なのに
よく耐えたよねぇ
最後の18番が惜しかったね

コースをすぐ忘れちゃうぽよこでも
あの9番と18番のクロスするトコは覚えてるよぉ
あそこはたださえ緊張するトコなのに
パープレイが懸ってる時だもの
仕方ないさぁ

でもきっとまたすぐに
こーゆー時が来ると思うな
そん時はきっとビシッとパープレイしてくれる事でしょう
がんばってね!!!

ほんとにおめでとうe-405e-405e-405

No title

ウヒャウヒャッ!!!
おめでとうございます(^O^)/☆☆

もう、読んでて息つまりそうだったぁーっ。
色んなトラブルも切りぬけてナイスです。
パーオン2パット続くって理想だなぁ~~~。
そこで、パットが時々入ってバーディーって
飛距離がないと出来ないなぁ…うらやましい。

まぁくんの頑張りに刺激を受けて
今日のレッスン受けてこよーっと。
本日は超真面目かも 笑。

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
いや~今振り返っても 自分が出したとは
イマイチ信じられない(笑)

前半は 完璧なゴルフでした(笑)

そして パターが神掛かってたなぁ

次のベスト更新は 苦労しそうです(#^.^#)

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
いや~ 凄いことやっちゃいました(笑)
今までこんなことなかったのに いきなりなんだもん

ドライバーいいとこ置いて

アイアン切れっ切れ!!

毎日練習してれば たまには いいことありますね(#^.^#)

No title

おぉ~~~ベスト更新おめでと~v-315
読んでて一打一打ドキドキしてたよe-330

やっぱり練習は嘘つかないだね
まぁくんの練習の積み重ねが今になって現れてるってことよね
天候の悪い中凄いと思うe-446

佐原懐かしいねぇ~初めてご一緒して
あのバンカー地獄に嵌ったの思い出したわ(自爆)
あのコースでベスト・・・改めて凄いなぁ~
本当に本当におめでと~e-446

ちよさんへ

ども(#^.^#)
仕事中に おめでとうコメありがとぉ(笑)

とっても とっても 嬉しいです

頑張って練習した甲斐がありました(#^.^#)

今更ながら 考えると・・・最終18番ロングが 悔やまれる・・・

次回に向けて頑張ります

No title

おお~!!すんばらしいですね♫

No title

おめでとうございます~v-314v-314

スコアだけ聞いたときもすごい!って思ったけれど
こうして、ホールごとのプレイきくと
緊張と、はて落とし穴はどこ?っていうドキドキ、笑
伝わってきますe-257

やっぱりちゃんと練習していると
こういうご褒美がついてくるんですねe-284

最後がなければ、パープレーだけど。。
ま、いっぺんに欲張らずに
楽しみはとっておきましょe-348

No title

んっもう!もう!

まぁくんといい、うさぎさんといい、わたすは一生モンだったのに
どうしてこんなにすぐに、30台出しちゃうのよ~ じゅるいぃぃぃ~

しかし、本当に35はじゅごい(@_@)

おめでとうございますぅ~ しかも後半も30台。

ちゃんと練習している結果だにゃ~(しみじみ・・・・)

練習環境が悪くても、他にできる事をやらんといかんのだすね~
わかっちゃいるけどぉ~(*´з`)

こんなんですが、これからも色々お願いしまぁ~す!

芝刈りさすけくん へ

ども(#^.^#)

やった自分が 一番ビックリしております(笑)

マダムIさんへ

ども(#^.^#)
前半は・・・完璧ゴルフを 展開してしまいました(笑)

パーオン外したの 1ホールだけで そこもしぶとく 寄せ1
これだけ パーオンして バーディパット打てば 
1つ 2つは 入るんですね(#^.^#)

頑張りましたよん~(#^.^#)月末が楽しみです

ねーさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます(笑)
冷静に考えると 35って。。。
-1なんだよね・・・アンダーって・・・

いまだに自分でも 信じられない(笑)

ねーさんや うさぎさんの パープレイに刺激されたかな?(笑)
頑張って着いて行かねば・・・
遊んで貰えなくなっちゃう(笑)

これからも 頑張ります(#^.^#)

No title

ハーフ-1とは?
これは、プロ並みですよ!
すばらしい!
トータルで74も、すごい数字ではないですか?
ドライバーが、遠くにまっすぐ飛んだようですねー

やまさんへ

ども(#^.^#)
出来過ぎました(笑)

ドライバーが フェアウェイキープ セカンド打てば乗るって
感じなんだもの(笑)

こんなの 人生初です(笑)

頑張りました(#^.^#)

大事なのは次のラウンドだと思うので 次
大叩きしないように したいと思います(笑)

No title

まぁくん こんばんは!!

ナイスラウンドです!!
アンダーか~・・・すごい!!

いい感じで回っていても、ボギボギとくると
ボギーペースになりがちですが、しっかりもどして!
最終ホールはもったいないですが・・・・
僕も経験はいっぱい!!

そうです「なんか変だな~」は危険信号ですね~・・・
にしても、ナイスラウンドですよ!

74か~・・・・ 77~78から下は、別世界だろうな~
やってみたい!!

更新オメデトウございます。

こんにちは。

嫌な事ばかり続かないということですね。

ハーフアンダーは、立派なスコアです。
出る時ってこういうものなのかもしれません。

昔、自分も4連続バーディーでダボ1個というのが、
初めてのアンダーでしたがラッキーだらけでした。(笑)

テラさんへ

ども(#^.^#)
神掛かったラウンドでした(笑)

セカンドが 乗るんですよ。。。そしてパターが決まる(笑)

次が大事だと思うので 慢心せずに精進したいと思います

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます(笑)
大変うれしゅうございます(笑)

こんな感じで 廻れたのは 初めてなので(笑)(#^.^#)

次のラウンドで 大叩きしないように 気を付けたいと
思います(笑)

No title

まぁくん、
ベスト更新、おめでとうございます。v-315
74とは、凄いですね。特に、前半の35は、凄すぎ。
ドキドキしながら、読んだわ。
次回のラウンドは、少々、プレッシャーが、かかりそうね~(笑)
確実に、進歩しているのは、確かなので、楽しみですね。
明日に向かってナイスショット~v-91e-343

バンビさんへ

ども(#^.^#)
ベストです(笑)
更新です(笑)
物凄く嬉しいです(笑)

でも・・・次更新するのいつだろ?(@_@;)
ってか更新出来るのだろうか?(笑)
って心配してます(--〆)

次も 頑張ります(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR