(^_^.)リベンジマッチ

どもども(#^.^#)
台風過ぎてから めっきり秋らしくなり
朝晩も 涼しくなってきましたね(笑)

日中は それでも暑いけど・・・同じ気温でも 真夏のそれとは
大違い(笑)

さてさて 今回は 絶対に 二度と行くもんかと 心に誓っていた

イーグルレイクゴルフに リベンジマッチに やってきました

ここイーグルレイクは 物凄く狭いフェアウェイと グリーンの起伏が大きくそして
早い!!(@_@;) 上からは 触っただけで簡単に カップを過ぎていきます・・・

要所要所に 池が多く、ただでさえ狭いフェアウェイなのに そのフェアウェイが
池側に 傾斜してます  なのでホントに狭いのです(T_T)


なんせ 前回100 前々回108と 大叩きしているので 私個人的には あまり好きなゴルフ場では
ないのですが・・・


ゴルフ仲間に ドライバー変えたことだし 行ってみようってことで(>_<)


イーグルレイクゴルフクラブ
天候 晴れ
風  微風
バックティ

Inスタート

前回の スカイウェイで 安定しなかったドライバーが 今日は少しマシになったかな(笑)

当たりよく フェアウェイキープしていきます(#^.^#)

ここは 狭いので とにかくフェアウェイキープ最優先・・・

パー
パー
ボギー
パー  と来た
14番 左OB 右は 池  正面フェアウェイバンカーまで 240ヤード
ドライバーでは キャリーで超えないため

ティショット 3w ナイスショットしたんですが・・・

当たり過ぎてバンカーまで 転がって入っちゃった・・・

3wなら 届かないと思ったのに(>_<)・・・

このフェアウェイバンカーで 苦戦し 3パットの おまけが付いて・・・

このホール 痛恨の トリ(>_<)

15番 ロング

ドライバー 完璧 ところが フェアウェイど真ん中なのに

ライは つま先下がり 180ヤード先右側にフェアウェイバンカー・・・

グリーン左側にも バンカー・・・

5wで 左バンカー方向へ 若干スライスさせながら ナイスショット!!

残り 40ヤードのアプローチで パンチが 入ってしまい 連続3パット(>_<)で ボギー


上がり3ホールを ボギー ボギー パーで 踏ん張り なんとか
43(18)

ラインも 距離感も 悪くないのに ボール半分ずれて カップを舐めて入らない(>_<)・・・



後半なんとか しなければ(~_~;)

1 440ヤードのミドル

ティショットは 当たりが良かったけど 右の 谷間のラフ・・・

残り 170ヤードの打ち上げ 5Iを綺麗に 振りぬけ ナイスオン

4mのバーディパットを 読み切り ナイスバーディ(#^.^#)

2~4番を パーボギーボギーで無難に切り抜け

5番 非常にトリッキーな ロング(S字に曲がってます)
 パーオンしようと思ったら、 2回OB方向に ショートカットしないと
パーオン狙えない・・・

なんせ ティグランドから 目印のIPポールが山の影に隠れて見えない(笑)

しかも山の上はOBなので OBに向かってティショット打たなければなりません(笑)

やはり 身体は 嫌がるようで 右フェアウェイバンカーへ 一直線(~_~;)

このフェアウェイバンカーに掴まると ドッグレッグしてるポイントまで
運べなくちゃうんです(>_<)

仕方ないので 2打使って ドッグレッグしてるポイントまで レイアップ

せっかく 刻んだのに ここからのアプローチをミスり・・・

またまた ダボ(/_;)

ここから 3ホール パーで切り抜け(かなり必死)

9番ロング ドライバー ナイス 3w ナイス アゲンストの中
2発ナイスショットで 残り115 Pwまずまずの当たりでしたが・・・

ピン手前に落ちて バックスピン・・・しかも 手前の傾斜を転がり落ち(T_T)

左カラー ここからPtで 寄せて パーパットが カップに嫌われ・・・

最後は ボギー・・・

後半 40(16)

トータル
83(34)

ダボ 1回 トリ1回 出たものの その他は どうにかこうにか まとめられたかな?・・・

前回 前々回100オーバーだったんだから 上出来だな(笑)

もうチョイ 詰められそうだから 頑張ってみよう(#^.^#)

さて ベストシーズン 頑張って練習&ラウンドしていきたいと 思います


日々精進!!
明日はきっと出来るはず(#^.^#)

明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リベンジラウンドお疲れ様です♬

S字のロング・・・考えただけで嫌なコースですね♬

嫌って思っちゃいけないのかwww


いよいよ最高のGOLFシーズンですね♬
レベルは違いすぎますがお互い楽しんで頑張りましょー^^

さすけさんへ

ども(#^.^#)
ベストシーズンですよぉ(笑)
楽しんでゴルフしましょう

S字のロングで 先が見えないって 嫌ですよ(>_<)
しかも パーオンしようと 思ったら OBの上を通過
させないと(OBに向かって打つイメージ)
ドッグレッグしてる ポイントまで届かない・・・
しかも それを2回・・・

No title

大変良く出来ましたe-278

なんて・・・上から目線で言っちゃったぁ

ちゃんと刻む事を学習したんだねぇ
そおするとピンチになっても
ちゃんと83で周れるんだねぇ

ぽよこも
一か八かじゃなくって
確実な方で頑張りたいと思いますっe-271

行ったことないなぁ~。

こんにちは。

イーグルレーク、ここも行ったこと無いですね。

成田近辺もゴルフ場多いから結構行ってないですよね。

ゴルフ仲間に行った人いましたが、やはり狭いと言ってました。

面白そうなコースなので機会があれば行ってみたいですね。

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)
なんせ 二度と行くもんか!!<`ヘ´>
って 思ってたとこだから(笑)

とにかく狭いので 最初から 刻んで行こう

って決めてました(笑)

ばっちり 調整して 週末を迎えたいと思います(#^.^#)

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
成田近辺もゴルフ場多いですからね(笑)

ここイーグルレイクは ホントに狭いです・・・

例えるなら 以前行った 多古カントリーの 半分から1/3くらいしか

フェアウェイありません(@_@;)・・・

トリッキーなんですが、風景として見る分には 池が映えてとても

綺麗に見えます(笑)

No title

お疲れ様です。
前回100以上だったのに、今回は83ですか。
ドライバーが安定すると、スコアUPするのですね。

いよいよゴルフシーズンです。
がんばりましょう!

やまさんへ

ども(#^.^#)
結局我々 アマチュアは
飛ばなくてもいいから
フェアウェイキープだと
思います(笑)

ラフや キツイ傾斜からは 中々打てないですから・・・

無理も効かないし(笑)

なので ティショットを 安定させてやれば そんな大叩き

しなくなるかなぁ?・・・って最近思ってます

いよいよベストシーズン(#^.^#)
やまさんも 頑張ってねぇ

No title

お疲れ様でした~。

バックからのラウンドで、
スコアとても縮まったんですね~。
さすがです。

前半3パット連続とかいいながら
後半16やしぃ…。

イーグルレイク…覚えておこーっと♪

No title

まぁくん こんばんは!!

いい感じですね!!
嫌いなというか、苦手なコースが
まあまあと思えるのは、いいことですが
なかなかこれが難しい!!!

今回で苦手克服じゃないですか?
祝「リベンジ達成!!」ってことで
おめでとうございます!!

そうだ!!
ゴルフシーズンなんですね~・・・
北は終盤ですよ!?
うらやましい!!

No title

あははははっ~

うけるぅ~イーグルレイクって、男性みんなが
「二度と行くもんかっ!」って、言うんだねぇ~

ぷぷぷ 一緒に行った男性が全員とも同じ事言ってたよ~

あそこは距離がなくて、トリッキーだから、女性向けだよね~
何度か行ったけど、とにかくツーサムの素人女性が多くて、
すごく待たされた記憶しか残ってにゃい!
カップルにお勧めだもんねぇ~(有名サッカ選手が女子と来てたよ。)

バックから80台なんてリベンジどころか、凄いんじゃね?
あんなに狭いもんね~(むしろ、バックからの方がええきゃもね)

まぁ わたすも行こうとは思わんにゃ。(;一_一)
(負け惜しみきゃっ!)

うさぎさんへ

ども(#^.^#)
イーグルレイクは ハザードばかりで

フェアウェイとても狭いため・・・

とにかく ティショットフェアウェイキープ

が、大前提です(笑)

そして グリーンがエゲツナイ・・・

テラさんへ

ども(#^.^#)
二度と行くもんかって心に誓っていたのですが・・・

ゴルフ仲間に リベンジしないとって誘われて・・・つい・・・

なんとか リベンジ成功かな??(笑)

あとは、長太郎と スカイウェイと 成田ゴルフと・・・

ああ・・・リベンジしなきゃいけないとこ いっぱい(笑)

ねーさんへ

ども(#^.^#)
イーグルレイクってみんなそう言う(笑)

バックティから 400ヤードオーバーのミドルでも
ティショット 刻まなきゃならないもん(笑)

フェアウェイホントに狭いからねぇ・・・

使える幅って・・・15ヤードくらいしか ないんではなかろうか?(笑)

で、ラフも ラッフラフしてるし(@_@;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR