マジかぁ??・・・マジかぁ・・・\(◎o◎)/!

どもども(#^.^#)
12月だとゆうのに、絶好のゴルフ日和が続いている千葉県です(笑)
日中はほんとに暖かい(#^.^#)

絶好のコンディションの中・・・毎日仕事に追われて(襲われて?)ます・・・

さてさて・・・

お仲間4人で 廻る  プライドを賭けたガチ勝負(笑)

お互いが 同業の取引先+仕事仲間である4人が 集まってプライドを賭けた戦い・・・

その名も 「へたっぴぃの会」・・・

下手ながらも 勝負だけは ガチ勝負(笑)

今回の 舞台は 小見川東急ゴルフ

流石にこの時期は グリーンも早かった(笑)

ハンディを みんなに ハーフ4 7 10 あげて・・・

スタートです(#^.^#)

In10から

出だしでつまづき ボギー トリ発進(@_@;) ハンディあげてるのに スクラッチで
負けてる(/_;)

この後も パーとボギーダボと繰り返し・・・前半

45(16)・・・

全敗(T_T)・・・

ビールを チャージした後半

それでもショットは あまり良くならず・・・

なんとか アプローチと パターで凌ぎます・・・

後半なんか パーオン 1/9・・・

それでも アプローチとパターで 凌いで 1パット5回

41(13)に 凌ぎ・・・

トータル 86(29) で ギリギリ 交しなんとか逃げ切り(笑) 危ない危ない

このラウンドで キャディさんから 重大なありがたい指摘が ありました・・・


これが ビッグトーナメントで生きてきます(笑)


毎年 12月の この大一番 ビッグトーナメントに照準を合わせて 練習しているのですが


小見川でのラウンドで 右を向いていることが発覚し・・・一週間の打ち込みで少しは修正

出来たのか・・・


さてさて・・・



某取引先主催 ビッグトーナメント  参加160名

スタートは 早い組だったので 途中で待たされることもなく 非常にスムーズに進行しました
これもいいリズムを生む要因だったかもしれません(笑)

Inスタート

10 4(2) 緊張のスタートホールはティショットまずまずの当たりでFwキープ セカンドナイスオン

11 4(2) ティショットで 池越えのショートカットに成功すれば セカンドはウェッジの距離に(笑)
     ショートカットに成功し ナイスパー
12 6(2) あちゃいい感じだったのに ティショット引っかけた・・・なんとかボギーで凌ぐ

13 3(1) 左に引っ掛けるも 寄せ1で ナイスパー

14 4(2) Dw完璧 セカンド完璧 バーディパットが打ちきれない・・・

15 5(1) ティショット大ミス・・・(T_T)でもFwが物凄く広いためOBにはならずにセーフ
      セカンドをレイアップし 残り160ヤード打ち上げアゲンストを 7Iで打つも届かず
      52°で ナイスアプローチ 
16 4(2) 6I左手前 アプローチも微妙によらず・・・

17 5(3) ティショット イマイチ掴まり悪い・・・しかも木の真後ろ 枝の下を7Iで低く
      抜いて ナイスオンも グリーン最奥・・・ここから痛恨の3パット(T_T)

18 4(2) Dw完璧 セカンドPwも完璧 ナイスパー

前半 39(17)

Fwキープ 5/7
パーオン  5/9
寄せ1   2回  ショット まぁまぁ?? アプローチとパターで凌いでます
先週のラウンドでの 右向いてアドレスしてるのも 若干矯正出来たのか ほぼ狙ったエリアに打ててます

注・・・根本的なミスショット除く(笑)

さてさて この時点で多分 べスグロまで2~3打足りません 多分負けてます・・・

なんせこのコンペ 160名も参加しているため・・・クラチャンレベルの人が数人います・・・(T_T)

後半チャージしなきゃ・・・


Out
1 4(1) Dwが引っ掛かり 左の木の真後ろ・・・ インテンショナルフックを打つも
      枝に当たり・・・3打めが100ヤード残ってしまい・・・52°ピン奥6m・・・
      これを 読み切り ナイスパーセーブ(笑)
      これで 勢いに乗ったかも??

2 4(2)  Dw完璧 Pw完璧 バーディパットは打ちきれず・・・
  
3 5(1)  Dw会心の一撃 ドラコンゲット(笑) セカンドの3wをミスり・・・またまた木の
      後ろから 7Iで インテンショナルスライスを打ちグリーンエッジまで運び
      ナイスアプローチ

4 3(2)  ナイスオンも ちょっと遠かった・・・

5 5(2)  Dwやや右 そして計ったように 木の真後ろへ・・・今度は曲げて打つことも
      出来ず・・・50ヤードほどレイアップ 52°乗せて 2パット

6 4(1)  ティショットは 5w セカンドPwで打つも 風を読み違えたかショート
      寄せて1パット ナイスパーセーブ

      ここまで+1 そろそろなんとかしたかった次のロングでドラマが待っていました(笑)

7 3(1)  Dw完璧Fw左サイド セカンド残り215ヤード 5w一閃!!
      ピン左2mにつく スーパーショット炸裂!!これを沈め ナイスイーグル!!
      一気に -1  
8 3(2)  160ヤードのショート 7Iナイスオン ピン右 2m ボール1ヶ分外れて パー

9 6(2)  Dw引っかけるも バンカー手前左足下がりで 残り140ヤード・・・
     ここで迷ってしまいました・・・
     8Iと9I・・・選択したのは8Iで 軽く・・・迷ったまま打つからスイング緩むんですよねぇ
     バンカーに入れ・・・出すだけ 寄らず 入らず
     最後は痛恨のダボ(/_;)


後半
37(14) Fwキープ 4/7 パーオン4/9


トータル
76(31) Fwキープ 9/14 パーオン 9/18 1パット6回

ナイスラウンドなんですが・・・私にしては 上出来なんですが・・・多分べスグロには
2~3打足りない気がする・・・(゜_゜>)


さてさて お楽しみ表彰式(笑)

まずは ドラコンゲット(笑)

160名も居ると順位発表も大変です・・・

あれ中々 呼ばれない・・・

あれ??・・・

あれよあれよとゆうまに ベスト3以内・・・ここで 隠しホールが発表されます・・・

自分で計算してみると・・・あれ?? 嵌ってる・・・これはもしかして・・・



IMG00323.jpg
 



IMG00322.jpg


37 39  76 ハンディ7.2 ネット68.8・・・


キター~~~~~~!!!


160名のコンペで・・・優勝しちまった\(◎o◎)/!

このコンペ 初めて参加させて 頂いてから10年たつんですが・・・デビューは 144叩いてブービーメーカー
でした(笑)

苦節10年・・・初優勝!!!やったー(笑)\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ、ちなみに べスグロは うちの工場にガス持ってきてくれる 

業者Mdさん(某クラブのクラブチャンピオン)

圧巻の パープレイ72  この人に負けるのは ある意味仕方ない・・・(でもグロス2位)


優勝賞金 5万円ゲット!!!やりました(笑)


頑張ってれば いいことありますね\(^o^)/

雨の日も 大風の日も・・・スイングに悩み打ち込み・・・

100オーバー叩いても・・・

銭と時間と情熱を傾けてゴルフした 甲斐がありました(笑)

練習は裏切らない!!  年間5万球打ったからなぁ・・・

それでも 上には上が居る・・・どこまで上手くなれるのだろう・・・

って、今でもそんな上手くないだろ?(笑)


これに慢心せずに・・・

日々精進!!
明日はきっと出来るはず!!
明日に向かってナイスショット!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。

師走の大一番で勝てるなんて最高の年になりましたね。

これで今年悪かった出来事も全部吹っ飛び来年は、
また良い年になりそうです。

No title

もぉー超感激ヽ(^^)v//

おめでとうございます!!!ヤッタネーッ!!!

きれいなトロフィー ピカピカ輝いていますよぉ。

とってもとってもうれしいです。

~~~銭と時間と情熱~~~
いいフレーズだわぁ。
ヨッシャ うさぎもがんばりますよぉー。
とっても励まされた気分 ありがとねーっ。

No title

うほほほ~ お久しぶりぶりのコメントですんまそーんっ!!

って、すっごいじゃないのぉぉぉ

優勝おめでとう♪ やったね♪

最後のダボが惜しかったなや~ぁ~~

しっかし、最近なんだかんだ凄くにゃい??
まぁくんブレイクがキターーーって感じ?

あっ ごめん。
もう今年も少しで終わりだった・・・・(ーー;)

ブレイクは来年また始めからやり直しだったりして・・・・
ぷぷぷぷっっ

前のコンペ賞品とか、アレとかコレとか、まだ届かないにょ~

キャロ助さんへ

どもども\(^o^)/

やっちまいました・・・まさかまさかです・・・

来年更なる飛躍が出来るように 頑張りたいと思います(笑)

もう嬉しくて 会社の自分の机の前に 成績表と 優勝トロフィー置いてます(笑)

うさぎさんへ

ども\(^o^)/
やりました~~~

毎年 このビックトーナメントに向けて練習してたんで とても嬉しいです(笑)

まさに 銭と時間と情熱を傾けてゴルフしてるので(笑)

嬉しさ倍増です(#^.^#)

また 積み上げて行かねば

うさぎさんも頑張ってください

ねーさんへ

ども(#^.^#)
まさに・・・
キター~~~~!!!

って感じです(笑)

客観的に見たら 160名 しかもクラチャンレベルが 3~4人居るとこで

自分が優勝出来るとは 思えない(笑)

実際べスグロは 4打差もあったし・・・

ふふふ このままの勢いで ブレイクしっぱなしだといいなぁ(笑)

ま、途中で また大叩きするようになるんだろうけど。。。

あれ??ねーさんから海外土産届いてないよ??(^_^.)

No title

e-405 e-364 e-405 e-349 e-405

どっひゃ~~~っ

ちょっと賞金王じゃないのぉ~~~っ
ここんとこコンペに参加する度に
いろんなもんゲットしてるわぁ

そして今年最後の大一番のコンペ
優勝しちゃうなんて
さすがだぁ~~~v-437v-438v-437v-438v-437

そおだよね『銭と時間と情熱を傾けて』るんだもんね
おめでとう
この勢いで突き進んでくだしゃい

あっあとぉ
せっかくのイーグル
もっと大きく色つきで書かなきゃダメよんe-264



ああ~~~ぽよこももっと頑張らないとなぁv-356

No title

おぉ~優勝おめでと~v-315
160人の頂点
素晴らしすぎる~e-420

キャディさんの一言ですぐ修正できるんだから
これまた凄い
やっぱり練習は嘘つかないんだね

ラストのタボは生きたのかしら?e-440
嵌ってくれてたら、ダボで良かったって思えるもんね

No title

優勝おめでとうございます。
160人もいて、優勝って、すごいじゃないですか!
しかも、イーグルまで出てしまいましたね!
賞金稼げて、いいなー!

ぽよこさんへ

どもども(#^.^#)

起死回生の イーグルが来ました(笑)

あれで乗った気がします(笑)

ビッグトーナメントで 優勝って・・・ありがとぉ(笑)

もの凄く嬉しい!!!

幻のイーグルも 含め 今年は イーグル3回目です(笑)

ちよさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉ(笑)

物凄く嬉しい  毎年このコンペに照準を合わせているので、勝ちきれたことが
一番うれしい(笑)

最後の ダボ嵌りました(笑)・・・でも 最後パーでも ハンディ0.4減るだけなので
優勝は変わりません(~_~;)

打ってる球は悪くないんだけど・・・向いた方向にそのまま真っ直ぐナイスショット
打ってる言われたんで・・・

練習場では 1球 1球  アドレスの向き ボール位置 スタンス・・・

確認しながら 打ちました・・・

Dwもアイアンもそこそこですが、 アプローチ&パターで凌ぎ切ったって感じかな?

だって・・・たまたまのイーグルがあるものの・・・ノーバーディだし(~_~;)

やまさんへ

ども(#^.^#)
ありがとぉございます(笑)

物凄く嬉しいです(#^.^#)

これで 秋のコンペ 3勝です(笑) 賞金王ですかね??(笑)

No title

こんばんは!!

やりましたね!!
おめでとうございます。
今年も「賞品王」健在ですね!!
グロス76もすごい!!

来年はベスグロ狙い?

テラさんへ

ども(#^.^#)
やりましたぁ~(笑)

秋コンペは これで 4連勝(笑)

べスグロ取ろうと 思っても・・・なかなか難しいです・・・

72パープレイで 廻った人いるんですが・・・この人 某名門クラブの クラブチャンピオンです

勝とうなんて 思ったら今の何倍練習すればいいのだろうか?

No title

まぁクン お久しぶりデス☆

先日は遠いとこ急きょ
暮れのお忙しい中
レディスをお連れ下さって
ありがとうございました(*^_^*)

お初にお会いするのに大したご挨拶もなんもできなくてすみませんでした!

まぁクンのスタートホールのティーショットは後ろから見てましたよー
逆光で球の行方は見えませんでしたが!(^^)!

この記事見てると
優勝!!
すごいね

来年もゴルフますます飛躍されますように~~
心から願ってます!
日々精進ネ!!イイ年にしましょーーーー!(^^)!

わたしね
ブログ変わったんですよーーーFC2 は今 放置状態デス(笑)

ひめこさんへ

ども\(^o^)/
先日は急に参加してしまい申し訳
ありません でした(笑)

お初だとゆうのに こちらこそ

あまり挨拶も出来ず申し訳ありませんm(__)m

ブログ変わられたんですね

新しいとこでも ヒメコさんのことだから
楽しい記事満載でしょう?(笑)

No title

まぁクンに新しいブログ教えてなかったねー
スミマセン だから戻ってきた(笑)

http://ameblo.jp/himechin2

たまーーーに
思い出したら寄ってみてくれればうれしいデス
思い出したときに・・・ネ!!

楽しい記事ってよりひとりでブツブツ言ってるヨ~(笑)

ひめこさんへ

ども(#^.^#)
あはは(笑)

どうもありがとぉ(笑)

今度立ち寄ります(笑)

今は年末の追い込みで 忙しすぎる(@_@;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR