ドライバー・・・

どうしても右へ左へ行ってしまうドライバー・・・
私の心が逝きそうです(笑)

打ち込みを始めて・・・何100球ドライバー打ったんだろ(゜∀。)

どうしても右手の押し込みが足りない・・・

悩んでいる所へコーチがツカツカっとやってきて

コーチ 「まぁくん・・・両手(肘に通すゴムのやつ)にハメる練習器具持ってたでしょ?使ってください(笑) 左右の肘の間隔が開いているから、右手の押し込みが出来ないんですよ(笑)」

まぁくん 「・・・・・・・・そう言えば・・・買ったねそんなもの(笑)(-_-;)忘れてたよ」
使ってみると・・・ナイスショットじゃん(゚∀゚ )
外すと・・・ダメじゃん・・・

使うと・・・ナイスショットじゃん・・・(゚∀゚ )


まぁくん 「コーチィ・・・着けてるといいけど、外すとダメなんだけど・・・なぜ?」
コーチ  「両手の間隔が同じにならないとダメです、それ使えば両手の肘の間隔が揃うからナイスショットに
なるんですね(笑)」
↑わかってるなら最初から言ってくれ・・・ただでさえ言ってることわかりづらいのに(笑)

そうかぁ・・・肘揃えるのか・・・ところが使わないと肘が揃いません(´;ω;`)

右プッシュが止まらない・・・

( ゚皿゚)~!!!って感じで打ってたんですが・・・さらにダメ・・・
冷静に冷静に(笑)

よぉく考えてみました・・・
ようはスイング中に右肘が離れなければ、ナイスショットになるわけだから・・・
アドレスで少し右肘を絞る?・・・
左肘にくっつける方向に右肘を絞ってみました・・・

キタ━(゚∀゚)━!
まだまだミート率が悪いから、再現性は低いものの・・・芯食ったとき・・・
以前の振り回してたときの飛距離!!
これか?これなのか?
なんか良さげだと思い、コーチぃ~・・・呼んでみました

コーチ 「あ、時間ですね(笑) じゃ頑張って・・・」

おいおい・・・見てくれよぉ( ̄Д ̄)ノ

しばらく このアドレスで打ち込んでみるかぁ・・・

某、華麗で優雅なスイングをする小さな飛ばし屋さんに負けないためにも(笑)
某、スレンダーでスイングが綺麗な腰振る女性に負けないためにも(笑)

飛距離で負ける訳にはいかない!!!(笑)

日々精進 明日に向かって ナイスショット!!! いえいえナイスちょっと!!!
ん?(メ・ん・)?ちょっとでいいんかぁ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あで???
もしかしてぇ~『ぽ』の付く人と『ち』の付く人の
ことかしらん( ̄ー+ ̄)ニカッ!

大丈夫よ・・・あたち達かわいい女子だから
そんなに飛ばさないわよぉ~

今日のレッスンでね右ひじの降りてくる場所が違うって
言われて・・・・・
治すのに時間かかりそうなの

まぁくんは肘にゴム通すヤツで掴んだのね
ぽよこんちにも あった様な気がする!!!
それ使ったら通り道わかる様になるかなぁ~
ちょっと探してみよっと

まぁくんも また何か掴んだら教えてね

明日は夏休み最後のラウンドなんだぁ~
100切れると良いんだけどなっ
頑張ってくるね~

Re: 華麗で優雅な?ぽよこ様

レディースティから200ヤード以上飛ばすのは反則です(笑)
かわいい容姿に騙されないようにしないと( ̄Д ̄)ノ
ぽよるさんの気持ちがわかるような気がします(笑)(#^.^#)

右手の使い方・・・難しいですよね(笑) 始めた頃は右手使うなって言ってたのに(笑)
今日の練習で右手(右肘)の絞りでどこまで出来るか打ち込んでこなければ(笑)

夏休み最後のラウンド楽しんで来てください(笑)
100切れるといいですね
ガムバッテ(笑)

悩みは尽きないね~

お互いに、ゴルフについては悩みが多いですね~

でも悩みが多いから、又楽し?永遠と続きそうねゴルフの悩み

一つ、一つ克服しながらお互いに頑張りましょ~(-_-;)

No title

キャハハe-452
「ぽ」と「ち」ねぇ~e-343
大丈夫~「ち」の人は、お尻振ってるだけで、飛ばないから(爆)

私もこの練習器具もってます
最近使ってないなぁ~
私もドラの調子悪いから、次使ってみようかなe-343

「ぽ」の方の、飛距離は・・・半端ないですよ~~(爆)

Re: レッドベレーさんへ

ですね(笑)(#^.^#)
悩み尽きないですよね・・・
もう少し飛距離が欲しい
フェアウェイキープしたい
アイアンの精度
絶品アプローチ
絶妙なパター・・・
思い悩むのもゴルフの楽しさなんですかね?(笑)
でもでも・・・一つ一つ出来た時の喜びは何ものにも代え難く
ホントに嬉しいものなので(笑)

お互い日々精進、ガムバリましょう(#^.^#)

Re: ちよさんへ

> 大丈夫~「ち」の人は、お尻振ってるだけで、飛ばないから(爆)
↑でもスイング綺麗ですよね(笑) 飛距離も伸びてるらしいじゃないですか


> 私もこの練習器具もってます
> 最近使ってないなぁ~
↑使ってみてください 結構いいですよ(笑)
それにしても うちのコーチあまり 見てくれない・・・ただでさえ言ってることが分かりづらいのに(笑)


> 「ぽ」の方の、飛距離は・・・半端ないですよ~~(爆)
↑みなさんの記事読んでると・・・ホントに飛ぶみたいですね(笑)(#^.^#)
飛距離で負ける訳にはいかないので・・・(笑)
右肘の絞り・・・頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

ちよさんも 更なるレベルも目指し頑張ってくだされ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR