(/_;)・・・(@_@;)・・・(>_<)・・・(;_:)

ども\(^o^)/

3月 いよいよシーズンですねぇ・・・

だいぶ暖かくなってきたし 本格的に始まりますよぉ

楽しくゴルフして行きましょう(#^.^#)

さてさて

前回ひめこさんの ホームにお邪魔する 前後で

コンペがあり 参加してまいりましたが・・・

いや~ゴルフって距離だけでは ないですねぇ・・・

再認識させられました・・・

バックティから7000ヤード超えるとこでもなんとかなる

なんて思ってたのが 大間違いだってことに気づかされました・・・



某名門ゴルフクラブ  

何が違うって グリーン・・・

大きな起伏と 2段3段グリーン

そして スピードが 平らなとこで11Ft・・・(T_T)

下りでは 14Ft・・・

男子トーナメントクラスの速さです・・・

ウネウネ起伏があって これだけ早いと 私の腕では 太刀打ち出来ません
でした・・・

スピンを入れてるハズのアプローチが 流れ・・・

当然パターの距離感も合わず・・・



100こそ叩かなかったものの・・・

白ティ6100ヤードから

91 98・・・パターが共に37パット・・・
(>_<)

こんなセッティングにも かかわらず・・・べスグロは 73 +1・・・

世の中には こうゆう人もいるんですね・・・



来月・・・またここでコンペの予定が あるので・・・

攻略しなければ・・・

徹底分析して なにがなんでも 凌いで 凌いで 凌ぎ切れるように・・・


気合を 入れなおして 練習しないと・・・

銭と時間と情熱を傾けて ゴルフしてるのに このままではいられない・・・



日々精進
明日はきっと出来るはず・・・
明日に向かってナイスショット!!

今はまだ ナイス・・・ちょっと・・・ちょっとかよっ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

距離だけではないですね。

こんばんは。

同じゴルフ場でもラフを伸ばしてグリーンにローラーかけてパンパンにするだけで全く違うゴルフ場になります。

アプローチでさえしっかりエッジから入れて行かないとボールが止まりませんね。

普段は、癒しの麻生CCですがQT前後に行くと極端に難しくなります。

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)
まさにそうですよねぇ・・・

2連荘で やられました・・・

高速グリーンは ダウンブローに入れた高い球でないと止まりませぬ(゜_゜>)

アプローチでさえ流れていってしまう・・・

本物のシングルさんとは

この辺で スキルの差がハッキリわかれました・・・

現時点で いったいどれだけの スキルの差があるのだろうか・・・

先は長いですねぇ・・・

No title

14Ftのグリーンとは?
どんなに早いでしょうか?
軽く打っても、コロコロしそうです。
経験はありません、早いものでも、11Ftくらいかな?

やまさんへ

ども(#^.^#)
物凄く早いです・・・

うっかりピン奥に付けたら・・・

触っただけで グリーンから出ちゃいます・・・

ウネウネで 2段 3段グリーンになってるとこもあるので
(@_@;)

距離感わかんねぇ。。。(・_・;)

No title

こっっっわぁーーーーーっ。

まぁくんのピカピカの寄せでも
太刀打ちできなかったのぉー?
…14って速いね11くらいまでしか知りましぇん。
置いたボールも転がっちゃいそう~。

No title

どっひゃ~~~だよね

ここに連れて行こうとしたんだねっe-451
ここに連れて行こうとしたんだねっe-447
ここに連れて行こうとしたんだねっe-442

そーゆー意地悪なこと考えちゃいけませんよ
暴れちゃいますからね
ゴジラの本領発揮しちゃますからね

来月のコンペは
必ずやリベンジしてくるんですよ
ファイッツe-271e-271e-271

No title

まぁクンのブログ探すのにまた手間取ったわ~遠回りしてやっとたどり着いた!!(いい加減覚えとけよって感じ???)(笑)

前回の記事
今初めて見た!!(ゴメンゴ!!今頃・・・で)・・・(^_^;)アセアセ

でね
まとめて読んだんだけどネ・・・ココにまとめて入れとくわ

どちたの?
7000ヤード超えであのすばらしいゴルフ&スコア
すごい感激したんだけど・・・さすがぁ~って

で・・・名門コースだと距離が短くてもダメダメなの?(-_-;)
どーいう意味???
でも同じコースでばっかやっててもいいとき悪いときあるし
ゴルフって難しいのね

ぜひ癒されにまた
おいでくださいませっ~~!!

召使いは意気込んで出かけた
日曜日のクラブコンペでいっぱい叩いてきてクラブのせいにしてますが(汗)

そうそう12月と先月
まぁクンにワタシのラウンド光景を見られなくてヨカッタと
ホッとしてるのヨ(*^_^*)
あんなの見たらゴルフになんなかったと思うわヨ!!
お砂場掘りに大地もほじくり
お空を飛んでるカラスとかとんび?を見ながら
いつも上半身が上を見てスイングしてたのヨ(笑)

まぁクンもお忙しいだろうとは思うけど
これからやっとシーズンインですものね
まぁクンにとって
結果の出るいいシーズンでありますように~
練習もラウンドもガンバです^^


うさぎさんへ

ども(#^.^#)
まさにそうです・・・

マークして置いた球も 押し付けないと 止まらないくらいです・・・
(@_@;)

そんなグリーン相手にも 本物の
シングルさんたちは 攻略する人が
いるので・・・

自分も頑張らなければ(~_~;)

先は長いです。。。

ぽよこさんへ

ども(#^.^#)

そぉ(笑)

やってみないと わからないだろうから(笑)

ここにみんなを連れて行こうかなと(笑)

ダメ??ダメかぁ??・・・

もの凄く早くて うねうねグリーン・・・

手前から転がす花道もないから キツイ・・・

ひめこさんへ

ども(#^.^#)
某名門コースの攻略は・・・

ナイスショットには報酬を
要求された以外の球には 罰を・・・

って ことらしい・・・

11Ftくらいの速さだと ダウンブロウに入れた
スピンの効いた球を上から落とさないと
止りません・・・

手前から転がす 花道もありません(全部のホールではないですが)

つまり ライナー系のランの出るセカンドでは 例え乗っても
転がってグリーンからこぼれちゃうってことです(~_~;)

ホールバイホールで 要求される球があり

その要求通りの位置に運び なおかつ 要求された球が打てると

いい結果が出る・・・

そんなとこです(・_・;)

ここ凄く 難しい・・・

ひめこさん 機会があったら今度来る??(笑)

No title

へぇ~ そうにゃのぉ~

いい経験になったんじゃないだすかぁ~
わたすは行ってみたいにゃ~


打ちのめされるの好きだから(´▽`) ぷぷぷ

色んなコース行けるのはとてもステキな事だすよ。
11ht~14htなんて、ちょー楽しそう!!

これでまた、まぁくんはお上手になるんだすね。
ええ事だす。

でもね~仕事を全部人に任せてゴルフに専念できるように
ならんと、なかなか達人になるのは難しいよにゃ~
わたすは仕事さえなければ・・・・と思う今日この頃・・・(それじゃゴルフでけんけど)

ねーさんへ

ども(゜_゜>)
打ちのめされるのが好きって・・・

ねーさん男前だなぁ(笑)

あ、痛いとこつかれた・・・

片腕問題は 常に抱えてます・・・

ゴルフに専念出来ればいいけど・・・

そうもいかないのよねぇ・・・


プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR